--.--.-- *--*

『沢田研二 正月コンサート 2009 奇跡元年』

2009.01.21 *Wed*
なんと30年ぶりにジュリーと再会(笑)
NHKさんのお陰でジュリーを思い出し、まだ頑張っているんだと再認識してから
ドームコンサートには行けなかったものの、正月コンサートには行ける♪と思い
前売り二日前にネットで申込み開始時間を待って申し込んだチケット。
抽選ということで早くても遅くても一緒だとわかっていたけど、取れた座席は
なんと3階の中ほど。。。
思いっきりガッカリしたけど、まぁ、どんなものか雰囲気だけでも味わってこようと
自分を励まし、三女ちゃんを誘って、いざ会場へ。

大阪厚生年金会館の場所がわからない。
信号待ちしていた3人のご婦人に聞くと、
「ここをまっすぐ行って・・・私たちも行くからいっしょに♪」
と言ってくれたので、ついていくとおしゃべりしながら歩くこのご婦人方。。。
右手の横道の向こうに《大阪厚生年金会館》の文字が見えたけど歩き続けるので
そのままついて行くと、ハタ!と止まって、「あれ?どこだっけ?」
(知らんのかい!)
後戻りして、やっとこさ会場へ・・・(笑)

大阪厚生年金会館01

後で聞くと、驚くことに、三人のうち一人は私の家から500メートルも離れていない
地域の人だった^^;
他のふたりは神戸から。
会場で知り合った、ジュリーのコンサートの常連さん。
【澤会】というファンクラブに入っているので、もちろんチケットは一階席。

大阪厚生年金会館02



会場に入って、正直ビックリ!!!
席が空いてたら、前に詰めてやろうと目論んでいたのに、昔のお嬢様方で満席!
自ら来たとわかる男性もちろんいらっしゃいましたが、
中には奥さまに連れてこられた感のある男性もチラホラ。

三階席って高い!落ちると大変だな~ってリアルに思える急斜面に見えた^^;
でも、思っていたよりも舞台が近くに見えることに安心。
座って、さあこれから始まるぞ~♪^^
・・・と、その時三女が
「沢田研二ってどんな人?」
「え゛っ?!今?--;」


ライヴは [昔のお嬢様方] で大盛り上がり!!!
ジュリーも [ただの太った還暦のおっさん] ではなくて、還暦を感じさせないパワフルな
カッコいい歌手。
歌を聴いて、動き回るジュリーを見ていると、不思議なもので太っていることを
感じさせない・・・そればかりか昔のジュリーそのものに見えてくる。
[お嬢様方] は、ジュリーの動きに合わせてノリまくり、アンコールでは総立ち状態。
見えないから私も立った(笑)

「ありがとう~!サンキュー!ありがとね♪」
歌い終わるたびにジュリーが言う。


「おじさんは疲れた・・・。還暦だよ・・・60歳だよ・・・」
終わりかけにジュリーが漏らした本音に近い冗談トーク。
「大丈夫~!頑張って~!」
と声援が飛ぶ・・・。
こういうのも何だか還暦のジュリーのコンサートらしくていいな~って思う。
あなたは確かに凄い!
還暦にはまだまだ間がある、うちの旦那さんよりず~っと若いです^^;

コンサートが終わって三女に
「面白かった?」
と聞くと、
「うん、前の女の人の動きが・・・(^^)  でも、凄いな~!還暦に見えへんな♪」
と言って、夕方から始まる安室(アムロ)ちゃんのコンサートに向かった。。。

・・・彼女なりに楽しんだらしい(笑)




COMMENT

ジュリーはまだ歌っていたんだね~^^

還暦ですか~もうビックリ!!!

ところで、あだ名がジュリーってなんで言うか知ってますか??

そう、ジャックの大好きなハリウッド大女優~

ジュリー・アンドリュースの大ファンなので

【ジュリー】と付けたそうですよ!!!

意外と知られてないので参考までに!!^^

タイガース時代の曲も歌われたのかな??

君だけに愛をとか!!
2009/01/21(水) 22:32:37 | URL | ジャック #- [Edit
 三女さんの楽しみポイントに思わず噴出してしまいました。



