--.--.-- *--*

Chanko Dining 若 

2009.01.27 *Tue*
ジュリーのコンサートに行く前の腹ごしらえ。
Chanko Dining 若 ヨドバシ梅田店。

若

ご存じ、若乃花が全国に展開する「ちゃんこ鍋」チェーン店です。
しかし・・・商売上手ですね~♪

若01

ここはヨドバシカメラの8階にあって、割と入りやすい雰囲気でした。
これが北新地店だと、メニューも、お値段も営業時間も違ってくるわけで、
場所に合わせたお店づくりをしているんですね。

ランチ01
今回頂いた「若の華ランチ」特選牛のステーキ にちゃんこ小鍋(醤油味)
(三女ちゃんに写真の撮り方が下手!と言われた^^;)

醤油味のちゃんこ小鍋は、ちょっと味が濃かったように思いました。
ステーキは美味しかったけど、その横についているサラダがシャキシャキとして
美味しかったです♪

ランチ02
三女ちゃんが食べた、同じく「若の華ランチ」天ぷら、ちゃんこ小鍋(塩味)
(これは三女ちゃんが撮った写真、そーねー上手ね^^;)
この海老の天ぷら、ひとつ分けてもらって食べたけど、そりゃあもう美味しかった!

ランチにしては、ボリューム満点。
お腹いっぱいになりました~♪

COMMENT

これってランチだったの?
凄いボリュームですね~ぇ。

しっかり腹ごしらえして万全の体制で臨んだんですね。「ジュリー~」♪

また感想聞かせてくださいね。
2009/01/27(火) 22:44:55 | URL | のりっぺ #- [Edit
若乃花~商売上手だね~

関西進出ですね^^

肉嫌いでも

鍋なら汁もあるし食べれそう~^^

天ぷら盛り合わせでジャックはOKです

2009/01/27(火) 22:59:46 | URL | ジャック #- [Edit
 「ちゃんこ」って小鍋で食べれるんですね、しかもヨドバシ梅田で♪

 食べてみたかったんです~。

 でも。私には量が多い。。。。。。。。。 (笑)
2009/01/27(火) 23:55:54 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
美味しそう~~♪行ってみたい。
ランチに、一人用の小鍋ってのが
発想がユニークで、商売上手ですね!

しかし、若い人は写真撮り慣れてますね。
でも、nakatugawaさんの写真も、
立体的で解り易いですよん(^^;
2009/01/28(水) 17:49:32 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
チャンコ、食べたくなりましたから
いちど味見してこようかな。
nakatugawaさんは味にうるさそうですから
料理は上手と思います。
2009/01/28(水) 22:44:10 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
>のりっぺさん♪
やっぱり元横綱がやってるお店だけあって、ランチもボリュームがありました。
・・・て、関係ないのかな?(笑)
ま、値段もランチにしては少し高めでしたけどね。

ジュリーのコンサートと記事は前後してしまいました(すんません)
ひとつ前の記事に感想というほどのものではありませんが
いろいろと書いていますので、また読んでみてね~(笑)
2009/01/29(木) 00:27:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ジャックさん♪
ほんとうに商売上手だと思いましたよ。
でも、オーナーは若乃花でも、実際どれだけ若乃花の意見が入っているのか。
プランナーみたいな人が他にいるんじゃないかな?なんて、
いらんことを思いながら店内を見回しておりました(笑)

ジャックさん、お肉嫌いなんですか?
へ~意外!!
お肉好きそうなイメージだったのに・・・・。
どっちかいうと、お魚派なんですね。
私は一応、何でも食べますよ(笑)
2009/01/29(木) 00:33:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
私も、一回ちゃんこが食べてみたかったんです。
でも、今回はランチに目が行ってしまって、小鍋もついているし、
いろんなものが食べれるし、値段もちゃんこに比べて安いし、お得じゃん?みたいな(笑)

ま~RKROOMさんには、ちょっと多いかもですね。
私でさえ、満腹になりましたから^^;
その時は、ご飯を食べないで、小鍋だけにしてみては?
ヨドバシ、いつも行ってるから、いつでも行けますね(笑)
2009/01/29(木) 00:38:27 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりんさん♪
こういう小鍋は、旅館の夕飯でよく出てきますよね(笑)
今回は、小鍋が煮えるまで待てなくて、先にご飯とかお肉とか
他のものを食べてしまったので、鍋を食べる頃にはお腹いっぱいになっていました^^;
東京にもいっぱいお店があるみたいですし、お店によって値段も違いますから、
調べて一度行ってみてはいかがですか?

