--.--.-- *--*

淀川河川公園背割堤の桜

2010.04.10 *Sat*
ある日突然、私は絞首刑に科せられるハメになった。
なんだか知らないけれど、不思議とその現実を素直に受け入れていた。
私が犠牲になることで、家族の幸せが守られるらしいのである。

家の者も妙に淡々としていて、
「家族が幸せになるためだから仕方がないよね~」
みたいな軽い雰囲気で、薄ら笑いさえ浮かべて私の前に立っていた。

『そうか~家族のためだから、まあしょうがないか・・・・。』
と諦めて、その時を待つ。

・・・で、いよいよその時がきた。

目の前の(見えない漠然とした)絞首刑台に向かう時になって
私は急に不安に襲われる。

「痛いの?苦しくないの?!なんで私が???や・・・・やっぱり嫌だ~っ!!」

・・・で、目が覚めた。。。

そう・・・夢を見ていたらしい。
妙にリアルだったので、夢から覚めてもしばらくボ~ッとして
なんともイヤ~な感覚が身体に残って始まった日、

京都府八幡市にある淀川河川公園背割堤の桜を見てきました♪^^
前置きが長いっ!!(笑)

八幡桜まつり

背割堤は桂川、宇治川、木津川の三つの川が合流して淀川と名前が変わる
地点にある堤防です。約1.4kmある堤防に桜が植えられ、壮大な風景となります。



背割堤並木道
どこまでも続いていそうな桜のトンネル。

車で10分くらいのところに次女の家があり、
毎年、行きたい行きたいと思いつつ行く機会を逃していた場所。

もう数カ月したら、次女たちが引っ越す予定になったので
今年行かなかったら、行くチャンスがなかなかないかもしれないと思いました。

この日は、とてもとても風が強くて、しかも真冬かと思うほど寒かった~。

淀川と桜
写真を見てると、寒さが伝わらないですけど、本当に寒かったんです!

なので、堤防下に降りてみました。
下に降りたころは、少し日差しが出てきたせいもあってか、案外暖かく感じました。
背割堤の桜並木

お~~~っ!よく写真とかテレビで見ていた憧れの桜並木が!!
これが見たかったんですよ♪

菜の花と桜
少し散りかけでもあったし、風が強いので、はらはらと舞う桜吹雪が美しかったです。

写真はクリックしていただくと、少し大きくなります。

ところで、あの夢がまだ気になってしまってますが・・・
正夢にならなきゃいいな~(笑)
| 京都 |

COMMENT

まさに満開~
キレイなサクラ堤ですねv^^
しか~~し。。
お客さんマバラですね?

ジャックも、一昨日報道ステーションでナマ中継してた、さきたま古墳のサクラを昨日観てきました
日記にするか迷ってます(笑)

夢を覚えてるなんて、眠りが浅いんだね!
ジャック夢見たとしても朝、覚えてないです
2010/04/11(日) 20:19:06 | URL | ジャック #- [Edit
綺麗な桜並木ですねぇ~。
わたしも今年は大川の桜見物に行く予定にしていたのですが、なんだか予定が立て込んでしまって、ゆっくり桜を観る時間は作れませんでした。
でも、こうやって、nakatugawaさんとこで桜見物が出来たので、よかったですわ~。

絞首刑って...いったいどんな悪い事をしたんでしょうねぇ..。(笑)
2010/04/11(日) 21:19:51 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
死刑執行を宣告された夢をみるなんて
タイヘンでしたね。
いやいや、その時のnakatugawaさんの
心境を察すると何と言ってよいやら。

実は、ワタクシも、その昔に大変な宣告を
された夢を見ております。
それは・・・
高校生の頃、妊娠してしまったのです!

こちら、何にも知らない丸坊主の田舎の男子高校生。
それが妊娠してしまった。
今度は出産・・・慌てましたよ!

何でオレが!
妊娠なんて、そんな馬鹿な!
なんて疑問を持つ余裕なんぞありません。

困ったもんだ。どうしたもんか。
いや、トンデモナク痛いんだろうな。

ホント、どうする?
どうやって産むんだ。
イヤ、痛いなんてもんじゃなさそうだ・・・
だんだんと心配が大きくなったところで
目が覚めてくれました。

いまだに覚えている一番の恐怖の夢でした。

nakatugawaさんのは、
きっと中国の死刑執行のニュースでも頭にあったんでしょうか。
私の場合は・・・まったく、唐突!
永遠の謎です。

ま、でも、これだけは言えるかもしれ

ませんね。
nakatugawaさんも、私も不意打ちをくらうと弱い!
これから全く不利な状況に置かれたら
お互いに、これはホントかい?と疑問を持つことに致しませう。

・・・無理ですね。
出会いがしらに、そんな余裕はないッ!

