--.--.-- *--*

梅雨入り前のひとこま

2010.06.02 *Wed*
毎週行く二女の家。

先週、車で行った時の帰り、コインパーキングの料金精算機で
100円と表示が出た。
確か2~3時間止めていたはずだったので
(おかしいな~?)と思いつつ、100円入れて精算して
自分の車に乗ろうとしたら・・・
よく似た他人の車でした(><)
私の車は、その隣・・・(アホでしょ?^^;)

なんで気付かないんだよ~(泣)
番号を確かめたはずなのに~!!

今度はちゃんんと自分の番号を押して精算(400円!)

隣の車の精算はいったいどうなるんだろう?
料金0円で、「えへへ♪得しちゃった!」って出るんだろーか?
気になって仕方がない。

まぁ~100円で良かったと思うべきか。。。

長女曰く、
「タイヤが通過したら停止版が上がるんだろうから、そのままじゃないの?」

でも、そんなんだったら、100円で何時間でも止めておけるじゃない?
・・・・・・今度、やってみようかな~(笑)



虹
その日の夕方、珍しく虹を見ました♪

天使ちゃん
天使ちゃん、たぶん初めて見た虹。
「ほら!虹だよ~♪見える?」
「うん・・・にじ、みえる~♪」
とは言ってたものの、ほんとうは同じ言葉を繰り返していただけだったようで^^;
この時、初めて気付いた天使ちゃんの反応は
「あ゛~~~っ!!」

あじさい01
去年、やっと一輪咲かせただけだった我が家のアジサイでしたが
今年はいっぱい蕾をつけて・・・

あじさい
大きな大きな玉んこを作ってくれています~♪

もう梅雨の季節ですね~。

COMMENT

たしか3~5分以内に清算しないとカウントされないと思う~だから5分後は、もとに戻ってしまうのでは!

虹~このところ観てないし。。
なんか得した気分になりました^^
2010/06/02(水) 20:13:56 | URL | ジャック #- [Edit
笑えました
今より2台前の車は黄色(ハンドルネームはこの車の色から付けました)だったので遠目にも良く見えて待ち合わせにもとても良かったのですが、前の車は白だったので探すのに苦労しましたよ。
間違えてキーを差し込んだ事もありましたv-405
今の車は夜だと黒に見えるのでこれまた探すのに不自由です。
やっぱり明るい色の車にすれば良かったわ~v-393
2010/06/02(水) 21:46:46 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
最近はプ○リウスが多いから 似ている車が多くて困っちゃうだろうなぁ~
ウチの車がプ○リウスじゃなくて良かった♪(←でっかい負け惜しみ)
確かめているのに間違えちゃうって普通じゃぁ~ん
えぇ、この年になると 間違える、勘違いする、忘れる、気が付かない、聞こえない、見えないのオンパレードですわ!
そうか~ 天使ちゃん、虹を初めて見たのね♪
絵本で見たのと大違いだって思ったかしら(笑)
2010/06/02(水) 21:56:07 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
 あはははは(笑)

 多分、何分か放置すると、停止版がまた上がるんだと思います。
 そしてそこから再カウント。
 (だから、"清算後ははやめに駐車場を出てください"みたいな注書きがあったはず)


 どちらにしろ、その方、100円分は得しましたね(笑)
2010/06/02(水) 23:11:07 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
>ジャックさん
そういえば自分が出る時って、早く出ないと停止版が上がってしまう!とか
結構慌ててるかも~(笑)
何分後に上がるのかは知らないけど、やっぱり結局上がるのね~。
そういうことに気が回らなくなっている自分が情けないわ~。
・・・けど、駐車料金っていくらになるんだろう??^^;

虹って、あまり見ませんよね。
私も小さい頃に見た以来かもしれないです。
なんだか幸せを感じますよね♪^^

2010/06/03(木) 20:23:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>綺衣露さん
お~そうでしたか~♪
綺衣露さんは車の「黄色」から取ったんですね~。
黄色は目立ちますよね。
うちの車はシルバーだから、どこにでもある、しかも目立たない色。
この時は薄暗くなっていた頃だったから、余計に見えにくかったんです~(言い訳^^;)

そうですか~間違えてキーを差し込むまでいきましたか(笑)
それで開いたら乗るまで気がつかないとか?(はは♪)
そういうことあるかもしれない・・・私の場合・・・ボ~ッとしてること多いし。。。

車の色もこれからは目立つ色がいいかもしれませんね~(笑)
2010/06/03(木) 20:29:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん
プ○リウス、多いよね~。
そういえば、二女の旦那さんの実家もプ○リウスに買い替えたわ。
プ○リウス、私も乗ってみたいわ~♪^^
同じ車種、同じ色が止まってると、完璧に間違えるだろうな~(笑)

>確かめているのに間違えちゃうって普通じゃぁ~ん

そうか?!普通か?^^;
いい加減なのは昔っからだったけど、それに華麗・・・
ぢゃなくて加齢が加わると、もう怖いもんなし!(いや違うーー;)

天使ちゃん、絵本はよく見るけど、虹を絵本で見たかどうかは知らない(笑)
虹というものが何であるかわかってたのかも疑問。
虹を見て驚いた様子を見て、私が驚いた(あはは♪)




2010/06/03(木) 20:52:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん
やっぱり、しばらくすると停止版上がりますよね♪^^
他人の駐車料金100円を払ってしまったことに動転して、
そこまで気がつきませんでした(笑)
私が動転した理由のひとつに、たぶんその車の持ち主が現れた時、
精算機で0円と表示された時に「どこかのアホが間違えて払ったんだな~♪」と、
100円払ってまでアホ呼ばわりされる自分が情けない(そこ?^^;)
2010/06/03(木) 20:58:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 22:30:24 | | - # [Edit
まいりました(笑)
さすがnakatugawaさん!!
楽しい~(^-^)
100円でよかったね。。。。

私の車はあまり同じのが走ってないのでいいかも

天使ちゃんも大きくなって・・・写真に可愛くて仕方ないのが出てるよ(^-^)
孫ってそういうもんかな~ うちは孫の顔を見る日が来るのか??

