--.--.-- *--*

小さな並木通り

2009.10.16 *Fri*
金木犀の香りがどこからともなく漂ってくる気持ちのいい季節となりました♪

私は2~3週間に一度のペースで車で30~40分かけて歯医者さんに
通っているのですが、その歯医者さんの近くにとても素敵な並木通りがあるんです。
道は一車線と狭いのですが、その道を車で走っていると、空を覆うような木々が
結構長く続いていて、うっとりとしてしまいます。

この木が紅葉したら、さぞかし綺麗だろうな~と、想像するとまたワクワクして
期待してしまいます。

並木道
予約時間よりちょっと早く着いたので、歩道から撮ってみましたが
やはり道路の真ん中に出ないと良さが出ませんね(笑)
車で走っている時に撮りたい衝動に駆られるのですが、
ただでさえ下手っぴいな運転なのに、さすがにそれは無理!


診察が終わって帰り道、後ろの車の運転席を見るとハンドルにぶら下がるように
運転しているのは、どう見ても結構なお年のおばあさん。
助手席に座っているご主人と思われる男性も80歳はかるくいってそう(違ったら失礼^^;)
わ~追突されたら怖いな~と、思ったりしていたけど、いやいやとんでもない・・・
顔がハンドルから少ししか出ていないのに、とってもしっかりした運転♪

方向指示器も出さずに私の車の直前で車線変更を繰り返し冷汗をかかされる
若いドライバーより、ず~っとマシでお上手でしたよ。

私は、たぶん、あの歳まで運転していないと思うけど、見習わないといけないな。

COMMENT

それにしても車で3,40分といったらかなりの距離~ドライブですね^^
ご近所には歯科医がないんだ??

並木通り~近所には有名なとこはないや・・・

5キロくらい続く日光の杉並木が有名です
2009/10/17(土) 10:55:22 | URL | ジャック #- [Edit
どの辺なのかな~??と、写真をしみじみと見ましたが、いったいどこなのか分かりませんでした..。

わたしも一ヶ月に一度、漢方のお医者さんに行くために、今までには行かなかった駅で下車するようになりました。
いろいろと興味深い場所があって、それがとても楽しいです♪
2009/10/17(土) 20:07:07 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ジャックさん♪
いえいえ、歯医者さんは近所にもいっぱいありますが、ちょっとした事情で、
ここに通うことになったんです。
交通の便がちょっと悪いので、電車とバスを乗り継いで行くより
車のほうが早いのですよ。。。

5キロの並木通りは凄いですね~♪
私、並木道が好きなんですよ。
特に秋はロマンチックですよね。
ここは道幅が狭い分、木が両側から覆うようになって素敵なんですよ。
一キロもないくらい短いんですけどね^^;
2009/10/17(土) 21:53:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
ここは吹田の山田下付近です~♪^^
こういう縁がない限り、行かなかった場所です、きっと。
近くに万博公園があるのですが、時間が無くてなかなか行けません。
我々の住んでいる地域とは雰囲気がまったく違いますから何見ても珍しいです(笑)
車を降りて歩くとまた違った景色が見えますね~。
2009/10/17(土) 21:59:15 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
 たかだか歯医者にしては、結構遠い場所にありますね ^^;
 でもたまにはそんなドライブもいいかも。



 運転の上手い下手は、年や性別にはあまり関係ないですね。

 と言うか、中途半端な年齢(運転に慣れが出る頃のお年)の人が、一番危険のような気がします ^^;
2009/10/17(土) 22:53:17 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
紅葉
そちらでももう紅葉しているのですか?
まだそんなに寒くないですよね。

北海道の北の方では先日峠で雪が降ったとかv-405
この辺はまだまだです。

私はまだ見ていないのですがもう雪虫が飛んだようです。
不思議と雪虫が飛んでから1週間くらいで初雪が降るのです。
昔は歩いていて目に入るほど発生しましたが最近は少なくなったような気がするな~

