--.--.-- *--*

腫れたほっぺとゴーヤちゃん

2009.07.20 *Mon*
歯医者さんに行きました。
麻酔をして治療をしたんです。
最初は多少緊張していたのですが、そのうちに眠気が私を襲いました。

「うごごっ!」

という自分から発せられたイビキにビックリして我に返りました。
先生、イビキ聞こえたかな?

今、歯医者さんの治療では、口のところだけ穴の開いた布を顔に被せられます。
なので、若くプチイケメン(びみょ~^^;)な先生と目が合わなかっただけでも良かったな~。

などと、思っているうちに、また寝てしまい、これを2~3度繰り返してしまいました。

歯の治療中に、いくら麻酔をしているとはいえ、大口を開けたまま寝てしまうなんて
他人事なら「あっぱれ!!」と拍手喝采したいところですが、自分のことだから
恥ずかしくて仕方がない。(それってどーなの?ーー;)

ま、知らん顔しとこ・・・。

と、心もち小さくなって恐縮していると、何を思ったか若先生、

「ちょっと鼻をつまみますね~♪」
と、ほんとにちょっと鼻をつまみました。

「どうですか?苦しくないですか?大丈夫ですか?」

鼻をつままれて、苦しくないか?はないやろ・・・と思いつつ、意味かわからないまま、
「はえ・・・」とコクコクと頷きました(口を開けたままなので話せない・・・と本人は思っている)



寝てたのバレたか?それとも痛いと口で言えないため
鼻を鳴らしたと思われたか??

いろいろと想像してみましたが、結局わからず
先生にも最後まで聞けず、今だにあの鼻つまみは何だったんだろう?と
謎のままなのでした・・・。

寝てたのが災いしたのか、あまりのお気楽さにバチが当たったのかどうかわからないけど、
治療の次の日から私の頬は、お多福のように腫れてしまいました(泣)

4日ほど腫れていましたが、ようやく今はほぼ元に戻りましたε=( ̄。 ̄;Aほっ!)
あのまま腫れたままだったらどーしようと、真剣に焦った。。。--;

**************************************

去年、ちっちゃな実を一個だけつけて終わってしまったゴーヤ→【去年の記事】
今年は種を植え付ける時期に何かとバタバタしてたし、どうしようかと思ったんですが
チャチャッと植えて、水だけは絶やさないように様子を見ていたら、そのうち花が咲き、
ハッと気づくと、実をつけていました♪

ゴーヤ10センチ

今、長さは10センチほど。
他にも2~3個、ちいちゃな実をつけています。
今年は食べられるかなぁ~~~♪^^





COMMENT

そんなに腫れるなんて

虫歯だったの??

麻酔いてるのなら寝てしまっても

何ら問題なし^^ですよ

ゴーヤ・・・苦味のある野菜は苦手なんです

食べず嫌いかも(><)です

2009/07/21(火) 00:33:59 | URL | - #- [Edit
ゴーヤは
大好きだし、日除けにもなるしで私も育てたいのですが、もうスペースが…。
ここまで育てば食べられるようになりますね、きっと。
歯医者で鼾とはなかなかの豪傑…。
私のような小心者には到底できることではございません。
私は以前、歯茎が腫れて何度か歯医者に行ったのですがらちがあかず、アセスで朝晩クチュクチュやってたら治ってしまいました。
お互い、腫れが引いて良かったですね。
2009/07/21(火) 10:40:45 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
nakatugawaさん、あっぱれ!!

歯の治療中に寝れるとは!  さすがです!!!

でも、やっぱり鼻つまみの訳をしりたいですねぇ~
何だったのでしょう???


ゴーヤ、楽しみですね(^-^)

私も今、1コだけ実が付いてるパッションフルーツの収穫時期を待ち望んでいますよ♪
2009/07/21(火) 14:35:31 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
う~~~ん、、プチイケメン(^^;
ビミョ~だけど・・・
若い男に鼻つままれて・・・
私なら、そのまま寝たふりしてるかも(笑)
nakatugawaさん、大丈夫ですか??
歯医者って、いくつになっても怖いですよね~!お大事に~~!!

