--.--.-- *--*

ああ哀しき母心・・・。

2006.09.18 *Mon*
20060918135354.jpg
二年程前、母の日に長女からもらった時計です。
梅田の地下街でいっしょに見ていて、「これいいなぁ♪」って言ったのを
覚えていてくれて、買って来てくれました。
うふん・・・いいでしょ?
値段じゃないのよ・・・・。
時計は時間さえわかれば
いいんだからねぇ~~~♪

20060918135405.jpg

これは先日香港に行っていた三女がおみやげに買ってきてくれた時計。
「キャッキャッ♪」言って喜びましたよ。
20060918135416.jpg

時計バンドはリバーシブルになってるし、いいじゃないですか~~~!
「キャッ♪うふっ♪あはっ♪んっ!あれっ?!・・・」

20060918135430.gif


み・・・見えない・・・何時かわかんないっ!!
(どーしてもこう見えちゃうんですよね。。。)
なんでだろう?!・・・(白々しい・・・ε= (-。-;)>!)
いいんですよ・・・わかる人だけわかってもらえれば(泣)

いいのいいの・・・時計なんて外に出りゃなんぼでも表示してあるし、
腕時計は針が見えなくても大丈夫よ~~~♪

・・・・どないやねん!!



COMMENT

いいですね~、時計。
針が見えなくたっていいんだわ~、ブレスレットだと思えば...。

それはともかく、贈ってくれたという気持ちが嬉しいですよね♪
うらやましい~。
2006/09/18(月) 15:44:40 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
時計以外を白黒っぽくするなんて ん~ナイス!!
まるで家庭画報を見ているようですよ~

時間? 腹時計があるじゃないですかぁ
nakatugawaさんもきてますか・・・・
私 ますますひどくなってきました・・・・
いい事もあります
面倒くさい事があると 「見えない」
と言って逃げる事にしています
2006/09/18(月) 21:42:15 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>sakumiさん♪
ありがとー♪sakumiさん.
そうなのよね、ブレスレットと思えばいいのよね!!
贈ってくれた気持ちはありがたいです(゜-゜ )(。_。 )ウン
資金は自分からでも・・・(^∇^;
2006/09/18(月) 21:43:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
あはは♪
わかっていただけましたか~~~。
Photoshop、使ってみたくてねぇ・・・。
汚い腕も隠せるしね~~^^;
普段は時計なんてしないんです。
やっぱ腹時計ですかね?
足袋ネコさんならわかってくれると思ってましたよー♪
疲れてくるとほんっとに見えないのよねぇ・・・。
本を読む時、新聞などは度の強いのをかけてます・・・。
こんな日がこようとは、若い頃は夢にも思わなかったわねぇ。
2006/09/18(月) 21:54:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
な~んだ、nakatugawaさん、もう少し腕を向こうの方にやってごらん!
ほうら、ちゃんと見えた(笑)

でも、子供たちから時計をもらうなんてうらやましい!
私なんて自分で買ったもんねーーー
2006/09/18(月) 22:55:57 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
こんばんは!
おー!芸が細かい!(^^;)
でもみんなに買ってもらえて、いいじゃないですか~!v-290

僕は17歳の誕生日に親に買ってもらった時計、いまだに愛用してますよ♪
でね、時計屋さんへ電池交換やらオーバーホールやらに持っていくと、たいてい、「お客さん、良い時計しますね~」って言われます。
なんでも、その時計、そのメーカーが本当に一生懸命(?)時計づくりをしてた頃のもので、今では考えられないような良い部品を使ってるし、作りもとってもしっかりしているのだそうです。
たしかに、使い始めて20年以上経つのに、一度も故障したことなし!
秒針がなく、とてもスッキリしたデザインが今でも気に入ってます(^^♪
...って、自分の時計の自慢になってしまいました(^^ゞ
2006/09/19(火) 00:07:11 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ひめちょろさん♪
ほほほっ♪
経験者は語る・・・ですわねっ!ねっ?*^。^*
ただ私の場合、腕を向こうにやると腕が足らなくなってしまうことが
多々ありまして・・・^^;
ひめちょろさん、まだまだお若いから経験不足ですわねぇ。。。(おほほ)
自分で時計を買うなんて考えもしない私でありました(苦笑)
2006/09/19(火) 13:00:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん♪
いい時計をお持ちなんですね♪
私も18歳の時に父に買ってもらった時計があります。
手巻きなので、いつまでも使えます。
それもシンプルなデザインでとっても気に入って、
買ってきてくれた時、とってもうれしかった記憶が残っております。
もう父は20年以上前に他界してしまいましたが、
買ってもらった時計は生きつづけて宝物になっています。
2006/09/19(火) 13:36:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 意味分かった!!!
gifアニメにして実感させるなんて 
nakatugawaさん見事なアイディアです。
でも私はアニメがなくても実感できるな( ̄⊥ ̄;)