お~立体的?そうでしょ~?そこが狙い目だったんですよ(大嘘^^;)
だって、写すとき、立ち上がって写すって、結構勇気がいりますよ(恥ずかしいもん)
だから、中途半端に立って写すと、こんな感じになります(笑)
2009/01/29(木) 00:46:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>山彦さん♪
山彦さんも行かれますか?
私は今度行ったら、ちゃんこセットにしようと思います。
ランチよりも値段が高いけど、鍋の後のラーメンか雑炊が食べたいんです(笑)


私?味にうるさい?^^;
濃かったって書いたからかな?
料理、作るのは嫌いじゃないですけど、上手いかどうかは???です(笑)
2009/01/29(木) 00:52:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
┏━━━━━━━━★┃
 nakatugawaさんG(o`'o)d morning~
 これが若乃花の「ちゃんこ鍋」ですか
 TVで見て 行きたいなぁって思っているだけで実現出来ずです
 ちゃんこって作る側も楽だし食べる側も美味しくて栄養満点でサイコ~~
 それにステ~キとか天ぷらも付いてるんですか?
 ボリュ~ムたっぷりですね(〃⌒ー⌒)/
 お値段がどのくらい、、気になるところデス(*∀*)笑
 タシカニ三女さんの写真は上手い!!ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★ ね
 我が家も娘の方が若いぶんカメラのセンスもいいんです
 でも何でも個性が大事ですもんねぇ~~ って言い聞かせてます(゚m゚*)プッ
                              ┃★━━━━━━━━┛
2009/01/29(木) 08:54:51 | URL | こまみち #- [Edit
人ってどんな才能があるかわかりませんね~
こんな商才があったなら~・・・・

写真の撮り方、人のを見ると勉強になります・・確かに^^;
でも、どっちも美味しそうで満腹になったのはよ~くわかりますよ(笑)
2009/01/29(木) 10:34:59 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
おいしそうですねぇぇ~。
ヨドバシ梅田へは、よく仕事中にPC消耗品なんかを買いに行きますが(ウチの近くのこましな電気店はここしかないので..)、あまりじっくり見て回った事はないですわ~。
こんなお店もあるんですね~。
今度、買い物ついでに一人でこっそり行きますかねぇぇ...。(そういうわけにもいかんか....)
2009/01/29(木) 14:09:53 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
すっごいボリュームのランチですね
関取用かと思いました(^_^)ヽ(´o`; オイオイ...

料理の写真って難しそうですね
なるほど 座ったままじゃダメなんだ!
でもやっぱり立って撮るのは勇気いりますよね^^;
2009/01/29(木) 19:55:37 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
>こまみちさん♪
『ちゃんこ』と『よせ鍋』とか鍋料理の違いがわからないnakatugawaでございます(笑)
『ちゃんこ』って、何でも入ってるイメージがありますよね?
ここでは、ランチだったので、ちゃんとした『ちゃんこ鍋』は食べていないのですが、
『ちゃんこ小鍋』に限って言えば、白菜とモヤシ、薄切り豚、鶏のつくね・・・
まあ写真を見てもらえればわかるんですが^^;特別変わった材料は入っていませんでした。
いや、私としては、モヤシが新鮮だったかも(笑)
シャキシャキして美味しかった~♪
このランチのお値段は1,800円でした(ちょこっと頑張りました^^;)
あ、『若』は、そのお店によって値段もメニューも違うので、こまみちさんのお近くの
お店では、また違うかもです。

写真は、そうそう個性です(笑)
何度か撮ったけど、ああいう場所では、じっくりと撮れない気の小さい私。。。
2009/01/29(木) 21:23:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
最初、お店を出したということを聞いた時は、大丈夫かなぁ?
なんて思ったような記憶があります。
(ま、あんまり興味がなかったので、記憶は定かではありませんが^^;)
横綱時代の若乃花より、今のほうが似合ってるような気がするし、
イキイキしてる感じもしますね。
意外な才能ですね!