それにしても見事な桜です。
それと・・・写真の色調が、いつもと違いますね。
レトロな絵ハガキのようで、味わいがあります。
2010/04/11(日) 23:13:22 | URL | hawaiian #- [Edit
 あんまりリアルな夢は、起きてからもドキドキしますよね。
 何かの暗示じゃなかろうかと。。。。。。(笑)





 桜、きれいですよね。
 ここの桜並木は圧巻だと思います。
2010/04/11(日) 23:35:52 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
nakatugawaさん
┏━━━━━━━━★┃ 
nakatugawaさんG(o`'o)d morningー
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
ドキッとしましたがね~~(*∀*)笑
自分の泣き声で目が覚めた、、なんて 過去にはあったけど 最近は全く熟睡 全く若者みたいで嬉しいw-(*∀*)笑
お嬢様 ♪祝v(^O^)v祝♪
素敵なドレスですねー 華やかなお式になるんでしょうね
猫ねこりん さんがお近くならお世話になれるのにね
娘も今年に決まりそうな予感が、、
超多忙な一年になりそうだw
大阪のおばちゃんのイメージで飴ちゃん、、とか以前 書きましたがnakatugawaさんからは そんな匂いは感じなかったw
会話etcでノリはいいけど 上品な感じです( ´∀`)σ
仲良くしてくださってThanks(v^-^v)♪ お元気で花嫁の母を迎えてね
きっとお写真など載せてくれるでしょ?
楽しみに覗かせていただくwねー
アリガトnakatugawaさん              
┃★━━━━━━━━┛
2010/04/12(月) 08:07:17 | URL | こまみち #- [Edit
>ジャックさん
お客さんは、たくさん来られていたんですけど、人をなるべく写さないようにしたので、
少なく感じるのかな?
堤防なので広いですから、ひしめき合って歩くという感じではないので、
のびのびと鑑賞できました♪

報道ステーションでやっていた古墳の桜は見ましたよ。
ライトアップされていて、幻想的でしたね。
ああいうのを見ると、見に行きたいな~と思うのです。
ジャックさん、ぜひ日記にしてください!


夢は私もほとんど覚えていませんが、この時は目覚める直前に見たので
覚えているんでしょうね。
起きてしまったらすぐに忘れてしまうので、目覚めてしばらく思い出していました(笑)
2010/04/12(月) 17:27:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん
桜の花の寿命は短いですからね~。
大川の桜、残念でしたね。。。
来年は見にいけるといいですね♪^^
写真で見ていると、実際に見に行きたいと思うものですよね。
お忙しいsakumiさんは、なかなか時間が取れないですね~。

絞首刑なんてされるほど悪いことをしたのかしらん(笑)
前世は極悪人だったし、私ってよっぽど悪い人間なのね^^;
根性は曲がってるかもしれないけれど・・・(ははは♪)
2010/04/12(月) 17:32:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん
高校生の時に妊娠の夢をみるなんて!!
申し訳ないけど、爆笑してしまいました。
大丈夫です、ひとつの命が生まれるんですから、お目出度いことです♪
私の場合は命がなくなるわけですから・・・。
あ、なんだか暗い!(すみませんーー;)
そうそう、きっと中国の日本人死刑執行のニュースが頭に残っていたんだと思いますよ。

いつもと違って見える写真・・・。
さすがはhawaiianさん、お目が高い!
いつものデジカメではなくて、娘のデジタル一眼レフを借りて撮ったんです♪
腕があれば、もっといい写真が撮れたんでしょうけどね~(笑)
2010/04/12(月) 17:43:16 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん
確かにリアルすぎてドキドキしました。
何か悪いことが起きるかと思いました。
でも、考えてみると、自分の死とかお葬式の夢って、反対に良いことだと
聞いたことがありますので、そういう方向で考えることにしました♪^^
夢占いなんて、恐ろしくてできないけれど・・・(笑)

