--.--.-- *--*

私なりの気の使い方

2011.02.07 *Mon*
先日、息子が頼んであったスーツを取りに行くというので車に便乗させてもらい
最近、健康のためになるべく歩こうと思っているので、前から欲しかった万歩計を見にJoshi○へ立ち寄りました。


そこは一階がホームセンター(コー○ン)、二階がJoshi○

万歩計が電器店にあるのか?と、ちょっと不安ではありましたが、
息子がホームセンターよりも電器屋のほうがいいと言うので仕方なく
『老いては子に従え』とか言いますので従いました(笑)

それらしい売り場が見当たらないので取りあえず、店員さんらしき人を探し

「万歩計は置いてありますか?」と聞いたら
「あちらにあります。」と、親切に連れて行ってくれた。
(こういうところの店員さんは、どこにいるのかわからなくて、しかも忙しそうなので、余程の事がない限り声をかけ辛い印象が私にはある。)

「ありがとうございます」と言いながら
ついでに
「どれがいいでしょうか?」と聞きたかったけど、
万歩計の種類の多さ、値段の高さにビックリしていたら、さっさと向こうに行ってしまわれました。
万歩計って、(知らなかったんだけど)電池がいるのね~?
だから電器屋さんでも売ってるわけね?(関係ない?^^)

息子が
「あの人、置いてある場所よ~わかったな。。。OCNの人やのに。」

ほんまや~よく見たら背中に『OCN』って書いてある^^;




一応歩数だけわかればいいので、一番シンプルで安い万歩計を購入。
すると、ガラガラの福引券を一枚くれたので引きに行くと、その前にアンケートに答えろと言われ
一戸建てかマンションか?インターネットは?などの質問に口頭で答え、携帯電話は?の質問に

息子が「Dokomoです」
「みなさんDokomoですか?」
「はい。」
と適当に答えていたんだけど、その人の胸に『au』の文字を見つけてしまった私は

「あの・・・私はauです♪^^」と、一応気を使ってみた(笑)
「そうですか♪ありがとうございます!」
家族がみんなドコモだから、子供たちが私もドコモに替えろとウルサイとかは
言わなかったけど・・・^^;

ガラガラはやっぱりハズレ。
ボールペンを一つ貰った。














COMMENT

 電気屋さん、お店に入り込んで売ってるメーカーの人とか、結構いますよね。

 店員さんは捕まらないのに、そういった方のほうが簡単に捕まえることができてしまったり(笑)
 で、意外に、その店の店員さんは捕まらなかったりするんですよね。

 ・・・・この前、それでちょっと困りましたね、ヨ○バシで(爆
2011/02/07(月) 23:41:58 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
大型電気やさんで店員さんを捕まえるのは至難の業でございますよ。
確かに携帯電話のお方はあまり場所を動かないので目立つんですけど
店員さんじゃないしな~ って諦めておりますです、はい。
いろいろ気も使いますよ。
あれこれ聞いて長い時間束縛すると悪いかなー とか
値引き表示がしてあるお値段からまだ値引いてもらおうとする我がダンナをたしなめてみたり
値引きがダメなら何かおまけを付けてもらおうとする我がダンナに もういい加減に買ったらどうだ と諭すのです。
だって 店員さん ヒジョーに困ってるんですものー。
2011/02/08(火) 00:05:21 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
健康管理はしっかり~~~ネ。
nakatugawaさま
こんにちは~♪
お帰りなさ~~い、って実家は金沢なんですね!(twitterで)雪は珍しくないのよね~~(笑)
ここも少し降っては消えるくらいなのに・・舞い上がっている私です。
ちなみに私もAUです!
自分にあった体調管理はこれからは大事だとつくずく思ってます。
動かない姑(頑固で・・)を動かす時は力はとっても必要ですぞ~~♪日頃へニャへニャしているのに、徘徊したい時の力は男以上です。
私も夜中に泳いで体力つけてますから・・
2011/02/10(木) 17:20:05 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 17:31:35 | | - # [Edit
>RKROOMさん
私なんか、こういうところに慣れていないもんですから、
誰がメーカーの人か店員さんか、わかんないんですよね(笑)
ヨドバシなんかまだ店員さんが(メーカーの人かも?)いるほうだと思いますけどね~。
ホームセンターなんかだと、呼び出しベルがあったりするでしょ?
でも、あれを押すのも遠慮してしまいます。
気ぃ使うわ~(笑)
2011/02/10(木) 21:09:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん
どこでもそうなんですね~。
私、二女が就職して金沢で新生活(三ヶ月だけ)を送る時に金沢の大型電器店に行ったことがあるんですよ。
・・・だからどうなんだ?って話なんですけどね(笑)

うちのダンナもそういうところありましたね~。
値切るのは私も苦手なんですよ。
そういう時は私はツツ~ッと離れて、他人のふりをしてました^^;
2011/02/10(木) 21:15:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ピンクすずらん姫さん
いえ金沢は途中下車駅で、出身は能登方面なんですよね。
雪はもう随分溶けているようでしたが、場所によってはまだまだ積もっていましたよ。
今回、そんなに気温は寒くなかったので助かりました♪^^

そうなんですね~体力は年々衰えていると感じてはいるのですが、
まだまだ頑張らないといけない場面が来るかもしれないから鍛えとかないといけませんね(笑)
2011/02/10(木) 21:24:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
オムロン万歩計

