--.--.-- *--*

つらつらと・・・アホなこと。

2010.09.16 *Thu*
先日、長女から借りたDVDが見当たらなくなって2~3日、
あちこち探しまくっていたのですが
もう探すところがなくなって諦めかけていたら、
DMM.comサポートセンターからメールが・・・・。
『お客様の私物と思われる〈交渉人 真下正義と書いたDVD-R〉
が入っておりました・・・』

私はDMM.comと、TUTAYAでネット宅配レンタルDVDを利用しています。

この時も、『交渉人 真下正義』を見始めた矢先に、DMM.comから
借りたDVDが届き、ドラマだったので先に続きが見たくて、
『交渉人 真下正義』をそこらへんに置いて、
後で観ようとした記憶はあるのです。
その先の記憶がない!
DMM.comのDVDを観終わって、ポストに返却した後、
そんじゃ『交渉人 真下正義』を観ようかぁ~♪
と思ったら、ケースの中にDVDが入っていない!!!

あれぇ??もしかしたら、DMM.comの封筒に入れてしまったか?
・・・とは、チラッと考えたのです。
でも返却する時は、封筒の中身を何度も確かめているハズ。。。
いくら私でも・・・・そんなアホなことするはずが・・・^^;

・・・・・・・・あったみたいです(笑)


結局、親切なMyDMMサポートセンターのスタッフさんのお陰で
DVDは着払いで戻ってきました♪^^
有難いことです!
早速お礼のメールをしたら・・・
『今後、返却する際は、お気をつけいただきますように・・・』
と、注意を受けた^^;



・・・・・でも、問題がひとつ。。。


着払いだったのに、そうとは知らず、受け取った時に、お金を払っていない!
配達の人も、何も言わなかったし・・・・なぜ??


伝票を見ると、確かに【着払い】となっている。。。。
このまま知らん顔をしてもいいものかどうか・・・・
もしかしたら、後で気づいた配達人が、自らのミスに気づいて
取りにくることもできず、自腹を切ったか上司に叱られたか??!!
いろいろ考えると罪悪感に駆られ、配送センターに電話した。

電話では「わざわざどうも申し訳ありません。。。」と、低姿勢で言われたけど
取りに来た配達人は、
「お金をもらってなかったみたいですね~。元払いだとばっかり思っていたので(笑)」
と、結構呑気な感じだったので、
そ~かぁ~私が言わなけりゃ、わからなかったんだな~。。。
と、ちょっとホッとしたというか、ちょっと残念というか・・・(笑)





今日来た関電関係の人。

「ここの番地は○○ー○○ですよね?
ケア21さん、いらっしゃいますか?」

と、大真面目に言うので、私も真面目に聞き返した。

「はぁ・・・・?」

どう考えても、そんな珍しい名前の人間はいない。。。

よ~く考えてみると、近所の老人介護施設の名前。
そこの漏電検査に来たらしいのだが、
番地が間違えて登録されていたらしい。


ここ最近は面白い事が多かった。

COMMENT

 (笑)


 自分のやってしまったことは「あっちゃ~~~~~~~~~~」って思いますが、他人がやってしまったことは思わず「むふっ」と笑ってしまいますよね。


 そして、ブログなんてやっていると、「今日のネタやっ!!!!」と思う(笑)



 ・・・・・私の同僚たちもブログネタのために毎日観察されているなんて思うまい(笑)
2010/09/16(木) 22:29:24 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
こんばんは(^^)/

nakatugawaさん、おもしろスギ...(^^;)

こちらは昨日から突然秋になりました。
(ようやくって言った方がいいのかも)
今日なんぞは、10月中旬の気温とか。
上着を着てちょうど良かったですよ。
お昼に、あったかいうどんを食べました(^^;)
2010/09/16(木) 23:55:38 | URL | ベルニナ #- [Edit
さすがナカツガワさん正直者~^^

クラウドなら、ほっておくよ^^

そういえば。。。
ネットの接続料、1年前から引き落としされてない(^^;)

こちらからわざわざ言うのも、癪に障るしそのままにしてあるよ(苦笑)

突然だからこちらは何の落ち度もないしね!v^^

2010/09/17(金) 21:21:28 | URL | - #- [Edit
あら~
さすがnakatugawaさんやってますね~
面白すぎですo(^-^)o

