--.--.-- *--*

ガラガラで大当たり~!!

2008.10.26 *Sun*
今日、買い物に行ったら、スーパーの大創業祭とかで、買い物金額に応じて
ガラガラと回すくじ引きをやらせてくれました♪

大抵の場合、私はくじ運というものと無縁なので期待しないことにしているのですが
今回はちょっと違いました。
ガラガラを回すとき、ちょっと逆に回して玉を混ぜ混ぜして、それから回すといいとか
聞いたことを思い出し、係りの人にわからない程度に逆回し、ゆ~っくりと回していきました。

5回のうち、色が違うのが二つ出て、何かわからないうちに~カラン♪カラン♪♪~と
鐘が鳴ったのですが、あまりにも短い鐘の音だったので、あれ?!間違いか?などと
思っていると、
「お米が当たりました~!!」
「洗濯石鹸が当たりました~!!」
あとは
「缶ジュース三個、そこから取ってください・・・。」

ガラガラ当選品
うほほ♪

お米は確か3等景品で、15名しかもらえないらしい。
これって、凄い?

『いいな~日頃の行いの差やな・・・』
他の人が鐘を鳴らされているのを聞いて、二人連れの奥様たちが話していました。。。

(はい!ここにも行いの良い人がいます^^;)


家に持って帰ってよく見ると、このお米、いちいち笑える♪^^

お米(裏)

レンジで温めて食べるご飯。
この会社では
『めんどい時はこれにして』
確かに・・・^^;

おいしくなかったら言うてや!
『おいしくなかったら言うてや!社長がもう一本渡せと言うてます!
 そんだけ自信がありまんねん!!』

そんなこと言われても、「おいしくない!」って言うて行く勇気は私にはありません(笑)

とりあえず、今度は「お楽しみ袋」に応募してみようか♪

COMMENT

こんばんは~☆
おぉ~!!nakatugawaさん、すごいすごい!!!
今までためてきたくじ運が一気に爆発したかのようですね!
(大げさ..笑)
それにしても、大阪はお米も違いますね~。
まずは笑いをとる。
これが何事においても鉄則ですな(^^;)
2008/10/26(日) 22:07:24 | URL | ベルニナ #- [Edit
当たる時には当たるもんですね。(笑)
わたしには縁のない話ですよ。
未だかつて当たった試しがない!(-_-;)

そのお米、かなりインパクトがあるね~
さすが関西人!

運をここで使い切ってしまわぬようにね。
お楽しみ袋、応募しちゃう?
2008/10/26(日) 22:50:10 | URL | のりっぺ #- [Edit
 すごいすごい、
 私もくじ運ないですからね~。

 でも、2億当てて殺された人のニュース見たら、くじ運なくてもいいやと思いました(笑)
 
 でもこのおコメ、面白い。
 「食べてほしいんや!!!!」

 さようですか、是非いただきますとも ^^
2008/10/26(日) 22:54:44 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
>ベルニナさん♪
い~え!決して大げさではありません(笑)
まさに、くじ運大爆発!!でございました~♪
・・・できれば、一等賞の一万円の商品券が欲しかったんですが^^;

こういうのを見ると、大阪っていいなぁ~♪って思いますね。
米袋ひとつで、何回も笑わせていただきました。
「毎月抽選で、な・な・なんと合計100名様に・・・」なんて書き方されると
思わず飛びつきたくなりますもんね~。
でも、そんなに興奮するほどの豪華景品でもないし、当たる人数も少ない(笑)
当たらないと思ったけどハガキ出しちゃいました♪^^
(すっかり乗せられてるし・・・^^;)
2008/10/27(月) 21:09:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>のりっぺさん♪
大丈夫です!私が当たったんだから、のりっぺさんも、きっと大当たりする日が来ますよ(笑)
考えてみたら、大騒ぎしているわりには、一等賞を当てたとかじゃないんですよね~^^;

だから、まだ運は使い切っていないと思いますので、応募しちゃいました♪^^

このお米の袋、中身はともかく(まだ食べていない)面白いですよね~。
でも、食べてまずいと思ってる人に、もう一袋あげたって喜ぶか?
この社長、よっぽど「食べてほしい」らしいですね(笑)
2008/10/27(月) 21:16:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
えへへ♪すごいでしょ?(笑)
いつもこうだったらいいんですけどね~。

お米をもらう時、住所と名前、電話番号も書かされたんですが、
それを帰ってきて長女に言ったら、「気~つけや~!」って・・・(笑)
お米で、狙われるか?!

