--.--.-- *--*

異常の結果、以上終わり?

2011.01.17 *Mon*
読んでも何も得ることがない、つまらない自分のブログに疑問を持ちつつ、
まあ所詮ボケ防止なんだからと開き直って記事を書くことにしました~m(_ _)m


ちょっと前の話になりますが、何日か前から左耳の聞こえが悪かったんです。
コモっている感じというか、耳かきを入れるとガサガサいうし
ちょうどプールに入って水が耳に入ったみたいな感じ。

もしかしてほんとうに聞こえなくなったのかな?と
反対側の耳を押さえてみるとやっぱり聞こえていないみたい。

これはまずいな~と思いつつ、ちょっと疲れているからだろう、そのうち治るさ~と思っていたんですが
足や腰の痛みがあるので筋整復院に行った時、「歩いてみて」と言われて歩く時にまっすぐに歩けず、
なんだかフラフラするので
これは耳のせいか?!自律神経失調症?三半規管の異常?と急に不安になり、帰りに耳鼻科に行ってみたのです。

お昼の12時10分前に滑り込みでセーフ。
看護師さんが3人、気の毒なほど暇そうに見えるその耳鼻科、(とっても失礼ーー;)
でもとっても優しそうな看護師さんたちと先生でした(ナイスフォロー?^^)


先生は私の耳の中を見て、
「これは~!」
なに?!何か問題でも???

先生はそれ以上何もいわず、たぶんピンセットを中に入れて、ガサゴソ・・・
ピンセットを抜いた瞬間、周りの音がクリーンヒット!(言い方間違ってるかな?^^;)
とにかく靄が晴れたような爽快感!

おおっ!スッキリ~♪

先生「耳垢が薄~く綺麗に膜を張ってました。」

私 「ギョッ!!ミミアカ・・・ですか?」

先生「はい・・・問題はこれで状態が良くなるかどうかなんですけど~」

私 「ありがとうございます~大丈夫です!スッキリしました♪」

先生「じゃあ、それだけのことですね。。。」

何か悪い病気かと、思い悩んでいたのに、原因が耳垢だったなんて・・・
なんだかとっても気が抜けてしまった。
耳掃除、してるつもりなんだけどなぁ~^^;







COMMENT

驚いたよ~♪
nakatugawaさま
こんばんは~♪
ァハハハ 驚きましたよ・・で ホッです。
不具合が生じた時は即 専門医院に行くことが一番よ(笑)
何でも早期発見で悪くならずに済みます、耳垢でも大事だと私は思います。
見えない所や覗けない所はなおさら自分では出来ないよ~♪
更新していると安心だから 無理なくお願いしますよ!って言える程の者じゃございませんが(笑)
姑も月~土までのデイで今のところ「余裕の私」介護は慣れるとドンドン楽になる方法を考えるので 鬼嫁もしばらくはホッです。
お大事に~~~~♪
2011/01/17(月) 22:09:35 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
私,聞こえが悪くなったという経験はございませんが
耳掃除をしてごぼっと出てきた時がございましてよ~
そう,内側の皮がキレイにむけた塊 とでも言いましょうか・・・
そんなのが出てきましたらアナタ 徹底的に耳の中の皮をこそげ落としたくなるじゃあ~りませんか、血が出るまで。
えぇ、時々耳掃除をすると「かさぶた」も出てきますのよん。
そしてまた血が出るの うふふ♪
それはともかく 異常が無くて良かったですねー
心配しているよりさっさと病院に行った方が健康に、ボケ防止に、いいんだわよね きっと。
2011/01/17(月) 23:23:01 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
いいな~  いいよ!!
やっぱり裏切らないnakatugawaさん(^-^)
良かった 耳垢だけで

楽しくさせてくれるnakatugawaさんのブログはぼちぼちでいいから続けてね。。。
離れているから、更新が安否確認(笑)
2011/01/18(火) 14:30:57 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>ピンクすずらん姫さん
まさか耳垢が原因だったとは、ほんとうに想像もしませんでしたから、ちょっぴり恥ずかしかったよ(笑)
でも、ほんと、耳垢で済んで良かったわ♪^^
歳を取ると、些細な事でも大げさに受け止めがちになるから、気持ちから老けちゃダメですね。

更新はしたいと思うんだけど、アップするような記事じゃないかなぁなんて躊躇してしまうんですよ。
そうすると、もうね、面倒になっちゃってね(笑)
そうか!ボケ防止に加え、生存確認の意味でも、更新しよう♪^^

お姑さま、もう一週間毎日行かれるようになったのですね♪^^
すごいすごい!努力のたまものですね!!