これだけたくさんの桜の木が、ちょっとした散歩の手軽さで楽しめるのはいいですよね。
行きたいと思っていた願いが叶って幸せでした。
RKさんも、行かれたことがあるんですね♪^^
2010/04/12(月) 17:48:27 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
夢占いってあるんですが こんな夢のときはどうなのか聞いてみたいですよね。
私は以前よく 殺されちゃう夢を見ましたよ。
でも死なないの。
頭の中に一体どういう記憶が残っていてこんないたずらをするんでしょうね~
何かがめちゃくちゃに繋がって変な夢になってしまうのでしょうね。
さてさて、見事な桜並木です。
1年に一度のこの風景を見ることが出来て良かったですね。
それにしても日本全国、桜の名所が多い。
自分の地元が一番!って思っていても スンバらしい場所が他にも沢山あって その事に驚いちゃうわ~。
2010/04/12(月) 17:54:05 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>こまみちさん
コメントありがとう♪^^
泣きながら目覚めた記憶、私にもあります。
子どもの頃でしたけど(笑)
私も最近は夢を見たという覚えがなかったのですが、この時は久しぶりに
覚えている夢が見れたという感じです。

娘のことありがとう♪^^
まだまだ先のことなんですけど、なんだか新生活を始めるとなると、
いろいろと忙しいみたいですよ、本人たちが(笑)
ほんとに猫ねこりんさんが近かったら、相談できたんですけどね。

そうですか~こまみちさんとこも決まりそうですか?
それはそれはおめでたいことです♪^^
そのへんは、ブログの閉鎖で、聞けないのね・・・ほんとうに残念だわ~(泣)
お名残り惜しいわ。。。
「大阪のおばちゃん」、しっかりその辺はおばちゃんしてるかも^^;

こまみちさんは、優雅でいて、気さくで気取らないところが尊敬していました。
お友達が多いのも納得です。
とてもとても真似はできないけれど、私の憧れでもありましたよ♪^^
まだまだこれからお話したいことがいっぱいあったのに・・・グスン。。

残りの日々、また遊びに行かせてくださいね♪^^
2010/04/12(月) 17:58:05 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん
夢占い・・・私も調べてみようかと思いましたが、あまりにもリアルだったので
ショックが大きくて、これ以上ショックを受けるのが怖いから調べられないです^^;
でも、そんなに悪いことではないと信じることにしています。

殺される夢をよく見るというのも怖いですね~。
私の方がまだマシに思えてきましたよ(笑)

夢は本人にも気づかない心理状態を表したりするのかなぁ~?
一晩にいくつ夢を見ても、覚えているのは目覚める前に見た夢だと聞いたことがあります。
覚えていない夢で、何を見ているやらわかったもんじゃありません^^;

日本人は桜が好きな人が多いですよね。
嫌いという人はいないかと思ったら、たまにいるのですが・・・(笑)
金沢から名古屋の道に桜を植えたバスの運転手さんがいましたね。
そういう話を聞くと、植えた人のご苦労もわかって、
桜を見させてもらうのもまた一層有難く思えますね。
まだまだ日本各地にはまだ見ぬ名所と言われるところがたくさんありますね。
一番いいのは、どこの桜でも最高の咲き具合の時に見ることですよね♪^^
2010/04/12(月) 20:48:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
おお~
なんとも嫌な夢でしたね。
実は私も2、3日前なんだか気持ちの悪い夢を見ました。
なぜか虫が一杯入ったバケツをトイレに流そうと入れると詰まってしまいあふれてきて虫だらけになるというなんとも気持ちの悪い夢でしたよv-404
良い夢だと起きてから気分が良いですがこんな夢はちょっと嫌ですよね。
お互い気分変えましょうv-414

桜はほんとうにすばらしい!
寒さを忘れるような桜並木ですね。
私も観てみたいな~
こちらにも静内と言う所に二十間道路桜並木があります。
満開の時はとても綺麗ですよ。
ゴールデンウィークくらいが時期かな~?
2010/04/12(月) 22:09:54 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
恐い夢の後は素晴らしい桜、本当に綺麗です。
見頃ですね。
川の土手に植わっている桜は
何処とも綺麗なように思います。


2010/04/12(月) 22:14:01 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
そうですか・・・やっぱり爆笑でしたか。
こっちは、相当に焦ってたんですが。

