--.--.-- *--*

田抜山家の人々と、nakatugawa家の人々

2006.09.07 *Thu*
今日は土砂降りの雨の中、(前に行ったときも帰りは土砂降りの雨だった。何かの因縁か?!)
以前から行きたい行きたいと思っていた、 秋朔海のまったり日誌
sakumiさんのピエロハーバーでやっている、カレーなる田抜山家の人々
公演を観に行ってきました。
とっても良かったです。
公演中は写真を撮れなかったので残念ながら、お芝居中の写真はありませんが、
この目と心にしっかりと焼き付けてきました。
KIF_3305.jpg


見終わってみると、深い意味のあるお芝居でした。
行って良かったです!!
いいお芝居を見せて頂きました。

里親募集してた猫ちゃん二匹ともご対面させていただきました♪
うち一匹は公演出演!
(名前聞いたけど、忘れちゃった・・・ゆめちゃん?! ひめちゃんでした*^^*)
KIF_3283.jpg
お目々がとっても可愛かったです♪

公演後、カフェ ロメオ&ジュリエットで軽~~いお食事。
父、母、三女で、
ロコモコ、ロメジュリツイスター、ブラウニ-とコーヒー、ポテトフライ・・・。
仕事帰りの長女と合流。
とんかつ定食を追加。
相変わらず、よく食べるnakatugawa家の人々でありました^^;
どれもとってもおいしかったですよっ♪

帰り長女運転の車の中、父はあっちと言う、長女はこっちと言う、
母は後部座席から、「淀川渡った?」と騒ぐ・・・。
それを聞いていた三女が「お母さん、何も言わんほうがいい。。。」
と、制する・・・。
個々に勝手にしゃべりまくって収拾がつかない車内。
「もう黙って!!」
と三女。

ドーナツを食べたいと(まだ食べるのか!?)閉店10分前のミスタードーナツに駆け込み、
10個ほど買う。
店員のおじさんが1個おまけしてくれた。

三女がケースに残ったドーナツを見て、大きな声で「これど~~するんやろなっ♪」

あんたこそ、お願いやから黙って!!(゚ー゚ )ヾ(-_-;)







COMMENT

なぁ~んて楽しい、そしておもしろいnakatugawa家の人々^-^
で、ドーナツはあっと言う間になくなったとか?(笑)

ものすごくいい雰囲気が伝わってきます
そして、お笑いの素質のある関西人って感じです(笑)

お芝居、おもしろそう!
いいな~近くて
2006/09/07(木) 13:32:46 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
久しぶりの訪問
久しぶりにブログを読ませて頂きました。ゆったりとした空気が流れてました。

お芝居帰りの車中の様子・・・
とってもいい感じのご家族ですね。
勝手にいろんな方向から言葉が飛んで来る。ちょっとうるさいけど、でも、それはそれぞれが帰りのルートを心配してのもの。ものごとに全員で参加する一家の素晴らしい像が浮かんで来ました。

こっちの道がいいんじゃない?あっちの道が空いているかもよ・・・

ただ、その中で、ひとりnakatugawaさんの「淀川渡った?」は、ちょっとズレてるような!何がズレてるかって、説明が難しいけど・・・次元がズレてる。

一緒に運転してる人の視線ではなくって、一人、天上界から眺めているような・・・。少なくとも淀川を渡ったかどうかは、地図上の話。尺度も他の人と違うような気がするし、なんだか、しっくり来ないんです。だから、もう一人の娘さんが「お母さんは黙っといて!」と叫ぶ気持ちが良くわかる・・・。

大変失礼しました。ただ、やっぱり感じてしまったことだったので。

でも、なぜ、淀川を渡ることにこだわるのか・・・わからないなあ。そう、きっと大阪の人じゃないとわからないことがあるんですよね。

あ、そうか、nakatugawaさんは地図に関心があって地図が読める人なんですね!(ところで前回の右脳・左脳の話はもう終わっているんですよね。私はこれから読みます。)
2006/09/07(木) 14:03:00 | URL | hawaiian #- [Edit
うらやますぃ~
晩御飯の後でミスドのドーナツ!ありえね~。うらやますぃ~。(涙)
でもかねがね売れ残ったドーナツはどうなるのか、確かに三女ちゃんの疑問はもっともですわ。かたいところでやっぱりバイトのお土産、でしょうか。ミスドのバイト、このトシじゃきっついわ~(涙)
2006/09/07(木) 14:09:08 | URL | akim #- [Edit
昨日はまたまた雨の中お越しいただきまして、まことにありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♪♪

nakatugawa家の人々、とてもほんわかした仲良しご一家であるという雰囲気で溢れておりましたよ♪

猫ちゃんの名前は「ひめちゃん」ですよー。
ご飯とトイレを覚えたらもらってくれるお約束の里親さんには、まだ待っていただいているのでありますが、今月中には無事引き渡しとなりそうであります。(大っきくなるのよ~)

