--.--.-- *--*

石垣島のおみやげ

2006.06.19 *Mon*
I Love Okinawa!

沖縄ビーチ

・・・と言う事で、行ってきました沖縄へ!!
もちろん、私ではありません^^;
うちの長女ちゃんであります。
石垣島でスキューバーダイビングであります。
母は大阪で一生懸命に汗水垂らしているというのに、
娘はとっても青春をenjoy♪しているのであります。
いつもは和歌山の海を潜るのですが、さすがに石垣島の海は
透き通って綺麗だったと申しておりました。(あ・・・そう・・・。)

ところで、皆さんはスナックパインというのをご存知でしたか?
形は普通のパインなのですが、ちょっと小振りです。

20060619205734.jpg


スナックパイン02
葉をちぎって・・・
スナックパイン04
半分に割って、手でちぎって・・・
スナックパイン03
食べるそうです。とっても甘かったです♪

もちろん、普通の食べ方をしてもいいそうですが、実は少ないみたいです。
他にもこんなお土産がありましたよ。
ちんすこう
島とうがらし


私も行きたいよ~~~!!

COMMENT

行って下さい! 行ってください!
その内・・・と思っていると行けませんよ
私も思いきって行ってきました
後は何とかなるもんです・・・
・・・ブログねた満載になりますよ~

ちぎって食べるパイナップルって初めてですー
2006/06/19(月) 22:58:23 | URL | 足袋ネコ #- [Edit
いいですねぇ~。沖縄。
わたしもこのあいだ沖縄みやげの"もずく”を山ほどもらいました♪
めちゃんこおいしいので、毎日食べとります~。

あぁぁぁぁぁ、パインもおいしそうだなぁ。
2006/06/20(火) 11:26:12 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
おいしいですね^^
手さきパイナップルともいわれますね^^高いけど、うまいっすねv-10食べたくなってきた。空港いってこよっと。売ってますよ。柏原のハウスピオーネ、巨峰、桃いまが旬ですよ。これが、またうまいっす^^金銅農園さんがこっそりつくってます。←友だちですv-221
2006/06/20(火) 11:44:01 | URL | くろちゃん #- [Edit
>足袋ネコさん♪
そうなんですよね~~~。
元気なうちにどこにでも行きたいとは思っているんですが。。。。
なかなか思うようにいかない現状であります。
でも、行きますよ~~~!!
そのうちに・・・(笑)
スナックパインは今回私も初めて見ましたぁ♪
2006/06/20(火) 20:40:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
もずくって身体にいいんですよね~~~♪
山ほど食べてるの?
ますますピチピチですなっ!!
う・・・うらやましい(*^。^*)
2006/06/20(火) 20:47:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>くろちゃんさん♪
コメントありがとうございます♪
昨日、お邪魔いたしておりました!
「手さきパイナップル」とも言うのですか?
それはまたひとつ覚えました^^♪
空港に売ってるんですか?
スナックパインはもう時期的に終わりに近いらしいですね。
パインって夏のものだと思っていましたが・・・。
2006/06/20(火) 20:59:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
イイ趣味
こんばんは。
スナックパイン、美味しそうですね。いいなぁ~。
沖縄の海はホント綺麗ですよね。娘さん、ダイビングとはなかなかイイ趣味をお持ちですなぁ。
2006/06/20(火) 21:35:30 | URL | motti #- [Edit
こんにちは。
娘さんが石垣島に行かれたんですね。
私も以前行ったのでTBさせていただきました。

スナックパインも美味しいですよね~♪
私は由布島(だっけ? 水牛車に乗って行くところ)で買った黒砂糖がお気に入りでした。

スキューバダイビング、やってもたいけど、身体のラインは出せません^^;
2006/06/21(水) 13:57:43 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
> motti さん♪
motti さん、ありがとう♪
スナックパインは甘くておいしいのですが、ガバガバッ!!と食べれないのです^^;
でもね、普通のパインだと芯が硬くて食べれないでしょ?
スナックパインは全部食べられるんですよね~~。
(食い意地の張ったnakatugawa・・・^。^;)
長女は数年前に弟と旅行してダイビングを初体験。
それから友達に誘われてからハマッてるみたいですよ。
いいですよね~~~。
私ももうちょっと若ければ・・・(おほほ・・・)
2006/06/21(水) 16:02:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
キャッ♪初TBだっ!!
ありがとう~~~!
ひめちょろさんのところからだったら、石垣島は割と近い?
でも、遠いですよね。
いいな~~~♪
みなさん、いろんなところに行かれてるんですね。

黒砂糖はそのまま食べるの?
うちの次女が教えてくれたダイエット&美肌効果対策として、黒砂糖+バナナ+酢・・・これを黒砂糖が溶けたら牛乳で割って飲むというのがありました。
ちょっと前までやっていたけど、あまり効果がなかったみたい^^;

スキューバーダイビング、うちの長女がやってるんです!
ひめちょろさん、スマートだから大丈夫よ!!
2006/06/21(水) 16:13:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

3.20の地震以来、真っ暗にして寝るのをやめました。夜中に地震が来ても、足元は見えるように灯りをつけて寝ています。最近まで、アジアンチックなスタンドをベットの横に置いていましたが、数日前から写真の灯り
2006/06/21(水) 13:47:44 | ひめちょろのつれづれ御留 [Del


カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
