--.--.-- *--*

BBクリーム効果

2009.04.20 *Mon*
今話題のBBクリーム。
先日、三女が韓国へ行った時に、試しに買ってきてもらいました。

BBクリーム
いろいろなメーカーから出されているようで、お値段も様々。

日本で買うと結構高いのですが、本場韓国では半額以下で買える!!

下地も何もいらないらしいのですが、普通のファンデーション感覚から
抜け出せない私はほんまかいな?と思ってしまいます。
BBクリームの「BB」は、「Blemish Balm」の略で、汚れを軽減する、
欠点を補うというとかの意味だとか。
だから「クリーム」なんていうんですね。

これ一本で、美容液と日焼け止め、化粧下地、
ファンデーションすべてが済んでしまうらしい。
元々、5分で化粧を済ます怠け者の私にはうってつけ。

先日、来月出産の次女の検診の病院へ送って行く時に、これを塗って行ったのです。
慣れない私は、多く出し過ぎてしまい、もったいないので、そのまま顔に塗りたくり
案の定、真っ白になった(なんだかなぁ~?の)顔で行きました。

その日は助産婦さんの検診の日で、付き添いの私や天使ちゃんも一緒に
3Dの立体に見えるという超音波画像を見たりしていました。
驚きですね~今は超音波画像が立体に見える時代なんですねぇ!!
「ほれ、これが太ももで、これが指で、これが顔です♪」って言われても
まぁ~あんまり、よ~わからんかったけど^^;

あまりにも長い診察だったので、天使ちゃんが退屈してしまい、
じっとしてなくてあちこち動き回り、イタズラもはじめたので、
廊下に出ると、同じく娘に付き添ってきた女性に、
天使ちゃんのお母さん(遅く生まれたという条件つき^^;)かと思ったと言われ、
100%リップサービスだとしても(当然そうです!)冗談はよしこさん(古っ!)
産みたい気持ちは山々なれど・・・(うそです笑)

待てよ・・・これって、もしかしてBBクリーム効果?






COMMENT

nakatugawaさん
┏━━━━━━━━★┃  
nakatugawaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
アハハ(*∀*)笑 可笑しい~~
じゃない!! 現実にお若いってことですねー
天使ちゃんのお母さんって言われるのが私も夢だなー
何年先になるやら、、(-"-)
その頃はスッカリおばあちゃんジャン!!(*∀*)笑
そのBBクリーム 一石三鳥で良さそう~~
いいのを見つけて貰いましたね 流石 娘さん( ´∀`)σ
              ┃★━━━━━━━━┛
2009/04/20(月) 23:16:04 | URL | こまみち #- [Edit
 BBクリームいいですね、手抜き万歳(殴


 歳も随分と若く見られるようで。。。。。。私も使ってみようかなぁ。。。。。。
2009/04/21(火) 00:41:13 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
来月、また新しい天使ちゃんの誕生なんですね♪
おめでとうございま~す!!

BBクリーム、噂には聞きますが、なかなかスグレモノのようですね~。
どんどん塗って、どんどん若返っちゃって下さ~い~。
2009/04/21(火) 15:49:11 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
BBクリームって有名なんですか?
初めて知りました^^;

これだけで ファンデーションはいらないんですか?
便利そうですね 
_〆(。。)メモ…しておこう!

でも 元がそれなりじゃないと ムリですよね…
メモ(((ロ(. . )m ケシケシ
2009/04/21(火) 15:55:55 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
化粧クリームさっぱり分からないのですが

若返る??^^

そんなのあったら売れ切れだよね(笑)

女性化粧品ってメチャ高いよね~

男でヨカッタ~(笑)
2009/04/21(火) 21:34:33 | URL | ジャック #- [Edit
>こまみちさん♪
いつも、年相応か上に見られることが多く、
滅多に若く言われたことがないのですが・・・この時は何で?
たぶん、たまたま診察室から出てきたから、思い込んじゃったのね~(ははは♪)

こまみちさん、夢を持ちましょう♪
私でさえ言われたのだから、こまみちさんだったら後10年は大丈夫!!(笑)

BBクリームは私が買ってきて!って頼んだんですよ~。
ヤツは、お金をくれたらね♪ってふんだくっていきました^^;

2009/04/21(火) 21:43:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
手抜きだけど、指で塗らなきゃいけない分、結構時間がかかります。
いつもペッペ!!パッパ!!で終わっちゃうのに、正直めんどくさい!(どんだけ?笑)

RKさんは若いのに、それ以上若く見られたい?
贅沢な!!!(笑)

2009/04/21(火) 21:47:27 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
そうなんですよ~♪
もういつ生まれても、おかしくないらしいです。
生まれたら、またまた忙しくなりそうで、想像すると怖いもんがあります(笑)

BBクリームは、どうなんですかねぇ。
塗るだけでつるつるになったらsakumiさんに見せに行きますわ♪
若返ってしまって、誰かわからんかったりして^^;
2009/04/21(火) 21:52:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ほのんさん♪
あら?ほのんさん、知らなかった?
テレビでよくコマーシャルしてますよ♪
あのイッコーさんが「良い♪」って言ったらしくて、名前が広まったとかどうとか・・・。
・・・て、私も知ったのがつい最近ですけど(笑)

これを塗るだけでいいんですけど、何か不安でやっぱり粉を塗ってしまってます^^;
今までパタパタやるだけだったので、指で塗るクリーム状というのがメンドクサイ。
ほのんさんは、元がいいから使わなくていいですよ♪^^
2009/04/21(火) 21:58:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ジャックさん♪
男の人には興味のない話題ですよね(笑)
それなのに、コメントありがとう!!!