nakatugawaさんご一家が、無事に淀川を渡ることが出来てよかったです~。
2006/09/07(木) 14:22:42 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ひめちょろさん♪
そーです!お察しのとおり、11個あったはずのドーナツは、
見てる間になくなってしまいました(^-^)v
お芝居はとってもおもしろかったです♪
そーね、近いからすぐに観にいけることにも感謝ですね。
ひめちょろさんも近かったら良かったのにね。。。
2006/09/07(木) 20:53:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiian さん♪
そーか・・・やっぱりズレてますか・・・^^;
(よく言われます・・・-_-;)
これはね、同じ時に言った言葉ではないのですが・・・。
車内の会話を全部書いてしまうと、それこそ収拾のつかないこと
(nakatugawa家の恥さらし・・・)になるので、割愛しております*^。^*
2006/09/07(木) 21:02:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimiさん♪
晩御飯の後のドーナツはうちでは当たり前です!!
akim さんは食べれないの?食べたくても食べないの?! ^。^;
ちなみに、出かける前に一応夕飯は済ませております^^;
ミスドのおまけをくれた店員さんは私のみたところ、
もう70近いのではないかと思うおじさんでしたぞっ!
残ったドーナツは私も気になるところ・・・。
やっぱ、バイトさんのおみやげでしょうな♪
2006/09/07(木) 21:10:27 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私、ブログをはじめてsakumiさんともお知り合いになれて、
ほんっとに良かったと思ってます♪
私のほうこそ、楽しかったです、嬉しかったです。
ありがとうございました♪
子猫ちゃんの名前、間違ってしまってごめんなさい!!
「ひめちゃん」でございましたか^^;
直しておきますm(_ _)m
あんなに可愛がって育てて、お引渡しされたら、寂しくなりますね・・・。
淀川はいつ渡ったかわかんなかったのですよ・・・^^;

2006/09/07(木) 21:20:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは。
いやぁ~楽しそうですね~、nakatugawa家の皆さん(^^;)
帰りの車の中の様子を隠しカメラで撮っておいたら、面白かったかも(笑)
(見たかったー!)
そう、余ったドーナツってどうするんでしょうね?
考えてみると、謎だったりします(^^;)
2006/09/09(土) 21:31:00 | URL | ベルニナ #- [Edit
すごいなぁー nakatugawa家って
なんか 何もかもパワー全開って感じ!
我が家もうるさいっちゃぁ うるさいんですけど
関西系ではないので ・・・・負けるなぁ
夕食の後のドーナッツって ありえん!!
(ケーキにみそ汁はありえる・・・うしし!!)
2006/09/09(土) 21:31:38 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>ベルニナさん♪
そうねー、面白いかもしれませんが、何がなんだかわからない
という感じかもしれませんよ^^;
三女が「おねえちゃん、そのCD私も持ってるで♪」
長女が「あ゜ぁっ?!」
・・・みたいな・・・*^。^*
その場にいた私も『あ゜ぁっ?!』を誰に言ったのかわかんなくて、
三女と顔を見合わせました・・・。
ドーナツ、店の人の前で、「みんなで分けるんやろ。」とは、
思っててもさすがに言えません・・・(-_-;)
2006/09/10(日) 00:53:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
>何もかもパワー全開・・・
そんなことないんですよー。
うちはみんな結構おとなしいんですよー^^;
この日は、面白い公演も見たしお腹いっぱいで、
ちょっとハイになってたのかもね。
まあでも、関西系ってのはあるかもね。
ツッコミとオチ・・・*^。^*

ケーキにみそ汁~~~~っ?!( ・ o ・;)
あ・・・ありえへんっ!!!
2006/09/10(日) 01:01:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
パワーもらいました!
↑の
ケーキにみそ汁~~~~っ?!( ・ o ・;)
あ・・・ありえへんっ!!!
(同感!)

だけど うちの男どもは おにぎりに牛乳やわv-16
食後のミスドも、ありえへん!
ひめちゃん、可愛っ!
2006/09/10(日) 08:21:04 | URL | みえころ #- [Edit
nakatugawaさん
我が家も四人揃ったら
ようけ喋ってますわ。

次男が
『僕にも喋らせて!』とぼやくこと然り。

蛇足ですが
大阪に来て
初めて【ミスド】と聞いた時は
びっくらこいた。

2006/09/10(日) 11:37:57 | URL | 雅子 #- [Edit
>みえころさん♪
あはは♪おにぎりに牛乳もそーとーなもんですぞっ!!
>食後のミスドも、ありえへん!
あれっ?!(゚∇゚;)
あるでしょー?別腹がぁ・・・^^;
ひめちゃん、可愛かったよーっ♪
抱っこしたら、思いっきり爪立てられたけど・・・(^_^;ゞ
2006/09/10(日) 14:24:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>雅子さん♪
我が家は普段あまりしゃべらないかもです。。。
だから、この時は会話がかみ合ってなかったのね^^;
ミスドねぇ・・・マクドもね♪
この時、私が
「田舎にいたときは、ミスタードーナツはオールナイトでやってたわ!」
って言ったら、
「オールナイトやて!(^o^)久しぶりに聞いたわっ!!」
って爆笑されましたよ―(T_T)→
2006/09/10(日) 14:31:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
