--.--.-- *--*

洗車

2012.01.19 *Thu*
昨日、二女の家に行く時にガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れ
ついでに車を洗おうと洗車機へ・・・。
プリペイドカードで受付完了。
ここの洗車機は心もち幅が狭い気がして、まっすぐに、しかも両方の開き具合を
気にしながら車を進めないと怖いなぁ~と、いつも思う。
停止表示が出ると間髪入れずに洗車が始まるので、一度バックしてやり直すこともできない。
運転未熟者には極めて不親切な機械なのです(これって普通?^^;)

今回も早々と洗車が始まった。

すると・・・信じられないことに・・・水しぶきが顔にバシャバシャ!!!
おおっ?うっぷっぷ!あっぷっぷ!!
えぇ~~~っ?!どうして???
慌てる慌てる!窓が全開!!!
エンジンをかけないと閉まれへんのかな?とか思いながらも一応、閉めてみる・・・
(この間、相当パニくってます)
その手で仕方ないからエンジンをかけようと思った瞬間、窓がウィーンと閉まってくれた。

ビックリした!ビックリした!!ビックリした!!!ってくらいビックリしながら
髪と顔と車内のあちこちを拭きまくる。
タオルハンカチがビチョビチョになった。

一度テレビで、これと同じようなことをやっている人を見て笑っていて、でも
ありえるよなぁ~と思ってはいたけど、まさか自分がやってしまうとは思ってもいなかった。

家に帰り、息子にこの話をしたら、ニヤッと笑って
「投稿されてたりして・・・」
言うことが今の子やなぁ~と・・・(笑)

洗車のブラシで見えなかったよね?と、見られていないことを願う私。





COMMENT

 そっ、それは災難で・・・・・・(汗)

 とりあえず、お風邪とか引いてませんか? ^^;
2012/01/19(木) 23:38:14 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
ァハハ~♪
nakatugawaさま
おはようございます~~♪ 久しぶりの雨 潤ってます。
ァハッハ 落ち着いたイメージのあなた!経験・体験は素晴らしいけど・・・お疲れさまでした。
一度やると二度は同じ事やらないから安心して、私も以前同じ事をやりました~~。(おそらく 多いとおもうよ!)
命に関係ない失敗は多いに体験してください、深みのある人に成長できるから。

私、ただ今 介護の真っ最中、慣れれば上手く出来てホッです。
姑も復活してドンドン力がつき、長生きしそうだよ。
嬉しいような、嬉しいような!?
更新しているとなぜか嬉しいよ~~~~♪
2012/01/20(金) 07:30:31 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
冷静沈着のnakatugawaさんかと思いきや

意外とドジなんですね~笑

まっ、怪我無くて良かったです!
2012/01/20(金) 12:31:27 | URL | ジャック #- [Edit
>RKROOMさん
あれは本当に不思議なんですが、水しぶきという感じだったので拭けばなんとかなりました。
服もダウンを着ていたので浸透しなかったし、車の中ということもあり、風邪は引かなかったです。
以前に引いた風邪の影響は少し咳が出る程度に残っていますが・・・。
ありがとう、とりあえず、大丈夫です(笑)
2012/01/20(金) 21:36:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ピンクすずらん姫さん
おや・・・私、落ち着いたイメージがありますか?
一度やったら二度目もやってしまいそうなのが私です(笑)
ピンクすずらん姫さんも、やってしまったんですか?
お~それは安心しました♪^^
やっぱり、そういう経験をする人、多いのかなぁ?
機械相手だから融通が利かなくて、おばちゃんとしては焦る焦る!!
焦りすぎた結果、窓にまで気がいかなくて、余計に焦ることになってしまいました。

お姑さん、やっぱり家にいるのが一番安心できるみたいですね。
よくお世話されていますね~♪^^
いつも読ませていただいていますよ~。
2012/01/20(金) 21:44:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ジャックさん
冷静沈着??
そうですかぁ~そのイメージを大切に、これからもよろしく!!(笑)

この間は、この逆バージョンも経験しましたよ。
窓を開けているつもりが閉まっていて、駐車券(だったかな?)を、
出そうとしたら窓をコンコンと叩いていた・・・という^^;
要するに、粗忽もんです。。。
2012/01/20(金) 21:49:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさん 自分で投稿してど~~する(爆)
なんだか 頭と手足や口がバラバラになってきているって思いませんか~
頭で思っている言葉と違う言葉が口からでたり
やったはずと思っててもやっていなかったり
(やったのは昨日であって今日ではなかったとかね)
数を数えると 数えるごとに数字が違うとか
ホントにもぉぉぉ~~ 自分が情けなくてイヤになる。
これも親の通ってきた道なんだろうかねぇ~
2012/01/20(金) 22:24:36 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>「投稿されてたりして・・・」

あはは あり得る^^;
動画投稿サイト探してみようかな(^_^;)\('_' ) オイオイ...

