--.--.-- *--*

じゃぶじゃぶ池

2009.07.11 *Sat*
蒸し暑い日が続いておりますね。。。
うっとおしさを吹き飛ばす涼し気な画像はいかがでしょうか。

京都長岡京市にある西山公園のじゃぶじゃぶ池。
ジャブジャブ池滝
近づくと、水しぶきが心地よい刺激~♪

『じゃぶじゃぶ』と言っても、洗濯してはいけませんヾ(´ε`*)ゝ
水深は30センチほどなので、大人は入れませんが、
小さな子供が入って遊ぶには持って来いな場所でした。

地元も小学生の子供たちも大勢来て、服を着たまま入って遊んでいましたよヽ(*^^*)ノ

そういえば、大阪の市民プールもだんだんと経営困難が理由で、
閉鎖されるところが多いとか。
うちの子供たちが小さい頃よく行っていた屋外の市民プールも
今年いっぱいで閉鎖されるそうです。
老朽化に加え、維持費も相当な金額が必要とかで、仕方のないことかもしれないけど
暑い夏に安く涼しく遊べるといったらプールなのに、なくなると困りますね。。。

ここのじゃぶじゃぶ池は無料なのに頑張っています♪(^▽^)/

ヌード
オールヌードの天使ちゃん、何を想う?

ジャブジャブ池
お~そうですか・・・。
その姿で行きますか(笑)




| 京都 |

COMMENT

 微笑ましいですね。

 市営のプールなど、どんどん閉鎖されて行ってるんですか?

 最近、「経営困難」なレジャー施設って多いですよね?
2009/07/11(土) 23:37:47 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
実家そばの市民プールも

だいぶ前に閉鎖(><)

シーズン物だし維持費高くてやってけないようだね

おおっ~フルヌード^^

ワイセツで捕まらないね(笑)
2009/07/11(土) 23:48:16 | URL | ジャック #- [Edit
>RKROOMさん♪
そうらしいですよ。
大阪市で今年の夏の営業で廃止されることに決まったのは三ヶ所だそうです。
これは大阪市だけではなくて、尼崎市は7ヶ所あった市営プールのうち5ヶ所廃止したそうです。
財政難という理由で、なんでもなくなってしまうという現実が寂しいですね。
不景気な時代だから、安く遊べる身近な施設が欲しいと思うんですけど。
2009/07/12(日) 21:47:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ジャックさん♪
どこの地域も同じなんですね~。
屋外プールも、維持費に年間一億円ほどかかるそうで、
立て替えるとなると数億円かかるんだそうです。
年間維持費が一億円って、凄いですね。
そんなにかかるんでしょうかね?
確かに、夏しか行かないし、やってられないかもしれないけれど・・・^^;

このじゃぶじゃぶ池に行った時には、だ~れもいなかったので、
もうパンツも穿かなくていいか~♪って思ったんですが、
あとからぼちぼちと人が来てしまいました(笑)
2009/07/12(日) 21:53:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
なんとも涼しげでいいですね~(^-^)

天使ちゃんのお尻。。。。キュートです。。。
・・・戻りたい・・・(笑)

小さい子は公園のこんなところで遊ばせるのがいいですね。
でも、プールがなくなるのは寂しい

息子が小さい頃は夏はプールに通ってました。
まだ私も水着がギリギリ着れた頃です(笑)
2009/07/13(月) 12:09:09 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
思い立ったらすぐ裸になってじゃぶじゃぶ池へ突進!なーんてホントに子供のうちだけだなー。
しかもかわいいしね♪
わたしなんかがそれやったら完全に性犯罪者ですよね・・
子供の頃は市民プールで泳ぐのがあたりまえだったのに、どうして経営難になるんでしょう?
みんな行かないのかなー?
とにもかくにも紫外線にはお気をつけあそばして(笑)
2009/07/13(月) 16:46:39 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>ひめちょろさん♪
天使ちゃんのお尻、むちむちプリプリでしょ?(^^)
暑い日でも、水があると足をつけているだけでも涼しくなりますね♪
むか~し、私もはた目を気にせず水着になっていたころ(^^;)
子供たちとプールに入っていた時がありました。
滑り台があれば、子供の先頭に立って、喜んで滑っていました(笑)
ほんとうは、あの頃でも見苦しかったかもしれない(;^◇^;)ゝ
ひめちょろさんは、スタイルがいいから今でも十分水着で勝負できますよ~♪^^
2009/07/13(月) 20:53:05 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
物心ついたら、恥ずかしいと嫌がるだろうけど、
今は言われるがまま、されるがまま・・・(笑)
○ン○ン出して入っても、周りの人も何にも言わないですもんね。
あ、小学生の団体が来たときは、「フリ○ンや~」言うてたな^^;