アジサイもきれいに咲いたね~♪
来年はもっとたくさん花をつけるよ、きっと!!
2010/06/05(土) 14:40:37 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>鍵コメさん
想像以上に大変だろうな~と思います。
他人ごとではないので・・・^^;
明るく乗り切ろうとしている様子に、ただただ尊敬です!
一日も早く落ち着かれますように・・・。



2010/06/05(土) 21:30:20 | URL | nakatugawa #- [Edit
>ひめちょろさん
そうなのよ~100円で良かったわ~(笑)
一瞬、(機械の調子がおかしくて安くて済んだんだ♪ラッキー!)と思った私が浅はかでした^^;

ひめちょろさんの車って、そんなに珍しい車種なの?
見た~い♪(笑)

えっ?!可愛くて仕方がないのが写真に出てる?
・・・わかるんだ~(笑)
可愛いのも今のうち・・・。
そのうち相手にもされなくなるのがわかってるから、元気のある今、せいぜい会いに行くわ。
孫って、そういうもんよ~。

アジサイは剪定が難しいのよね。
去年咲かなかったから剪定してなくて・・・だからきっと咲いてくれたんだと思う。
・・・来年はどうかなぁ~^^;
2010/06/05(土) 21:38:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 23:51:18 | | - # [Edit
>鍵コメさん
そうですよ~息抜きしながら向き合っていかないと倒れてしまいますよ。
でも、嬉しいことがもうすぐなのですね♪
良かったですね。
おめでとうございます!!
しかし・・・ほんとうに忙しいですね。
また経過を教えてくださいね。
応援しています。
後々の勉強にもなりますから~(笑)
2010/06/10(木) 21:51:51 | URL | nakatugawa #- [Edit
わはは~。コインパーキングの件は、大笑いしてしまいました~。nakatugawaさんらしいというか..。(笑)

虹、綺麗に撮れましたね。
最近、突然のにわか雨がよくありますもんね。
天使ちゃんの目には、どんなふうに映ったのかな?

アジサイもきれいに咲きましたね。
この調子でどんどん増えて、来年はもっと大きくなると思いますよ♪
2010/06/11(金) 16:42:06 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん
やっぱり私らしいですか~?^^;
私もそう思います(笑)

虹の写真というのは案外難しいですね~。
被写体があまりにも遠すぎるので・・・(笑)
結構立派な虹だったのですが、うまくいかないな~と思っていたので、
綺麗に撮れたと言っていただけて、うれしいやら不思議やら・・・^^;
天使ちゃん、虹を見て何だと思ったかは聞いてみてもわかりません。。。

そうですね~アジサイって結構大きくなりますよね~。
今年、もう二株違う品種のを買ったんですが、どこに置こうかと悩んでいます(笑)
うまく育てられたらいいんですけどね~。
2010/06/11(金) 22:01:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
梅雨に入ってしまいました~♪
nakatugawaさま
こんばんは~~♪
梅雨に入って天気が大暴れしてます..カミナリと大雨です。
雨が無ければ困るし、多ければイャだし!
ァハハハ 毎年の事なのに~~♪
nakatugawaさんは落ち着いてみえますが?
かなり 可愛い行動をしますネ、安心しました。
私はいつもです。
お孫さんはいつ見ても可愛いよ~~♪
ピンクすずらん姫
2010/06/16(水) 22:08:15 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16(水) 22:12:10 | | - # [Edit
>ピンクすずらん姫さん
梅雨入りしてから大阪も大雨で凄いことになっていましたが、
昨日今日の晴れ間が強烈な暑さになって、少々バテ気味です~(汗)
そちらは大雨に加えてカミナリさんも大暴れしているんですね。
カミナリは怖いです~!
ピカッと光って「1、2、3・・」と数えてバリバリ!か、ドカン!か
聞くというのが子供のころからのクセになっています~(笑)
落ちたら怖いもんね~^^;

私って落ち着いて見えますか??
まあ、昔からトロいとか言われてたかなぁ~(笑)
でも、本当はかなりの慌てん坊かもしれないです。
感性で生きているとテニスのコーチによく言われています。
でもこれって、決して褒め言葉ではないですよね^^;
ピンクすずらん姫さんは、元気はつらつ、何でもできる、
しっかり者のイメージですよ♪^^
2010/06/17(木) 21:31:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>鍵コメさん
それはそれは良かったです~♪
ホッとしたでしょうね。

あと・・・うちも同じでしたよ(笑)
後で伺いますね♪

2010/06/17(木) 21:34:21 | URL | nakatugawa #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(火) 21:18:48 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
