--.--.-- *--*

詰め込み放題500円!!

2010.07.19 *Mon*
詰め込んできました(笑)
スーパーの目玉商品。
これで500円!

詰め込み放題の野菜
これ、「詰め込んだ」って言えるんだろうか?^^;

こういうの初めてやったのですが、どこまで入れていいものか悩むところ。。
お客さん同士、妙に連帯感が生まれて、一人じゃ厚かましくてとてもできないけれど
袋から飛び出そうが、落とさなけりゃいいんだということを教えてもらったりして(笑)
通りすがりのおっちゃんが背後から
「玉ねぎを先入れて、それから人参入れるんやで!」
と・・・。
なるほど~♪^^

結構入りました、玉ねぎ9個に人参9本。
もうちょっと頑張って、キリのいいところで、10入れたら良かったな。。。
入れる時、数えてなかったもんなぁ。

これでも可愛いもんです。
じっくりと時間をかけて、無言で黙々と、ものすごい詰め込み方をしていた
真面目そうな男性。
いったい幾つ入ったか知りたい(笑)


COMMENT

我がダンナはこんな事が大得意。
喜んでスーパーに行っては あきらかにはみ出しているのに「袋に入った」と主張して買ってきます。
あたしゃ そんな事出来ない。
だって・・・そんなに沢山買っても 誰が食べる?? みたいなほぼ2人暮らしですもん。
近江町市場が安くて 人参なんて10本程買ってくるんよ~~
どうやって食べるんや~~!

黙々とやっていた男性・・・きっと理数系ですよ。
どんな方向で入れていくと一番隙間が少ないか
物理的に考えて入れていらっしゃるのだわ・・・お疲れさん。
ちなみに我がダンナは文系。
ってか・・・わからん系。知らん系。ほっとけ系。
2010/07/19(月) 21:19:21 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
大阪は野菜もやや高めだね~
・・・というのもこちらでは、にんじん1本10円で売ることもある(笑)
たまねぎは、30円くらいだと思う
こちらが安すぎなのかも!?^^
2010/07/19(月) 22:43:28 | URL | - #- [Edit
 買ったあとよりも、詰め込んでいる最中のほうが、楽しそう(笑)
2010/07/19(月) 22:55:53 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
>足袋ネコさん
そうなんですかぁ~ダンナさん、こういうの好きなんですね?(笑)
私も、あまりこういうのって得意じゃないんですけど、
この日はたまたま群がっている人もいなくて2~3人だったので、
やってみる気になったんですよ。
最初は人参、玉ねぎ、それぞれ袋に入れていいのかと思ってたんですが、
それはないやろ!って隣にいたおばあさんに笑われてしまいました^^;
玉ねぎとか人参は、長いこと置いてても腐りにくいし、
うちでは毎日使うので、あっても邪魔にならないんですよ。

>黙々とやっていた男性・・・きっと理数系ですよ。

そう言われると、そんな気がしてきた(笑)
こっちでキャッキャ♪言ってても、
我関せずって顔して詰め込みに集中していました。
その詰め込み方がまた本当に素晴らしかった!!
それを見て、私も、ああいう詰め込み方を
していいんだと思ったの^^;
2010/07/20(火) 20:59:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>名無しさん
めっちゃ安いと思ったんだけど、そうでもなかったのかなぁ(笑)
こちらでは玉ねぎが3~4個入って250円前後、
人参は3本入って150円くらいかな?もっとするかも。。。
人参一本10円なんて、相当の目玉商品でもないかぎりお目にかかりません。
時期によっては、安いこともあるけど、今はそんなに安くないです。
いいですね~そんなに安かったら助かりますね~(笑)
2010/07/20(火) 21:07:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん
あ、それは言えます(笑)
はじめての経験だったのですが、意外と面白かったという感じでした。
いつもは遠目に見てるだけなんですけど^^;
何でもやってみるもんですね。
2010/07/20(火) 21:09:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
わぁ~、すごい!いっぱい詰め込んである~!!
いろんな野菜が入れれるところがいいですねぇ~。
それで、この野菜達は、どんなふうに調理されたんでしょうかぁ?気になるところ..。
2010/07/21(水) 21:38:22 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
初めての体験?
nakatugawaさま
今晩は~♪
まだコノ時間(0時)は蒸し暑いです。
やってきましたか?はじめての体験を~~ァハハハ
みんなでやれば恐くないだネ。
これは回数をやればコツがあるから・・少し恥ずかしいけど。
お店の仕入れではよくやるんです、初めはみんなそうです。
慣れは恐ろしい事、いつの間にか平気だよ。