子供が大きくなってからは市民プールにご無沙汰なので、
行く人が少なくなったかどうかはわからないけど、(確か)400円くらいの
入場料ではやってられないのかも。。。
古くなっても立て替える費用が莫大なためとか維持費の問題も大きいんでしょうね。

紫外線ねぇ~・・・もう遅いです^^;
2009/07/13(月) 21:03:19 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
私は泳げないので 蒸し暑かろうが何だろうが
プールに行こうなんて思いません・・・
私のような人間が増えたので プールも閉鎖に追い込まれるのでしょうか。
天使ちゃん 真っ裸の気持ちよさを知ってしまったら
服を着なくなるんではないかしら~
今はおむつトレーニング中かな?
2009/07/13(月) 22:12:34 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
水しぶきは
マイナスイオンを発生させるので気分が良くなる(かな?)し、あの音が「涼」を感じさせてくれますね。
しかし、勇ましいな~。
男の子はそうでなくっちゃ!
と言いながら、大阪のえげつない暑さに融けてしまいそうな私でございます…。
2009/07/14(火) 09:09:30 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
こっちではときどき紙おむつしたままじゃぶじゃぶさせてるのを見かけますが 
フル○ードのほうが衛生的ですよね^^

でも大きくなってから 草○クンみたくならないでね^^;
2009/07/14(火) 16:44:57 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
>足袋ネコさん♪
そうですか~足袋ネコさんは泳げないんですかぁ。
実は私も泳げないんです(笑)
小学校の頃は、スイミングクラブ的なものに入らされていたんですが、
どーも才能がないみたいで、今は息継ぎができないんです^^;
子供用のプールは、ただ足を浸けているだけでも涼しく感じるから、
涼みに行くには持って来いなんですけどね~。

おむつトレーニングは、まだ下の子に手がかかるので、
次女が3歳までに取れればいいと言って、やってないみたいです(汗)
2009/07/14(火) 21:36:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
ほんとうに、水しぶきの傍にいるだけで、涼しさが違いますね。

最初は誰もいなかったので、パンツを穿かせなかったんですが、
男の子だからいいものの、これが女の子だったらできませんね^^;

今日はまた暑かったですね~。
ちょっと外へ出たら、背中が焼けそうなくらい照り付けていました。
ほんまにえげつないわぁ(笑)
2009/07/14(火) 21:42:09 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ほのんさん♪
今回初めて知ったんですけど、水遊び用の紙パンツというのがあるんですよ。
このときも持って行ってたんですが、誰もいなかったので穿かせなかったから、
具体的にどういうものかはわからないんですけど、今度機会があれば、
水を吸って膨れ上がるかどうか見てみたい(笑)

