--.--.-- *--*

ちょっとでも・・・。

2006.05.20 *Sat*
雨が多くて湿気る日が続き、かるく天然の私の頭(・・・じゃなかった^^;)
髪の毛はクルクルボアボア状態で、なんとも我慢がならずカットに行った。
雨が強く降るその日、そんな物好きは私だけとみえて、お客は誰一人いなかった。
ラッキー♪

「長さはどれくらいにしましょう?」
「短くしてください。」
夏に向かうし暑くなるのでそう言った。

ふと思いつき、
「あのう・・・なるべく若く見られるように・・・。」
と、遠慮がちに言ってみた。

「ふふふ・・・。」
と、気持ち悪い笑い方をしたその中年の男性美容師先生は
「若く見られる髪形は、それなりに時間をかけて手入れしないと・・・。
乾かしてそのままじゃなんとも・・・。」
と、きわめて自然にすんなりとかわした。

(それをなんとかするのがプロでしょうよ・・・。
こっちは高いカット代払ってるんだから!!)
と心で思っても、日頃、
「ま~~チャチャッと手でもなんとかまとまる髪型を!」
と言ってる私だから言い返せず

「そうですよね~~~♪所詮この土台だから、しょうがないですよね*^^*
若い子みたいに一日中鏡を見ていられないし・・・。」

私の場合、あれこれいじると余計に妙な髪形になってしまうのでナチュラルが一番なのだ。

そう思っていると、

「ここに白髪がかたまってるの知ってます?」

と、首筋の髪をめくって言う先生。

「あ~~知ってます。でも、自分では見えないし・・・。そんなに目立ちます?」

「いやぁ、大丈夫ですよ。めくらなければ見えないし。普通にしてたらまったく問題ないですよ。」

と、今度は必死にフォローに出た。

私のような年齢になると、ちょっとでも若く見られたいと切なく思うもの。
どうやら無駄な抵抗・・・否が応でも歳を感じた時間でした。


COMMENT

はじめまして 風に流されてやってきました
(多分ひめちょろさんの風だと思います)
笑えるお話(失礼!)に思わず引き込まれました
猫と山登りが好きなおばさんです
どうぞよろしく
2006/05/20(土) 18:52:31 | URL | 足袋ネコ #- [Edit
>足袋ネコさん♪
ようこそ、お越しくださいましてありがとうございます^_^

ひめちょろさんのところでお見かけいたしました*^^*
実は私も密かにお邪魔しておりました。
またお邪魔いたします。

くだらない事書いてますが、また来てどうぞ笑ってやってください。
こちらこそどうぞよろしく♪



2006/05/20(土) 20:28:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あら 足袋ネコさん!
私が送り込んだのでしょうか?(笑)

金曜日から鹿児島へ行ってました。
私の髪も湿気があると、ぶわぁっとなって手におえないんですよ(><)
で、私も短く切りました!
「若く見られるように・・・」とは言ってませんが、南野陽子の載っていた雑誌を抱えて「これにして」と言ってみました。
友達だから、わかっているようです(笑)

髪型だけは南野陽子になりましたよ~^_^;
2006/05/22(月) 21:33:30 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>ひめちょろさん♪
ひめちょろさんのところに遊びに行かせてもらってたんですが
お留守だったんですね~~~。

足袋ネコさんもひめちょろさんの風に乗って来てくださって
うれしいです。

ひめちょろさんのコメントを見て爆笑させていただきました♪

>南野陽子の載っていた雑誌を抱えて「これにして」と言ってみました。

南野陽子って・・・^^;
昔の?今の??
昔の髪型しか思い出せない*^^*

笑いすぎて(失礼!!)涙が出てきました♪
幸せな気分にさせていただきましたよ。
南野陽子風のひめちょろさんを見てみたい~~~!

2006/05/22(月) 21:57:39 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
お・・
テンプレ、リニュしましたね~。 いい感じ~。

んで
本日美容室にいってカラーリングしてもらおうと
思ってたけど
頭痛くて行き出してなかった・・^^;

でもでもここ覗いて、いってみようかと思い立ち~♪
2006/05/24(水) 15:44:02 | URL | 雅子 #- [Edit
>雅子さん♪
そそ♪リニューアルいたしました*^^*
いい感じでしょ?
ほんわかした感じが気に入ってます。
でも、また突然変わってたりするかも^^;

頭痛大丈夫ですか?
頭が痛い時は、無理しないでくださいね。

魅力的な雅子さんは健康であればこそ♪


2006/05/25(木) 01:42:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