 ・・・・・多分私も々ポイントを見ていると思います。
2009/01/21(水) 23:52:50 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
G(o`'o)d morning
┏━━━━━━━━★┃
 ジュリ~懐かしい~
 最近見てないと思ったらコンサ~トやってたんですか
 35年前 私も行った 昔のお嬢さんの一人デス(゚m゚*)プッ
 GSの全盛期でカッチョよかったー
 人生能忍(よくたえしのぶ)がモット~のこまみちデス(〃⌒ー⌒)/
                        ┃★━━━━━━━━┛
2009/01/22(木) 08:24:46 | URL | こまみち #- [Edit
アクティブですな~
下腹がぽっこりでもジュリーはジュリー。
私も凄いな~と思いますよ、ホント。
妙に「自分はまだまだ若いんだぞ」と無理していない感じもいいですよね。
しかし、「沢田研二って誰?」と言われる時代になったんですね…。
昔は知らない人はいなかったのに…。
2009/01/22(木) 14:03:46 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
ジュリー♪行ったんですね!!
東京ドーム公演の時に、友達から誘われたのですが
運悪く大好きなパク・ヨンハと日にちがカブってまして・・・
(当然、ヨンハへ行きましたがな^^)
後日、友達から大興奮のメールが来ました!
ジュリー、カッコ良かった~~って。
私「え?でも、太ったよね・・??」
友「うん、でも、昔のジュリーだった^^*」
私「・・・・・・」
~nakatugawaさんの日記を読んで納得。。
やっぱり、ジュリーはジュリーだっ!!
私達の世代の永遠のカリスマですね。すご~~い!
2009/01/22(木) 20:13:33 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
>ジャックさん♪
正月コンサートは毎年行われているみたいですよ♪
テレビであまり見なくなったので、私も久しぶりに見たときは、
まだ歌っていたんだ!と驚きましたが、ず~っと歌っていたみたい(笑)
還暦にも驚きですが、よく考えてみたら自分もそれ相応に
歳取ってるんだから当たり前ですよね。
昔はもっと年の差があると思っていたんだけどね^^;

『ジュリー・アンドリュース』の話は聞いたことがありますが、
何だったかでジュリー本人が別の意味を言ってたような?(それも何でもない理由)
違ったかな~よく覚えていないのですが^^;

タイガース時代の曲はありません。
毎年やってるから、今の曲が多かったみたいです。
誰でも知ってる曲だったら『TOKIO』『あなたに今夜はワインをふりかけ 』
くらいでしょうか~♪
2009/01/22(木) 21:14:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
実をいうと私も周りの方の反応が面白かった♪^^
久しぶりとはいえ、新参者なので物珍しくて(笑)
もうね~世界が出来上がっている感じでしたよ。

うちの三女ちゃんもビックリするくらいおばちゃんパワーが凄かったんですけど、
昔のコンサートはやっぱり皆さん若かったから、かかとの取れた靴が転がっていたり、
もうメチャクチャだったりしましたが、今はそれを思うと、大人しくなっていましたね。
2009/01/22(木) 21:19:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>こまみちさん♪
還暦を迎えて、ドームコンサートあたりから、またまた燃え上がっているようです♪^^
テレビではあまり見かけなくなって久しかったんですが、還暦ということで、
NHKで特番されたりして私のように昔を思い出す人が多かったんではないでしょうか・・・。
こまみちさんも昔行かれたんですね~♪
懐かしいですね!!
私がコンサートに行ったのは、ソロになってしばらくしてから化粧とか
ど派手な衣装を着るちょっと前でした。
化粧をしなくても、とっても綺麗な顔だから素敵でしたよ。
今でもオペラグラスで見たら昔の面影十分でした(笑)

そうですか~こまみちさんも苦労人でしたか(笑)
2009/01/22(木) 21:27:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
今回見たジュリーは、そんなにお腹もぽっこりとしてなかったように思います(笑)
ドームコンサートも終わって間がないので、痩せていたのかもしれませんね^^;
体型はやっぱりおじさんかもしれなかったけど、それが返って人間くさくて良い感じ♪
でもよ~く考えてみると、あの動きはやっぱりそんじょそこらの60歳ではない!と思います。

うちの三女ちゃんもなんとなく知っているはずと思っていたけど、
なんせテレビに出ませんからね・・・知らないと言われても仕方ないかも^^;
でもね、綺麗な顔をしているということは認めていましたよ♪
2009/01/22(木) 21:33:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりんさん♪
東京ドームは大盛況だったようですね♪
今回のコンサートでも、ちょっと愚痴っていましたよ。
東京よりも大阪は見に来た人が少なかったって^^;

ステージを見ていると、ほんとうにカッコ良く見えてくるんです(笑)
マジで昔のジュリーがそこにいる感じがするんです!
みんな、そう思って見ていたんだろうな・・・。
そして、昔ピチピチだった自分を思い出して身体を動かしていたんだと思います。
そうなんですよね~ジュリーはいつまでも永遠にジュリーなんですよ。
実際に見て、感じて、そう思いました♪

そうか~パク・ヨンハに負けたか(笑)


2009/01/22(木) 21:44:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
テレビで太ったジュリーを見てちょっぴりがっかりだったけど・・・
やっぱりコンサートは魔法ですね~
生歌は感動するし、ジュリーは歌がうまいしね。

