--.--.-- *--*

脳内年齢

2006.06.28 *Wed*
眠れない・・・ウトッ・・・とはするもののまた目が覚めてしまう。
そのうちに白々と明るくなってきた。
そういうことは以前にもあったので、睡眠改善薬の「ドリエル」を買ってあった。
それを飲んでみたけれど、効果がない。
そうこうしてるうちに長女が起きてきた。
「眠れない!!」
と言うと、
「じゃーこれやってみる?」
と差し出したのがコレ↓

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


あ~~、最近一生懸命にあなたがやってるのはこれですか・・・。
じゃ~~ひとつやってみますか♪
眠れない→眠らない・・・と開き直った私は教えてもらってやってみた。

テストはいろいろあるのだけど、例えば
あか あお きいろと書かれている文字ではなくてを声に出して読むとか
どこかの研究所の頭のいいゴリラみたいに、数字がいくつか出てそれを記憶し、
数字が消えた画面に記憶した数字の小さい順に画面を触っていくといったテスト。

最初に出た年代がなんと60代!
二回目が40代(ビミョー・・・)
で、自分の名前と生年月日をインプットして記録を残すことに。。。
一日に残せる記録は一回だけ。
それでやった結果が、なんと38歳!
記念すべき第一日目の私の脳内年齢は38歳なのであります!!

実年齢を知ってる人もそうでない人も、nakatugawaは38歳!とご記憶ください!
正気の時にこれ以上の数字を出せる自信がございません。。。

それから、1~2時間ほど寝て、テニスに行っていました。
これがまた、いつも負けてばかりのnakatugawaが、どういうわけか全試合勝ったのであります。
不思議なことであります。
寝不足で気持ちがハイになってるのでありましょうか??

これからまた出かけます。
行き倒れにならないように祈っててください。。。


COMMENT

はぁぁぁ、うわさのゲームでありますな。
ほぉぉぉ、nakatugawaさんは38歳でありますか。
よ~く覚えておきますね~♪

今日は暑いですが、寝不足で大丈夫でしょうかぁ?
今夜はぐっすり眠れるといいですねー。
祈っときます~。v-507
2006/06/28(水) 15:44:07 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
うしし♪
ああ~!
アタシもそれやってみたいと思ってたぁ♪(いいなぁ~)

我が家にも
【体組成・体重計】がやってまいりました。

体力年齢・体組成年齢・体脂肪率・内脂肪レベル・基礎代謝・筋肉量・BML

出るわ出るわ・・
一喜一憂の今日この頃。

んで、nakatugawaさんの脳内年齢、
38歳!と、しかとインプットしておきましょ♪
2006/06/28(水) 20:17:19 | URL | 雅子 #- [Edit
私 運動神経もないんですけど
脳の神経もないんとちがうかなー
忘れるの早いしなー
たぶん私がやると・・・・80歳!位になるんじゃなかろか
こんな脳みそ年寄りですけどヨロピコ!
2006/06/28(水) 21:34:01 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
> sakumi さん♪
か・・・帰ってまいりました・・・。
何とか行き倒れにもならず、このクソ暑い中、汗みどろになって
人込みに揉まれて三女の早足に小走りにやっとの思いで
ついて行きました。。。
これで痩せるかと思いきや!
・・・二人で居酒屋に寄って散々飲んで食べたので
お腹がいっぱいであります*^^*
今日は早めに寝ます。。。

ホホッ♪38歳で喜んでいるということは・・・情けない・・・^^;
2006/06/28(水) 22:21:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>雅子さん♪
【体組成・体重計】とは一体何でありましょうか???
体力年齢・体組成年齢・体脂肪率・内脂肪レベル・基礎代謝・筋肉量・BML???
難しすぎてようわからん!!
いつもなら調べてみるのですが、一応調べたけど・・・調べてもわからない^^;
今日は疲れすぎてる~~~!
疲れると目が霞む~~~!!

38歳は脳内年齢=実年齢・・・ということにしといてくださいm(_ _)m
20代を目指して頑張ります!!
精神年齢はもっと低い・・・*^^*


2006/06/28(水) 22:31:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
忘れるのは私も早いヨ!!
最近のことから順番に忘れていくからねぇ~~~♪
これって、老化の特徴でしょ??
昔の事はよく覚えてるって^^;
80歳の脳みそはシワが多いんでしょうなっ!!
それって頭のいい証拠 \(*^o^*)/
私なんてツルツルだもん^。^;
2006/06/28(水) 22:38:45 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
つるつる・・・はいくらなんでも
お肌がツルツルなんやもんねー
2006/06/29(木) 22:22:54 | URL | 足袋ネコ #- [Edit
お肌ツルツルになりたくて、牛スジを煮込んでいたら、こげた・・・・・・

ツルツrには程遠い・・・・・・・・・

でも、体重計で私最近、身体の年齢が39歳がでたんですよ(^-^)v
やったーーーー!!
nakarugawaさんの38歳には負けるけど^^;
(私の脳は75歳かな~)
2006/06/30(金) 10:38:59 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>足袋ネコさん♪
イエッ!!お肌はシワシワですっ(ノ´-`)
年々タレ目になってくるのはナゼ??
鏡を見るのが怖いです!!
2006/06/30(金) 11:30:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
牛スジ??
自分で煮込んだこと無いわっ!

体重計で身体の年齢が出る??(・_・)目が点
どうやって??
乗るだけで年齢が出るの??
お・・・おそろしい・・・。

39歳?(・ー・)"b" チッチッチ
ひめちょろさんなら、20代はいけるでしょ!
2006/06/30(金) 11:41:13 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
今頃ですけど・・
あらら・・
牛スジと蒟蒻の味噌煮こみ
美味よん。

でもわたし・・
ひめちょろさんみたいに根性ないから~
このクソ暑い時は無理~~^^;
2006/07/01(土) 16:29:57 | URL | 雅子 #- [Edit
>雅子さん♪
>牛スジと蒟蒻の味噌煮こみ・・・
そうかぁ・・・。
今度やってみよう!!
スジ肉って聞いただけで敬遠してましたから・・・^^;

プリップリのお肌にならなくては!!\(*^o^*)/
無理っ!!

それより、【体組成・体重計】って??
自分で調べろって?
はい、すみませんm(_ _)m
2006/07/01(土) 22:02:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
