--.--.-- *--*

息子の誕生日

2009.02.25 *Wed*
昨日、息子が帰ってきて、買ってあったカツサンドを見て一言
「これ、僕の誕生日ケーキの代わり?」

「え?えぇ~っ??!」

近頃の何やら落ち着かない日々が続いていたので、すっかり忘れていた息子の誕生日^^;

それを聞いて
「ひっど~ぉ!なんちゅう母親や!」
と、非難していた三女は実は家族の誕生日を覚えていないらしいーー;

「覚えているのはお母さんくらいかな~」なんて・・・(あはは・・・)

・・・で、三女ちゃんがお金くれたら、明日ケーキ買ってきてあげるよ(^^)

ということで、今日、料理教室の帰りにケーキを買ってきてくれて

誕生日ケーキ

母は手巻き寿司の用意をして待っているんだけど・・・

手巻き寿司

息子は夜9時になっても帰ってこない(泣)

手作りパン
これは三女が料理教室で作ってきた、黒豆パンとライ麦入りクリームチーズのパン
出来たてなので、とっても美味しかったです♪

今日は他に宅配のピザとチキンを食べ、もうお腹がいっぱい♪
明日体重を測るのが怖い~(笑)


| 家族 |

COMMENT

はじめまして、お誕生日おめでとうございます(^O^)
2009/02/25(水) 23:07:01 | URL | 群馬焼きそばマン #yjwl.vYI [Edit
 あらら。。。。。。。(笑)

 ご子息殿は、一体どこで何をしているのでしょう?
2009/02/25(水) 23:31:32 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
息子さん、期待してなさそうで、実は期待してたんですね。
すごい信頼ぶり!

一方で、一旦は忘れたものの
リカバリーの早さは、さすがnakatugawa家。
三女さんとの連携も見事!

ところで、ガッカリしてた息子さん
今日は家のことはすっかり忘れて、外で楽しくやってるんじゃないんですか?

それとも残業?
だったら、帰って来てから多分、感謝感謝。

ところでnakatugawaさん、ピザにチキン
結構、高カロリーですな。

2009/02/26(木) 00:06:42 | URL | hawaiian #- [Edit
パンもケーキも美味そう~^^

宅配のピザとチキンも食べたの??

凄~~い

宅配ピザ・・まだ1度も食べたことないジャックです
2009/02/26(木) 20:00:28 | URL | ジャック #- [Edit
>群馬焼きそばマンさん♪
コメントありがとうございます♪

息子の誕生日のお祝いの言葉も、どうもありがとうございます!
2009/02/26(木) 21:41:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
メールしても電話しても、返事はなし!
結局帰宅は午前様でございましたーー;
いつもは遅くてもその日のうちに帰ってくるので心配しておりました。
三女も「誕生日を忘れられたのがショックやったんやできっと。
私なら相当ショックやから。」と自分の誕生日に帰ってこないヤツが脅かすし^^;
息子が帰ってから聞いたら、同僚の人に飲みに誘われ断れなかったとか。。。
2009/02/26(木) 21:47:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
期待してたんですかねぇ(笑)
子供の誕生日には、プレゼントはしないにしてもケーキだけは欠かさなかったので、
あるのが当たり前だと思っていたんでしょうね。

慌てて「明日何食べたい?」って聞いても思いつかなかったみたいで
「考えておくわ」との返事。
結局何を食べたいか聞いていなかったので、取りあえず出来る材料で
作って待っていたんですが、この始末^^;
夜中に帰ってきてから食べていましたけど(笑)
飲みに行っていたんだから、無理しなくていいよ~って言ったんですが、
ちょっとしか食べていないからってケーキもせっかく買ってきてくれたからと
食べていました。

それにしても昨日は食べすぎてしまいました。
歳取ると、次の日にすぐに体重に反映されなくて、
筋肉痛と同じで2~3日経ってからビックリするくらい太ったりします(変なの~^^;)
2009/02/26(木) 21:53:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ジャックさん♪
パンはほんとうに売っていてもおかしくないほど上手にできていましたよ♪
先生がついて作るんだから、ま~当たり前かもしれないけど、
家でも材料さえ揃えばできるって胸を張っていました(笑)

