--.--.-- *--*

母の日のプレゼント

2011.05.08 *Sun*
今日は母の日。
ということで、長女と二女からのプレゼント。
ピンクのクマ(?)さんが長女がくれた足を乗っけてマッサージする『ぶるぶる足まくら』。
水玉模様の四角いのが、二女がくれたクッション式のマッサージ機。

母の日01

別々の日にもらったのですが、二人とも
「いつも花だと、アレだから・・・。」
と、同じような事を言ってたので、ちょっとビックリ。
そして、同じようにマッサージ系!
これにも驚いた。

最近、腰が痛いとか足が・・・とか、言ってるからか?
ありがたいことなんですけど、親の年齢が上がると贈り物にも影響を及ぼす?!
ちょいと複雑な心境の、まだ若いつもりの母でございます~(笑)
| 家族 |

COMMENT

マッサージする『ぶるぶる足まくら』
クッション式のマッサージ機

両方とも、温かみがあってイイものだね!
羨ましいです^^

うちの娘たちははガーデニングのにハンカチだったかな?
2011/05/09(月) 17:26:39 | URL | ジャック #- [Edit
>ジャックさん
ちょっと昔はマッサージ機というと、大きな椅子式のものしか思い浮かばなかったけど、今時はこういう可愛いものがあるんですね~。
使ってみると、クッション式のほうはモミモミしてくれて気持ちがいいのですが、ジ~ン・・・という、振動がお腹に響く感じがします。
クマさんのほうは最初からジンジンという振動で、効果があるのかないのか・・・わかりません(笑)
・・・いえ、ここだけの話^^;

ジャックさんのところのお嬢様方もお優しいですから、父の日も期待ですね♪^^
2011/05/09(月) 21:52:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
私なんか全部食べ物系よ!
これもどうかしらね~(笑)
マッサージ機,これと似たようなのを娘が使ってます。
だから年齢には関係ないのよ~ん
ってか ウチの娘、体弱過ぎ~
2011/05/09(月) 22:08:55 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
気持が大事です~♪
nakatugawaさま
こんばんは~♪
気温がドンドン上がって動き易い陽気になって忙しいでしょう?テニスも頑張って~。
いい娘さんじゃありませんか! こどもは子供なりに贈り物を考えていると私は思いますよ。
見えるものと見えないものが一緒になっての贈り物は愛情倍だぞ~~ァハハ
益々気持若く持って跳ね回ってください。
動ける今ですぞ~♪
2011/05/09(月) 23:24:24 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
 いろいろと考えてくれたんでしょうね ^^

 お二人とも、真剣に考えてくれたからこその選択なんでしょう。
 なんだか、nakatsugawa家が羨ましく感じますよ。
2011/05/09(月) 23:57:51 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
おお~
こちらはマッサージ機ですか~♪
私も欲しいよ~
こういう贈り物が一番(^-^)

↓食べて、運動して、マッサージ機を使う、フルコースだ~!!
2011/05/10(火) 19:01:39 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>足袋ネコさん
食べ物系もいいですねぇ~♪^^
いつだったか三女がショートケーキ2つ買ってきてくれた母の日がありましたよ。
実は自分が食べたかったらしいんですけど(笑)

娘さん、今からこんなマッサージ機を使ってるんですか?
そうかぁ・・・年齢に関係ないか・・・(笑)
この頃、自分の身体のあちこちが傷みだしたことが気になるから、ついつい考えすぎてしまったかな?
ちょっと前だったら、そんなこと思わなかったかもしれないね。
2011/05/10(火) 21:41:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ピンクすずらん姫さん
昨日、今日と暑くなってきましたね。
ちょっと動くと汗が出ます。
いつもの年だったら、もっと暑い日があったりするんだけどね。
今年の夏はまた暑くなるんでしょうね~嫌だなぁーー;

そうね、娘たちがいろいろと考えて贈ってくれたものだから、ありがたいと思っています。
ふたりの考えていることが重なったことに驚いたんだけど(笑)
三女が「お母さんが歳やって言うてるようなもんやなぁ。」って、私の思っている事を言い当てていたのがまた笑えました^^;
身体はどうであれ、気だけは若く!と、思っていますよ~(笑)
2011/05/10(火) 21:47:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん
そうですね~贈り物を何にするかというのは大変ですよね。
今、私に何が必要かと考えてくれたのだから、ありがたいことです♪^^
そして確かに今、私に必要なものです(笑)
ちゃんと見ていてくれているということですね。
うちが羨ましいなんて、そんなことを思ってくれる人がいるなんてビックリですよ。
決して羨ましがってもらえる家ではありませんが・・・ありがとうございます。
2011/05/10(火) 21:53:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん
ひめちょろさんもマッサージ機が必要ですか?(笑)
昨日だったか道で同い年の知人に会い、腰が痛いという話をしたら、どうりで歩き方が上半身と下半身がバラバラな感じがしたと言われました。
どこも悪いところないの?って、その人に聞いたら「根性が悪い♪^^」って言ってました^^;

食べ放題のお寿司、調子に乗って食べすぎちゃいました。
増えた体重が二日後にドカン!!
筋肉痛と一緒で、食べたカロリーも時間差で身体に反映するようです~(笑)
2011/05/10(火) 21:59:19 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ご無沙汰でした。

お元気そうですね。
優しい娘さんで羨ましいです。
2011/05/11(水) 22:30:25 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
>山彦さん
お久しぶりです♪^^
お元気でしたか?