海に行ってきました・・ありがとうネ。
潜れただけでも、来年に繋げられるからよかったです。
あと一回ぐらいはなんとか行きたいです!?
ケアマネージャさんがきて、姑の改造計画が始まりました。
(嫁離れの為~^^)
風呂イスなどから少しづつ覚えてます。
モリモリ食べて暑さに向かったくだされ~~♪
ピンクすずらん姫
2010/07/22(木) 00:17:09 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
>sakumiさん
いろんなお野菜が一袋ずつだったら、もっと良かったんだけど~(笑)
本当はジャガイモもあったらしいのですが、もう売り切れた後みたいでした。
玉ねぎや人参、ジャガイモなんかは、痛みにくいのでいつでも置いておきます。
だからまだ前のが残っているので、野菜室で眠っております^^;
玉ねぎなんかは、毎日サラダに使っていますが、人参は・・・何かに使ったかなぁ~(笑)
2010/07/22(木) 21:29:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ピンクすずらん姫さん
このところの暑さは堪えますね~。
夜になっても、なかなか涼しくなりませんね。
ピンクすずらん姫さんは、夜もなかなか眠れないだろうから、大変ですね。
身体を壊さないようにね。

詰め込み放題も、そうね・・・慣れれば案外平気かもね(笑)
何でも、初めは恥ずかしかったりカッコ悪いって思ったりするけど、
もうこの年になると平気になることが多くなってきました^^;

ダイビング、良かったですね!
気分がスッキリしたのでは?(笑)
まだまだ夏はこれからだから、計画してくださいね♪
そういうピンクすずらん姫さんを見てると、こちらもうれしくなりますよ♪^^
2010/07/22(木) 21:36:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
つめ放題
前にピーマンつめ放題というのがあってこれは得だな~と自分ではこんなにいっぱいと満足したのに一緒に詰めていた人がピーマンはつぶすともっといっぱい入るんだよと。
ぎゅうぎゅう詰めていましたがさすがにそれは出来ませんでしたよ。
たまねぎもにんじんもいつも冷蔵庫に入っているけど無いと困るのよね~
にんじんはピーラーで薄くそいでナムルにすると美味しいですよ。
軽く塩でもんでごま油とにんにくを少し、すりゴマを入れると美味しくていくらでも食べてしまいますよ。
お試しあれv-411
2010/07/23(金) 23:51:25 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
>綺衣露さん
ピーマンをつぶして詰め込むなんて、凄い発想ですね~(笑)
これぞ、究極の詰め込み方ですね。
何度も経験していると、どんどんエスカレートしていくんでしょうね^^;

そうそう、玉ねぎと人参は、ないと困るんです。
いつも買い置きしているんです。
でもこの人参、買った時はすぐになくなるだろうと思っていたんですが、
さすがにまだまだ残っています。
ナムルって、どうしたら美味しくできるのかな~って思っていましたが、
作り方を教えてくれてありがとう♪^^
今度作ってみますね!!
2010/07/25(日) 21:08:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
はみだしてるやんっ!

って突っ込みいれてしまいましたわ。

これで500円はお得ですねー

何なに、、、最初にたまねぎ、、、

すでに、そういう法則を編み出しておられる方も

いるんですねー。なんか、袋詰め、熱いですね!笑
2010/07/26(月) 17:22:55 | URL | motti #- [Edit
>mottiさん
mottiさん、こんばんは~♪^^

>はみだしてるやんっ!

