--.--.-- *--*

見納め

2006.04.25 *Tue*
いつもの年なら、もうそろそろ暑くなりかけている頃なのに、まだまだ外に出るには、一枚羽織らないと肌寒く感じる今年は、近くの公園の八重桜がまだまだ頑張っている。

さすがに一時期の勢いはないものの、穏やかに晴れた今日、見る人の心を癒していた。


松月?薄緑色の花びらに少しの桜色が可憐。
公園の八重桜01


関山か、紅華か・・・私にはよくわかりません。
明日もう一度、確かめてこようか・・・。
公園の八重桜03

公園の八重桜05

ほんとうは、もっと濃いピンクなのですが、写真で見ると伝わらないのが残念。
公園の八重桜07

公園の八重桜08


今年最後の桜だと思うので、あまりいい写真はないのですが、思い切ってアップしてしまいました。

COMMENT

ああ・・
ここに来て
nakatugawaさんのお写真見せていただくと
ほっとします。

本とにきれいです。

長いこと花をつけてくれていた今年の桜たちに感謝です。
2006/04/26(水) 07:57:42 | URL | 雅子 #- [Edit
雅子さん♪

いつまでも桜はどうかな・・・とも思ったのですが、
今年は本当に長く楽しませてくれて、こうして写真に収めることもできたし、
私も感謝です。

実をいうと、撮ってる時に子供達がサッカー遊びをしていて走り回っているので、
(そこ、早くどいてちょーだい!)
と心の中で思っていたのですが・・・(苦笑)
むこうにしてみれば、(変なおばさんが写真撮ってるな~~)と思っていたでしょうね^^;

パソコンによっては、色鮮やかに見えないようなのですが、
雅子さんには綺麗な色で見ていただけたようでうれしいです。
2006/04/26(水) 16:58:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
八重桜 きれいに咲き誇ってますね。
松月? なんて素敵な色合いでしょう。
こういう二色使いの桜は見たことがありません。

こんもりふわっとしたやわらかい質感まで撮れててとても素敵です。
ここで今年の桜が見納めできてよかったわ~♪

ほんとに今年はいつまでも肌寒いですね。
うちは未だにコタツが出てます!って 単なるずぼら^^;
2006/04/28(金) 22:15:19 | URL | 穂音 #uBfUABJ6 [Edit
穂音さん、コメントありがとうございます♪

八重桜って、今まであまり好きじゃなかったのですが、
こうして撮ってみると可愛くなってきますね。
自分勝手なものです(*^^*)
今はもう、さすがに八重桜も散りかけています。
今度はツツジですね。

穂音さんみたいに、小さな花を綺麗に撮りたいのですが、
私の腕とデジカメでは、無理みたいです^^;

お花の名前も調べてもわかんないし・・・(とほほ。。。。)

うちもまだコタツ出てますよ!
まだしばらくは出てると思います^。^;
2006/04/29(土) 11:46:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