ところで 掲示板で話題になってたイメージレディって何かなあと思っていたら
フォトショについてるヤツでしたか。
なんとうちにもありました!
でも起動したの今日が初めてヾ(@°▽°@)ノ あはは
2006/09/19(火) 15:48:54 | URL | honon #uBfUABJ6 [Edit
う・う・うでが足りない!!
おみそれしました・・・・・m(__)m
私、まだまだ若輩者ゆえ・・・・・まだ腕は足りまする~(笑)
2006/09/19(火) 18:20:31 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>honon さん♪
>(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 意味分かった!!!
☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイテテッ!あははっ*^^*
わかっていただけましたかぁ?
honon さんって、あの穂音さんですよね?
>でも私はアニメがなくても実感できるな( ̄⊥ ̄;)
やっぱり、あの穂音さんですよねっ!♪
(・・・他意はございません・・・^^♪)

さすがですねえ!!ありましたかぁ?イメージレディ。
あれで遊び出すと面白くてね~~~。
くだらないことに使ってますがぁ・・・。
私の実力ではこんなもんでしょ(´_`;)トホホ
honon さんもやってみてねぇ♪


2006/09/19(火) 20:53:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
おほほっ♪ほっほっほ・・・
人生何事も経験が物を言いますですなっ!!
まだまだ若輩者のひめちょろさんもこれからですぞ~~~っ!!!
・・・・って、言ってる本人が一番ムナシーィわっ―(T_T)→
2006/09/19(火) 21:01:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
げっ! 間違えた! 
はい hononはあの穂音で ときどきほのんです(;^_^A アセアセ…
いろんな名前で徘徊してるのがバレてしまった あはは
2006/09/19(火) 21:36:45 | URL | 穂音 #uBfUABJ6 [Edit
>穂音さん♪
わたくしは、穂音さんのファンでありますからして、
そんなことはと~~ぉっくに知っておりましたです♪
「hononさん」も「ほのんさん」も穂音さんであります!!
あぁややこしい・・・^^;
2006/09/19(火) 21:44:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ちは。
あは!見えないんだな?
まぁ、アクセサリーと思ってみれば素敵なプレゼントっすよ!笑
2006/09/20(水) 16:42:43 | URL | motti #- [Edit
>mottiさん♪
ありがとうございます♪
mottiさんはまだまだお若いから、こんな気持ちわかんないでしょ?^^;
いつの日か、nakatugawaの気持ちがわかる日が来ることでしょう・・・*^。^*
私もね、娘がくれたアクセサリーとして、大事にしようと思っております。
2006/09/20(水) 19:33:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
はじめまして、tomatoといいます。

時計のお話し、ワタクシめにも
数ヶ月前に、同じようなことがありました。
nakatugawa さんの、嬉しさがとってもよ~~~くわかりま~~~す。
あ、それから、時計を離してみることも、ね(*^_^*)
2006/09/22(金) 00:11:45 | URL | tomato #t1zAgmoU [Edit
>tomatoさん♪
tomatoさん、いらっしゃ~~~い(^^)/♪
どーも、はじめてのような気がしなかったtomatoさん・・・。
そーだ!!穂音さんのところでお見かけするtomatoさんですよね?
うわぁ~~!!来ていただいてありがとうございます(*^^*)
うれしいです~~~♪
そーですか・・・ tomato さんも経験ありですか・・・。
それはそれは・・・^^;
数ヶ月前にねぇ・・・。
察するところ、まだまだ扉を開けたところですわねぇ。
私みたいに四六時中そーいう状態になるまでには、
年季がいりますわよ・・・(^_^;ゞ
くだらないことばっかり書いてますが、また来てくださいね♪
2006/09/22(金) 13:43:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
そそーです。そのtomatoでありま~~す^^; じつは、時々、お邪魔してはいたのであります。。(__)
tomatoも、nakatugawaさんのこと、
あちらで、よくお見かけしていました(*^_^*)だから、かってに親近感あり。。。。。で。。。

