--.--.-- *--*

生涯学習

2011.02.27 *Sun*
二女はふたりの子供を育てながら、性格的なものかどうかわからないけど、
いろいろと勉強をするのが好きなので、子育ての合間に勉強をしている様子。
えらいなぁ~♪(笑)

何か私も勉強しようかな~。
でも、何をしたらいいのか、わかんないな。
というような事を話していたら、その時に家に来ていた長女が
ユーキャンの 『ぴったり講座診断』というのがネットで探し
やってみようということになった。
側には息子もいて、PCの画面を一緒に見ていた。。。

いろいろ質問に答えていって、長女がチェックを入れる。

何問目かに、
「初恋の人の顔は今でも鮮明に覚えている」
というのがあった・・・。

それまで、いい加減に、でもまあ、ほぼ真面目に答えていた私はいっぺんに目が覚めた。

三人で目を点にし、一瞬の間があり・・・そして爆笑!

もう笑うしかない。

それでも長女が気を利かして

「自分でチェックを入れる?見てないから^^;」
と、画面から目をそむける。

いやいやそんなに気を遣わなくても・・・。
まあ、子供としては、いい歳をした母のそういう答えは聞きたくもないだろうな~^^;

それにしても、この質問、何の参考になるんだろう???
実に興味深い(笑)



COMMENT

 (笑)

 それは、一緒に見ているお子さんも困るでしょうねぇ

 いや、私も実際両親のそんな場面に出くわしたら、困りますし(笑)
2011/02/27(日) 23:15:55 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
あら はっきり覚えてるって言うぞ~
初恋なんて 人によっちゃぁ小学生の時期だもの たいした事なんかな??
結婚前に付き合ってた人 ならビビるけど(笑)
子供って親の初恋の人って興味あんのかね?
それにしても関連なさそうな項目。
悪く考えると 違うアンケートが混ざっていて データーを横流ししているのかな?

しかし・・・この年で新しいお勉強ってキツい。
何にも覚えられないの。
本当に自分の役に立つかどうかわからないからねー なんてのんびりやっているとちっとも進まないの。
大枚はたいて本気でやらないと身に付かないのかなー
2011/02/28(月) 10:58:02 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
面白い
私もやってみましたよ。
やっぱり初恋の人出てきましたv-411
でも初恋の人って覚えていないわ

いくつになっても勉強って楽しいですよね、大変だけど(汗)
まだまだ人生これからですよ~
私も何か探さないと!
何が良いかな~v-516
2011/02/28(月) 21:40:45 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
>RKROOMさん
やっぱり困りますよね?(笑)

私も頭の中をいろんな人の顔がグルグル・・・・そんなにいるのか?・・・いないいない^^;
子供に気を使ってもらうってのも、気持ち悪かったなぁ・・・。
2011/02/28(月) 21:49:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん
そういえば、昔、初恋っていったら幼稚園の頃とかを思い出してたなぁ(笑)
今回は、どういうわけかドギマギしてしまった。
なんでかなぁ・・・ビミョ~^^;
子供が親の初恋相手に興味があるか?
どうなんだろう??
聞きたくないというのはあるかもしれないと勝手に思ってるけど・・・。

結局、勉強したいと思っても、思うだけになりそうだわ~。
時間がないというのは言い訳にしてるけど、時間は作るものだというしね~。
なるべくお金をかけないで何かを身につけたいと思うわねぇ。
2011/02/28(月) 22:00:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>綺衣露さん
綺衣露さんもやってみましたか?
結構たくさんの質問あったでしょ?
普段は気がつかなかったけど、ネット上でもCM載ってますね(笑)
いつも話題にしてから、目につくんですよね~。

まだまだ人生これから?♪^^
励みになるわぁ~。
怠け者の私は、思うだけで終わることが多いんですよね。
だから、出来そうなことからやってみようかと・・・思うだけ・・・^^;

2011/03/01(火) 21:26:16 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
私もやってみました!
nakatugawaさま
こんにちは~♪ 興味があるので私もやってみました。ァハハハ 
結果 介護師とか保育師でした。
どこに行っても「お節介おばちゃん」になってるよ。
自分でやりたい事でないと長続きはしないから・・ネ、無理なく目の前の事から進めるといいと私は思います。
仕事や介護や泳ぎ・・でバタバタしてると「落ち着きがない女」で終わってしまいそうよ(笑)
それこそ ふぅ~ です。
2011/03/02(水) 17:20:11 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
>ピンクすずらん姫さん
私の結果は確かファイナンシャルプランナーとか行政書士だったかな?
あとカラーコーディネートと介護師、保育師もありました♪
どれも頑張らないといけないし、無理っぽいので「ふ~ん。。。」で終わりました(笑)
私に無理なく・・・なんて言うと、ほんとに何もしなくなるので、少しは無理をして頑張れと言って頂くほうが有り難いです^^;
でも、長続きしないと思います(って、どないやねん!)
今、ピンクすずらん姫さんは一日をフルに使って頑張っていらっしゃるし、時間を無駄にしない、そのパワフルな姿勢には感心してしまいます。
それで時間ができたら、どうなるんだろう?^^
2011/03/02(水) 23:25:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
で、チェック入れた??(笑)

勉強、私も数年前にやったけど、とりあえず理解するけど覚えられない・・・
・・なんかこんなのあったよねぇ~・・・

って感じ

だいたい、今使っていたのもを手から離した途端どこに置いたか忘れるもんね(^-^)
2011/03/07(月) 20:47:17 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>ひめちょろさん
>で、チェック入れた??

うん、入れた(笑)

勉強ね・・・意欲は一応あるつもりなんだけど、実行するまでがなかなか・・・^^;

>だいたい、今使っていたのもを手から離した途端どこに置いたか忘れるもんね(^-^)

ものすご~く分かる!!
私も、今持ってたのに・・・使ってたのにどこいったんだろう?って探す時間のほうが長くなってる。
頭はこうやって錆びていくんだな・・・と実感。
そのうち、勉強するぞと言ってたことも忘れてるんだろうね(笑)
2011/03/10(木) 21:16:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