2011/01/18(火) 21:29:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん
あるある~♪^^
耳の垢って、ついついムキになっちゃうよね~。
私もやりすぎて血を出したことあるよ~(笑)
ガサガサになってると取りたくなるもんね。

若いころは、お医者さんに行くことは滅多になかったけど、この頃はあちこちお世話になってるわ。。。
まだ大抵は心配ないみたいだけど、この先はどうなるかわからないもんね。
これが体力気力の衰えなんだろうか。。。
あ~やだやだ。。。
2011/01/18(火) 21:48:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん
ありがとう~♪^^・・・って言っていいのかなぁ(笑)
ほんと、情けない結末で^^;

こんなことしか書けない私も、自分で情けないと思うんだけど、これが私だから、つまらない事でも書いていくよ~♪^^
安否確認の意味でもね!
私って、自分で思ってるよりも元気みたいよ(笑)
2011/01/18(火) 21:52:23 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
笑えました
でも耳が聞こえないと重大そうに来る患者さんの半数くらいは耳垢か髪の毛です。
中には耳掃除していた綿棒の先が取れて中に入っているなんてこともしばしばv-411

それでもやはり重大な時もあるので心配な時は病院に行くのが1番ですよ。
私たちの年代になると結構多いのが突発性難聴です。
だいたいめまいや耳鳴りが伴うのでその時はすぐ病院に行くことです。
職場の同僚は朝方寝ていて急にひどいめまいと耳鳴りで朝1番で先生に診てもらいましたが症状がひどく入院しましたが今は片方の耳があまり聞こえなくなりました。
こういう重症でなくとも急に聞こえが悪くめまいなどが伴う時はそのうちと言わずすぐ行く事です。
早めの治療だと回復する可能性が高いのですが時間を置くと治らないケースが多いです。

とは言えやはりnakatugawaさんだわと大いに笑わせて頂きましたよ~v-411
2011/01/18(火) 22:33:50 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
 そんなこともあるんですね~~~~~~~~~~~~~~。

 でも、それだけでよかったよかった。
2011/01/19(水) 00:00:52 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
>綺衣露さん
あ、そうでしたね~綺衣露さんは専門家でしたね。
なんだか、お恥ずかしいお話で・・・^^;
でも、私みたいなケースが案外多いのですね?
さすがに綿棒の先が入って取れないというのはゾッとしますけど・・・。
耳って、デリケートな部分だから、あんまりイジって悪化すると怖いですね。
早めに、お医者さんに診てもらうことが安心ですね。
特にめまいや耳鳴り・・・綺衣露さんのお話で、気持ちが引き締まりました!!
やっぱりそういう病気が隠れているかもしれないと思うと、笑いごとではないですね。。

2011/01/20(木) 21:24:27 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん
あるんですね~(笑)
でもね、この歳になると、ちょっとしたことでも病気に関係してるんじゃないかと心配してしまうんですよ。
まだ思いすごしで終わるようで良かったですけどね♪^^
2011/01/20(木) 21:26:39 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさ~~ん
┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
twitterもブログも見るだけ見るだけ~~そんな時もあっていいのよ!!
私も そのうち そーなるから、、
薄れゆく記憶を留めるために備忘録として娘に薦められるまま始めたブログ 楽しくて暫く夢中になったけど ボランティアを第一に考えて今の簡単な形に変えたの 
この形も生活リズムに合わせて変わっていくと思うし、、
その点twitterは勝手につぶやけばいい訳で、、便利ね
もっと気軽に考えてもいいのでは、、?
人真似じゃない貴女らしいブログ好きだよ!!
twitterでもブログでも時々現れてね~~ 
        ┃★━━━━━━━━┛
2011/01/21(金) 07:14:20 | URL | こまみち #- [Edit
>こまみちさん
こまみちさん、こんばんは~♪^^