昔のお嬢さんもみなさんパワフルでしょうから、
楽しかった様子がわかります!!
2009/01/23(金) 17:05:19 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
テレビに出演しないとすっかり忘れ去られるものだけど
どっこい沢田研二、大都市で生きていたのね~~!
田舎にはコンサートの情報は、よっぽど気をつけていないと
って言うか、チェックしていないと気が付かない。
金沢の人間はのりが悪いから
ここには来ないだろうなぁ・・・沢田研二。
2009/01/23(金) 20:47:23 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>ひめちょろさん♪
このところ、ジュリー人気が復活している兆しが見え・・・とはいえ、
私だけか?と思っていたんですが、ほんと、ビックリでした。
根強いジュリーファンが支えていたんですね。
生で見ると、ファンじゃなくてもファンになちゃうって事が確かにありますけど、
今回のコンサート、ほんとうに良かったです。
私たちの世代、ちょっと若い人、中には杖をついて三階まで階段で
上がるおばあさんもいて、ファン層が案外広かった。
でもさすがにうちの娘くらいの人はほとんどいなかったけどね(笑)
2009/01/23(金) 21:56:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪

ジュリーは意識してテレビに出ないみたいですね。
会場に足を運んで歌を聴きに来てくれる人を大切にしているようです。

私が若いころに行ったのは金沢のコンサートでしたよ♪
今は、そうか・・・金沢でコンサートはあまりしないのかな?
地方にも行ってるみたいけど、よほどのファンじゃないかぎりは、チェックしていないかもね。

あの時の金沢の人は凄かったよ!!(笑)
もちろん、金沢以外の人も多いだろうけど、ノリが悪いとは思いませんよ~。
やかましいので有名な大阪でも、結構最初は大人しめだったし(笑)
2009/01/23(金) 22:01:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんわー!わぉ!行ってきはったんですねージュリーのコンサート!!すごい!
う~ん、歌っていると還暦のジュリーが最盛期のジュリーに!これは往年のファンからしてみるとタイムスリップ状態ですな。なんか、いいっすね、そぉいうの。いいコンサートでしたね。
2009/01/24(土) 21:05:00 | URL | motti #- [Edit
そ、そーなんだ!ジュリーコンサートやってんだー。
最近は藤山直美とお芝居ばっかしてると思ってました。
で、確かに太っちゃってもともと顎がなくて危険だったけどやっぱり顎が・・と思ってましたが、そーかー。
やっぱジュリーはかっこいいんだ♪
昔のお嬢さん(ま、わたしもそうだけど)方も楽しまれたようでよかったです♪
2009/01/24(土) 21:29:43 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>mottiさん♪
いいなぁ~♪mottiさんの、その反応(笑)
そうです~行ってきちゃいましたよ!

正直、今のジュリーってどうなの?って思っていたから、
期待も半分くらいだったんですが、行って良かったぁ~♪^^
頑張ってるな~って思いましたね。

ジュリーももちろんだけど、ファンがね、もうホント頑張ってるというか、
楽しんじゃってるんですね。
タイムスリップもしてるんだろうけど、(私はもちろんタイムスリップしましたが^^;)
今のジュリーも、ちゃんと認めているんですよね。
ジュリーも、よく今まで自分を見失わずに、昔の雰囲気を失わずに
いてくれたと感謝したい気持ちでした。
2009/01/25(日) 21:09:15 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
>藤山直美とお芝居・・・
そうなんですね~akimさん、よくご存じで(笑)
私は、そういうこともあまり意識せずに、興味も失いかけておりました。
NHKで、還暦コンサートのCMか?という番組をしてくれなかったら、
こういう機会はなかったと思います。

やっぱりジュリーは、歌ってる時が一番カッコいいです。
さらに言うなら、コンサートのジュリーは輝いています。
テレビで歌ってるのを見ても、太った体ばっかり目につきましたから^^;

本人もコンサートは大切にしているみたいだし、大昔のお譲さんの私も、
またチャンスがあればドンドン行きますよ!
いつまでも元気でいてもらわないと!ジュリーも私も(笑)
2009/01/25(日) 21:16:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは~(^^)/
ジュリー、カンレキー!(←バカ)

コンサート、楽しかったようですね(^^)

今ね、「ファミリー劇場」という衛星チャンネルで(うちはケーブルテレビで見てます)、昔の「ドリフ大爆笑」を毎週やっているんですよ。
ちょうど、1980年前後の頃のものです。
そこにジュリーが出ていて、志村けんと一緒にコントをやってますよー。
なんか懐かしくてね...(^^ゞ

ちなみにジュリーの曲は、ワタクシのカラオケの18番となっておりますv-221
2009/01/26(月) 21:23:41 | URL | ベルニナ #- [Edit
還暦コンサートの後もこうやってすぐに
普通のコンサート活動に戻ってるんですね。
ほんとに精力的!