さすがに大阪のお米屋さんです。
袋にこれだけコテコテ度満載で、インパクト有り有りは、ほかにありません(笑)
米袋が「食べてほしいんや!」って叫んでいるようです~♪
2008/10/27(月) 21:24:18 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
おめでとうございます~!
生活必需品ですね。カランカランとなるのは、恥ずかしくもあり照れくさくもあるのですが、とってもいい気分じゃありませんでしたか?
次も是非、当ててくださいね。
2008/10/27(月) 22:09:55 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
あはは~、”食べてほしいんや”に”めんどい時はこれにして”なかなかいいネーミングですねぇぇ。
社長のコメントもいけてますわぁ。

その横にある”たのしいアップル”と”たのしいオレンジ”も個人的に気になるんですけど..。
”おいしい”ではなくて”たのしい”なのは、なんでなんでしょうかぁ~???
2008/10/28(火) 17:37:18 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
籤運が強いのですね。
お米がいいですね。

新米の無洗米を買ってみたが美味しくないから
あちこちと買って試したが新米らしい美味しいのに
当たらないのは何故かな?
米屋で古米を入れてるのかな。
2008/10/28(火) 20:55:17 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
>hisaさん♪
ありがとうございます~♪^^
hisaさんに、そう言っていただけると、とっても嬉しいです!!
いつもhisaさんの当選品を見せていただいて羨ましく思っていましたからね(笑)
カランカランは、とっても中途半端な鳴らし方だったので、感慨にふける暇もなかったです^^;
この勢いがあるうちにと思って、早速また葉書を出しました。
hisaさんのご利益があればいいな~♪^^
2008/10/28(火) 20:56:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
“奥様印”って聞いたことがあったんですが、こんなにシャレた
発想をする会社だったのですね~♪
お米の味はまだ食べていないのでわかりませんが、
おいしくなくても許しちゃうかもしれませんわ~(笑)

”たのしいアップル”と”たのしいオレンジ”・・・むむむ・・・
気がつきませんでしたわ~(汗)
飲んでみましたが、そーいえば楽しい気分になったかも~(笑)

2008/10/28(火) 21:03:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>山彦さん♪
くじ運は決して良いほうではないのですよ・・・。
でも、この日はどうしたんでしょうかねぇ~(笑)
このお米は美味しいかはともかく、面白いからヒットでした♪^^

私はお米を買う時、出身地の北陸のお米を買うようにしています。
その方が口に合うかなぁ~って思うんです。
でも、これは美味しい!と感じるお米には、なかなか巡り合えないですね。
確かに新米と書いてあっても、これ本当に新米?って思いますよね。
炊き方もひとつの要因なんですけどね♪^^
2008/10/28(火) 21:24:09 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
「食べて欲しいんや!」とネーミングしなくても
新米なら喜んで食べます!
実はまだ食べておらんのどす、今年のお米。
あぁ~ 美味しいやろうなぁ~ 甘いやろうなぁ~♪
しっかし大阪は商魂たくましい。
ど~~してもこの米袋に目がいっちゃう(笑)
2008/10/28(火) 23:02:10 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
nakatugawaさん、すごーい!
やっぱり日頃の行いが良いからですよ(*^^*)
お米に洗剤って毎日いるものなので嬉しいですよね。

私も前にスーパーでお米が当たったことがあるんですよ。
と、言っても息子の野球部の先輩がバイトしてて、当たりクジをサッとくれたんですけどね。
大きな声では言えませんがズルですね(^-^;
10キロのお米、大助かりでしたよ。
お米、面白いネーミングですね(^-^)
2008/10/29(水) 17:07:55 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
>足袋ネコ さん♪
まだ新米食べてないの?
去年、いっぱい貰ってきたんだな?!(笑)
うちは田舎の親戚から30キロ送ってもらった新米を今食べています~♪^^
ありがたいね~~~!!

大阪のお米って買ったことないけど、こういうお米があるのは初めて知りましたよ。
大阪はまず袋で笑わせるんだな!!^^;
食べておいしかったら、また買ってみるかな。
2008/10/30(木) 20:55:45 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>☆ポラリス☆さん♪
珍しく当たっちゃいましたよ~♪(笑)
いつも当たったことがなかったから、日ごろの行いがいいのか悪いのかビミョ~ですが・・・^^;
今回は当たったから、良いということにしておきましょう!!

洗剤とお米は、必需品ですから、ほんと有り難いですね。

お~ポラリスさん、息子さんの先輩が粋な配慮を!!
持つべきはいい息子さんと、やっぱり日頃の行いの良さですね(笑)
10キロとは金額的にも凄い!!
私は5キロですからね~。

大阪ならではのネーミング、ウケまくりましたよ♪^^
2008/10/30(木) 21:03:45 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