宅配のピザは私もあまり食べたことないです。
三女が食べたくて、ネットで申し込んでしまいました。
ピザだけでなくてポテトもチキンもついてきたのには私も参りましたが^^;
2009/02/26(木) 21:57:16 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
ちゃっかりケーキを買ってくる、しっかり者の三女ちゃん♪
うっかり誕生日を忘れながらも手巻き寿司を用意するお母さん♪
念を押しながらも午前様の息子さん♪
いい!力んでいなくて(^^;)
でも、お互いの気持ちを思いやっている事が判りますね~
明るくて楽しいご家族ですね!
…にしても、最近ケーキづいてますね(^^)
いいなぁ~
2009/02/27(金) 18:56:19 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
>猫ねこりんさん♪
ありがとう~♪^^
もうね~子供の歳を考える時、ある時を過ぎたあたりからゾ~ッとしますね(笑)

三女はしっかりしてるというか、ちゃっかりしてますね~。
ホールケーキは高いから予算に合わないということでショートケーキに。
ま、いろいろな味が楽しめますからね。
右端のこげ茶の三角ケーキはバルサミコ酢のケーキなんだって!
珍しいでしょ?
ちょっと酸っぱかったですよ(笑)
ほんと、最近ケーキばっかり食べてる気がする・・・やばい!

息子は小さい時から力がヌケテるんですけど~^^;
電話くらいしろっ!!(ここで怒ってどーするーー;)


2009/02/27(金) 21:44:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
めちゃご馳走ですね~
ちょっとー贅沢と違いますか~なんちゃって僻みですアハハ(*∀*)笑
家族の誕生日 我が家は4人なので まだ覚えれます(*∀*)笑
これで婿さん 孫とか増えると、、(゚m゚*)プッ
ケーキの記事が続きましたね 体重計は乗ってない?ククク
気にしないで~どんどん食べましょう~ って人には言いますよー
三女さんの手作りパン本格的!!ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
凄い美味しそうΣ(´θ`)
おめでたいことばかりのnakatugawa家 春ですネ~           ┃★━━━━━━━━┛
2009/02/28(土) 20:26:43 | URL | こまみち #- [Edit
>こまみちさん♪
何をおっしゃいます~贅沢ではないですよ~♪
特売のお刺身を買ってきましたから(笑)
後は沢庵とカニかま、卵焼きだけ。

もういい大人なんだから、誕生日がどうのこうのという歳でもないんですけどね^^;
ある程度大きくなってからは、プレゼントも高くつくから、ケーキオンリーにしました。
ケーキもなしにしたいんだけど、この分じゃ、当分無くせそうもないかな?
これからは忘れたら、歳のせいにしよう~っと(笑)

体重は思ったよりも増えてなくてホッとしてます♪^^



2009/02/28(土) 21:44:19 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
どれもおいしそうですわねぇぇ~。
手巻き寿司に、ピザに、チキン、ケーキにパン。
飲んで帰って来ても食べたくなる豪華メニューですわぁ~。

息子さん、お誕生日おめでとうございま~す!!

2009/03/01(日) 13:11:06 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
自分の誕生日を忘れるくらいの年齢になると
息子、娘の誕生日もあやふや・・・・
ってか 帰って来ない! っていうの
よぉ~~~くわかるんですけど!
家族より自分の都合を選ぶヤツ・・・ちきしょ~ でございます。
でも,ケーキとかお寿司は食べたいので
子供より自分の好みでケーキを買います♪
なかなか帰って来ない罰よ!ふふん♪
2009/03/01(日) 21:38:55 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>sakumiさん♪
ほんとにね~盆と正月がいっぺんに来たような^^;
案外手が込んでいないのが、バレバレですわねぇ(笑)
うちは息子が食べるかどうかによって、食べ物の減り方が随分違ってくるんですよ。
いっぱい作った時に限って、「食べてきた」とか言うし・・・。
でも不思議な事に、翌日にはもう残っていないんです~。
食が太いのが揃っているのかどうか、捨てることもなく誰かのお腹に収まってしまいます♪^^

息子も、もう四半世紀生きてきました(笑)
2009/03/02(月) 21:46:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
そうですか~?
私はしっかりと自分の誕生日は覚えておりますです(笑)
でも、いくつになったかは忘れてしまいます♪^^
認めたくないのかも~~~^^;

そうなの・・・ちゃんと覚えていて、しっかりと準備してる時に限って、帰ってこないのよね。。。
小さい時はお子様ランチを4人分、張り切って作っていました。
小さい頃は可愛かったんだけど・・・(苦笑)

私がケーキを選ぶとしたら、ロールケーキ。
みんなで食べれるし、何より安い!!
今回は三女が一個4~500円はするショートケーキを買ってきて、えらい出費でしたわ(笑)
2009/03/02(月) 21:52:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
