--.--.-- *--*

ハイララちゃんのつぶやき

2006.07.11 *Tue*
はじめまして・・・ ^^♪
わたくし、nakatugawaさんとこの動かない猫でございます。
名前はハイララといいます。
灰皿(ハイザラ)をもじっただけ・・・くるしいっ(>o<*)

かれこれ20数年前からお世話になっております。
お世話になってるとは申しましても、エサはいらないし
トイレの砂もいらないのでございますが・・・ ^^;
もっとも最近は忘れ去られてホコリをかぶっていたんですけど。。。
ブラッシングしなくても、洗ったらお肌ピカピカツルツルでしょ?!

みなさんところのネコちゃんがうらやましいということで、
nakatugawaさんのご主人が洗ってビデオに撮ってくれたんです。




sakumiさんのところのチョビちゃんが動いてるのを見て、
nakatugawaさんがマネしたいと言い出し、
ご主人も「動画を記事にして!お願い!!」と申されまして、
今回のお披露目と相成りましたo(^-^)o


nakatugawaさんが、動画を貼り付けるにはどうしたらいいかと無い頭をひねっておりました。
いろいろ試してるうちに、偶然できたようです。
できた時のnakatugawaさんは「ウシシ・・・♪」と気持ち悪い含み笑いをして、
なかなかできないので退屈してトイレに立った旦那さんを呼びに行っておりました。






また私の動きが見たいと思われたら、何度でも再生してあそべ♪
しかし・・・私はもちろんですが、
nakatugawaさんも長生きしますわね・・・ *^^*

追記・・・動画を入れるとサーバーエラーが出てるようで、一旦はずします。


追加(7/13)sakumiさんのお陰でやっとできましたよ♪↓
         ありがとーっ!!
        画面が大きいのは携帯とデジカメの差??
        あまり長いのは添付できないでしょ?





COMMENT

すんばらしい~、動画作品ですねぇ♪♪
ハイララちゃん、20歳を超えているとは思えないほどお美しいですわ。

うちの花子さん、もしくはチョビちゃん、もしくはとみちゃんも、次回はこんくらい大きな動画作品にしてみよう~。

ハイララちゃん、失礼ながら”おまる”にも似てらっしゃいますわね...。
2006/07/11(火) 15:14:44 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん♪
macでも見れるように、モビゾーの登録したんだけど、うまくいかないわ。。。
三ヶ所動画を貼り付けていたんだけど、バージョンによって見れるパソコンと見れないのがあるみたい・・・。

サーバーエラーが出てるみたいだ~~~!!

おまる・・・言われてみれば・・・
「失礼なっ!!」(by/ハイララ)
2006/07/11(火) 20:48:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ごめんね、ハイララちゃん
せっかく動けるようにしてもらったのに、私のところではPCがおかしくなってしまって・・・・
でもほんのちょっと動いた
2006/07/11(火) 20:51:39 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>ひめちょろさん♪
ごめんねぇ。
驚かせちゃったね~~~!
もう一回貼ったら、またおかしくなるかな??
2006/07/11(火) 20:57:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
大丈夫よ
どうしたんだろう?
2006/07/11(火) 21:07:04 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
Macで見れなかったので
隣のエイゾ-ちゃんで見ました
2~3秒で終わったんだけど
ひめちょろさんといっしょなんかな?
あっ エイゾーちゃんはウインドゥズです
灰皿チャンなんすよねー
愛煙家を癒してくれるすぐれもの・・・
「また吸うんですかぁ~ 明日からはやめようね」とか何とか・・・
2006/07/11(火) 21:09:02 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
おうおう 今ちゃんと見れたような・・・
Macでためしてみよ
2006/07/11(火) 21:11:17 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>ひめちょろさん♪
全部で三つ貼り付けていたんだけど、そのうち自分で再生できる二つを削除しました。
それからひめちょろさんが見れたとお返事が来たので、ひとつ戻しました。
(説明がややこしいな・・・。)
大丈夫ですか??
2006/07/11(火) 21:36:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
エイゾーちゃんって誰??
そう、重いから2~3秒しかアップできないのよ・・・。
macでも見れるように、sakumiさんと同じ方法でやろうと、
試行錯誤してる~~~!!
でも、なんだかややこしい!!
2006/07/11(火) 21:40:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー。
スゴイスゴイ!!動画だー!v-56
ハイララちゃん、可愛いですね(^^)
(ちゃんと再生できますよ♪)

前回のお話ですが、実は、去年の正月過ぎに、私も手に痛みが走り(正確には手首)、それ以来、しばらく冗談抜きに箸より重いものを持てなくなりました。
ペンを持っても、力が入らないので、字が書けない。
医者に診せると、どうやら腱鞘炎のようだったのですが、結構大変でした。
カバンも超軽量のものに買い換えましたし、何より辛かったのが、カメラを持てない!これには参りました...
手が当たり前に使えるって、本当にありがたいことなんだなーと実感しました。
どうぞお大事にねv-278
2006/07/12(水) 00:33:52 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナさん♪
よかったぁ ε=(´∇`;)
一時は開かない状態になっていたようで・・・焦りました・・・。
中途半端にやってもだめなんですかねぇ(ノ´ー`)

