ちょっと笑える昔と今の写真

2009.06.13 *Sat*
ようやく次女一家が無事に家に戻り、ワンパク天使ちゃんが帰ってしまって
静かになった我が家。
私の体は楽になったものの、今まで張りつめていたものが一気に抜けて脱力感^^;
もうね~なにをするのも、しんどくて、しんどくて・・・(笑)


今日は天使ちゃんの二歳の誕生日。
指での文字を作っているつもりで、できていない指がまた可愛くて(笑)

天使ちゃんとケイくん
背比べ天使ちゃん

ふたり並べて背比べ♪^^

・・・・ふと思い出し、昔の写真を引っ張りだしてみたら・・・・
ありました~!

長女と次女の背比べ♪^^
昔
むかしむかし、2○年前・・・あの頃は私も若かったのよねぇ。。。

注:上の写真は明日の今頃の時間までの期間限定に致します。

追記:6月13日21:30 写真を差し替え致しました。
| 家族 |

COMMENT

お疲れさま~~♪
nakatugawaさま
こんばんは~~~♪
やっと解放ですか、お疲れさまでした。
ホント、やってやる喜びができる事は良い事ですよね。
賑やかが一気にいなくなるとしばらくは気持が整理出来ないと思います。(笑)
そんな時はしばらくノンビリしてくださいよ。
それにしても、写真が同じ様なポーズでありましたね・・・。
いつの間にか同じ位に育ってしまうけれど可愛いです。
子供の成長ははやいです、今度お目にかかる時が楽しみ~~~ですね。
では、しばしゆっくりしてねぇ~~~♪
ピンクすずらん姫
2009/06/12(金) 23:15:08 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
 おお、お疲れ様です。
 多分、小休止だろうと思っています。
 また、何かあったときにnakatsugawa家は賑やかになるのではないのかと。。。。。。(笑)
 

 背比べ、なんだか面白い。

 けど、人間の成長する早さってオドロキですね。
2009/06/13(土) 00:32:25 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
うわ~
似てますね~
こういうポーズうちにもあります^^

特にnakatugawasんの娘さんたち可愛い
ついでにnakatugawaさんもどうぞ^^
2009/06/13(土) 01:34:14 | URL | ジャック #- [Edit
nakatugawaさん♪お疲れさま~~!
背比べメチャ可愛いですね~(*^^*)
4人の可愛い写真を眺めていたら・・・
なんだか、nakatugawaさんのお顔が
思い浮かぶようで・・・嬉しいです!(^^;
2009/06/13(土) 19:49:38 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
見事におんなじようなポーズで映ってはりますね~♪
血筋でしょうかぁ???

期間限定の写真が見れてラッキーでした。

天使ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
2009/06/13(土) 20:08:17 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ピンクすずらん姫さん♪
もうねぇ~最初は寂しかったんですけど、今はもう切り替えができています(はやっ!笑)
よく寝たら、身体もマシになってきました。
送っていった翌日に電話して、天使ちゃんの声も聞けました。
以前は一言も話さなかったのに、「はぁ~い♪」って言えるようになって・・・
ほんと、子供の成長は早いですねぇ。
すぐに憎たらしいことも言うようになるんでしょうね(笑)

2009/06/13(土) 21:54:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
そうですか~RKさん、お見通しですね(笑)
まあ、それでも家族が普通の家よりも多めなので、まったく静かな環境ではないのですが。
それでも、小休止には間違いないですね^^;

背比べ、面白いでしょ?
二十数年経っても、同じことをしているんだなぁって、自分でも笑えました。
一ヶ月ちょっともいると、確実に子供の変化が見られます。
子供って凄いですね。
2009/06/13(土) 21:58:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ジャックさん♪
ジャックさんとこも、こういう写真を撮りましたか?
どこも同じなんですねぇ(笑)
うちの長女と次女はもっと年齢が近かったので、大きさが微妙に違いますけど、
まったくよく似たポーズと大きさが笑えました。
そーですか?うちの娘たち可愛いですか?
ブッサイクなので、顔を出そうかどうしようか迷ったんですが、
エイッ!と気合いを入れて出してしまいました(笑)
私の写真は・・・・またそのうちに~^^;
2009/06/13(土) 22:02:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
お疲れ様でした~
天使ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^0^)/

