--.--.-- *--*

Tim Tam

2009.03.09 *Mon*
息子が一週間の休暇を利用してオーストラリア旅行に行っていました。
お姉ちゃんを追いかけて行ったわけではありません(笑)

三女が「おみやげ何やろう?やっぱティムタムかなぁ・・・?」
私   「まあ、お姉ちゃんもそうやったし、もう食べ飽きてるけどね^^;」
三女  「言うても、ティムタム、ドンキ(ドン・キホーテ)で売ってるし・・・」
私   「そうなん?値打ちないなぁ・・・」
なんて話をしておりました。

高校時代の友達3人が大学院卒業ということで、社会人2人と休みを合せ
息子を含め、男5人旅。
この男衆、一昨年はカンボジアに行ったりしておりましたが、全員社会人になると
なかなか揃って旅行は行けないだろうと思われ、これが最後の旅行かな。

海
これ、空かと思ったら海。
飛行機から撮ったので、雲の上から見てるんですね。
色が変わっているところはグレートバリアリーフという世界最大のサンゴ礁らしいです。
この海に潜ってサンゴ礁を見る予定が悪天候のために中止になったとかで
この旅の唯一の心残りだとか・・・。

ツアーではなく、自分たちで計画して安く上げようと一泊1,500円程度の
ユースホステルに泊まり、向こうでスカイダイビングをしたり
スカイダイビング
(これ母もやりたい!!)

ライフル射撃を体験したり
動物園でコアラを抱っこしたり、
コアラ

野放しのカンガルー(息子いわく、まるで奈良公園の鹿のようにウヨウヨといる)と遊んだり
カンガルー

ワニに餌をやったり



結構いろいろと楽しんだようですが、母のお気に入りは
何と言っても、このムービー↓(最後までちゃんと観てね^^;)



お~まるでゴミ収集車が生きてるようだっ!!


そして、噂のお土産は・・・・

やっぱりオーストラリアといえばティムタムなのでした~(笑)
| 未分類 |

COMMENT

オーストラリア・・行ったことないのですがイイとこらしいですね^^

でもコアラは臭いらしいです(笑)
ワニもゴミ収集も笑えました

そう言えば新婚旅行オーストラリア行った方の土産が
ブーメランでした(笑)
2009/03/09(月) 21:48:48 | URL | ジャック #- [Edit
ゴミ収集車の最後の一こまめっちゃ面白い~まるで足で蹴っているみたい(笑)

手を汚すことはないけれど操作するのも難しそうですね。

ティムタム・・・美味しいね。コーヒーのお供に最高です。
わたしもお土産にいただきましたよ。
2009/03/09(月) 21:51:16 | URL | のりっぺ #- [Edit
 オーストラリア、いいなぁ・・・・・・と思いながら見ていたら。。。。。。。

 ゴミ収集車、ナイス(笑)

 ゴミ箱を振って中のものをちゃんと出すとは芸が細かいなぁ。。。。。と見ていたら、立ち去るときに・・・・・立ち去るときにぃ・・・・・・・・(爆笑
2009/03/10(火) 01:02:11 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
若い時の旅行
オーストラリア 楽しそうでしたね
1泊1500円のユースホステルなんて、若者らしくっていいですね。

ワニとごみ収集者 面白かったです^^
2009/03/10(火) 14:18:47 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
>ジャックさん♪
私も行ったことないからわかりませんが、イイところみたいですね~♪^^

そうなの?コアラって臭いの?
コアラってぬいぐるみだと可愛いイメージがありますが、こうして見ると結構怖いかも~(笑)
ワニも笑えましたか?^^;
ああいうの、一度テレビで見たことあるんですけど、実際にやると腰が引けちゃうんでしょうね。

オーストラリアのお土産がブーメランでしたか。
それは面白そうですね~♪
2009/03/10(火) 21:41:18 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>のりっぺさん♪
ゴミ収集車、面白いでしょ?
初めは感心して見てたんですよ。
それがあの一蹴りで爆笑でした♪^^
あれは一人で乗ってるのか?それとも助手がいるのか・・・。
ふたりいたら、人件費を考えても手でやったほうが確実だしな~なんて、
いろいろ考えました(笑)
操作は難しそうだけど、とてもスムーズにやってますよね!

ティムタム、結構甘いけど、美味しいですよね。
2009/03/10(火) 21:45:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
ウケてくれましたか(笑)
あの集め方、大雑把なようですがゴミ箱を振ってましたか!
そこまでは見てなかったけど、収集車自体が機会とは思えない動きだとは感じました。
結構芸が細かい。
特にあの最後の一蹴り^^;



2009/03/10(火) 21:50:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hisaさん♪
ほんとですね~♪
楽しいと思いますよ、気の合う仲間と一緒の旅行は。
若いから、もう何でも楽しいんでしょうけどね(笑)
一泊1,500円のユースホステルは、結構ボロボロだとか言ってました^^;
エアコンも効いてないし、外人さんと相部屋だし・・・みたいな。
でも、男の子だから、そういうのも有りかもですね。

