--.--.-- *--*

母の日いろいろ・・・。

2010.05.13 *Thu*
新しいノートパソコン買ってもらいました♪^^

パソコン

今まで使っていたノートパソコン、コーヒーを思いっきり
ぶっかけたりしたのにもかかわらず、健気に働いてくれていました。
今でもなんとか使えるのですが、スペースキーの調子が悪く
何度も叩かないと言うことを聞いてくれません。

ある時、息子が
「しゃあないな~買ったろか?」
と、思いがけない一言を・・・!

ネットで調べて、どれがいい?これがいい?と
言ったりなんかして、悪いな~と思いつつ、もしかして、
少し早い母の日のプレゼント?
だとしたら、エライ景気のいい話やな~ルンルン(^^)と、
私の期待は膨らんでいました♪^^

いろいろと検討しているうちに、私が欲しいと言っていたPCを
調べていたダンナさんが
「安いのを見つけたから買ったぞ。オレの口座から落としたらいいんやろ?」

その時私は、息子が
「オレが買うから!」
と、言うと思っていたのですが、息子はすでに自分の手を離れたという顔をして
まさかの知らん顔・・・!?

あれれ~?(・。・;)

悪いと思ったか何だか知らないけれど、母の日の三日前に
またまた息子が
「お母さん、何か欲しいものある?
もう買わんと母の日に間に合えへん・・・。」

急に言われても、そうそう思いつかないものであります。
思い悩んだ末に

「じゃあSDカードか、メモリースティック」

またまたネットで検索して、どれがいい?これでいい
とかなんとか・・・。


そして・・・もうとっくに買ったのかと思った母の日当日。


「じゃあ、8GBのSDカード買ったるわ。これ買うで・・・
買うで・・・」

「・・・うん、さっさと買うて!--;」

あんまり息子には期待できないと知った
母の日でありました^^;




さて娘たち・・・

2010母の日03
長女からはカーネーションの鉢植え。


2010母の日01
二女夫婦から届いたカーネーション。


2010母の日02
いつも何の関係がある的な態度の三女からは可愛いネックレス。
これはちょっとサプライズ!!
ま~いろいろとありますので・・・^^;

今年は4人とも、なんやかんやと考えてくれて大収穫でありました(笑)

サプライズといえば、数年前に二女から母の日にもらった(たぶん^^;)
ミニバラ。

毎年、こんな感じで息も絶え絶えで、ようやく咲かせていた花だったのですが
51_2-120x160.jpg

今年はどういうわけか、葉っぱも蕾も花も威勢がいいです。
母の日

うれしくて、抱きしめたくなっちゃいますが、トゲが怖いから
やめときましょう(笑)

| 家族 |

COMMENT

富士通のパソコンだし高そう!?
いいなぁ~

それにしても優しいダンナさんだね~^^
かなり景気いいんだ?羨ましいです

お花もネックレスも素敵!
2010/05/13(木) 22:02:58 | URL | ジャック #- [Edit
 母子の会話が楽しい(笑)


 そういえば、うちの兄も似たような性格かもしれません。

 両親にPCを買うだの言っていたわりに、全然買うこともなく。
 私が両親にPCとプリンタセットで買った頃には、自分が言った言葉なんて忘れてたんだろうなぁ。。。。。(笑)
2010/05/13(木) 22:53:52 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
あら、いいですね~
うちなんか、『あ、今日母の日や…。もう間に合わへんがな…』って感じでした。
ま、うちの場合、毎日が母の日みたいなもんですからね。
特別にあれしないといけないということもないかなと。
それにしてもパソコンは羨ましいですね。
うちのもそろそろなんですが、なかなか…。
バラは病気になり易くて私は何度も枯らしてしまい、今はもう外で見るだけになってしまいました。
2010/05/14(金) 08:24:06 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>ジャックさん
今まで使っていたのが富士通のFMV-BIBLOだったので、同じのが慣れてていいかな~
という感じです。
息子は今売れているらしい東芝のdynabookを使っていますが、
あまり変わらないのかもしれないけど、やっぱり使いにくい気がするんです^^;

やっぱり新しいうちは、サクサクと動いていいですね♪^^

今まではデジカメもパソコンも、誰かが買ったらそれを使わせてもらうという感じだったので、
やっと自分のパソコンが持てたみたいで嬉しいです。
私のために買うなんてことは珍しいのです(苦笑)
景気?悪いですよ~!(汗)

2010/05/14(金) 20:21:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん
お~さすがはRKさん、PCとプリンターをセットで買いましたか♪
RKさんのお兄さんもよく似てますか?
こういうのは、女の子のほうが気前がいいのかもしれないですね。

