--.--.-- *--*

迷走ドライバーと夜の街

2006.07.30 *Sun*
ペーパードライバー暦20年+○年(苦笑)
時々練習はしていたけれど、まともに運転したことがない。
新車を買ったのを機に、これから運転しようと思う。

先日、京都に住む次女のところに用事で出かけ、帰りは道も空いていたので
私が運転してみようということになった。
助手席にはこれまたペーパー暦5年の長女が、カーナビ補助(?)をしてくれる。
それでも若いから結構頼りになる。

KIF_2966.jpg

「お母さん、信号赤やで。止まりやぁっ!」
「あ、そうか・・・。あんまりスムーズに走るから、止まるの忘れてしまいそうやったわ♪」
「・・・・。」


「飛ばしすぎやん。70キロ超えてるでぇ!!」
「おぉ!!ホンマや!でも、前の車、もっと出てるやん!」
「先頭になった時は気ぃつけや!検問にひっかかるで!」
「・・・・うん・・・。」


「お母さん、そっち行ったら対向車線やで。知ってるか~~~?」
「そうなん?!車、来てへんからわからへんやん!!ま~~こんなこともあるわ♪」
「そうやなっ♪私もこの間、やったわ!」


「カーナビって便利やな。道、知らんでも言う通りしてたら連れて行ってくれるんやな♪
そやけど、後300メートル先って、どうやってわかるん?!」
「目印言うてくれるやん!」
「そんなもん、見てる余裕あるかいな・・・。」

・・・と、このようにさほどの緊張感もなく、あっという間に大阪までたどり着いてしまった。

KIF_2969.jpg

緊張しろっ!!って声が聞こえてきそうです^^;

KIF_2965.jpg

まだ、ひとりで乗る勇気はないけれど、長女といっしょならどこまでも行けそうな気がした。

COMMENT

おぉぉぉぉぉ~...大丈夫ですかぁ~?
"さほどの緊張感もなく"って....。
読んでるだけでハラハラしました。
というわたしは、原付免許しか持ってないんですけどね...。
2006/07/30(日) 22:07:44 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
sakumiさんに同感!!!
読んでるだけで・・・・・こわーーーーい・・・
ごめんね・・・・私、絶対にnakatugwaさん運転の車には乗れないわぁ~^^;

ほんとに二人で行ってね!(笑)
>長女といっしょならどこまでも行けそうな気がした
でも、ふたりもこわい・・・(爆)
この訳の分からない自信はどこからくるの?(笑)
2006/07/31(月) 11:48:07 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>sakumiさん♪
そーですかぁ?!(・o・?
楽勝ですよ~~~*^。^*
まぁ、道が混んでなかったってのもあるんですけどね♪
私、結構運転うまいのよぉ^^;
sakumiさん、今度乗せてあげるよ!
え゜っ?いらん?!そんな遠慮しなくても・・・^。^;
あ゜っ?!命が惜しい?あ、そう・・・( ̄_ ̄;
2006/07/31(月) 13:49:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
げっ!(; ̄▽ ̄)
な・・・なんで?!
本人はまったく怖くないのよぉ!
大丈夫だってばっ!!
自信?そりゃあ、ひめちょろさんも一回隣に乗ってくれたらわかると思うよ~~~♪
乗ったとたんに人格変わるからねぇ*^。^*
寿命が十年は縮まるかもね^^;
秋までにはなんとか一人でも運転できるように頑張るゾッ!!
2006/07/31(月) 14:03:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
私も ペーでパーなドライバーなもんで
どうも言えませんが・・・・
車の運転はたのしくな~い

