--.--.-- *--*

梅田と中津と土砂降りの雨

2006.07.06 *Thu*
昨日は梅田にちょっとした用事で、出かけておりました。
梅田に行ってもそんなにのんびりとウロウロしないため、久しぶりにおのぼりさん状態でありました。
「GARE」の横に「梅三小路」なんて飲食街ができていたんですね。


KIF_2778.jpg



KIF_2779.jpg
その中のラーメン屋さん上方段七に入りました。
KIF_2707.jpg
つけ麺定食(ギョーザも付いてます)と塩ラーメンを注文しました。
つけ麺定食についていた半熟煮たまごの黄身が甘くておいしかったです♪
(ギョーザはイマイチでした・・・)
塩ラーメンの御出汁は煮干の味が濃かったです^^;
キムチとメンマは取り放題。おかわりしちゃいました♪
(食い意地の張ったnakatugawa・・・食のコメントが長い!^。^;)
定員さんは若い男の子が多いのですが、よく教育されていて気持ち良かったです♪
JRの社員さんたちも食べに来ていたから、おいしいのは定評があるんだろうと思います。

KIF_2720.jpg
それから西梅田周辺をぐるりと回って歩きました。
KIF_2729.jpg
梅田ダイビルの敷地に作ってある川(?)の中のオブジェ、魚に見せているんだろうけど、
私にはどうしてもナメクジにしか見えなかった(・ o ・;)  す・・・すみませんm(_ _)m

それから、のんびりと歩いて中津まで行き、sakumiさんのいらっしゃる
ピエロハーバーへ向かいました。
KIF_2781.jpg
sakumiさんのウォーキング教室が終わるのをレモンチューハイとマンゴ―フローズンと
ビールを飲みながら待っていました。
豊富なmenuを見ながら、さっきラーメンを食べていなければ・・・・と後悔しきり^。^;
親切で可愛い劇団員さんたちと魅力的なsakumiさんとの楽しいひと時を過ごしてピエロハーバーを後にしました。
KIF_2780.jpg
帰りも歩いて帰路に着く・・・と、突然土砂降りの雨!!
な、なんで??
折り畳み傘も役に立ってるのかどうかわからないくらいでした。
歩道が川のように流れていました。
とほほ・・・(-_-;)

COMMENT

こんばんは!
梅田って何度も行ってるのですが、滞在時間が短く、あちこち探検したことがないので、いつも道に迷っています。
(特に地下街(^^ゞ)
去年の秋にも日帰りで行ってきたのですが、やはり迷ってしまいました...
塩ラーメン、うまそうv-16
2006/07/07(金) 01:11:22 | URL | ベルニナ #- [Edit
お越しいただき、ありがとうございました~。
ステキなnakatugawaさんご夫婦にお会い出来て、とても嬉しかったです♪♪♪
(ずいぶんお待たせしたようで、すみませんでした。ペコリ)

この魚のオブジェ、鰻かと思いました...。
ヌメヌメしてそうですねぇ~。

ラーメン美味しそう~。
今度行ってみよう。
2006/07/07(金) 14:22:55 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ベルニナさん♪
大きな声では言えませんが、私、工事中の大阪駅で行きたい所に行けず、こ一時間グルグル回ったことがございます。
同じ道でも行きと帰りでまったく違った道に見えてしまうのであります^^;

塩ラーメンはおいしかったのですが、出しを飲むと、目の前を煮干が泳いでる錯覚を起こしそうな味でありました。
2006/07/07(金) 20:26:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私も洗練された美人のsakumiさんにお会いできて、とってもうれしかったです♪
勝手に押しかけて待ってるなんて偉そうに・・・ごめんなさいm(_ _)m
いい音楽を聴き、癒されながらの時間でしたから、楽しんで待っていたのですよ。
オブジェ、sakumiさんには鰻に見えましたか?
さすが芸術的センスのある人は違いますねぇ*^^*
2006/07/07(金) 20:35:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
うわあぉ~
旦那さんとおデートでしたね!
雨に降られちゃったけど いい夜だったでしょうねー
近くでも 結構わからないとこってありますよね
金沢でもそうなんだから 大阪ならなおさらですね
いいなぁ~ sakumiさんに会ったんだー
2006/07/07(金) 21:51:41 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコさん♪
デート?!あれをデートと言うんでしょうかσ(^◇^;)。。。
まぁ、子供も大きくなって相手にしてくれなくなると、
必然的に仕方なく老夫婦が肩を寄せ合って、
生きていかなければいけませんからねぇ…(寂し!)
私、更に声を小さくして申せば、若い頃、
金沢の武蔵が辻あたりを入ったところの路地を
一時間以上グルグル周った経験がございますヾ(^_^;
どこに行っても同じようなことやってます(あはは…)
急に思い立ち、sakumiさんにお会いしてしまいました♪
2006/07/07(金) 22:51:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは^^
美味しそうなラーメンですね。
ラーメン、大好きです。
私も梅田に行くと歩かされてしまいます(^0^;
2006/07/07(金) 23:04:45 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
”老夫婦”・・・ダメダメ! そんな表現をつかったら(笑)
”老”はまだ先! ねぇ!(笑)

デートかいいなー

それに洗練された美人のsakumiさん、ウォーキング教室やってるんだー
足も長くてスタイルいいんだ。
会いたいー^-^
私、男も女もきれいな人大好き!
人間、自分に無いものを求めるのでしょうね^^;

ちなみに、魚のオブジェは・・・あの上を歩くと足の裏が気持ちいいかも・・・なんて思って・・・芸術は私に関係ない!?(笑)
2006/07/08(土) 09:58:38 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>京花さん♪
京花さん、ラーメンお好きでしたか?
ここのラーメンお安いし、半熟煮卵がとっても美味♪
一口食べた瞬間、黄身の甘さにびっくりしました。
どうやったらあんな風にできるんでしょうね?
帰ってから半熟たまごのおいしい作り方を
調べましたよ*^^*
2006/07/08(土) 11:21:11 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
そうか・・・「老」はまだ早いですか(*^。^*)
初老くらいですね・・・^^;
そうですか・・・ひめちょろさん、きれいな人好きですか・・・?
私もです(笑)
>あの上を歩くと足の裏が気持ちいいかも・
そういうのいいかもです♪
水かさは少ないし裸足で歩いたら絶対気持ちいいと思います。
ああいうのが2~3箇所あるんですよ。
上から見ていたらひとつの川の空間だけで、
小さな家が三軒くらいは建つなぁ・・・
と思った私も芸術性のかけらもありません(^_^;ゞ

2006/07/08(土) 11:40:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