いや・・・PCを買ってもらうとしたら、私もちょっと気を使ったかもしれないです(笑)
でも、買う買うと何度も言われ、ついその気になっていたんですよ。。。
まさか、最後になって、こういう顛末になるとは。。。
息子は後になって、ボクが買うと気を使うやろ?って、都合のいいことを言ってました。

2010/05/14(金) 20:30:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん
そうですね~がんさんのところは毎日が母の日みたいですから、
特別に何かすることもないでしょうね~。
でも、母の日だからといって高価なものが欲しいわけでもなく、
カーネーション一輪、ショートケーキ一個でも、
気持ちが嬉しいこともありますよ~♪
母親になってみて、わかる気持ちです(笑)

パソコンって、5~6年もすればもう調子が悪くなっちゃうんですよね。
使えるうちは、騙し騙し使ってて、なかなか思い切れませんね。

普通のバラは難しいと聞きますよね。
ミニバラは私もなかなか上手に咲かせられなくて、
虫にやられたり病気になったりして、駄目かな~と
思っていたんですが、案外生き返るものだと感動しましたよ♪
2010/05/14(金) 20:50:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あらすごい!
お子さん4人もいらっしゃるんですね~
育てるのは大変でしたでしょうが今は楽しみが4倍ですねe-266
うちはたった一人しかいないのに母の日のプレゼントは無しです。
まあ一人暮らしなので生活が苦しいだろうからあまり期待はしていませんが母の日メールくらいくれても良いかななんてちょっと思います。

パソコンは4、5年でも随分変わりますよね。
初めて使い始めた頃は画像が出るだけでも固まったりしましたが今は普通に動画が見れるなんてすごい進歩だな~と感心します。
こうやって遠くの人とお友達になれるなんてネットってすごいですよね。
昔では考えられないわ~v-411
2010/05/14(金) 23:48:21 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
形が無くても嬉しいでしょう~~♪
nakatugawaさま
こんばんは~~♪
パソコンが新しくなったんですネ、ステキ!
やっぱり 新しいものはいいのかな?ァハハハ品物の事です。
息子さんの気持だけで嬉しいのでは?
母親とは形がなくて言葉だけでもいいと思ってしまいますよネ。
私も息子は可愛いですよ、目の中に入れても痛くない?(やはり痛いね)と思います。娘も可愛いけれど・・・
お子さんたちはそれぞれ個性があって親の想い通りには無理だけど「優しい心と元気な体」があれば母親孝行だと私は思います。
優しい旦那さまがいれば・・それが一番の日でしょう!
うらやましいぞ~~~♪
ピンクすずらん姫
2010/05/15(土) 23:23:19 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
母の日に大収穫♪ 気持ちだけでなく態度で表すというのも大切であります。
私ももっと母の日というより 親孝行するべきでしたーー
ダンナ様からのパソコンのプレゼントってすごいな~~
うちのはPCにまるで興味がないし 自分の趣味だけに没頭しております。
まるで周りを見る余裕なし・・まぁ、いいけどね ほったらかしておこう。

そうかぁ~~ 薔薇って生き返るのね(笑)
自分で買ったミニ腹(ぬぅぁに~!この変換! Macのバカ!!)
もとい
自分で買ったミニバラ(ここが何たって悲しい)に期待をかけよう。
2010/05/16(日) 10:00:30 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
新しいPCいいな、いいなぁ~~♪
いいご家族ですね^^
nakatugawaさんの文章、いつも楽しい~!
息子さんのおっとり&ちゃっかり加減が可愛いですね。
やっぱり、娘はしっかりしてるのね~
母ごころもちゃんと解る年頃なんでしょうね。
子供を持たない私には、
微笑ましくも羨ましいやり取りです。
バラも綺麗に咲いたし♪
明日からまた頑張れますね(^^)
2010/05/16(日) 19:38:16 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
> 綺衣露さん
そうなんですよ~今時・・・いや、ちょっと昔でも珍しい4人の子持ちです(笑)
小さい頃の子育ては、それなりに楽しかったのですが、大きくなるにつれて心労が・・・
そちらのほうが大変だったりして・・・(笑)

今年は4人がそれぞれに考えてプレゼントしてくれましたが、
今までは忘れられているほうが多かったですね~。
だから大収穫なんです^^;
綺衣露さんのところのお嬢さんも、きっと思ってはいてても・・・って、
感じなのではないでしょうか?
親なんて、若くて元気なうちは、親孝行しなくても大丈夫だと
思われているんだと思いますよ。
子供に労われてるってことは、それなりに歳を取ったという
ことかもしれません(笑)