どうしてなんか分かんないけど
私が運転すると皆寝ちゃうのね・・・・
起きていて怖い思いするより
さっさと寝る方がいいと思っているんだわー
きぃぃぃ~!!
2006/07/31(月) 21:19:09 | URL | 足袋ネコ  #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコさん♪
寝れるってことは安心してるんでしょ?
足袋ネコさん、上手なのねぇ・・・♪
私も早くそうなりたいわぁ!
でも、ひとり黙々と運転してるなんて、私には無理かも・・・。
しゃべってるから運転も楽しいのかもね。
2006/07/31(月) 21:55:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー。
こわっ!(^^;)
これじゃぁ、台風一過の荒れる太平洋を小さな釣り船に乗ってる方が安全かも(笑)
周囲の車が、みんな本当に優しい人たちだったんですねー(^^;)
運転(感覚)は、やっぱり慣れなので、nakatugawaさんと周囲の人々の平和のため、
こっそり近所で練習しましょうねv-448v-278
2006/07/31(月) 22:11:30 | URL | ベルニナ #- [Edit
こんばんは^^
こわい運転ですね~人のことは云えませんが(^0^;
でも、私は自信がないから知らないところは行きません。
一人では絶対乗らないでーー、お願いm(。_。)m
2006/07/31(月) 22:27:30 | URL | 京花 #- [Edit
>ベルニナさん♪
>台風一過の荒れる太平洋を小さな釣り船・・・
いい勝負かもしれませんねぇ。。。^^;
そうそう♪周りの車!^_^;ゞ
知らぬが仏とはこの事ですねっ^。^;
ご迷惑をおかけしたかもしれませんね~~~。
でも、ベルニナさん!言うておきますが、ほんとに私、運転は上手いのよっ!
人類の平和と言われると責任持てませんが・・・*^。^*
2006/08/01(火) 00:49:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>京花さん♪
はいっ!!今のところはひとりでは乗りません!
・・・てか、乗れませんっ^^;
もう少し、自信がついたら乗ってみます!
えっ?!ダメ??
堺方面には乗って行きませんからご安心を・・・*^。^*
2006/08/01(火) 00:53:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
はじめまして
履歴から来ました
スリルありました
運転、お気をつけ下さいまし

又来ますね
2006/08/02(水) 08:51:53 | URL | みえころ #- [Edit
nakatugawaさん
あはは♪
すご~~い!!

nakatugawaさんは
完全に大阪のおばちゃんやね♪


私は世のため人の為、
免許は取るなと、優しい夫の言葉を
守り続けていますわ。

だから
免許取った日の翌日、
(しかも雪の舞う日に)
長男の横にへ~いきで乗って
大学まで往復した、怖いもの知らずの
母でしたけど^^;


んで
関西弁バージョンの喋るカーナビって
ご存知??

2006/08/02(水) 09:20:08 | URL | 雅子 #- [Edit
>みえころさん♪
コメントありがとうございます\(^o^)/
未熟なドライバーですが、気をつけて運転いたしますm(_ _)m
アホなこと書いてますが、また来てやってくださいまし♪
2006/08/02(水) 20:16:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>雅子さん♪
>nakatugawaさんは完全に大阪のおばちゃんやね♪
・・・・そーですか?!フツーだと思いますが・・・^^;
雅子さんも相当度胸がある方だとお見受けいたしますが・・・*^。^*
世のため人のため・・・ですか?
残りわずか(?)な人生、楽しまなくては損ですぞっ!!
「関西弁バージョンの喋るカーナビ」ってあるんですか?!
知らんかった・・・。
想像しただけでおかしい♪
私がそんなもんつけたら漫才になるから、これまた危険^。^;




2006/08/02(水) 20:26:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
散々な言われようですなー
・・・・がんばってな
2006/08/02(水) 22:09:44 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコさん♪
ありがとう・・・(/_;)クスン
・・・なぁんて^^;
みなさん心配してくれてうれしいよ~~~っ♪
やっぱさぁ~~~若いころと違って反射神経も鈍ってるからしょーがないよねぇ。。。
でも、運転するのは好きだし、事故起こさないように頑張るよ!
2006/08/02(水) 22:27:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
そうね そうね 私も頑張るわ!!
2006/08/03(木) 20:47:44 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコさん♪
お互いにガンバローね(^_^)
2006/08/04(金) 02:36:06 | URL | nakatugawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