~持ってるけどほとんど使わないや~^^;

1日1万歩目標にするとイイらしい^^

何処かにしまい込まないようにね
2011/02/11(金) 22:16:12 | URL | クラウド #- [Edit
>クラウドさん
そうね~私もそのうち使わなくなりそうな感じ(笑)
だってね、この間駅まで15分歩いたのに、歩数を見ると34歩だったんですよ。
え~っ?!一生懸命に歩いたのに~って思いました^^;
平均するとせいぜい3000歩くらいしか歩かないんですよ・・・。
一万歩なんか程遠いです~(笑)
2011/02/12(土) 21:56:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさ~~ん
┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
電池製品だから電気屋さん ナールホド
わたしゃ万歩計が必需品の毎日になりました(^^ゞ
結果が どーであれ 持ってるだけで『よしっもーちょっと歩こう!!』って励みになるのよね(*・∀・*)
昨日のゴルフで17000歩 写真をアップして見るとハッキリわかるけど 無名のメーカーで歩数と時間がわかるだけのシンプルなもの 
いいのよねーこんなで(*・∀・*)

ちなみにkomamichi家は全員ドコモ
昨年末にトイレに水没事故でデータ全滅
ゼロから情報収集で大変(≧ω≦)
nakatugawaさんなりの気の使い方
拍手パチパチです~~
きっと私も そんな感じです 同年代だからわかるゎ~(^^ゞ
ママ お大事に!!
 ┃★━━━━━━━━┛
2011/02/14(月) 08:54:59 | URL | こまみち #- [Edit
naktugawaさん おはようございます~
15分歩くと・・・私の短足の場合,約3500歩です。マーケットまで往復30分歩いて マーケットの中を食材を求めて15分ほどさまよえば 1万歩になりまする。
家の中でうろうろしているよりお店の方が歩数が伸びまする。そして、歩く時に腕を大きく振ればカロリー消費も多いんですけれども・・・・恥ずかしいよね~
ちなみに 腕を大きく振って大股で10分歩いて(汗まみれですよ,この時点で) 消費するのは100カロリー・・・
ショートケーキ半分 やんなっちゃう~
2011/02/14(月) 10:05:48 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>こまみちさん
ゴルフをすると1700歩も歩くのね~!!
凄いね~♪
だから、こまみちさんは元気なのね(^^)
歩数計って、ほんとうにいろいろあるので驚いたわ~。
でも今回一番安いのでいいや~って思って買ったんだけど、
安いからか正確じゃないのかも・・・って、ちょっと後悔してるかな(笑)

おお!携帯がトイレに?!
私も時々危ない時があるから気をつけよう^^;

2011/02/14(月) 21:40:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん
えっ?!15分で3500歩?
私もね、買い物に行く時に歩いてるんだけど、30~40分ウロウロしてても帰ってきて見るとせいぜい3000歩しか表示されてないよ?^^;
なんでだろう???
家の中をウロウロしてても、350歩とかでゼンゼン進まないもんね。
歩いていないわけじゃないんだけど・・・おかしいよね。
そうそう歩く時に腕を振るのは良いらしい。
でも、気持ちだけ~っていう時が多いなぁ(笑)
歩くように心がけてから、気のせいか腰も足も前より調子がいいみたい。
一万歩目指して頑張るよ!!
2011/02/14(月) 21:47:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
万歩計私もほしいなぁと思ってます。
一日だとどのくらい歩いてるんでしょうね?
電池がいるので電器屋、確かにそうですね(笑)

お互いに健康のためなるべく歩きましょうね(^_-)-☆
2011/02/15(火) 20:38:38 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
>☆ポラリス☆さん
一日に一万歩、歩けたらいいなぁ~とは思いますが、なかなか歩けませんね~(笑)
最近、腰とか足が痛かったので筋整復院に行っているのですが、そこで歩くことが大事だと言われ、それも正しく歩くことを教えていただいたのですが、実行するのは意外と難しいです。
日々の生活の中で歩くという時間が取りにくいのもありますが・・・。
なるべく歩こうと自転車を使わないようにするのが精一杯です^^;
でも、この頃その成果があるのか、足腰が少し調子がいいですよ♪
2011/02/15(火) 21:41:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(金) 21:23:36 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(金) 22:10:46 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 08:44:03 | | - # [Edit
万歩計
良いですね。
普段って思ったより歩いていないのでどれくらいなのか気になります。
大型スーパーだと広いので結構歩くかもね。
運動していてもさっぱり体重減らないし夏のつけは大きいです。
今年は夏も運動かかせないな~

さっきピンクすずらんさんとチャットしましたよ。
今度タイミング良かったらお話しましょうねo(^-^)o
2011/02/22(火) 00:13:14 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
>綺衣露さん
今まで意識しなかったのですが、自分が歩いていないな~と痛感しました。
歩数計を持つようになって、どれだけ歩いているか見てみたら、驚くほど歩いていないんですよ。
私が買った歩数計は、サボることが多くて(笑)ちゃんと数えてくれないので困っちゃいます。
でも、なるべく歩こうと頑張ってます。
なるべく・・・ですから、他の人と比べると笑ってしまうくらいの歩数ですが。

私も昨日、ピンクすずらん姫さんとチャットしてました♪
今度、タイミングが合えば是非お話しましょうね♪^^
2011/02/22(火) 22:00:45 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