草○クンね~(笑)
天使ちゃんに大きくなっても飲みすぎるなって言うときます^^;
2009/07/14(火) 21:47:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あの日に帰りたい~~♪
nakatugawaさま
こんばんは~~~♪
あらぁ~~可愛いお姿です。
関東地方は今日が梅雨明けです、これからギラギラ太陽が出てきますよ~~(笑)
お孫さんは水遊びが大好きなのね。
うちの子もこんな時があったのだと思ってニンマリです。あの日に帰れるのなら・・・ァハハ
出来れば私も水に入りたいです~~~♪
体調はいかがですか?
本格的な夏ですが暑い夏は大丈夫ですかねぇ、気をつけてお過ごしくださ~~~い。
また来ます。
ピンクすずらん姫
2009/07/14(火) 23:11:12 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
nakatugawaさん
┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさんG(o`'o)d morningー
(ノ゚ο゚)ノオオォォーーーッ天使ちゃんのヌード いいわーカワイイ☆*(у^∨^у)*☆
前も見たかったわー(*∀*)笑
私も じゃぶじゃぶ池のような所に飛び込みたい衝動に駆られる時があるのよねー
それが出来たらスッキリでしょーね
涼しげな画像Thanks(v^-^v)♪
梅雨明けすると一気に暑くなりますから気をつけてねーお互いに 
私も何か対策考えるわね
 ┃★━━━━━━━━┛
2009/07/16(木) 09:23:43 | URL | こまみち #- [Edit
大阪市は、いろんなもんを無くして行きはりますねぇ...。
赤バスもなくなるとかで、寂しいですわぁ...。

じゃぶじゃぶ池、気持ち良さそうですね。
子供ちゃんはどこでも水浴びが出来て、羨ましいです~。
2009/07/16(木) 19:26:41 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
最初は眼鏡なしだったので、しゃぶしゃぶと読んでしまいました(^^ゞ
じゃぶじゃぶ池だったのですね。
本当に涼し気~
水しぶきが気持ちいいでしょうね(^_^)

天使ちゃんが羨ましい~
私も子供だったら同じ格好できたのにな(笑)
2009/07/16(木) 20:33:17 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
>ピンクすずらん姫さん♪
蝉もミ~ンミ~ンと鳴いて気温もグングンと上がっているのに、
まだこちらは梅雨明けしていないみたいです・・・。
でも、体感ではもうすっかりと夏ですね。
天使ちゃんも、今年が水遊びデビューなんですが、
もうねぇ~気にいっちゃって、喜んでじゃぶじゃぶしてます(笑)
ピンクすずらん姫さんも水遊び好きだもんねぇ♪(私には命がけに思えますが・・・あはは♪^^)

体調はですねぇ・・・その日によって良かったり悪かったり・・・ボチボチです^^;
暑さも慣れたころには夏は終わる・・・これが例年の私ですぅ(汗)
2009/07/16(木) 21:05:01 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>こまみちさん♪
どっちか言うたら、前のほうが可愛いです~(笑)
こまみちさん、このじゃぶじゃぶ池は深さが30センチほどしかないから、
飛び込んだら間違いなくケガしますよぉ~^^;
でも、すごい!!こまみちさん、飛び込めるんだ~(失礼?^^;)
私も足からなら飛び込めるよ(笑)

今年新たな夏対策発見しました。
頭に氷を乗せるの♪
これほんとうにスッキリするよ~(私だけかな?^^;)
2009/07/16(木) 21:15:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumi さん♪
えっ?!そうなんですか?
赤バスがなくなるの?
私、乗りたいと思いつつ一回も乗ったことがありませんでした~。
だいたいバスに乗る機会がないんですよねぇ・・・。
あのユニークな赤バスを見初めてからそんなに経ってないのに、なくなるんですかぁ。。。
100円ではやっていけないのかな?

水遊びをしている子供はみんないきいきしてていいですね♪^^
私もそんな無邪気な頃がきっとあったんですよねぇ・・・忘れてるけど(笑)
2009/07/16(木) 21:20:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>☆ポラリス☆さん♪
あはは♪しゃぶしゃぶって・・・言い得てておかしいです(笑)
だって、浅いから這いつくばって前に進んで遊ぶ感じが
しゃぶしゃぶのお肉に見えないこともない^^;

実をいうと、昨日も行ってきたんですが、ちょっと小高い場所にあるせいか、
マイナスイオン効果か、と~っても涼しくて気持ちがいいんですよ♪♪
ず~といたいと思いました。

私も誰もいなかったら同じ格好で・・・・アカンアカン!!^^;
2009/07/16(木) 21:27:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
