痩せたいけど、食べたいケーキ。

2006.07.15 *Sat*
2005/11/26の記事の【負けた!】に出てきた薬局のおねぇちゃん・・・
この人、私の顔を見るたびにダイエットの話になる。
よっぽど、私から゛痩せたいオーラ゛が出てるみたいだ。
「nakatugawaさん、またいいの見つけたんですよぉ~~~♪」
そう言っては、大豆やらキナコやら味噌汁・・・(みんな原材料は大豆ではないのか?)
それから、ヨーグルトや発芽玄米etc・・・。
そのままの食品の食べ方やら、それが入ったサプリメントなどをうれしそうに紹介してくれる。
具だくさん味噌汁は「あるある・・・」でやっていたらしい。
私は「あるある・・・」は見ていない。
見ても「ふ~~ん。ほ~~ぉ。へ~~ぇ。」で終わる。
実際に試してみようと思わない。
邪魔くさいから・・・というのが本音。
見てる人に聞いても、一回は試してみるものの、続けてるという話はあまり聞かない。
ま・・・そんなことはどうでもいいのだが・・・。
この前など、飲むと便通が良くなりダイエット効果抜群な水があるという。
小走りにその商品のところに行き、
「これこれ♪これを一日に2ℓ飲むんですよ!!」
2ℓなんて飲めるわけがない!
例え飲めてもそれだけで肥えそうな気もするが・・・。

・・・で、先日自分が買って試してみようと思ってる商品を一袋くれた。
牛乳に溶かすとケーキになると言う・・・。
・・・???・・・・
スイーツファスティングダイエットというらしい。
箱にはおいしそうなケーキの写真が載っている。

この袋の中の粉が牛乳を入れるだけで、どうやってケーキになるんだ??
家に帰って思い出してやってみたらこのようになった。
          ↓

06-07-15_02-42.jpg


作ってどろどろ状態のまますぐに飲むらしいと、今、ネットで調べてはじめてわかった。
私は作ってからしばらく冷蔵庫に入れておいたため、
上のほうにかたまりができてしまったらしい。
それがケーキなのだとネットで調べるまで信じていた。
当然、写真のケーキにはならなかった*^。^*

かたまりを食べると確かにケーキの味がして甘かった。
でも、微妙・・・。

これで100カロリーだという。
私に言わせりゃ、こんなもの無理して食べなくてもケーキの一個や二個
普通に食べりゃいいじゃん・・・て思うのだが・・・。
今日、また薬局に行ったのでその話をしたら
「私、まだ試してないんですよ・・・。普通に食べてしまったから、
それ以上食べるとカロリーオーバーになる気がして・・・。」
「・・・・あはは♪・・・^^;」
やっぱり同じようなことを考えてるな・・・。

実は以前、買ったこれ↓も、買ったはいいけど、飲まないでそのまま置いてある。


KIF_2856.jpg


やっぱりその薬局の店頭で売っていた。
残りあとわずか!今だけのサービス値!!に、つられて買ってしまったものだ。
一食抜いて、これを飲んで満腹感を得、痩せるというものだが、
食事を抜くことのできない私は、この分だけ
カロリーオーバーになるかと怯えて手が出せないでいる。

すでにダイエット目的のサプリメントは数種類飲んで2~3年になる。
習慣化してしまうと、それがないと調子が悪いような気がする。
長くなってしまったので、この話はまたの機会に・・・^。^;





COMMENT

あはは♪

我が家も
プレーンヨーグルトに
黒豆大豆きなこに
スキムミルク混ぜまぜして
亭主と食べてるぅ。。
2006/07/16(日) 11:56:04 | URL | 雅子 #- [Edit
ダイエットか・・・・
一番いいのは食べなきゃいいんだけど
それが出来ないときたもんだ
ご飯が大好きだから夏やせなんてした事ないし
ビールも大好きだから
ビール腹いっちょくせんさー
2006/07/16(日) 14:09:31 | URL | 足袋ネコ #BpJzToOU [Edit
暑いですね(^0^;
この暑いのに食欲旺盛で太ることを心配。。
健康な証拠ではありませんか^^

私は、ダイエットということを、真剣にやったことがなく
今まで、ちょっと太ったかなと思った時は、少し食べることを
控えて汗かけば、解決していました。

ここ数ヶ月は体重が落ちて(ゴメン)困っています。
細くはなりましたが、落ちてほしくないところまで落ちるのは・・(>。<)
2006/07/16(日) 15:02:49 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
こんにちは。
ダイエット食って、普通の食事の代わりに食べてこそ効果があるんですよね(^^;)
でも、心を鬼にして取り組むと、効果はちゃんと現れますよ♪
(↑経験者)
2006/07/16(日) 15:56:24 | URL | ベルニナ #- [Edit
おぉぉぉぉぉ、これがダイエット食というものか...。
なんだか流動食か、離乳食....。

そういえばこのあいだ、ダイエットクッキーなるものをもらって食べたら、2日間トイレとお友達になりましたぁ。(トホホ...)
2006/07/16(日) 18:14:55 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>雅子さん♪
>プレーンヨーグルトに
黒豆大豆きなこに
スキムミルク混ぜまぜして