そうね~若いときはそんなにケアしなくても大丈夫だったけど(そうか?^^;)
今はすっぴんでは外を歩けません(笑)
してるかどうかわからない化粧でも、気やすめにはなるんです^^;

ほんと面倒臭いし、お金はかかる!!
そういう点では男に生まれたかった!!
2009/04/21(火) 22:02:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
これ以上ガングロになりたくない私,興味津々でございますが。
だいたいが顔に日焼け止めとかファンデーションなんて塗りたくない方だから
BBクリームも・・・ご同様かなー
しみ、シワだらけでも素敵だよ・・・
なぁ~んていってくれる人がいたら
何にもせんでもいいのになー
うちの旦那さん、なんにも付けないから
夏には結構黒くなるのだけど
秋には私より色が白くなって おまけにシミもないのよー!!
なんかむかつくー!
2009/04/21(火) 23:25:47 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
お化粧は滅多にしないけど・・!
nakatugawaさま
こんばんは~~♪
雨も上がってきそうな夜・・(笑)
BBクリームって便利で素早くきれいになる~~♪v-221
理想のクリームがあるのですか?
私は化粧は普段何もつけない人だから・・解らないけどいいわぁ!反省。
要するに毎日スッピンさん、ァハハハ
年に一度はする事があるか ぐらいです。
仕事が料理のせいもあるけし、泳ぐから・・?
50歳を過ぎたら素顔はまずいから・・と揃えたのですが、やっぱりそのままです。
少しは見習って頑張りたいです。v-238
ピンクすずらん姫
2009/04/21(火) 23:53:49 | URL | ピンクすずらん姫 #- [Edit
このごろ仕事から帰るとBSで韓ドラ三昧なんですが、その時いつもBBクリームのCMやってます。
実は気になってたんですよね。
日焼け止めも入ってるんですか?
凄いですね。

私の化粧時間は3分ぐらいなんですよf^_^;
いつもパッパと済ませてます。
やってもやらなくてもあまり代わり映えしないです(^^ゞ

天使ちゃんのお母さん…BB効果では(#^.^#)
2009/04/22(水) 17:37:53 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
>足袋ネコさん♪
私も本来、べたべた塗るのは好きじゃないです~^^;
しみ、シワだらけでも素敵だよ・・・・とまでは言われなくても、
しみ、シワは、本人以外はあまり気にしていないんでしょうね~(笑)
鏡を見て現実を受け入れられないのは本人だけかも(汗)

足袋ネコさんとこの旦那さんは肌が強いのねぇ、きっと。
うらやましいね~♪
そんな肌だったら、な~んにもしないでいいのにね!
2009/04/22(水) 22:43:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ピンクすずらん姫 さん♪
そうですか~ピンクすずらん姫さんは、スッピンさんなんですね~♪^^
いいな~うらやましいです!!!
私もスッピンで歩きたいんですが、そうすると知ってる人に
「具合悪いの?」とか言われちゃうんですよ(笑)
と言っても、そんなに厚化粧するわけじゃないですよ。
なんせ、パッパ!ぺぺッ!として終わりだから^^;
取れたら取れっぱなしで、ほんとに化粧してるのか?って言われたりします。
でも、しないと不安。。。シミそばかすを少しでも隠さないと!!
隠してるつもりでも、ほんとは隠れていない、鏡を見てビックリ(笑)・・・ま、気休めですよ~。

私の知ってる人も、お化粧をまったくしないという人がいますが
そういう人は、とても自然体で綺麗なんですよね。

2009/04/22(水) 23:06:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>☆ポラリス☆さん♪
この頃、DVDは洋画にハマっていて、韓ドラはこのところご無沙汰です^^;

BBクリームの効果のほどは、今のところはわかりませんが、
試してみるのもいいかもしれませんよ♪
私はクリーム系のファンデーションはつけてなかったので、
顔にムラなく塗るというのが案外難しいです(笑)
パウダーファンデーションをパパッと塗るだけだったから
何分もかからなかったし、シミとかたるみとかには目を瞑っていました。
BBクリーム効果で、鏡を見てもビックリしない程度になってくれればいいなぁ♪^^;
2009/04/22(水) 23:22:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさんとこの旦那さんは肌が強いのねぇ、きっと。
面の皮が厚いのよ、ほんとは。
私も面の皮厚くしよ~~っと♪
2009/04/23(木) 09:51:42 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコさん♪
ご主人は面の皮は厚くないと思う(笑)
見たことないけど、私のイメージでは絶対に!!!
でも・・・面の皮が厚いと、紫外線なんか跳ね返しそうだな(ボソッ^^;)
2009/04/23(木) 21:56:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
