--.--.-- *--*

四代目

2006.05.19 *Fri*
テニス歴がムダに長い nakatugawa・・・。
健康の為、ストレス解消の為と何かと理由をつけて何とか頑張っています。

長くやってるといつの間にかラケットも増えていって、もう4本!!

3代目のシャラポアが使っているのと同じラケットは気に入っていたのですが
テニス肘をやってしまったので重いシャラポアラケットは肘に負担がかかり、
サーブの時とか肘にビンビン響き、強く打てなくなってしまいました。

結果サーブだけが取り柄だった私は何の取り柄も無くなってしまいました。(泣)
これは買ってそんなに経っていないのですが、使い始めたときコーチに
「シャラポアみたいになってくださいね♪」
とか言われて、なれるかぁっ!!(怒)と思いながらも、
「はいっ♪」と笑顔で応戦していた私・・・。
やっぱり(当たり前)なれませんでした^^;

・・・という訳で、とうとうまた買ってしまいました。
三割引だったし、ガットも貰い物があったし案外安く買えました。
4代目は、本当に当りが柔らかくて助かってます。

オマケにラケットケース型のミニバッグが付いてきたのですが、
使えそうで使えない・・・^^;

KIF_0879.jpg
KIF_0878.jpg
一代目
(ケースに入れずに折りたたんで
いたためクチャクチャになってます^^;)
二代目
(一ヶ月くらい試打させてもらって
迷った挙句に買いました)

KIF_0875.jpg
KIF_0888.jpg
三代目
(あのシャラポアが使用していたのと同じ)
四代目
(当りがソフトで肘には響かない)


しかし・・・ラケットは増えても一向に上達しない・・・。

COMMENT

こんばんは^^
テニス、長くされているのですね。
私はテニス歴が短いうえ、何年も休んでいたので下手です。
最近誘われて、週に一度のペースでやり始めたところです。
ラケットもシューズも安物で頑張っています(^―^* )

2006/05/20(土) 20:58:07 | URL | 京花 #- [Edit
>京花さん
こんばんは♪
テニスは30代前半から始めました。
週1ペースでやってます。
ず~っと続けているわりには、はっきり言って下手です!
最初のころは「楽しければいいかぁ」って感じでチンタラやってたから、
若い頃に、もっとちゃんと真面目にやっておけば良かったと
今になって後悔しています。
でも、テニスって幾つになっても、それなりに楽しめますよね。

機会があれば、是非お手合わせを・・・(笑)
2006/05/20(土) 21:34:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
おっ!一代目のラケットカバー 私のと同じです!
もう10年以上もほったらかしだったので 縁ははげてるし
カバー全体も変質してべとついてますけど…
もしかしてラケットも同じかなあ?
私の場合 このラケットが最後( ̄w ̄)ぷっ

ボールのスコーンという音を聞くと
もう一度やってみたい気がしないでもないですが
腱鞘炎持ちだし 足元もおぼつかない?ので無理だろうなあf^_^;
2006/05/21(日) 10:57:14 | URL | 穂音 #uBfUABJ6 [Edit
>穂音さん♪
キャッ♪穂音さんとおそろい\(^o^)/

一代目は長い間使っていたので愛着があります。
ガットも何回か替えました。
最初はピンクだったです*^^*
面も大きくて打ちやすかったです。

穂音さん、若い頃にやってらっしゃったんですか?
(今も若いって?*^。^*)
腱鞘炎は辛いでしょうね。
でも、せっかくラケットを持ってらっしゃるんだから、
無理のない程度に楽しみましょうよ。
山歩きできるんだから足元は大丈夫ですよ♪


2006/05/21(日) 14:13:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