爆笑か・・・
そりゃあそうですねよね。
田舎の男子高校生が妊娠だなんて。

本人は、帝王切開まで考えたんです。
(そこまで切羽詰まった!)
でも、やっぱり痛いだろうなあと。

人間、いや、オトコは痛さに弱いんですね。

デジカメの件、
びっくりしました。
そういう違いがあったんですね。

レトロな色調と言ったのは
一眼レフには失礼だったのではありませんか?
というのも一眼レフは高級機種。
だとするとそれで撮った写真がレトロになりますかねえ、ということ。
そうとしか見えないのは、こちらの観賞力の乏しさなんでしょう。

でも、こんな緑色は見たことがありません。
・・・まるで後で色をつけた明治の写真のような。
何とも不思議な感じです。

それにしても桜の堤防は圧巻!
こんな名所なのに人も少ない。
良いところに行きましたね。
2010/04/12(月) 23:28:48 | URL | 爆笑・・・ってか? #- [Edit
失礼しました!
2010/04/12(月) 23:33:30 | URL | ↑の投稿はhawaiianでした #- [Edit
>綺衣露さん
綺衣露さんも、なんとも気持の悪い夢をみたんですね~。
虫がいっぱいあふれるなんて、想像するだけで鳥肌が立ちそうですね^^;
その朝は寝ざめが悪かったでしょう。。。
・・・やっぱり、気分を変えましょう!!(笑)

こちらはもうそろそろ桜も散っていくけど、北海道はこれからですね♪^^
静内というところですか?
二十間道路桜並木なんて名前を聞くだけで、桜のイメージが膨らみます♪
北海道は遠いけど、行きたいな~。
2010/04/13(火) 21:15:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
> 山彦さん
起きた時は最悪な気分だったけど、この桜を見たらもう気分はスッキリと最高でした♪^^
ここは京都でも上位にランクされている桜の名所なので、是非とも行きたかったのです。
桜の向こう側にあるのは淀川です。
枝ぶりを選ぶことなく、思いついてアップで撮ったのですが・・・。
寒くなかったら、もっとゆっくりと歩けたかもしれませんね~。
2010/04/13(火) 21:20:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん
話の内容でhawaianさんだと分かりますよ♪^^

問題は妊娠したことではなくて、生む方法でしたか(笑)
帝王切開なんて、高校生が思いつきますかね~^^;
自然に産むのが一番回復が早いですが・・・て、真剣にアドバイスしても、
夢の話ですからね(苦笑)


色をつけた明治の写真のようなレトロな写真ですか~?
そういう意味だったのですね~。
それは確かにちょっと失礼です(笑)
微妙な調節なんて、私にはわからないのでオートで撮っていたんですが、
もっと詳しければ調節して最高の仕上がりにしたのに。。。
まあ、それでもデジイチは違う!!って、感動していたんですよ、これでも!?
2010/04/13(火) 21:27:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
桜吹雪は見事だろうね~♪
nakatugawaさま
こんばんは~~♪
今日(13日)は汗ばむ陽気でしたが、明日はまた寒いようです。
こうしてあたたかくなる準備だよネ。
昼間と夜にジムに行ってきたのでヘロヘロです。馬鹿かぃ?
ァハハハハハ
初めの夢はビックリしました・・なにもココまで恐ろしい夢はないよね~~っ、ブルブルです(笑)
恐ろしい本やテレビの後はあるかもしれないけど・・
夢で良かったです~~♪
桜並木は素敵な場所があるんですネ、花吹雪の時に歩きたい私です。(後の道路は汚いけど)
潔く散ってがまたいいですよ・・・。
コレからが花のパレードで目が離せません、、団子でも(苦笑)
又来ます   ピンクすずらん姫
2010/04/13(火) 22:31:52 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
桜♪綺麗~~
すっごく見事な桜並木!!
こんなスケールの見たことないです(@@)
桜のトンネル通りたいなぁ~~
この美しさは日本人の感覚ですね、綺麗~~♪

怖い夢を見るときは疲れてるんですよね。
きっと日頃、ご家族の為に日々頑張っている
nakatugawaさんの思いが現れたんじゃ、ないかな~?
夢は逆の意味を持っている事が多い、っていうもんね。
・・・そういえば、夢の中でゲラゲラ笑ってる、
~って事はあんまりないですよね。
でも、同じ見るなら楽しい夢がいいね。
ど~やったら見れるのかしらん??
※hawaiianさんの妊娠の夢は、
申し訳ないけど・・・私も大爆笑でした(^^;
2010/04/14(水) 18:42:45 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
すごい夢を見ましたね~
夢って、ほんとに何でこんな夢みたの~?ってことあります。
でも正夢じゃないから大丈夫ですよ!
私も夫に隠し女がいる夢みたし(笑)