2009/03/10(火) 21:56:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
G(o`'o)d morning
┏━━━━━━━━★┃  
nakatugawaさんG(o`'o)d morning~
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーオ~ストラリア行きたい!!
さんご礁 潜って見たいよねぇザンネンやったね 
スカイダイビング・射撃・コアラ・カンガルー・ワニ(これはパス(*∀*)笑) 全部楽しそう~ 男子だけの旅行は伸び伸びでいいねー
このゴミ収集車 アハハ(*∀*)笑 めちゃ受ける~~~
最後の蹴っ飛ばし お笑いの世界やねー        
2年前にカンボジアに行ったんだけど『アンコールワット』感動やった よくぞ現代まで残してくれてThanks(v^-^v)♪の気持ちで一番上まで よじ登ってきたよ(*∀*)笑       ┃★━━━━━━━━┛
2009/03/11(水) 09:26:36 | URL | こまみち #- [Edit
あははは~。ゴミ収集車、すごいなぁぁ~。
日本みたいに、チマチマと指定ゴミ袋でないと回収しないとかいう仕組みだと、こういう車の出番はありませんねぇ..。
なんか、大陸のおおらかさを感じますわぁ~。

ティムタムってなんや?と思ったら、このお菓子でしたか。
確かに、こっちでも売ってますね。
たくさん入ってけっこうお安かったような気もしますが、やっぱりウケ狙いで買ってきはったんでしょうかぁ?(笑)
でも、おいしそうですわぁ~。

ところで、このワニの餌はカエルですか?
2009/03/11(水) 20:01:01 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
いろいろ面白いですね。
野放しのカンガルーなんかには出会いたい思いです。
ワニが大口あいて餌を食べるのは見応えあります。
ゴミ収集車は便利に出来てますね。
日本では使えるでしょうかね?
2009/03/11(水) 21:49:41 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
ゴミ収集車
お見事!

素晴らしい!

シュワちゃんの映画「ロボコップ」の世界かと思いました。
(これ、音声効果もあり?)

日常のこういう光景に良く気づきましたね。
そして、良く録画してくれました。
youtubeに投稿したらどうでしょう。

私、大絶賛します!
2009/03/12(木) 00:34:33 | URL | hawaiian #- [Edit
ティムタムってアイスなんかえ?
と思った私です。
見た事ないお菓子なのでめっちゃ美味しそうに見えるんですけど
「あっ やっぱり~~」という存在なのでしょうか。

ゴミ収集車の最後のひと蹴りに爆笑でございます。
いっつもやっているんやろなー
もうゴミバケツだけど 収集車に蹴られても壊れない物にしとかないと余計ゴミが増えそう(笑)
そう言えば・・・・海外に行くとスーツケースの扱いもざっぱ。
運び下ろす・・・ではなく完全に 落とす でしたもんねー!
2009/03/12(木) 09:24:16 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>こまみちさん♪
こまみちさんは、いろんなところへ行ってらっしゃいますよね~♪
もうすぐイタリアでしょ?
いいなぁ~~~!!リッチだわっ!
お土産話楽しみにしていますよ~。

若い時、気の置けない仲間との旅行は何しても楽しいでしょうね。
スカイダイビング、「若いうちだからねぇ・・・」って私が言ったら、
「外人のおじいさんがやってたよ。」って息子が言うので、
俄然やってみたい衝動に駆られました(対抗意識?笑)
こまみちさんも、パスとは言わず、やってみようよ~♪^^

ゴミ収集車は最後の蹴っ飛ばしがなかったら、『ほ~♪』くらいの
感想しかなかったと思うけど、やってくれましたね(笑)

『アンコールワット』、息子たちも恐々登ってましたよ~♪
2009/03/12(木) 21:03:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
『おおらかさ』、ほんと、そんな感じしますよね~♪
でも、そう思ってみると、意外とゴミが少なく感じませんか?
うちの場合、近所中のゴミ袋が集まってくるので、月・木は
もうそれはスゴイことになってます^^;
ゴミ集めの人件費を考えると、こんなゴミ収集車を使ってもいいんじゃないかと・・・
(ゴミバケツに入れないといけないのか?)

ティムタムはウケ狙いではなくて、本人は至って真面目に買ってきたんですよ~。
こっちはウケまくってましたけど(笑)

ワニの餌、そうですね~カエルですね^^;
私、これ見て、ちょっと残酷さを感じましたけど、
私も肉や魚は食べているわけで・・・複雑ですわねぇ(笑)
2009/03/12(木) 21:14:05 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>山彦さん♪
カンガルーもあれだけいると、ちょっと怖い気もするけど、
山彦さんなら鹿で慣れているから平気でしょうか?^^
私、鹿ですら怖いので、カンガルーって蹴飛ばされるというか
ボクシングしているイメージがあって、近寄れないと思います(笑)
写真で見ると、結構大人しい感じもしますけどね♪

