--.--.-- *--*

バードウォッチング

2006.06.06 *Tue*
菖蒲園から出て、堤防に行ってみたら、鳥がいるじゃありませんかっ♪
一度、鳥を撮ってみたいと思っていた私は、夢中で鳥を追いかけ
動き回る鳥をなんとかいい感じで撮りたいと走り回っておりました。
なかなかうまく撮れませんでしたが、楽しかったぁ ^^♪
ちなみに雷鳥はいませんのであしからず^^;


むくどり 
ムクドリちゃん。

ムクドリ
にらまれてしまった ^^; (・・・こわい・・・汗・・・)

ヒバリ
ヒバリちゃん
これを撮って、もう一度もっと大きく撮ろうと
カメラをセットしてるうちに、私をあざ笑うかのように
飛んでいってしまった(泣)


その時、背後から
「おくさぁ~ん、何撮ってはるの?」
と声が・・・。
見れば自転車をひいた見知らぬおばさまがニコニコと笑ってる。
「鳥を・・・*^^*」
「カメラ始めたばっかり?」
「ええ・・・まあ、そんなもんです ^^; 」
「うれしそうに撮ってはるから(笑)」
「あはは♪鳥って難しいですねぇ・・・。」
見れば何やらカメラバッグのようなものを肩にかけていらっしゃる。
「写真撮ってはるんですか?」
って聞いたら、別のバッグから写真を取り出して見せてくださった。
そこには、驚くような鮮明な鳥の写真が・・・!!
(スゴイ!!何者?セミプロか??)

「うわぁ!!綺麗に撮ってはりますねぇ♪」
と言うと、嬉しそうに年賀状に貼り付けたムクドリを見せてくださった。
いつも自転車で周辺の動物や鳥や人物を写真を撮っているという。
健康的に日焼けしたお顔を見てまだまだ修行が足りないと
感じる私でありました。
「ユリカモメが来ると、いろんな鳥が集まってきて面白いよ~~。」
と、言って去っていかれました。
(えっ?!ユリカモメって?)
何かと思ったら、鳥なのでした。(苦笑)


それから池のほうに行ってまた鳥を撮る
マガモ?アヒル?調べてもよくわからない*^。^*
マガモとアヒルはよく似てるそうで、マガモよりアヒルは大きいらしい。
白いのもいたから、きっとアヒルでしょうね。




かも
寝てるのか?起きてるのか?!

かも
なんとなく不細工・・・(私みたい^^;)

かも
池が鏡のようで面白いでしょ?


かも
一羽で悠々と・・・これが動いてるのでなかなか難しい。

KIF_1545.jpg
仲良くお昼寝していました。


COMMENT

鳥さんはですねー 望遠レンズでないとダメなんですよねー
それに落ち着いて撮らないとぶれるしねー
いいのに撮れてますね うらやましい~
2006/06/06(火) 20:44:59 | URL | 足袋ネコ #- [Edit
鳥さん♪
わ~い♪
鳥さんがいっぱいだぁ~。
足袋ネコさんがおっしゃるように、なかなかいい感じに撮れてるではないですか。

ヒバリさんは、同名の歌姫さんと同じく、プライドが高いのでありますなぁ。
2006/06/06(火) 21:16:31 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>足袋ネコさん♪
望遠レンズなんて高級なものはあるはずもなく(泣)ただ6倍ズームができる事を発見!!(今更・・・^^;)
落ち着きの無い性格で、あの時は興奮しまくりだったのですよ・・・^^;
だって、鳥さんが動き回るのにジッとしてたら、カメラ画面から消えちゃうんですよ!
後半のアヒルなんかは割と動かないから撮りやすかったです♪
足袋ネコさんも鳥(トリ)撮り(トリ)ますか?(笑)
2006/06/06(火) 22:00:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
まだ、スズメとかハトなんかも撮ったのですよ。
でも、いいのが無くて・・・。
いい感じに撮れてますか?♪
お世辞でもうれしいなっ \(*^o^*)/
ヒバリさんは・・・そうね♪
・・・そうかもね・・・・。
なんか、私にしたら特別な気がしたよん。
動きが激しかったわ。
2006/06/06(火) 22:04:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
私が平地で写せるのはすずめぐらいのもんです それも極小で
北アルプスでは雷鳥(電車じゃないよ)写しました
でもねー あの方達はまわりの景色にとけ込むのがお上手なので
(夏だとまだら模様なの)
家に帰って見てみると何が何やら・・・・
2006/06/07(水) 08:48:46 | URL | 足袋ネコ #- [Edit
んーーーーー
私が平地でも撮れる鳥はカラスくらいです・・・・
でも、カラスはあまり撮りたくないし・・・
山で鳥を見かけるけど、何度も挑戦したけど無理です。
nakatugawaさん、頑張りましたねー
2006/06/07(水) 19:58:39 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>足袋ネコさん♪
足袋ネコさん、雷鳥を見たことあるんですか?
すごいですね!!
立山なんかにいるんでしょ?
立山は中学の時に一回だけ行ったことがあります。
(古い話です・・・^^;)
雷鳥は周りの景色に隠れるっていうのは聞いたことあります。
スズメだって、枯れた草むらにいてたらちょっとわかりにくいですよ。
2006/06/07(水) 21:30:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
公園ではハトが多いけど、やっぱり写すとなると、
なんだかな~~~って思っちゃいます *^^*
飛んでる鳥は難しいけれど、いつかは撮ってみたいなって思います。
ありがとう♪
頑張ったけれど、自己満足でしかないかもしれません・・・。
それもこれもお勉強と思って頑張ります!
2006/06/07(水) 21:36:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんにちは^^
たくさん撮られましたね。
私も、最初はコンデジでアオサギや鴨を撮りました。
夢中になって、まだ半年です。
鳥の名前も習性も分からないことだらけです。
2006/06/08(木) 13:24:47 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
雷鳥は何度も見ていますよ あの鳥は
堂々と登山道を横切ります
私がバテまくって横になっていたら
何と1mそばを歩いていきました
2006/06/08(木) 18:26:04 | URL | 足袋ネコ #- [Edit
>京花さん♪
京花さん、ありがとうございます。
まだ半年なんですか?
京花さんの撮られる鳥たちは、とても生き生きとして、見ててもとてもうらやましいです。
京花さんがわからないことだらけなんて・・・あんなにお詳しいのに・・・。
またお邪魔して、お勉強させていただきますね。
2006/06/08(木) 22:02:01 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
1m?!
足袋ネコさんは山歩きされるから、雷鳥なんて見飽きてるんですね♪
私なんて、そんな機会がないから、ものすごく羨ましいです~~~!
また、見つけたら、写真に撮ってアップしてください!!
2006/06/08(木) 22:04:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