お見舞いありがとうございますm(._.)m
ベルニナさん、腱鞘炎やりましたか・・・?
あれは治るまで長くかかるでしょ?
お箸が持てたってことは、指は大丈夫だったんでしょうか?
大変でしたね。。。
どうしても、手には日ごろ負担をかけてしまいますね。
無くてはならないものだからこそ、意識して大事にしたいですね。

私は今回一日だけでしたが、まったく動かせなくなって初めて
右手のありがたさを実感したわけですが、
動かせる状態になったらもう「あたりまえ」になってます(^ー^;)ゞ

まだたまに、おかしくなるときがあるので、
気をつけますね。
2006/07/12(水) 10:58:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
今ウィンドウズで見てますが、ちゃんと見れてますよ~。
今日はMacちゃんは人に貸しているので、Macでは確認してません...。

モビゾーちゃん、携帯のムービーだと、登録後にもらったアドレスに動画を添付してメール送信すると、貼り付け用のタグがもらえるので、それを画面上に貼るだけなんだけど...。
わたしも大きい画像はやったことないので、よくわかんない~。(??????)
2006/07/13(木) 16:00:56 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん♪
私も登録してもらったアドレスに動画(デジカメ)を添付して送ったんだけど、
MYムービーリストに登録はできてても貼り付け用のタグがどこにあるかわからなかったの・・・。
プロフィール用のタグはわかったんだけど、あれってsakumiさんのと違うよね?

・・・って、ここまで書いて、もう一度見てみたら、タグ発見!!
やってみるね♪
2006/07/13(木) 16:17:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
できていますぞよぉ~
sakumiさんとnakatugawaさんの会話
全然わかんないけど 2人ともすごい事しているんねー
2006/07/13(木) 20:11:04 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコさん♪
Macで見れたぁ~~~?
足袋ネコさんに見てもらうために苦節3日(泣)・・・
「うそっ!昨日は丸一日何にもしてなかったくせに!」(;一一)
・・・と、ハイララがいらん事言うてます^^;
2006/07/13(木) 20:44:11 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ハイララちゃんとは・・!
こんな美しいハイララちゃんに、タバコの灰をぽんぽん捨てたり、火をもみ消したり、なんて恐ろしくできません!しっかし、ハイララちゃんとは・・。すんごいセンスに脱帽ですにゃ♪
2006/07/13(木) 22:50:21 | URL | akim #- [Edit
>akimさん♪
これには隠された事実がありまして・・・
動画を貼り付けることに成功した時、旦那さんが「今すぐアップして!お願い!!」
と、懇願するのですが、
「こんなもん、どうやって記事にするねん!!」と困ってしまい
「今日は、もう眠いから明日!あした!!」
と、寝ることにしたのですが、布団に入った途端に
『私はハイララよ♪』とハイララちゃんが舞い降りてきて
私にのり移ったのであります。
(これ、ウソのようなホンマの話・・・)
しかし・・・笑いの女王のakimさんに脱帽されるなんざ、
私も出世したもんでありますなっ♪
2006/07/14(金) 00:20:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
おぉぉぉぉぉ、出来ましたね~。
Macでも見れてますよ~。

わたしも次回は大っきい画像にチャレンジしてみよう~♪
2006/07/14(金) 18:24:55 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん♪
ありがとう♪
それもこれもsakumiさんのお陰です・・・(涙)
画面が大きいのはデジカメのビデオだからでしょうね?
たぶん・・・きっと・・・わかんないけど・・・\(・∇・|||)/

エイゾーちゃんのほうでは無理だったけど、ちょっと長い映像は容量が大きいから、
FTTPを使ってHPのサーバーにアップロードして、とほほさんのサイトを参考にすれば
できますよ。
http://www2.biglobe.ne.jp/%7Esota/ffftp.html
http://hp1.cyberstation.ne.jp/kyoto/ftp.html
2006/07/14(金) 20:42:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
↑ 宇宙語ですか?
2006/07/14(金) 21:10:24 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコさん♪
。・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・。ブァッハハ!
パソコンに向かってひとり大笑いの図・・・。
気持ち悪いでしょっ!!
ネタがないので、あちこち徘徊しておりましたら、
また面白いコメントが・・・\(^^*\) わーい
面白すぎるわっ♪

2006/07/14(金) 21:33:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ほぉ~...。
なんだか難しそうだなぁ..。
どはは...宇宙語。
確かに、リンク先の内容は宇宙語のようでありました...。

でも長い映像をアップすることになった時は、ちゃんと解読して、参考にしますね~。
ありがとうごじゃりますー。
2006/07/14(金) 21:36:02 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん♪
うん、頑張ってね!
私も今回、やってみたら偶然にできてしまったというのが
ほんとの話でありまして、どれくらいまで
長いのがアップできるかはわからないのですよ。

足袋ネコさん・・・笑いすぎてごめんね・・・。
反省しております・・・m(_ _)m
2006/07/14(金) 22:03:23 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