ああいうゴミ収集車、日本にもあったらいいのにな~って思いますよね。
でも、日本のゴミは仕分けしないといけないし、
中身が違うと持っていかないし、なかなか難しいかも・・・ですね^^;
2009/03/12(木) 21:20:08 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
喜んでいただけて、私も嬉しいです♪
無条件に面白いですよね~。
たぶん、バスか何かを待っている時に、たまたま出会った光景だと思いますね。
観光地もいいけど、異国の日常ってなかなか見れませんもんね。
良いタイミングだったと思います。
音声は、収集車の音と息子たちの声がチョロッと入ってます。
youtubeですか?
このFC2の動画も会員まで見れるようにしていますが・・・。
hawaiianさんの大絶賛の声が聞けただけで満足です~。
私が見たわけでも撮ったわけでもないですが(笑)
2009/03/12(木) 21:26:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
ティムタム・・・私も最近覚えた名前です(笑)
いろんな味の(クリームを挟んだ)ビスケットに、チョコレートがこれでもか!
ってくらい巻きつけてあります。
こういうお菓子は日本でもありますよね?
結構甘いのよ~~。
「やっぱり・・・」というのは、長女が何回かオーストラリアへ行っていて、
何度か買ってきていたので、「またか!」みたいな?感じです^^;

このゴミ収集車、ゴミバケツ蹴っ飛ばしは慣れていますね!
あれをしないとゴミバケツを轢いちゃうもんね(笑)

スーツケース、ペッチャンコに潰されたって話はよく聞きますね。
よくあることなので、向こうの人は特に驚かないんだとか。
頑丈なスーツケースを持っていかないといけないらしいですね。
でも、買うとなると割と高価だから、息子のスーツケースは一番安いの。
無事に帰ってきて良かった~(スーツケースが・・・)^^;
2009/03/12(木) 21:36:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
オーストラリア行きたいなぁ~♪
全てがおおらかな感じで、大雑把な私にピッタリ(^o^)
ゴミをゴックンの車さんに、餌パックンのワニさん(@_@)豪快だ!
特にワニの映像、固唾を飲んで見入ってしまった…
私なら、食べられた瞬間にびっくりして、手ぇ離して…
池にドボ~~~ンなんて…いらぬ妄想をしたりして(^^;)

2009/03/13(金) 00:40:26 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
FC2動画
そういえば、動画を見た後
他の投稿と思しきものがありましたが
そうなんですか、FC2の動画欄があるんですね。

でも、投稿で有名なのはやっぱり
ヨウツベ、youtubeでしょう。

ゴミ収集車、あれは大傑作!
全世界に発信して欲しい作品なんですけどね。

ところで、若者数人で旅行。
仲がいいですね。
いずれも優しそうな男の子なんでしょう。
ガツガツしてない。
彼らマスコミでは「草食系」といわれてます。

そしたら、最近の雑誌ではこんな見出しが。
「肉食女子の[草食男子狩り]が始まった!」
・・・どうしましょう?!
2009/03/13(金) 13:43:24 | URL | hawaiian #- [Edit
>猫ねこりんさん♪
私も元気なうちに行きたいなぁ~♪
一応海外なら、どこでもいいんだけど^^;
暑い場所よりは寒いほうがいいので、北欧あたりに
行ってみたいな~なんて思ってます。
でも、スカイダイビングは死ぬまでに一回やってみたい!!

ワニの動画は載せようかどうしようか迷ったんですが、
猫ねこりんさんが喜んでくれたから載せて良かった(笑)
私はこれはあまりやりたくないかも^^;
池に落ちるまでは想像しないけど(笑)いつ食べてくれるかわからないので、
ドキドキ待ってる時間が耐えられるかどうかーー;
2009/03/13(金) 21:05:23 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
きっと友人だけに見せるにしたら、他の投稿動画は出てこないかも・・・
って思いながら、そのままにしていました。
hawaiianさんが、そうおっしゃるなら、youtubeにもそのうち投稿してみるかな~(笑)

今の男の子はそうですね、「草食系」なんて言われていますね。
その代わりに女の子が強くなっているんですね。
時代の流行もありますよね。
息子の友達は割合おとなしいタイプだと思います。
類は友を呼ぶ・・・ですね(笑)

>「肉食女子の[草食男子狩り]が始まった!」 ・・・

是非とも一度狩っていただきたいです!!


2009/03/13(金) 21:12:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
そういう旅行ができる友人というのは
貴重な財産ですね。
因みに、今の私にはひとりもいません…。
付き合い難い人間ですからね、私は…。
それはさておき、オーストラリアもよさげですね~。
青い海で心をパ~ッと開放する…。
ときには必要です。
私も昔は友達とグアムやサイパンへ行って、トローリングや射撃(グアムのみ)をやったこともありましたが、この年になっては…。
若い人が羨ましい…。
2009/03/14(土) 10:14:24 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>がんさん♪
息子も友達と行けるのは今回がたぶん最後だろうと思います。
学生ならともかく、これからは揃って休暇を取るというのは難しいでしょうね。
でも良いですよね~♪
気の合う仲間と海外旅行をする経験を持つだけでも一生の宝ものだと思います。

がんさん、若いころにやった経験があるだけでも私は羨ましいですよ。
私はこれからやれることがどれだけあるか?って考えています(笑)

2009/03/14(土) 21:47:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