ゴーヤは夏の元気の素♪♪
大好きです!!すくすく育つといいですね!
2009/07/21(火) 21:18:51 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
>ジャックさん?^^;
たぶん、ジャックさんだと思って、勝手にタイトル入れてしまいましたが、間違ったら言ってね~。

虫歯・・・まあ元々の原因はそうなんですが、ちょっとした手術をしたんです。
あ・・・余計に心配かけるかな?
まぁ、そんなに大したことではないのですが、なんで腫れたんでしょうねぇ^^;

全身麻酔なら寝てても普通なんでしょうけどねぇ。
普通、歯を抜く時って、寝ないでしょ?(笑)
あれと同じようなもんだから、寝たのは麻酔のせいではないのですよ・・・。

ゴーヤはワタを完全に取って、水にさらすと苦味はほとんど残らないと思いますよ。
種類にもよるのかもしれないけど、苦味があっても我慢できないほどではないです。
一度食べてみて!身体にいいから~♪^^
2009/07/21(火) 21:30:19 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
ゴーヤって、つるが伸びますからねぇ。
マンションのベランダで育てている人もいるから、結構スペースがなくても大丈夫かも♪

私も歯医者で寝たのは今回が初めての経験です(笑)
痛かったら、到底寝てられなかっただろうけど、よほど先生の治療が上手だったんでしょうね~。
うん、そう考えよう^^;

お~歯医者さんよりもアセスの効き目が勝ったと!
メモしとこう(笑)
歯茎の腫れは疲れからも来ますからね。
口の中が痛かったりすると、眠れないですね。


2009/07/21(火) 21:40:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
誉めていただいても、今回は複雑~(笑)

鼻つまみ・・・私もあの時は眠気でボ~ッとしていたので、されるがままだったのですが、
疑問だけが残りました^^;
ほんと、何やったんやろ???

ゴーヤ、毎日見ているのですが、ちょっとずつ大きくなっている様子。
どのタイミングで収穫したらいいのかが、悩みどころ。
期待しすぎて腐らせそう?^^;
パッションフルーツって、食べたことないです。
一個だけだから貴重品ですね!
食べごろを逃さないでね(笑)
2009/07/21(火) 21:46:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりんさん♪
プププッ♪・・・プチイケメンに食いついたか(笑)
もしチョーイケメンだったら、私なら飛び起きそうだわ!!
今は腫れもほとんど引き、口の中も普通に戻ってきましたよ♪
ありがとう!心配してくれて。

ゴーヤを育てているから、いっぱい収穫できるかと、
スーパーでゴーヤが安く売られていても買わないで我慢しているんです~(笑)
美味しくなかったらどうしよ~^^;
2009/07/21(火) 21:52:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
親知らずですか??
私の親知らずは寝転がっていたので普通の抜歯はできず
一応「手術」というような感じになりました。
歯茎を縫いましたもん・・・・ぎゃぁ~思い出したくもないわ~~
性格がねじ曲がっていると歯もねじ曲がるのかしら。
nakatugawaさん きっと疲れているのよ。
歯医者でもイケメンの前でもどこでも 寝られる所があったらぐっすり眠ってね♪
2009/07/22(水) 19:00:10 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
 治療中に眠るとは、つわものですね(笑)


 ぢつは私も少し前ほっぺたぷっくりでした。
 どうやら仮詰めの箇所がよろしくなかったらしく、口内炎ができてほっぺたぷっくり。

 口内炎でほっぺたが腫れるなんて、初めての経験でした(笑)
2009/07/22(水) 23:03:27 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
nakatugawaさん
┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
アハハ(*∀*)笑 あーおもしろ~~い
絶対 鼾防止で鼻摘みしたんだってー
プチイケメンで良かったねー もし超イケメンだったら絶対2度と行けないってばーアハハ(*∀*)笑
これ書きながら私まだ笑ってるよー 想像してもオモロ~~~
先日 主人が『鼻と口 塞いでやろーと思った』って言うの
ムカつくでしょ 『あなたの方が煩いってば』 で 娘に聞いたら 『お父さんの方が煩い』って 私の勝ち 何のこっちゃでしょーが 出物腫れ物、、って言うがねー
大いにかきましょ 隣を見ても超イケメンじゃなし、、アハハ(*∀*)笑                
┃★━━━━━━━━┛
2009/07/23(木) 12:35:08 | URL | こまみち #- [Edit
歯は大丈夫ですか?
最近の歯医者は横になっての治療なので眠くなりますよね。
微妙なプチイケメン、ちょっと気になるなぁ~

立派なゴーヤですね!
今年は絶対に食べれますね。
大きく、大きくな~れ!
収穫が楽しみですね。
2009/07/23(木) 16:51:07 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
記憶違いでした。寝転がっている親知らずはまだ存在しております。
でも親知らずを抜歯して縫ったのは本当です。
寝転がっているヤツがぐずぐず言い出したら抜かなきゃならないんですって・・・
2009/07/23(木) 20:52:30 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコさん♪
いえいえ親知らずではないのです。。。
足袋ネコさんは歯が強そうだからいいなぁ♪^^
私は歯が弱い上に、子供の頃歯医者さんに行ったら泣き叫んで
口を開けない子だったので、そのツケが大人になった今回ってきてます(泣)
歯の大切さは身に沁みてわかってるので、子供たちには
歯を大切にしなさいと言ってます。
偉そうに言えないことは百も承知なのですが^^;