そうね~気軽に考えてはいるんですけどね(笑)
基本的には、ブログって自分が楽しむものだと思ってますから♪
自分のペースで続けていこうと思っています。
以前はもっと、な~んにも考えずに更新できていたと思うのですが、最近はなんだかちょっと考えてしまってます^^;
まあね、普通に生活してたら、マンネリな毎日だったりするので、取りたてて書くこともないのが現実です。
そうこうしているうちに、日々が過ぎて行くみたいな?(笑)
まあ、私なりに頑張ってみますわ~。
ありがとね♪♪
2011/01/22(土) 21:47:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
何事かと心配しましたが....(笑)

でも、そんなことってあるんですね。
たかが耳あか...されど耳あか...。

わたしも気をつけますわ。(笑)
2011/01/23(日) 19:41:19 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
とにかくヨカッタです

あちこち故障^^?」
・・・してもおかしくない年頃・・・
クラウドも気をつけますね!
2011/01/23(日) 20:49:00 | URL | クラウド #- [Edit
>sakumi さん
ご心配をおかけして申し訳ありません(汗)
耳垢が耳の穴を塞ぐなんて思いもしなかったので私もビックリでしたわ~。

私のようなアホなことはsakumiさんはしないと思われます~^^;
2011/01/24(月) 21:22:09 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>クラウド さん
ほんとにね、いつまでも元気でいられたらいいんだけど、ちょっと近年は自信がなくなってきました(笑)
でも今のところは心配だけで済んでるみたいなので、まだちょっとは元気でいられるかなぁ~?と期待しています^^;
無理は禁物ですけどね。
2011/01/24(月) 21:25:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
私の場合は・・・

会社の独身寮に住んでいた頃のことだから30年以上も前のこと。
片方が聞こえなくなりました。
ナンカおかしいと思い、確かめるために
当時、部屋に置いていたドデカいスピーカーに耳を押し付けて
音量を上げたけど、やっぱり微かにしか聞こえない。

それで耳鼻科に行ったんですが、いとも簡単に治りました。
私の場合は、掃除機のホースみたいなのが登場して、それで吸引!
結構な大きさの丸まったものが出て来て・・・
恥ずかしいもんです。

nakatugawaさんの場合は、薄い膜だから「品」があります。
私のは、うさぎのフンくらいはあったかも!
2011/01/25(火) 22:07:11 | URL | hawaiian #- [Edit
私も根がズボラなのに、忙しさが相まってブログの更新が全然出来ない(><)
nakatugawaさんの記事も今見ました~(汗)めんご!
でも、ボチボチでいいよね。自分の記録だもんね。
それに、やっぱりnakatugawaさんの記事楽しい~♪♪

耳垢ね、、時々聞きますよ!この話。
過去に友達で二人居たよ!おんなじ内容でした(^^;
私はやり過ぎちゃって外耳炎になった事あります。。
あの「ほじほじ感」がたまらなくて←アブない!
2011/01/26(水) 20:53:28 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
>hawaiianさん
あはは♪耳垢に品とかあるとは考えもしませんでしたが、それはhawaiianさんのやさしいお気遣いですね。
どうもありがとうございます^^;

耳垢の吸引機があるとは知らなかったですが、ということは、そういう人って案外多いのかもしれないですね。
私も難聴の原因が耳垢だったと知り、チョッピリ安心しましたけど、やっぱり恥ずかしいなあ~という気持ちが勝ってました(笑)


2011/01/27(木) 21:48:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりん さん
そうね~自分のブログだから、自分のペースで進めて行ったらいいんですよね♪^^
でも・・・気持ちのどこかに更新しなくっちゃって気にしてるところがあるんですよ。
更新してもしなくても、気にしてるのは自分だけなんだけどね~(笑)

やっぱり、私のような人っているんですね。
安心しました♪^^
耳って、あまり掃除しすぎると怖いな~って思ってたけど、やっぱり外耳炎になったりするんですね!

>あの「ほじほじ感」がたまらなくて←アブない!

それわかりますよ(笑)
クセになりますよね。
2011/01/27(木) 21:57:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
