--.--.-- *--*

歳の暮れです。

2011.12.27 *Tue*
寒くなりましたね。

私は今月初旬から二週間ほど風邪をひいておりまして、咳と鼻水以外は熱もないようだし
食欲もいつもよりあるくらいなのに、なぜかしんどいという日が続いておりました。
風邪をひくと弱いところに影響があるのか、普段から弱い腰がギックリ腰のようになり
歩くのも一歩一歩お婆さんのように歩き、この世の終わりくらいの思いでヒ~フ~言うてました。

近くに住んでいる長女が買い物に食料を買ってきてくれたり、食事を作ってくれたりと
(1~2日だけでしたが^^;)大変助かりました。
この時にうつったのか、長女に風邪の症状が出始め、そして今、3ヶ月の孫が
RSウイルスと診断されて胸のあたりがゴロゴロ言うてます。
あやすとご機嫌な笑顔を見せるので心配はないと思いますが、元々の原因は私ではないかと
申し訳ない気持ちで夜も眠れません(ウソです・・・爆睡してます)


まったく話の繋がりがないのですが、今月のはじめに、またまた修学院離宮に行ってきました。
修学院離宮の紅葉01
結構綺麗な紅葉を見ることができましたが、もう終わりかけだったかもしれません。

修学院離宮の紅葉02
それでもこの時期に行けるというのはラッキーなことらしいです。

修学院離宮の紅葉03
あ~、今年も何とか京都の紅葉が見られて良かったわ~♪^^

今年もあっという間に残りわずかとなりました。
本当に一年は早い。
一日一日を大切に過ごしたいですね。

どうか良いお年をお迎えくださいね。


COMMENT

 お体、大丈夫でしたか?

 去年より報道がかなり少なく感じるのですが、インフルエンザも流行る季節ですから、お気をつけください。

 お嬢さんとお孫さんも大丈夫だったでしょうか?


 いいですね、この季節に修学院離宮。
 今年の紅葉は遅かったようですし。。。。。案外、いい時期に行かれたのかも。
2011/12/27(火) 23:38:51 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
おなじく
なんだか調子の悪い日々が続いていましたv-388
喉がヒリヒリして妙に汗が出たり(更年期とは違う感じ)なのでそうもすっきり抜けていないようです。
いまいちスキーにも気乗りがしなくて困っています。
娘さんやお孫さんも風邪をひいたようで心配ですね。

ところで京都って今頃紅葉なのですか?v-405
びっくりしました。
やはり暖かいのですね。
綺麗な紅葉、1度行ってみたいですね。

こちらは先週初め頃が1番寒く今は逆に少し暖かいです。
とは言え日中プラス気温になるだけですが・・
やはり夜はマイナス5、6度にはなります。

今年もあっと言う間に1年が過ぎてしまいましたね。
毎年言っているようですが来年こそはもう少し充実した年にしたいです。
来年は年女ですので期待しています。
でも~○0代なんて考えられないわ~v-399
期待と不安の1年になりそうです。
来年も宜しくお願いしますねv-415
2011/12/28(水) 21:13:20 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
>RKROOMさん
はい、ありがとうございます、咳はまだ少し出ますが、体調はほぼ普段通りに戻っています。
初めは喉がおかしいなという感じでしたが、ちょっとこれはヤバいかも・・・という時に無理して修学院離宮へ行ったのもあってか、思ったよりも長引きました。
修学院離宮では足腰は調子が良くて、それが逆に調子に乗らせたようです(笑)
ず~っとマスクが手放せませんでした。

ま、年末の今ではなくて良かったかもしれないと思っています。

孫と娘も治ってきているようなのでホッとしています。

風が冷たい日が続いていますから油断はできないですけどね。

RKさんもお気をつけて。。
2011/12/29(木) 21:47:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>綺衣露さん
綺衣露さんも調子が悪かったのですね。
私は、今でも腰の調子が悪くて、どうにも動きが鈍くて困っています。
なんとか動けるので、できることだけして無理をしないようにしようと思っています。
年齢とともに、段々と無理がきかなくなってきているのを感じます。
情けないことですが、上手く身体と付き合っていかないといけないですね。

京都の紅葉は遅かったみたいですね。
年々、遅くなってきている気がします。

北海道の寒さというのは、大阪では考えられないですね。
マイナスなんてなったら、凍えて固まってしまいそうです(笑)

来年は良い年にしたいですね。
こちらこそよろしくお願いしますね♪^^
2011/12/29(木) 21:54:24 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
私も同じだすよ~
咳がぜんぜん治らなくて もう10日以上ゲホゲホ状態ですよ。
旦那に移して私が完治する予定だったのが
2人してごほごほしてます。
これって年のせいなのかなー??
お孫ちゃんに移ったのはやっぱりちょっとショックよね。
うんうん、食欲もなくなるし、眠れない(笑)
でも,大切にし過ぎて身体を弱くしてしまうのも考えものだし
ちょこっとずつ風邪をひいてもらって
耐性を作るってのもありだと思う。
いや~~ 人の事なら何でも言える。
2011/12/30(金) 09:01:00 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコさん
足袋ネコさんも風邪で苦しんでいましたか~?
今年の風邪はしつこいですよね。
あまりにも治りが遅いので、家の埃で身体がどうにかなっちゃたのかと思いましたよ(笑)
そうか~歳のせいという考えかたもあるんだ~。
そうかもしれないーー;
私は・・・食欲はいつもよりあったんですよ・・・。
お腹が空いて空いて、何でだろう??って思ってたの。。。
生後三カ月って、初乳を飲ませていたら普通は風邪ひかないって言うでしょ?
でも、この風邪はそれが効かないみたいで胸のあたりがゴロゴロいってて、可哀想だった。
マスクをしてたけど、やっぱり近づかないほうが良かったのよね(反省)

2011/12/31(土) 21:22:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
今の風邪は長引くみたいですね。
お大事にしてください。

来年がnakatugawaさんにとって幸せな一年になりますように。
来年もよろしくお願いします(o^-')b
2011/12/31(土) 22:30:06 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
風邪は大丈夫ですか??一年頑張った疲れが出ちゃうんですよね。。お疲れ様~~!
明けました!!今年もよろしくお願いします。
久々実家でのんびり♪ゆく年くる年さだまさしなう…2012年がnakatugawaさんにとって、良い年になりますように!
2012/01/01(日) 00:30:57 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
>☆ポラリス☆さん
年末からお正月にかけて、例年通りバタバタしていたので、お返事が大変遅れてしまってごめんなさい。

寒い日が続いていますね。
ご心配してくださってありがとうございます。
お陰さまで、この寒さの中、体調も普段通りに戻って、元気で頑張っていますよ♪^^

お正月はいかがでしたか?
今年は割と穏やかないいお正月でしたよね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/05(木) 21:14:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりんさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

今年も無事に明けましたね♪^^
ご実家でいいお正月を過ごされたようですね。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

ゆく年くる年、さだまさしが出ていたんですね。
見てなかったわ~。
紅白はチラチラと見ていたんですが・・・。
小林幸子のド迫力の獅子の顔がとっても印象に残っています(笑)
2012/01/05(木) 21:20:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