それもダイエットですか??
味を想像すると怖いんですけど。。。

そういえば。ありましたねぇ・・・。
黒大豆、流行ってましたよね?
黒大豆納豆とか、黒豆ココアとか・・・。
ココアも一時期ブームでしたよね?
ココアって私、苦手なんですけど・・・。
2006/07/16(日) 20:35:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
そそ♪食べない・・・これに尽きます。
でも、健康だったらお腹が空いて当たり前だし、
口寂しい誘惑に勝てないときもある。
健康に害のない程度だったら、別に太って見えようといいのでは・・・?
とは思ってるんですけどね。。。
足袋ネコさんはダイエットには無縁と見ました♪
2006/07/16(日) 20:40:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>京花さん♪
謝られても困ります・・・(*^_^*)
私は生まれてこのかた、痩せて困ったという経験は皆無であります。

一時期、痩せ始めた頃自分の理解範囲を超えた体重の減り方をした時は
大丈夫かなぁ??とは思いましたが、そんな心配も次の日には
取り越し苦労だったことが判明しまして、つくづく健康にできている身体を
親に感謝いたしました。
2006/07/16(日) 20:48:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん♪
ベルニナさん、経験有りの人でありましたか??
私も4年前の検診でイエローカードを出されて初めて
ダイエットに真剣に取り組んだんですよ。
それまでお腹いっぱい♪おやつもいっぱい♪幸せいっぱい♪
状態でありましたから、一年間は心を鬼にして食事制限をしました。
苦労の甲斐があって12~3キロ痩せました。
(どんだけ太ってたんや!!)
それをキープするのにいろんなサプリを飲んでいるようなものです。
今ではちゃんと普通に食べて間食もしています。
ダイエット食はあまり試したことがありませんが・・・・
2006/07/16(日) 20:58:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
そうですよねぇ。。。
離乳食か流動食にしか見えないよねぇ・・・^^;
食べるのにちょっとした勇気がいりました^。^;
気のせいか、その後、胃の具合がおかしくなってしまいました。

私もね~数年前までは薬局で「ダイエット・・・」という言葉を発するのも
恥ずかしかったんですけど、今じゃ平気であれこれ大声で話してます(^_^;ゞ
2006/07/16(日) 21:08:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
うーーーーーーーん
みんなやってるんですねぇー
私もここ数年で5kg太ったのでダイエット中です(?)
まぁ実際は薬の副作用によるところが大きかったんですけど、この薬ともお別れできそうでほっとしてます。
ただいま1kg減
もっと山に行かないと!!(笑)
2006/07/17(月) 19:14:36 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>ひめちょろさん♪
ひめちょろさんは、ダイエットに無縁なスリムな体型だという印象がありますよ。
薬ですか?
何かのご病気でしたか?
薬とお別れできるということは、もう良くなられたのですね。
それは良かったです(^_^)
そうね、ひめちょろさんは、食事制限するよりも、山で身体を動かして
シェイプアップですね♪
2006/07/17(月) 21:08:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ここでも
ダイエット話は女の永遠のテーマなのですね。いくつになってもこればっかりはねぇ・・。くすん。(涙)
2006/07/17(月) 21:53:30 | URL | akim #- [Edit
プロフィールがティンカーベル(?)なんて素敵!!
わたくしねー 山登りが楽になる様に 
「体重が増えてもいいから筋肉がつきますように~」って
お願いしたら 贅肉が2キロつきましたっすよ~
2006/07/18(火) 18:04:15 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>akimさん♪
akimさんも頑張ってますか~~?♪
まぁ、歳取ってあんまり痩せてもかえって心配ですが、痩せたいと思ってるうちは、
まだ気持ちだけでも若いんでしょうねぇ・・・。
永遠のテーマ、永遠に悩むことの楽しさもあるのかもねぇ^^♪
2006/07/18(火) 20:27:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
>プロフィールがティンカーベル(?)なんて素敵!!
あはは♪それはないだろう?って思ってるでしょ?
はい!それはありえません!!きっぱり!!(゚▽゚;)ヾ(-_-;)
なんやかやと、遊んでおりまする。。。

体重が増えてもいいから・・・なんて、言えることの素晴らしさ(ノ゚ー゚)ノ☆
言ってみたいわ~~~!!
・・・んで、筋肉トレーニングでもしたの??
私は体脂肪を何とかしたい!!
2006/07/18(火) 20:39:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
筋トレ ちょっとしてみました
でもなまくらな私・・・・続きません
結果 ・・・・
筋トレ+食事-(続かない)筋トレ=贅肉
体脂肪なんて怖くてはかってませんわ~
2006/07/18(火) 21:11:46 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコさん♪
なるほど~~~♪
いい方程式や~~~!!
わかるわ 。・゜゜・(>_;)・゜゜・。
体脂肪なんぞ、クソくらえですわっ!!(下品。。。)
あんなものは・・・いい加減やし・・・お風呂入った後は必ず増えてるし。。。
(もういいねん。。泣)
2006/07/18(火) 21:20:50 | URL | nakatugawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・