ところで宅配レンタル2つも入っているのですか?
そんなに観れるものなのかな~?
最近私はCSIシリーズドラマに凝っています。
マイアミとか科学捜査班です。
うちはWOWOWとCSのFOXとAXNで観ているのですがこれが観だすとやめられないですね~
nakatugawaさんもそんな感じなのかな?
それにしてもボケと言われないうちに気をつけましょうね~(私も!)
2010/09/18(土) 00:17:54 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
ついうっかり・・・なんて言うのはまだいい方で
もう,「記憶がない」とか「無意識で」というのが多くなってきたんです、私も。
本当に自分が信じられない!
普通メモをしたら 文字を書く事によってある程度内容を記憶出来るはずなのに 何一つ覚えちゃいない。
数を数えていても 20、22、24、28、30・・・と数字を飛ばしちゃうし 泣きたいわ~~

nakatugawaさんのこの正直さがいいところ♪
立場が反対だったらと考えると 申し出る方がいいですよね。
でも~~ のんびりムードの配達人さんだったのですね♪
世の中,こんな人ばかりだといいなぁ~
 
2010/09/18(土) 08:54:17 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
コメントをくださった皆様へ
いつもありがとうございます!!
これから急用で出かけますので、お返事は明後日以降に落ち着いてからさせていただきます。
ではでは・・・(^^)
2010/09/18(土) 16:15:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん
私は普段からヌケてることが多いですが、今回のことは自分でも呆れてしまいましたね~。
私の場合、自分の失敗よりも、その後の相手の行動の揚げ足取りに
すり替えるという卑怯な手になりかねませんが(笑)

他人の失敗は蜜の味的に、面白いなぁ~ネタになるなぁ~♪って、確かに楽しくなりますね^^;
そういう意味で、会社での人間観察はネタの宝庫と言えるんでしょうね。
どこの誰だかわからないギリギリの線が難しいでしょうけどね(笑)

2010/09/20(月) 21:26:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん
まさかと思っていたことが、本当になってしまった信じられない展開でしたが、
どこかで他人事のように見ている自分がいて、面白かったです(笑)

そろそろ温かい食べ物が恋しい季節になってきましたね。
でも今日の大阪はまた暑かったです。
明日はまた蒸し暑くなるんだとか。。。
猛暑の時と比べると随分楽になりましたが、それでも暑い日があったり
肌寒い日があったりと、戸惑う日がしばらくは続くんでしょうね。

今年の紅葉は遅いけど、色づきはいいようなことをテレビで言っていましたね♪
2010/09/20(月) 21:33:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>クラウドさん
ジャックさん、HN、クラウドさんに戻ったんですね♪^^

正直者って言われると、やっぱりそうなのかな~?って感じですけど、
知らなければそのままにしているだろうけど、知ってしまったからには
なんだか気持ちが悪い気がするんですよ~。
その宅配の配達人はいつも来る人だから、また顔を合わせるし~^^;

引き落とされていないネットの接続料・・・凄いですね。
結構な額になりますよね。
そういうのは向こうのミスだろうし、わざわざこちらから言っていくのも
癪に障るというのはわかりますね~。
でも、一年分まとめて請求されると困りますね(笑)


2010/09/20(月) 21:43:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>綺衣露さん
そうですね~自分ながら情けないというか、アホというか・・・
これが他人だったらいいと思うんですけどね^^;

宅配レンタル、ふたつでも結構観れます(笑)
きっかけは、DVDの状態が良くなくてまったく観れないので、
TUTAYAでクレームのメールをしたのですが、初めての時は
対応が良かったのですが、二度目の時は無視されたので、
止めようかと思ってDMMと契約したんです。
観たいDVDが多いというのもあって、TUTAYAも結局
そのまま継続しているんですけどね(笑)

テレビで観るよりもDVDだと、自分の都合のいい時間に
何度も観れるからいいんですよ♪
ドラマなんか観だすとやめられませんね~。
2010/09/20(月) 21:52:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん
お~足袋ネコさんも記憶にないということが多いですか~?
記憶にないというのは聞こえがいいけど、そうか~これが
ボケの始まりなのかもしれないね~^^;
私は普段からボケてるので、これ以上はボケないと思っていたけど、
症状は重くなるのかもしれないと末恐ろしい気がしてきました。
忘れないようにメモも取ったりしますが、そのメモを
どこに置いたか忘れるということもあるわ^^;

正直なんだけど、時々バカがつくかもしれないと思う(笑)
配達人のあの対応を見て、それを思ったもんね^^;
まあでも、ちゃんと払ったから、スッキリしましたよ~。
2010/09/20(月) 21:58:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんにちは
nakatugawaさん、やっぱり面白い(^-^)
さすが!!