そうね、パソコンって年々進化しているし、ネットがないということは
もう考えられないみたいになっていますよね。
使い方次第で、ほんとうに便利ですよね。
2010/05/16(日) 22:04:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
> ピンクすずらん姫さん
あはは♪^^自分が古いので、せめてパソコンは新しいのがいいかもですね~。
新しいうちは、サクサクと動いてくれて気持ちがいいです♪^^
たまに、早く動きすぎて、余計な事をしてくれますが・・・(笑)

まあ、息子の場合は、気持ちだけ受け取っておいたほうがいいみたいです~^^;
買ってくれたSDカードも、私の使っている長女のお下がりのデジカメには
使えないことが判り、どうしようもない結果になってしまいました(泣)

可愛いのは小さいうちだけですよ~。
大人になると、半人前なのに口だけは一人前になるもんねぇ。。。
いつまで経っても、子供は子供なんですけど、そのうち心配されるように
なるんだろうな・・・(苦笑)
2010/05/17(月) 21:00:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん
例年は、4人とももれなく何かをくれるなんてことはなかったのですよ。
まさに気持ちだけ・・・な、母の日でした(笑)
何かを貰うことがうれしいのではなくて、母の日に私を思い出して
くれることが嬉しいのかもしれないです♪^^
足袋ネコさんは、常日頃からお母様の事を思い出しているでしょ?
それが一番の親孝行だし、きっと天国のお母様に伝わっているはずですよ♪
私の母はまだ元気でいますが、歳も歳だし、いつどうなるかわからないから、
たまに思い出しては電話をしています。

ミニ腹・・・おお!ナイス変換♪^^
ミニ腹って、どういう腹なんだろう??
それとも、ちょっと食べたってことかなぁ?それはミニ満腹か?
いろいろ考えてしまったわ~(笑)

ミニバラは、私も枯らしてしまったのがあるんです。
これも二女がくれたのか、自分で買ったのかわからなくなってしまった^^;
育て方がわからなくて、適当にほったらかしていたんですが、
冬に一度思い切って切り詰めたら、それが良かったのかもしれないです♪
2010/05/17(月) 21:19:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりんさん
新しいのは、やっぱりいいですね~♪^^
自分のために買ってもらったのは、今回が初めてかもしれないです。

買う買うと言って、結局買わなかった息子。。。
「あ~石川遼くんみたいな息子おらんかなぁ~」
と、ぼやいたら、
「おらんおらん!石川遼は石川遼やねん。」
と、わかったようなわかんようなことを言ってましたわ(笑)
うちの息子に、石川遼を求めるのは、所詮無謀なことなのは百も承知ですわな(笑)

バラは今、満開状態です~♪
咲きすぎて、寿命が尽きてしまうんじゃないかと心配しております。
でも、毎日、ほんとうに元気をもらってます♪♪
2010/05/17(月) 21:36:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
羨ましいですね
大収穫の母の日、うらやましいですね^^
我が家は、まったく母の日とは無縁の日した。
ま、毎年そうだから、特に気にもしていませんけど

パソコンは、ほとんど消耗品扱いで、修理して・・・ということもなく新規買い替えになりますよね。
新しいパソコン、いいですね
私のパソコンも、そろそろ、ファンが突如うなりだしたりしていますので、バックアップとっておかないとな・・・と思うこの頃です。
2010/05/19(水) 02:34:56 | URL | hisa #- [Edit
豪華版ですね~(^-^)
すご~い!!
やっぱり普段の母としてのあり方がプレゼントに繋がるのよね~
うちなんか息子から何もないもん・・・

nakatugawaさんとこはほんとにいい子供さんたちですね。。。
ご主人も(^-^)

ミニバラ、咲いてますね!
うちのミニバラは手をかけると調子悪くて、ほったらかしだと元気!
どういうこっちゃ???
2010/05/20(木) 11:17:53 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>hisaさん
うちも、全員がくれるのは珍しいんですよ。
まあ、こういうことが毎年続くとは、限らないものです(笑)

そうですね~修理するよりは新しいのを買うほうが安かったりしますもんね。
でも保証期間があるうちは、修理に出しますよ♪

突然使えなくなったりすることがあったので、それを教訓に、私は、
画像なんかはPCに保存せずにメモリースティックに直接保存するようにしているんですよ。
ファンがうなり出したら、もうあまり油断はできませんね(笑)
2010/05/20(木) 22:01:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん
普段の母としてのあり方ですか?
それはどうかなぁ(笑)
本当に今年はどないなってるのか、私が聞きたい^^;
>nakatugawaさんとこはほんとにいい子供さんたちですね。。。
そんなことないんですよ~(汗)
いつも、育て方を間違えたと反省してるもんね(泣)

ひめちょろさんとこのミニバラは、手をかけると調子悪いですか?
植物って難しいね。
私も試行錯誤の毎日です~。

2010/05/20(木) 22:30:09 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