たしかに最近は油断できませんよね。周りはみんなカメラマンと思っておかないと。。

うちは息子にネタ元だと言われたことがあります。
私の言い間違いやボケた行動はいいネタになるそうで…
って どこに投稿してるの!?!?
2012/01/21(土) 11:40:22 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
こんばんは~(^^)/
で、いきなり笑ってしまった...v-18
そのシーン、見たかったなぁ~(笑)

東京では昨日雪が降りましたよ。
積もるほどではなかったのですが、
今夜から明日にかけても、雪になるかも...って言ってます。
ホント、暦通りに「大寒」となりました。
nakatugawaさんも、カゼなどひかないようにね~!
2012/01/21(土) 20:22:55 | URL | ベルニナ #- [Edit
>足袋ネコさん
ほんまやね~♪^^
投稿といえば、動画サイトを思い浮かべたので・・・。
自分がこうしてブログに載せているのも実はと~っても恥ずかしいことなんだろなぁ(笑)

>頭と手足や口がバラバラ・・・
そうね、そういえばそうかもしれない。
自覚していないのが恐ろしい気がしないでもないけど、周りの人から見たらボケてきてるように見えるんだろうか・・・--;
買ったつもりの品物を実は買ってなくて、帰ってから一生懸命に探すことはよくあるよ。
無くしものがやたらと多くて、前に置いた場所や行動が思いだせないことも。。。
こうやってだんだんとボケが始まるのかなぁ(焦)
2012/01/21(土) 21:39:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ほのんさん
油断できない世の中になってしまいましたねぇ・・・(笑)
突然の不幸な事態・・・狙って撮らないと滅多なことはないかと・・・^^;
しかし・・・『こんなバカなヤツがいた・・・』くらいは言われているかもね。
いいんだいいんだ・・・私の目の前には誰もいなかったんだから、顔は見られていないはず・・・。

おおっ!
良くも悪くも、息子さんに話題にされる母なんですね?
いいなぁ~幸せだなぁ~♪?
それ私も見たい(笑)
2012/01/21(土) 21:47:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん
笑っていただけましたか?
私としては、ここに暴露することで恥を分かち合おうという魂胆で・・・(そんなオーバーな^^;)
この頃は、恥を掻いても「テヘッ♪^^」くらいにしか思わなくなっている厚顔な自分がいて頼もしいです(笑)

そうそう東京は雪が降ったんですよね。
大阪は、一度雪らしきものが降ったか降らないくらいの日がありましたが、積もる雪は滅多にないですね。
でも・・・寒いです~!
体調には気をつけたいです。
ベルニナさんも寒さに負けずに頑張ってくださいね♪^^
2012/01/21(土) 21:58:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
また年明け早々、楽しい出来事(^-^)
って、nakatugawaさんにとっては楽しくないか(笑)
でも、自分でばらしてるもんね~

洗車機って怖くてなかなか出来ません。
うちの車の汚いこと!!
洗ってあげないと
勿論、窓閉めてからにするね

そうそう、少し窓あけて走って帰ってきて窓閉めずに車を降りて、夜の間に雨が降り車の中が少し濡れてたことはあったよね~(^^;)
2012/01/24(火) 12:57:29 | URL | ひめちょろ #04A4fcJ2 [Edit
>ひめちょろさん
いやいや・・・思っていたより被害が少なかったので「おいしい♪^^」と思ってしまったのは確か(笑)
その瞬間は焦っていても、充分に楽しかったのではないかと思われます^^;

この寒い中、冷たい水しぶきを飛ばして自分で洗車するのは勇気がいること。
拭くだけでは綺麗にならないので、機会があれば、つい自動洗車機へ行きたくなります。
ちょうどセール中だった時にガソリンを入れに行った時、3000円分が2000円で買えるというプリペイドカードを勧められ、2枚買ったので使わないと・・・っていうのもあるんです。
以前、使っていた所の自動洗車機は割と使いやすかったのですが、まだ慣れていないここは毎回ドキドキしながらやっています。
ベテランドライバーのひめちょろさんでも怖いと思うのね~。
意外だなぁ~。
窓って、開けたことを忘れることよくありますよね。
私も窓が開いたまま駐車場に入れたまましばらく気がつかないこと、何度かありましたよ。。
2012/01/24(火) 21:40:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
やってますね~
害の無い話って腹から笑えますね。
まあnakatugawaさんは少し被害がありましたけどv-411

最近どうも暗い話が苦手で相手をしなきゃならないのかなとは思うのですがお世辞や人の話をうんうんと聞くのがどうも苦手なタイプなのです。
だんだん歳をとると友人なども愚痴や不満が多くなってきている気がします。
ちょっとした愚痴などは笑い話になることもあるので一概に嫌でもないのですが延々と愚痴が続くともう沢山!って感じですね。

そのてんnakatugawaさんのたまのドジは滅入った気分を振り払ってくれる魔法がかかっているようですよv-411
次が楽しみだな~v-424
2012/01/27(金) 23:20:06 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
>綺衣露さん
基本、笑ってもらえることを目的としていますので、「バカなヤツ」と笑っていただけると嬉しいです(笑)

愚痴というのは聞いてもらえるだけで本人は多分気が晴れるのですよね。
でも、言っているうちに気持ちがエスカレートしてしまってダラダラと不満を並べ立てるようになると、聞いている人もたまったものではありません。
言っている本人も後味が悪くなってしまうでしょうね。
他人の不幸は蜜の味なんてことを言いますが、そういうことを踏まえて、できるなら愚痴は他人には言いたくないものですね。
多少、どっちの経験もあるので反省反省・・・(笑)

2012/01/29(日) 21:46:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/21(水) 04:06:45 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(金) 17:18:09 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

昨日、二女の家に行く時にガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れついでに車を洗おうと洗車機へ・・・。
2012/11/05(月) 07:59:57 | まっとめBLOG速報 [Del


カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
