--.--.-- *--*

ポイントバケーション、一人500円でお泊り♪

2010.10.01 *Fri*
ポイントバケーション07
京都平安神宮のすぐそばにあるポイントバケーション京都岡崎

ポイントバケーション01
今回、一泊二食付きで、一人500円という、めっちゃ安い料金で
体験宿泊をしてきました。

ポイントバケーション03
国内各地にある別荘を好きな時に格安料金で利用できる。
車一台分の費用でポイントを購入。
一生涯、そのポイントは発行される。
そのポイントを利用して、例えばSタイプの小さい部屋なら4人でも
一泊5,250円で利用できる。
本人以外でも、(家族や知人も)利用できる。
などなどの説明、勧誘を受けましたが、後は、普通にホテルに泊まるのと同様、
施設側が取ってくれたお食事を堪能し、大浴場に浸かり、
今までこういう時間が持てなかったので、久々に命の洗濯をした気分でした。

ポイントバケーション10
普通のホテルとの違いは、こういうキッチンが設置されていて
テーブルもあり、結構部屋も広くなっています。
食事は自分で作ってもいいし、例えば、シェフを呼んで
作ってもらうのもいいし・・・。
パーティをする時など、そういうことをする人もいるらしいです。

ポイントバケーション04
この日は、近所の料理屋さんから、仕出しが届けられました。
京都らしい、細やかな細工をされた会席料理でした。
豆乳鍋と出し鍋は別料金(500円)で注文しました。
いちいち安いですよね?(笑)

ポイントバケーション06
朝食も同じ仕出し屋さんから運ばれてきました。

・・・で、最後に会員になったかというと・・・

将来、とても魅力的なプランだし、贅沢な時間を過ごすということに
関しては、魅かれるものはあると思うけど・・・
まだまだ利用するには、時間が足りない、車一台分なら車を買う^^;
結局、即決はできず、お断りしたのでした。

500円でお試し利用としたら、これ以上お得な経験はないと思います。
後々、しつこい勧誘とかダイレクトメールとかはないそうです。
この体験、お勧めです(笑)

| 京都 |

COMMENT

気になってました
お~!
ポイントバケーションの宿泊体験、いかれたんですね^^
私も、気にはなっていましたけど、購入できる目途もないのでスルーしてました。
なるほど、こういう感じなんですね。

車一台分か・・・・・
我家も、車を買います^^
2010/10/02(土) 15:54:27 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
破格の値段ではないですか!?
そうね~・・・・車を選ぶかな(笑)
車が無いと何も出来ない田舎に住んでいるとどうしてもそうなっちゃう。
なにせウチは 家族4人で車が3台もあるんよ~~
都会では考えられんでしょ?
凄いお料理だな~~
nakatugawaさん 奮発して購入して
私を誘ってちょ!
2010/10/02(土) 17:05:41 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>hisaさん
さすがはhisaさん、ご存じだったのですね♪

最初は、ちょっと警戒していたのですが、そんなに強引な勧誘でもありませんでしたよ。
スタッフの人も、とても親切だったし。
たくさんの人が集まって講習会をするのかと思ったら、各部屋でビデオを観て、その後スタッフの人が一時間くらい説明されていました。
その時は、とっても心動かされましたが、よ~く考えると利用頻度がどうか?って思ってしまうんですよね。
それだけ払うなら、行きたい時に行きたい場所で宿泊したほうが安上がりかもしれないと思ったりね。

体験だけだったら、とってもお得です。
利用できるのは一回だけですけどね(笑)
2010/10/02(土) 21:26:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
とても美味しそうです^^

それにしても客寄せとはいえ、500円は安すぎ^^
体験してはみたいけど
個人情報を違うところに使われないか心配だね・・
2010/10/02(土) 21:33:46 | URL | クラウド #- [Edit
>足袋ネコさん
以前詰め込み放題500円を記事にしましたが、あれとは比べ物にならないですよね?
(当たり前^^;)

そうね~そちらでは車がひとり一台なんて当たり前になってるもんね~。
通勤に車は欠かせないみたいで、この間田舎に行った時、
通勤時間帯の海浜道路は混むからと、予定時間の2~3時間前に
金沢を出発したのにはビックリしました。
なんで鉄道を利用しないかというと、本数が少ないからだとか。
そうなんだ~と感心しました(笑)
私がいた頃よりも、車の利用率が上がっている気がする。

この料理は、見た目も楽しく、とっても美味しかったです♪
利用する時は、外に食べに出てもいいし、自分で作ってもいいんだけど、
今回はこの夕食朝食付きで500円ですからね!
一度、足袋ネコさんも、行ってみてはいかが?
京都でも箱根でも(笑)
招待は、そのうち宝くじでも当てたら買うからそれまで待っててね♪^^
2010/10/02(土) 21:37:15 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>クラウドさん
美味しかったですよ~♪^^

そうね~個人情報ね~。。。。
そういう心配も確かにありますね。
信じるしかないですね。

スタッフの人いわく、後々の勧誘の電話とかダイレクトメールの費用
というのが馬鹿にならないので、それをしないで、こういうことで
経費を使うという会社の方針だそうです。
2010/10/02(土) 21:41:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは~(^^)/

タイトルの中に「500円」ってあるのを見て、
nakatugawaさん、また詰め放題に行ったのか、好きだなぁ~...なんて即座に思ってしまいました(笑)