そろそろスキーシーズン、忙しくなりますv-411
2009/10/17(土) 23:15:04 | URL | 綺衣露 #L8Zvtm4s [Edit
nakatugawaさん
┏━━━━━━━━★┃ 
nakatugawaさんG(o`'o)d morning~
こちらも あちこちでいい香りが漂って あぁ金木犀の時季だって 他人の花で 嗅がせてもらってます(*∀*)笑

私も80歳まで運転!! が夢なの(〃⌒ー⌒)/            
   ┃★━━━━━━━━┛
2009/10/18(日) 08:17:25 | URL | こまみち #- [Edit
え。吹田の・・山田周辺?
いや~~ん、めっちゃ近所~~!
(でもないけどわりと、てどっちやねん!て感じの微妙な近所ですw)

お年を召しているからといって
ひとっくくりにできないのですよね。
個体差っていうんでしょうか。
若くても色々いるのと同じで、お年を召していてもしっかりしている方は多いですもんね。
なるべくなら自分もそういう風になりたいものです。(でも運転はしてないと思うなー。
だって今でもビミョーなんだもんw)
2009/10/18(日) 19:25:07 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>RKROOMさん♪
そうですよね~歩けば歯医者に当たるってくらいたくさんの歯医者さんが
近所にあるのに何で?!って思われるでしょう(笑)
でも・・・運転の練習にはちょうどいい場所です♪^^;

>運転の上手い下手は、年や性別にはあまり関係ないですね

そうみたいですね~。
この日は特にいろいろ周りの車に翻弄された日だったので、
このおばあさんの運転には感心しました(笑)
自分中心に運転している人って本当に危険。
余裕を持って運転している人の近くでは安心します。
自分も気をつけないと!って思います。
2009/10/18(日) 21:20:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>綺衣露さん♪
北海道はもう紅葉しているんでしょうね♪
こちらはまだちょっと紅くなってきたかなぁ~って程度ですね。
今日なんて、少し暖かかったから半袖の人も結構いましたよ。

雪虫、見てみたいです♪
見たら写真に撮ってブログにアップしてくださいね~(^^)

>不思議と雪虫が飛んでから1週間くらいで初雪が降るのです

なんだかロマンチックですね~。
雪もたま~にしか降らない大阪では夢もないです(笑)
綺衣露さん、忙しいくらいスキーに行かれるんですね!
うらやましいな~♪^^
2009/10/18(日) 21:29:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>こまみちさん♪
金木犀ってとても強い香りだから、木が見えなくてもどこかにあるとわかりますよね♪
うちにも昔金木犀があったんですが、今はありません。
当時はお掃除も大変でした。
他所のお宅の金木犀で楽しむのが一番です(笑)

おおっ!80歳まで頑張りますか?!
私はあと10年くらい頑張ったら上出来かな~^^;
2009/10/18(日) 21:33:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akim さん♪
akimは確かあの有名なビリー隊長と同じところでしたよね?
何かで見たぞ♪^^;
そうですか~割とここの近くでしたか。
いいところですね♪