優しいかどうかわかりませんが、こうして母の日を気にしてくれるだけでもありがたいことですね。

また、素敵な写真を見せてくださいね。
2011/05/12(木) 21:45:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさん
┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
おぉ~~~!!母の日プレ!!
嬉しいよねぇ娘からの贈り物ってさ
毎年毎年 何にしょっかなぁーって考えてくれるだけで「あぁ忘れられてナイ」って、、(*∀*)笑
お二人ともがマッサージ系!? 
日頃の母の言葉がよくわかるゎぁ~~
こんな洒落たマッサージがあんの?
知らんかったー  
来年は こんなの欲しいって それとなく話しとこ、、
              ┃★━━━━━━━━┛
2011/05/13(金) 07:31:29 | URL | こまみち #- [Edit
このピンクのクマさん♪可愛い~~!
欲しい~~~!!
・・・って、誰もくれないから自分で買うしかない(><)
やっぱり娘さんは、お母さんの頑張ってる姿を見ているのね。
かぶっているけどビミョ~に品物が違うのが
ニクいですね、微笑ましい^^
私も最近・・・首も肩も腰もボロボロ。。
2011/05/13(金) 13:55:12 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
良いですね~
ぶるぶるくまさん、とても可愛い~v-441
マッサジ器も良いですね~
うちはどちらかというと娘の方がマッサジ器が必要かもv-411
家に帰って来ると「ちょっと肩もんでくれない」ってそれ立場逆じゃない?
なにしろパソコンばかり使う仕事なのでどうしても肩が凝ってしまうのです。

いつもはあまり母の日のプレゼントもそんなにくれないのですが今年は珍しく可愛い入浴剤のセットをもらいました。
小さなものでも嬉しいですよね。
お互い年齢に負けず張り切っていきましょうね~v-411
2011/05/13(金) 22:00:43 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
>こまみちさん
そうですね~やっぱり嬉しいですね♪^^
ほんと、忘れられていないって気持ちになりますね(笑)
人に何かを贈ろうとすると、結構悩みますよね。
母の日も、毎年のことだから、大変だろうなぁ~って思います。
ありがたいことです!

大きなマッサージ機だと邪魔になったりしますが、これくらいだとクッション代わりにもなっていいですよ。
見た目も可愛いしね~♪
でも、こういうのでもやり過ぎると揉み返しがきます^^;
2011/05/14(土) 20:33:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりんさん
猫ねこりんさんも足腰肩が凝りますか?
私はもう毎日腰が痛くて歩き方も変な格好になっているみたいです。
以前までは、ここまで酷くなかったのですが、歳と
共にだんだんと弱いところが出てきたみたいです。
歩くようにしたり、ストレッチをしたりしているんですが、歪んだ身体は元には戻らないみたいです。
とほほ・・・です(笑)

そうそう、ふたりの思いは同じですが、これ二つあれば足と腰、同時に使うことができて便利です。
2011/05/14(土) 20:45:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>綺衣露さん
このぷるぷるクマさん、可愛いですが、正直言うとあんまり役に立ちません(笑)
ぬいぐるみとして、傍に置いとくだけで笑えちゃうからいいんですけどね^^;

娘さん、疲れているんですね~。
肩を揉んでくれって言えるのは、まだ親が若いと思っている証拠ですよ♪^^
喜んで揉んであげてください(笑)

母の日に何をもらうかではなくて、子供が母を思っていてくれることが嬉しいんですよね。
2011/05/14(土) 20:52:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ご無沙汰してます。
北海道出張の帰りなのですが、行くたびに写真のことが気になります。

が、しかし、デジカメが行方不明。
化石だとか、前の時代の遺物だとか、散々、クサしていたので、
むくれてデジカメは家出したのかもしれません。

札幌は桜が【終わりかけ】の頃ですた。
(といっても写真がないと伝わりませんね)

ブログの写真を見て、思い出しました。
四角い方のマッサージ機、私、持っています!
今年になって(多分、深夜)、テレビで紹介しているのを見て
思わず電話をしていました。

柄は違うけど、中央への盛り上がり方などまさにそれ。
私の場合は首(けい椎間板)です。
ただ、どうやって、そこに当てるかが難しく、
いつのまにか持っているのを忘れてしまいました。

今また、首の調子が悪いので、タイミング良く思い出させて
頂きました。今度、使ってみます。

nakatugawaさんは、どちらのタイプを気に入ってるのでしょう。
ちなみに私は、最近、テレビでみる半円型のマッサージ機が
いいなあと思っているのです。
(確か今なら半額で7千円くらい)
形が首にかけやすいので良いと思うのですが・・・




2011/05/14(土) 22:43:59 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん
デジカメが行方不明なんですか?!
どこかに落としたとか?^^;

札幌はまだ桜が咲いていたんですね。

そうですか、四角いほうのマッサージ機、hawaiianさんも持ってらっしゃるんですね。
このマッサージ機は気持ちがいいのですが、この間これを腰の下に敷いて寝た状態でやったら、次の日に脇腹が痛くなり困りました。
あまり強く当てたからかなぁ?

hawaiianさんがおっしゃっている首にかけるマッサージ機、私も気になっていました♪
でも、買っても有効活用しないと勿体ないから、多分買いません(笑)

2011/05/15(日) 21:26:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