ポイントバケーションって、聞いたことはあったのですが、実際のところ「?」だったので、改めてHPを見てみました。
が、どこを見ても、実際にどれくらいの費用がかかるのか、具体的な金額表示は一切なし。
ただ、「車一台分」としか(それも一カ所に)書かれていませんでした。
車一台分の「車」って、トヨタのヴィッツなのか、ベンツのEシリーズなのか、はたまたフェラーリなのか...
お値段が全く違うんだけど。。と思ってしまいました(^^;)

僕ね、こういうの、絶対に信用しないことにしているんです。
うまい話なんて、まずありませんから。
nakatugawaさんも、関わらない方がいいと思いますよー。
やっぱり、本物の車一台(どんな車種でも..笑)買った方がずっといいかと(^^;)

※追記: 写真ブログ、再開しました(^^)
2010/10/03(日) 00:13:19 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナさん
あはは~どうやら500円に縁があるようで・・・。
二度あることは三度あるということで、
もう一回500円でお得体験したいなぁなんて思います~(笑)

ほんとですね~HPには具体的な説明はされていませんね~。
ポイントというのは、ポイントの数によってコースみたいなものがあって、
それによって費用が違ってくるみたいです。
車一台分というのは、200~300万円程度ということです~。
ベンツやフェラーリがいったいいくらするのか私にはわかりませんが、
そこまではいらないと思います(笑)
ポイントはいい季節とかイベントのある時期とかで泊まりたい人が多いと
ポイント数が多くなる等々。。。
表みたいなものがあって、いつも同じではなく相場みたいなもので、
いつも書きかえられるみたいなのですね~。

まあね、おいしそうな話なんですが、現実問題、経営破たんなんてことも
あるかもしれないな~なんて思いましたね。

目的は会員になることではなくて、500円で泊まることでしたから、
それは達成できたわけです(笑)

ありがとうございます~ご心配いただいて~^^;

おお!ブログ再開ですね♪
またお邪魔いたします。


2010/10/03(日) 21:33:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
なるほど~
別荘的なものなのね~
頻繁に使用するなら良いですよね。
北海道のトマムも入っていたので気になりましたが2人で使用ならそんなに安くないかな。
でも500円で体験できるので良いですよね。

こちらも車が無いと生活出来ない所なので2人でも車は2台です。
これとは別なのですがうちではルスツリゾートの会員になっています。
主人が本格的にスキーを始めてからリフト券代がとてもかかりその時に勧められたものなのですがうちにとってはとてもベストなものだったのでやはり車1台分くらいですが買いました(フィットクラスです、笑)

10年更新で毎年シーズン券(7万相当)が1枚と無料宿泊券が6枚、半額宿泊券が6枚、無料1日リフト券(5千円相当)が6枚、半額券が6枚もらえます。
その券で毎年お正月にスイートに2泊します(1泊1人4万相当です)
これは思いがけず掘り出し物でしたよ。
10年で65万ずつ減って行くので1年の負担は6万5千円です。
ほとんどシーズン券だけで元がとれます。
宿泊はおまけですが普段の私たちではスイートなど泊まることは出来ないので画期的なおまけでした。
たまにはこんな掘り出し物もありますよv-411
2010/10/03(日) 21:50:10 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
 おお~いいですねぇ~。

 ・・・・・って言っても。


 とあるカメラの会員登録の得点にそういうのがあるのですが、私の場合なかなか利用する機会がありません (笑)


 一ヶ月くらい時間が取れたらこういうのも楽しいのでしょうけれどね ^^;
2010/10/03(日) 23:48:26 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
>綺衣露さん
体験だけだったら、お得ですよ~(笑)

なるほど~。
ルスツリゾートっていうのがあるんですね。
綺衣露さんご夫婦のように、毎年頻繁に利用するなら、お得ですよね♪^^

スイートって、一泊4万円もするんですね~。
スキーに行って、豪華なお部屋に泊って・・・楽しみですね♪
シーズン中って、混雑したりするでしょうけど、会員になっていたら、
予約を取れないこともないんでしょうね。
毎年行ってると、なによりも安心して泊まれますね♪



2010/10/04(月) 20:41:18 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん
現役世代でも、週末だけとか利用しているみたいですね~。
とは言っても、忙しい中ではなかなか時間の余裕がないとは思いますね。

施設が日本各地にあるとは言っても、場所は限られてくるのですが・・・。
自分の別荘となると高くて手が出ないとか、管理が面倒だとか、
そういう心配がないということが利点なんですね。
2010/10/04(月) 20:47:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんにちは
500円でこの体験が出来るのならいいですね~(^-^)
料理まで付いてるんだから!!

車1台分だと、普通のホテルに何回泊まれるか?
ってとこでしょうかね
考え方は人それぞれですね。

私、最近ブログを見て頭の中で思った事を、コメント書いた気になって実際は書いてなかった・・・ってことがあり、ちょっと問題かも(笑)
書いたと思ってたところに自分のコメントがない
実はこの記事もそうでした(笑い事じゃない?!!)
2010/10/05(火) 18:38:20 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>ひめちょろさん
そうでしょ?
体験だから一回きりだけど、500円っていうのは考えられない安さですよね。
こういうのでもないと行けないnakatugawa家をお笑いください^^;

そうね~車一台分払うなら、使い方次第で何年も何回でも普通に旅行に行けると思いますよね。
別荘を買うという感覚でいくと、「これは便利!」とかなるんでしょうけど・・・。
どうなんでしょうね~。

コメントを書いた気になるってわかるわかる♪^^
私もしょっちゅうあるから、ひめちょろさん心配しないでいいよ~。
・・・・て、私に言われてもね~(笑)
2010/10/05(火) 21:30:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