隣の席にサラリーマンのおっちゃん連中がいたんですが、
写真を撮ってるとチラチラと見られるので、ちょっと遠慮がちになってしまいました(笑)
満腹感は伝わったみたいで、良かった~♪^^
ひめちょろさん、私の大食漢は知ってるもんね^^;
2009/01/29(木) 21:33:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私もヨドバシ梅田に、こんなに飲食店があるとは知りませんでした。
『ちゃんこ』は一回食べてみたかったので、三女ちゃんが誘ってくれた時は、飛びつきました。
sakumiさんは、近いから、いつでも行けますね~♪
ちゃんとした『ちゃんこ』は、大勢で行くのが一番ですね。
みなさんと行ってください(笑)

うちの三女ちゃんに言わせると、ここは以前は焼肉屋さんだったらしいですよ。
結構流行っていたように思うけど・・・と言ってたけど、商売は難しいですね。


2009/01/29(木) 21:42:05 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ほのんさん♪
そうそう、関取用かも・・・って、私も思いましたよ(笑)
いや、でも、関取が食べるには、量が少ないな、やっぱり・・・・。
ものすごくお腹が空いていたのですが、お鍋が煮える間に、ほかの料理を食べていたら、
お鍋はもういいかな?っていうくらい満腹になってしまいました。
何のために行ったかわかんないから、全部食べたけど^^;

人の目が気になったら、写真なんか撮れませんね。
私、恥ずかしいんですよ~。
だから、どっちつかずの中腰になっちゃうんです。

でも、慣れているのか、写真撮ってたら、店員さんが、待っててくれましたよ(笑)
2009/01/29(木) 21:48:24 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
金沢にもあるの,このお店。
でも敷居が高くてねぇ・・・
オサレ~なビルの中にあって
田舎もんの私 お呼びでない。
自営業で主婦やっていると
「飲み会」っちゅ~もんがまったくないので
つまんないわ~~~!

そうそう,この方商売上手だと思う。
おかあさんの血を受け継いだのがよくわかる!
2009/01/30(金) 16:42:47 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコさん♪
店舗案内を見てたら、金沢にもありますね♪
金沢店のランチは、こっちと違って雅な感じですよ~。
田舎もんなんて言ったら、私もそうですよ!!
せっかく金沢にあるんだし、一回行ってみたら?
ランチなら食べやすいですよ♪^^
私も、たかがちゃんこ鍋に一人前2,000円も3,000円も出すのは勿体ない。
まして、5,000なんて論外(笑)
・・・って、そういう問題じゃない?^^;

私も飲み会なんて、ないよ~。
一回チャンスがあれば、行きたいね♪誘って~(笑)

そうか、若乃花はお母さんの血を受け継いだのか。。。
そうかもね!
2009/01/30(金) 21:38:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
映画 頑張って載せますねぇ
今更ですがリンクさせていただいてもいいですか
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)オネガイシマス♪   
     ┃★━━━━━━━━┛
2009/01/31(土) 22:21:10 | URL | こまみち #- [Edit
>こまみちさん♪
はい、楽しみにしておりますよ~♪

リンク、ありがとうございます!
こんなブログで良かったら、こちらからお願いします♪
2009/02/01(日) 21:24:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんにちは、はじめまして、こまみちさんとリンクさせてもらっています。大阪は食べ物何でもありですね、若乃花ちゃんこも当然進出しますよね。おいしそーですね。拙ブログも食べ物系です。
2009/03/02(月) 12:45:18 | URL | zincoro #- [Edit
>zincoroさん♪
こんばんは~zincoroさん、初めまして♪^^
ようこそおいでくださいました!

大阪は食い道楽とか言われておりますね。
まぁ、粉もんは大阪なんでしょうね。

『若』も、良い感じのお店でしたよ♪

食べ物ブログは大好きです。
美味しそうな食べ物を見てるだけで幸せになれます。
また後ほどお邪魔いたします♪^^
2009/03/02(月) 21:56:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