さすがは大阪人!絶妙な突っ込みありがとう(笑)
このはみだしで、レジに持っていく時のドキドキ感がたまらない・・・
と思ったのですが、レジ係の人も慣れたもので、何も言わず、
むしろ当たり前のようにレジを打っていました^^;
これで味をしめた感がある私、次また機会があれば、
限界にチャレンジしようかと思っております~。
ああ、こうやって大阪のおばちゃん色に染まっていくのね~。

2010/07/27(火) 21:36:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさん
┏━━━━━━━━★┃   
nakatugawaさんG(o`'o)d morningー
凄い奮闘~~!! でかしたね
玉ネギ・人参は頻繁に使うから嬉しいー
って私の手に入らないのねー(゚m゚*)プッ
これはねーやってる時が楽しいと思う 心の中はキャーキャー言ってるけど 顔は真剣よー 
いっぺん見てみたい そんな自分の姿を(*∀*)笑
そして私は下手だから皆と比べて凹む
その点 娘は上手いよ~~
長女だけど 何をやらせても早くて上手い
いるんだよねー そんな人が 
私と次女はドンクサ~~
今ね 3ヶ月ぶりにブログ公開してるの 1週間ほど、、
暇な時に 見に来てねー
あさから小さな嵐の名古屋です 大阪はど~?             
           ┃★━━━━━━━━┛
2010/07/29(木) 09:36:01 | URL | こまみち #- [Edit
nakatugawaさん、ご無沙汰していました。
長い七月でしたが・・・猫ねこりん復活しました!

こういうの苦手、っていいながらもやっちゃう
可愛らしさも健在♪nakatugawaさんらしい~^^
詰め放題うちの方でも急に見るようになりました!
この前、やはり人参をやってましたが、
さすがに独り暮らしで・・食べきれん。止めといた。。
確かにこういうのって、一回やると味しめるかもね。
オバチャンと乙女の狭間で揺れるアタシ・・^^
次回はチャレンジしてみます!ね。
2010/07/29(木) 19:24:14 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
>こまみちさん
名古屋は小さな嵐ですか~?
大阪は暑い暑い日が続いていましたが、今日は大雨です。
久しぶりに降った雨、ちょっと涼しくなってありがたいけど、
そんなに降らなくてもいいんじゃないの?みたいな(笑)

詰め込み放題って、初めての経験だったけど、それなりに楽しかったわ~♪^^
知らない人でも仲間意識が生まれるんだな~って感じました。
どうやったらちょっとでも得するか?って他の人のを見ながらやったりして、
でも、少しは恥じらいも感じつつ・・・(でもないかな?^^;)
私もドン臭いほうだから、得の追求はしないの(笑)

ブログ、一週間だけ開けてるの?
早速お邪魔いたします~♪
2010/07/29(木) 20:55:24 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりんさん
お~猫ねこりんさん、ついに立ち上がりましたか?♪
良かった良かった!ちょっと心配していました。
でもね、哀しい気持ちはなかなか取り除けないと思うから、
少しずつ癒えるように祈っております。

詰め込み放題をやるのも敬遠するのも、タイミングの問題かも。
人をかき分けてまでやろうとは思わないんですよ~。
バーゲンとかもあまり行ったことないもんね^^;
この時は空いてたし、はみ出して入れてもいいなんて思わなかったんですよね(笑)
でも、やってみると俄然おばちゃん根性が出まくりでした~♪
家族が多いとこれはお得ですが、一人や二人だと使いきれないでしょうね~。
他の人の買い物かごを見ても、買ってない人が多かったですよ。
猫ねこりんさんはいつまでも乙女でいてください♪
その分、私がおばちゃん街道を突っ走りますから(笑)
2010/07/29(木) 21:09:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 00:36:08 | | - # [Edit
>鍵コメさん
慌て者ですみません<(_ _)>
そうでした、お知らせいただいていました!!
もうひとつの方にも行かせていただきますね♪
ありがとうございます~。

2010/08/10(火) 21:51:24 | URL | nakatugawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