>tomato さんも経験ありですか・・
これ、娘さんからのお話しのこと。

ワタクシめの娘も、自分の買い物と一緒に、時計を買って来てくれたんです。○○%引きのだけど・・・
思わず、目頭が。。。。。胸がジーン、なんて、なってしまい、親は、どんなものでも、ウレシイのでありまする、ですよ、ね^^;

>察するところ、まだまだ扉を開けたところですわねぇ。

そう、見えると思った・・・・
駅に置いてある、時刻表、なんであんなに小さいの??数字の上の文字が
。。。。見づらい。。。。
定期と同じ大きさ、だからいいのだろうけど・・・・辛い。。

分かりづらい文章で<m(__)m>
これから、だんだん直していきますね。お付き合いくださいませ<(_ _)>
2006/09/22(金) 17:10:44 | URL | tomato #t1zAgmoU [Edit
>tomatoさん♪
やっぱりあのtomatoさんでありましたかぁ\(^o^)/
いや~~~ぁ、とってもうれしいですよ~~~♪
時々来てくださっていたなんて*^^*
私もtomatoさんのこと、ずーっと昔から知ってたみたいに
親しみを感じますよ(^ー^)ゞ

そーでしたか、数ヶ月前の経験は娘さんからの時計の贈り物のことでしたか^^;
それは失礼いたしましたm(_ _)m

>思わず、目頭が。。。。。胸がジーン
そうね、そうね、そうなのよね・・・。
そのお気持ちよーくわかります。
ただ、うちの場合、「ガーン!」はよくあるのですが、
「ジーン・・・。」はあまりありません(-_-;)
この時計も私が買ってきて!と、お願いしたものですし・・・。
でも、まあ、こ憎たらしい娘でも、買ってきてくれた気持ちに感謝いたします。

私のほうこそ、見えにくくなるお目目と同様(苦笑)、よろしくお願いいたします♪
tomatoさんはHPか何かお持ちですか?
お持ちでしたらぜひURLをお教えくださいませ。
よろこんで遊びに伺わせていただきます♪




2006/09/22(金) 21:29:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>tomatoさんはHPか何かお持ちですか?
 
残念ながら、tomatoめは、
只今なにも、ナシ、の状態でございます。ゴメンナサイ<m(__)m>
”みなさん、すごいなぁ”と、ただただ尊敬してしまう。。。。。

一方通行になってしまいますが、
tomatoは、また、nakatugawaさんのとこに遊びにきます、ね(*^_^*)
ほのんさんのとこでも、お会いできる
かもです。。。

>この時計も私が買ってきて!と、お願いしたものですし・・・。

でも、tomatoはいつも思うのです。
それを見ている・選んでいる時は、相手のこと考えている。。。
もう、それだけで、じゅうぶん。。
ちと、甘いかな^^;

一言、ウチの場合も「ジーン」は、ほとんどありませんよ~~~"^_^"

また、伺いますね~~~~(^^)/~~~
2006/09/22(金) 23:20:55 | URL | tomato #t1zAgmoU [Edit
>tomatoさん♪
そーですかぁ・・・。
残念だな~~~。
もしも何か始められたら、その時はご一報をお持ちしておりますよー(^^)/
私なんか厚かましく何とかなってるんだから、tomatoさんならきっと
素敵なブログが書けるはず!!
>それを見ている・選んでいる時は、相手のこと考えている。。。
うん、うん・・・そーですよね!
おみやげを買うことって、結構大変ですもんね^。^;
感謝しなきゃね!!
はい、また来てくださいねぇ♪
2006/09/23(土) 00:45:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
褒められると、すぐ、とんできてしまう"^_^"

>tomatoさんならきっと
素敵なブログが書けるはず!!
なんて。。。嬉しいなぁ。

nakatugawaさん、サンキューで~す(^^♪ こんな、tomatoでありますよ。
考え、変わったのでは????
2006/09/23(土) 01:33:37 | URL | tomato #t1zAgmoU [Edit
>tomatoさん♪
とんできてくれてありがとー♪
ほんとに始めてくださいよー。
待ってますからねぇ(^^)/
2006/09/23(土) 21:40:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