どっと疲れがでてませんか?
一気に寂しくもなりましたね。
写真、可愛いです~。
うちにも同じポーズの写真がありますよ。
あの頃は可愛かったなぁ~。
もう、会いたくなったのでは(笑)
2009/06/13(土) 22:18:55 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
>猫ねこりんさん♪
は~い、ありがとう!ほんとに疲れましたぁ(笑)
私の子どもたちと孫たちの写真がよく似た感じで、面白いでしょ~♪^^
長女と次女は一歳半しか離れていないので、
考えてみたら今の次女より大変だったんですよね。
我ながらよくやってきたと思いますよ^^;

そ~ですか・・・私の顔が想像できますか?
自分としてはあまり似てないかな?って思うのですが、
よその人から見たらやっぱり似てるのかも(笑)
ま~顔のパーツが随分下がってきてますけどぉ^^;
2009/06/14(日) 20:39:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
ほんと同じようなポーズで面白いですねぇ♪^^
私も正直びっくりしました。
写真、削除してしまおうかと思っていたんですが、せっかくなので顔だけカバーしました^^;
天使ちゃんの顔を見て頂けて私も嬉しいです~。
ありがとうございます!もう二歳になってしまいました。
早いものですねぇ~アッと言う間でしたわ。
大人の二年なんて、あんまり変わらないけど、こういう年ごろの子供って身体も大きくなるし、
できることがすごく増えるんですよね♪
2009/06/14(日) 20:47:11 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>☆ポラリス☆さん♪
ありがとうございます~♪
この間生まれたと思っていたら、もう丸二年経って、まだしゃべれませんが、
しっかり意思表示するようになって確実に成長しています。
見ていて飽きなかったです(笑)

おっしゃるとおり、ドッと疲れが出ていました^^;
でも使える時間が増えたので、やれなかった事をして、やっぱりバタバタとしております。

ポラリスさんも、同じように写真を撮ったんですね♪^^
やっぱりやってしまいますよねぇ(笑)
こういう時って、ほんとうに可愛いですよね。

たぶん、週一で会いに行くと思います^^;
2009/06/14(日) 20:54:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさん
┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさんG(o`'o)d morningー
大変┗(^∇^*オツカレさまでしたー♪”
思い出します 私が次女を出産時は実家へ帰りました 2歳前の長女をスッカリ親に面倒見てもらって、、そして1ヶ月後 我が家に戻った私たち 後に残った両親、、今のnakatugawaさんの心境そのものだったろーなぁーって
親ってアリガタイですねー 感謝の気持ちは何で表したんだったけ、、ちょっと記憶がハッキリしませんけど (*∀*)笑
背比べ 素敵なアイディア これはいい記念ねー( ´∀`)σ 
写真を差し替えたって? それもきっといい写真だったんでしょう 
4人ともめちゃカワイイ!! 素晴しい写真ですねーw(゚o゚)w
天使ちゃん2歳*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;
      ┃★━━━━━━━━┛
2009/06/15(月) 07:34:03 | URL | こまみち #- [Edit
>こまみちさん♪
そうですね~当時のこまみちさんのご両親のお気持ちがよ~くわかりますよ~(笑)
最初の子は、そうでもないかもしれないけれど、二番目となると、
上の子にも手がかかりますし、それこそ目の回る毎日を送って、
それが終わると気が抜けるというか嵐が過ぎ去った後というか^^;
こまみちさんも、そのうちに身をもって体験することになるでしょう(笑)

写真は、天使ちゃんの顔を隠したというだけで、写真自体は変わっていません。
2009/06/15(月) 21:47:15 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
どこのお子さんも
皆可愛らしいですね~。
私も昔(50年前)はこんなだったのだろうか…。
母は丸い手や足を見ると、とても嬉しそうにします。
人は何故、知恵が付くに従って純真無垢な心を無くして行くのだろうか…?
なんて考えても仕方の無いことですけどね。
2009/06/17(水) 08:55:55 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>がんさん♪
がんさんも、赤ちゃんの時はそれはそれは可愛かったんだと想像しますよ~♪^^
まだ満足にしゃべれない、この時期までが一番可愛い気がしますね(笑)

歳を重ねて、いろいろな経験をして・・・それはいいことも悪いこともあるだろうけど、
この歳になって、こういうピュアな子供に接すると、今更ながら自分が歳を取ったと
嫌でも感じます^^;
2009/06/17(水) 22:40:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・