そういえば、このおばあさん、枯葉マークもつけていなかったわ・・・。
たぶん、結構自信があるんでしょうね。
こういうところは交通の便があまり良くないからか女性ドライバーが
結構多いんですが、あんなに高齢なドライバーは初めて見たかも。
私も見習いたいけど、アクセルとブレーキを踏み間違えないうちに
運転をやめようと思っています^^;
2009/10/18(日) 21:47:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
紅葉マークも問題が~~♪
nakatugawaさま
こんばんは~~♪
いよいよ紅葉の季節ですね!って10月中旬。
キンモクセイの香りは良い香りでどこからともなく呼んでいるようでいいです。
歯はキッチリ治すといいですよ~~、って歯では苦労している私?この頃はナイ歯でも元気で頑張っているけど・・。
運転でお年寄りがマークをつける事に問題が発生しているので強制ではないそうです。
県警の常連さんが言う事には家に紅葉マークの車を止めておくとお年寄りがいる事を知らせているようなものだから・・オレオレ詐欺問題に発展する可能性があるらしいです。
マークをつけてくれると後ろの車は注意するけれど・・ね、これを聞いてからは、どの車にも注意するしかないと思いました・・余談ですが!
ピンクすずらん姫
2009/10/18(日) 23:51:33 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
うっとりして
事故など起こされませんように。
奈良も木々が色付き始めて来ました。
が、私はよそ見は致しません。
ちょっと顔を動かそうものなら、母が「見ちゃダメ! 私が代わりに見とく」と…。
阿修羅が帰って来て、今週末からは更に正倉院展。
スゴイことになりますよ、奈良は。
2009/10/19(月) 13:36:21 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
私も幾つまで運転出来るかしら・・・
有難い事に2人の娘は私に似ず車の運転がうまいので
(注 私より上手いだけ)何かと乗っけてってくれるのでありがたい。
・・・・だからちっとも進歩しない(涙)
ダンナが年をとったら変わりに私が運転しようとは思っているの
でも~その前にダンナが免停くらいそうだわ。
歯科医院は星の数程あるけど 少しくらい遠くてもいい歯医者さんに行くべきですよ。
うちのダンナ(またまたの登場です)はインプラントにする時 もの凄くたくさんの歯医者をまわりました。
始めは飽きれちゃってたけど 今から考えると正解だったようです。
歯医者通いはキツイけど 美しい並木道が慰めてくれますね。
2009/10/19(月) 16:50:32 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>ピンクすずらん姫さん♪
そちらではもう紅葉していますか?
こちらはまだまだこれからです。
今日はまた暖かくて半袖を着ている人もいれば、ジャンバーを羽織っている人もいて
体感温度は人様々だな~と感じました。

この歳になると歯の有難味がよ~くわかります♪
そのためにせっせと通っています(笑)

なるほど~枯葉マークがオレオレ詐欺に繋がるわけですね!
それは考えもしませんでしたね。。。
そういえばあまり枯葉マークは見かけませんね。
あの手この手で詐欺師は考えてきますね。
2009/10/19(月) 21:06:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
ははは♪わき見をするゆとりは私にはありません。
ここの通りは前を向いて運転しているだけで木々が勝手に
目に飛び込んできてくれるから嬉しいのですよ。
まあ、それでも前方の車に衝突しないように注意していますが~^^;
それにしてもお母様は、お茶目ですね♪^^

奈良にも行きたいと思ってはいるんですけどね。
なかなか実現しません。
スゴイことになると言われたら行きたくなります(笑)
2009/10/19(月) 21:12:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
うんうん、うちの長女も私より頼りになる運転をしますよ。
この間田舎へ車で行った時は息子も案外しっかりと運転していて安心しました。
やっぱり若いと違うみたいね~(笑)
えっ?旦那さんの代りに運転??
大丈夫か?足袋ネコさん?(いやいや私が言うなってね^^;)
そのためには今から日頃運転していないとダメよ~。
私も毎回怖いと思いながら運転しているのよ。
勘が鈍るとますます怖いから。

実は私もインプラントのためなのよ。
近所の歯医者さんでするつもりだったけど、ちょっと意見がすれ違ったから
ネットで調べてインプラント専門の歯医者さんにしたの。
2009/10/19(月) 21:23:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
素敵な並木道ですね。
これから紅葉してくるのが楽しみですね。
すごく綺麗だと思います。
並木道を見ると冬ソナを思い出してしまいます。
雪の並木道もとっても素敵なんですよ~

私は免許がないので、運転出来る人はみんな尊敬してます。
羨ましいな・・・
2009/10/20(火) 16:36:33 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
>☆ポラリス☆さん♪
そうですね~ちょっと期待しています♪^^
車で木の葉のアーチをくぐっている感じがとても素敵なので、お気に入りの場所なんです。
でも、楓の木ではないみたいなので、そんなに紅くならないかも・・・。

冬ソナも観ていたけど、並木道はあまり覚えていません。
今度もう一度見直してみるかなぁ~(笑)

私はず~っとペーパードライバーだったんです。
運転しだしたのはここ3年ほどですから、まだまだ未熟なドライバーです^^;
ポラリスさん、今からでも免許を取ったら?
人生は一度っきりなのだから~♪
2009/10/20(火) 21:36:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