毎日寝不足気味なのに、どこでも眠れるという体質ではないので
困っちゃうんですが、この時はどーしたことかマッサージを受けた時と
同じように寝てしまいました。
(・・・どこでも寝てるじゃん!てか?^^;)
2009/07/23(木) 21:36:09 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
そーでしょ~?
私も自分がこんなに図太い神経だったんだということを初めて知りました(笑)

そうですか・・・RKさんもほっぺがぷっくりしていましたか。。。
若い人なら、まだ可愛いでしょうねぇ♪
私なんか、片方ぷっくり、片方がしわしわ?で見る影もありませんでした。
「最初っからそうだ」・・・とか言わないの~♪^^;


2009/07/23(木) 21:42:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>こまみちさん♪
えっ?!いびき防止??
そ・・・そうなのか・・・。
そう言われればそうかもしれない。
それか、人が一生懸命に治療してるのに!って、腹を立てたとか?^^;
プチイケメンだろうがチョーイケメンだろうが、誰に鼻をつままれても通いまっせ~♪
そんな細い神経なら、最初っから寝てないって^^;

こまみちさんとこは、ご主人と毎晩イビキの競演してるんですかぁ?
さぞや賑やかな寝室なんでしょうねぇ♪
先に寝たほうが勝ちだな(笑)
2009/07/23(木) 21:51:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>☆ポラリス☆さん♪
昔の歯医者さんは、今みたいに寝てなかったっけ?
そうだったかも~。
昔は歯医者さんに熱心に通わなかったから、覚えてないわ。
今は、ヘタすりゃ頭の方が下にきますからね・・・。
血が下がるちゅーねん^^;
びみょーといえば、びみょーなんだけど普通といえば普通の顔かな。
好きなこと言ってたら怒られるわ(笑)

ゴーヤ、毎日観察してるんだけど、大きくなり方が止まってきた感じ。
どれくらいになったら収穫できるのかわかんない。
もう少し、もう少し・・・って、見ているうちに熟しすぎちゃうのかなぁ?

2009/07/23(木) 21:58:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
親知らずというのは、抜いても問題ないんでしょ?
抜いちゃいな!!・・・ひと事だから言える(笑)
抜歯して縫うなんてあまり聞かないですね。
よほど頑固な歯だったんでしょうね^^;
2009/07/23(木) 22:02:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
年齢は関係なく歯科医はパスしたいですね。私も、前歯の治療で通っていますが
億劫になります。

ゴーヤって美味しくないのですが、ゴーヤの入ったサラダを買って朝食に食べてます。
2009/07/24(金) 23:26:36 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
治療する歯があればいいね~~♪
nakatugawaさま
こんにちは~~~♪
今日は午後から陽射しが強くってあついよ!
歯の腫れはどうして?痛かったのね~~~ぇ。
でも、治療する歯があるだけいいです、私は下の左奥歯が4本しかないから不便(術後)です。
不具合が生じたらすぐに治療するといいです、歯は長~~く使ったほうがモノを食べても美味しいんです。
失った歯をなげくより今ある歯で大いばりでたべている私です。(肩の骨と肉を移植したので入れ歯が入らない可哀想な人だぃ?ァハハハそうは見えない?)
世の中私のように可哀想なおばさん多いぞ~~~~♪
ナ~~ンてね。
ゴーヤはもうたべている?お料理には新鮮なものが一番、食べて元気モリモリ・・・とね。
又来ます。
ピンクすずらん姫
2009/07/25(土) 16:59:42 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
>山彦さん♪
歯は大事にしないといけないと、今になって痛感しますね。
この歳になると、ある程度の痛みは我慢できるので、せっせと通っています。
やっぱり歯は健康の元だと思いますから、
前歯の治療は奥歯よりも辛いですよね?
山彦さんも頑張ってください(笑)

ゴーヤ、私は好きですよ♪
苦みがあるので好きではないという人が多いけれど、苦みはある程度中綿を取れば、大丈夫です。
サラダも美味しそうですね♪
2009/07/25(土) 22:00:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ピンクすずらん姫さん♪
そうでしたか・・・。
どんな状況でも、明るく言い放てるピンクすずらん姫さん、素敵です♪
私も、そんなに威張って言える口の中ではないのですが、今ある歯を大事にして、
ちゃんと物を食べれる幸せを感じないとね。
歯が悪いと胃にも良くないし・・・・。
胃がちょっと心配な人なので、まず歯を治さないといけないと思っています。

ピンクすずらん姫さんも、身体を大事にして、無理はしないようにね~♪^^
2009/07/25(土) 22:04:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