桜並木、すごいですね~
延々と続いてるし!
宮崎の桜もすごく長いと思ったけど、ここのも長い
すばらしいです!!
2010/04/15(木) 20:27:55 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>ピンクすずらん姫さん
大阪は昨日、今日と、また寒いです~。
まだまだコートが手放せないみたいです。
徐々に暖かくなってくれたら身体も素直に反応するんだろうけど、
一気に夏に突入したらと考えると今からイヤ~な汗が出そうです(笑)

昼と夜にジムへ?
凄いわ~ピンクすずらん姫さん、私にはマネができない!
若いな~~~♪♪

夢って、目覚めた時に夢だとわかるとホッとするもんだけど、
この時はなんだか変な感じだったのですよ。。。
でも桜を見てる時は、そんなことすっかりと忘れていましたよ♪

桜吹雪はね、この日は風が強かったからか、並木道にはひとつも落ちていないの。
そのかわり、下の草の上にいっぱい落ちていて、それもなかなか風流でした。
確かにアスファルトの上なんかに花びらが落ちて、雨でも降ったら汚いよね・・・。
こびりついてなかなか掃けないしね(笑)

花より団子というより、私もピンクすずらん姫さんと同じで花も団子も大好きです~。
2010/04/15(木) 21:20:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりんさん
道路沿いに植えてある桜並木もいいけれど、こういう歩いて見れる並木がいいですよね♪^^
1.4キロだから、ゆっくりと歩いてもちょうどいい距離です。
いいでしょ~ここ。
テレビで紹介されていたのを見て、行きたいなぁ~って思っていたんですよ。
ポカポカ陽気だったらもっと良かったんだけど・・・。

そうなの?怖い夢を見る時って疲れているのね~。
そう言われてみると、そうかも~って思っちゃうわ(笑)
そうそう家族のために日々頑張っているのに、この夢の仕打ちはなんなの?!^^;
夢の中では、なんにも思っていなかったのに、起きてよ~く考えると、ヒドイ話ですよね??
ゲラゲラ笑っている夢・・・うちの娘が寝ながらゲラゲラ笑っていたことがあるけど・・・(笑)

hawaiianさんの夢って、ありえないですよね!(笑)
夢って聞いてみると、意外と面白い話が聞けますね♪
2010/04/15(木) 21:31:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん
えっ?!ひめちょろさん・・・旦那さんに隠し女??
「隠し女」って・・・^^;
それって、ある意味私より凄い夢かも・・・(笑)
・・・・正夢じゃないことを祈ります。
(正夢じゃないよ♪って書かない私ってどうなの?^^)

京都市内の街中にある桜も綺麗だけど、こういうスケールの大きい並木は絶景ですね♪
ひめちょろさんの行った宮崎の桜並木も素晴らしかった!
スケールという点ではここよりも大きいかも♪^^

2010/04/15(木) 21:40:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
夢でよかったですね^^
でも夢から覚めたとき 家族に対する不信感みたいなものがわいてきませんでしたか(笑)

私がよく見るのは道に迷って結局遅刻する夢です。
日頃人生に迷ってるからかも^^;
それにしても最近楽しい夢って見てないなあ。覚えてないだけかなあ。

ところで 見事な桜並木ですね。
今年はどこにも行かず 雪越しの根性桜(謎^^;)しか見てなかったので
こちらでお花見させていただけてよかったです。
2010/04/19(月) 16:26:46 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
>ほのんさん
ほんとうに夢で良かったんですが・・・よく考えてみると、不信感わきわきでしたよ(笑)
私を犠牲にしてでも幸せになろうとする家族っていったい。。。ーー;

遅刻する夢というのも焦りますね~。
その時のほのんさんは布団の中でジタバタしてるんでしょうね~♪^^
いまだに人生に迷っているなんて、若い証拠。
私なんかもう諦めの境地^^;
楽しい夢は見ていても忘れてしまってるんでしょうね、たぶん。

今年はほのんさん、雪越しのド根性桜を見られてラッキーでしたね~♪
見たいと思っても、なかなか見れるもんじゃありません!
2010/04/20(火) 21:29:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