還暦コンサートとは違って
あんまりタイガース時代の歌は歌わなかったとか。
そこは「今のジュリー」を前面に押し出しているコンサートなんですね。

ところでバックバンドはいつものバンドでしたか?
(といってもわかりませんよね)
もう何年も前、民放のBS放送が盛んに沢田研二の
コンサートを放送してました。
(当時のBSはまだ番組が少なかったんでしょうね)
その時、気づいたのが女性ドラマー。
プロレスラーのように大柄だけど、顔が何ともかわいい。
なので覚えてしまったんですが、
今回、ドラマーは女性でした?
そこまではわからなかったかな?

ところで彼の語りは結構、堅実なことを言うんですよね。
「一日一日、日常を積み重ねていきたい」みたいな!
え、そういうことを言うヒトだったの?!
テレビの還暦コンサートを見ながら驚いたのを覚えています。

藤山寛美の娘の舞台で役者をやったりもする。
派手な世界と地味なところを両方、持っていますね。

ところで娘さんの反応がおもしろかったです。
「誰、このヒト?」って言葉。
確かに小さい頃、テレビで年配の歌手を見て
「誰、このヒト?」って思ってました。
(戦前から歌ってるの?って)
それと同じでしょうね。

ある日、テレビで森進一を見ていて、ふと思いました。
あ、田端義夫だ、って。
2009/01/26(月) 21:34:14 | URL | hawaiian #- [Edit
おぉぉ~。ジュリーのコンサートに行ってはったんですねぇ~。
ジュリーも還暦ですか。
どうもずっと、昔のパラシュート背負ったり、バラ持って歌ってたり、歌いながら帽子投げたりしていた時代のイメージですわぁ。

厚生年金会館、なくなるとかって噂ですけど、どないなんでしょうね..。
ちなみにわたしもいつも迷いながら行ってますよ~。
2009/01/27(火) 17:07:34 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ベルニナさん♪
>ジュリー、カンレキー!
(大笑)ベルニナさん、これはナイスです~♪

コンサート、楽しかったです!
こんなに盛り上がっているなんて思いませんでした。
ファン層も40代~60代が多かったけど、もしかしたら70代?
なんて女性もいて、素晴らしいなぁって思いましたよ。

1980年前後といえば、ジュリーも波に乗っている30歳前後かな?
ジュリーのコントも面白いんですよね。
志村けんとの相性もバッチリですよね。
関西人だから、そのへんのノリはいいですね♪^^

ベルニナさんのジュリーの歌の18番、何の曲かな?
『TOKIO』とか『勝手にしやがれ』とか?
たぶん、そのあたりの歌じゃないかと想像しております(笑)


2009/01/27(火) 21:07:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
> hawaiianさん♪
還暦コンサートで80曲歌って自信がついたと言ってましたよ(笑)
ほんとうは88曲歌いたかったらしいですが、時間の都合上、80曲になったとか・・・。
ジュリーは、毎年コンサートをやっているので、懐メロを歌う昔の歌手ではなく、
今もちゃんと新曲もだしているんですね。
だから、還暦コンサートのような6時間も時間があれば昔の曲も歌えるでしょうが、
今回のような2時間のコンサートでは、何曲かは昔の歌を歌っても、
今の曲を歌うでしょうね。

バックバンドは hawaiianさんがおっしゃるバンドでしたよ。
ドラムスもグレースという女性でした。

今回の挨拶も「これからも道を間違えないように、日々心掛けて精進します。」
というようなことを言っていました。
真面目な人だと思います。
私生活はたぶんとても地味だと勝手に想像しています。
ジャージーを着て寝転がっていても、ジュリーはそれでいいと思える人です^^;

田端義夫、懐かしいですね!
私、わりとあの人好きだったんですよ(笑)
2009/01/27(火) 21:17:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
はい♪頑張って行ってきました~(笑)
テレビで観るジュリーにショックを受けて、歌う姿を何故か
正視できない気持ちでしたが、コンサートで観る生ジュリーは
今も歌いながら帽子を投げている時代のジュリーと変わりなく見えました。
私の場合は、それよりも数年遡りましたけどね^^;
コンサートって、不思議な力がありますね♪

大阪厚生年金会館、なくなるんですか?
そんな雰囲気はなかったけど、どうなんでしょうね。
とにかく会場の大ホールは立派でしたよ~♪
sakumiさん、何度か行ってはるんですね。
本町の駅に降りてから、出口までがとっても長かった!

2009/01/27(火) 21:27:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