なぁ~んて、言えなくなってきている私(^^;)
なんでこれがここから出てくるの???
なんて状態は序の口ね(笑)

DVDも無事で何より
思い出したことに、もっと何より(^-^)
2010/09/21(火) 17:40:20 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
わはは~、いろんなことがありましたね。
DVDの返却間違い...きっと、日本のどこかに、同じことをしている人があと一人ぐらいはいるはず...。(笑)

着払いは惜しいことしましたね。(笑)
そんなこともあるもんなんですねぇ~。

nakatugawaさんのまわりには、これからもまだまだいろいろと、面白いことが起こりそうな予感がします。(笑)
2010/09/21(火) 19:03:20 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ひめちょろさん
そうですか♪^^
ひめちょろさんも、いよいよ仲間入りですか?(笑)
「ひょっとして私だけ?」っていうのが多かったんですが、
もしかして私だけじゃないのかも♪って思えるようになってきた。
それって、喜んでいいのかどうなのか・・・。
物忘れというのは、記憶がないということで・・・
そろそろそういう歳になったのか・・・思いもよらなかった
現実を皆様から教えられたような。。。

いえいえ、今回の事は慌て者の私のミス。
決してボケ始めたのではないと自分を信じたいです^^;
2010/09/22(水) 23:32:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん
えぇ、特別な変化のない日常を送っておりますが、
こういう面白い事が立て続けに起こると、
ちょっとニンマリしてしまいます。
元はといえば、自分が発端なんですけどね~^^;

同じようにDVD返却の時に他のものを入れたりする人いますかねぇ・・・。
そういう事を思えば、ちょっと気が楽なんですけど、
DMMのトドメのメールは結構なパンチで効きましたね~(苦笑)
着払いを払った後だったので、余計に効きました^^;
でも、DMMにTUTAYAのDVDを入れて返却するよりはマシかな~と、
変なところでホッとしています(笑)

着払い・・・あの配達人は割と顔を合わす頻度が多いので、
顔を見るたびに後ろめたい思いをするのが嫌で正直に
電話したんですが、これから先は顔を合わせる度に、
ちょっぴり後悔するだろうと思います~^^;
2010/09/22(水) 23:44:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
おもしろいことがあったことを忘れずに記事にできてるからまだ大丈夫です!
私は最近物忘れがひどくて・・・
気づいたときにメモっておかないと必ず忘れます。
こちらにお邪魔しなくなったら とうとうほのんさん。。。と思ってください^^;
2010/09/30(木) 19:25:40 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
>ほのんさん
いえいえ、おもしろいな~♪と、その時は思っても、
時が経つと忘れてしまうので、ほとんど記事にはできていません^^;
その時は、おもしろい!と思っても、いざ記事にしようと書き始めると、
そんなに面白くなくなってしまってることもあります(笑)

もともと記憶力がないので、物忘れというのは若い時もありましたが、
今の物忘れは種類が違う気がします。
若い時って、忘れていても思い出すことができたけど、
今は〝完全に記憶がない"ということが多いです^^;
そのうち財布がなくなったとか、ご飯を食べていないとか
言い出すんじゃないかなぁ(笑)
2010/10/01(金) 20:52:16 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさん
こんな記事、大好きです。
まるで自分の日常、読んでるようで~(笑)

ってたまのコメントがこんなんですみません^^;

2010/10/07(木) 23:52:48 | URL | 雅子 #- [Edit
>雅子さん
いえいえ、コメントありがとうございます~♪^^

そうですか・・・雅子さんも、私と同じような人種ですか?
それはそれは・・・・なんとも・・・^^;

お互いに頑張りましょうね~♪
2010/10/08(金) 21:57:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
