--.--.-- *--*

デジカメのような携帯

2008.10.17 *Fri*
携帯
新しい携帯に替えましてん♪

この携帯、前から欲しいと思っていたんですが、なかなか踏ん切りがつかず、
今まで使っていた携帯の画面の色がおかしくなって、せっかく撮ったムービーも
緑色のアメーバを引きずっているように見えだしたので、これを機に機種変更をしようと
携帯ショップへ行きました。

私、携帯ショップとか苦手なのです。
説明されても一つのことを理解しないうちに、次から次へと話が展開されてしまい
でも私の頭はその一個めの説明をまだ反芻している状態で、
せっかくお姉さんが話していても、もう「ピヨピヨ・・・」とか、「ピロピロ~ン♪」としか
聞こえなくなって、空しく頭の上を通過していき、家に帰ると「ピヨピヨ」と
「ピロピロ~ン♪」しか覚えていなくて訳が分からなくなる可能性があるため、
今回は長女について行ってもらいました(説明が長っ!^^;)

案の定、早口でマニュアルどおりの説明をしだすお姉さん。
「ピヨピヨ・・・」「ピロピロ~ン♪」とリズム良く繰り出される話に、私も「はい、はい。」と
負けずにテンポ良く相槌を打っていたら長女が

「お母さん、わからんのに返事したらアカンよ・・・ーー;」
「大丈夫!アンタ、ちゃんと聞いといて♪^^」

お姉さんもこいつはアカンと思ったか、私に見切りをつけ、長女の方を見て話だす・・・。
どっちが付き添いかわからなくなってるし・・・(笑)

まあそれはともかく、この携帯、カメラの機能が素晴らしい!!

実際に使い方を説明してくれるために、
「こっちに来てください」
と、お姉さんが私に向って携帯を構えたので、(ほ~♪写してくれるのか・・・)と
ピースサインでも出す勢いでカメラの前に立ったんだけど、お姉さんが更に
「あの・・・こっちです^^;」
あ・・・違った?

どうやら液晶画面を見せたかったらしい。。。

人物の顔を認識してくれる四角い枠が出る。

夜景も綺麗に写せるとか!!

「お~凄い~♪^^」

ちょっと高いけど、欲しかったしこれに決めよう!
ということで、(私に)解らん事も多々あったけど、無事に契約成立^^;

・・・・こんな私がこの携帯を使いこなせるか・・・?
心配でしょ?

ところがどっこい大丈夫なの~♪
私はフィーリングで生きているので、説明書なんか見なくても
あちこちイジっているうちに何とか使えてますねん(笑)

あ・・・白色でなくて、新色のピンクの方が良かったかな~・・・。




COMMENT

我が家にSONYのサイバーショット あるのよね・・・
大昔のデジカメだけど,当時は「おぉ~~!」っと
感嘆をあげられていた物ですが・・・

これって,本当に携帯ですか??
デジカメの間違いでは??
って思う(リンク先に飛んで行ってさらに思う)
娘さんとのくだり・・・一緒だわ。
誰か頼りになってしまう人が横にいると
脳細胞がさぼりだします。
「あなたがおっしゃった事全て理解出来ません」
って正直に言ったとしたら
きっと「このおばちゃん,頭がおかしいに違いない」って店員さん 思うだろうなぁ。
2008/10/17(金) 22:32:01 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
 そういうものです。
 精密機器は、フィーリングで使うものですっ!!!!(本当か? ^^;)


 ま、実体験に勝る学習はありませんからね♪
2008/10/17(金) 22:50:46 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
おおっ~

はじめて見たよ~

マジにデジカメじゃん!?

何万画素あるの??

ジャックも携帯もうすぐ2年なので、あちこち壊れかけ

てるし欲しいな~

2008/10/17(金) 22:57:26 | URL | ジャック #- [Edit
まだ、その携帯で撮った写真はブログで使われておらんのですねぇぇ~~。
nakatugawaさんのすんばらしいフィーリングで、ステキな写真をバンバン撮っちゃって下さ~い。
♪フィ~リ~ング オゥオゥオゥ フィ~リ~ング♪♪
2008/10/18(土) 14:21:13 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
最近の携帯は・・・
私も最近携帯を機種変更しました。
同じように、5メガの手振れ補正付き・・・とか
ま、まだ、バーコードリーダーとしてしか使っていませんので、どの程度写るのかわかりませんが・・・
コンパクトデジカメを持ち歩いている関係上、携帯にはカメラ要らないんだけど、ほとんど付いてるし・・・
おまけに、今度のは初めてのメーカーのキャリアにしたので、使い方すら分けわからない状態でして・・・
だんだん、歳を感じてしまったこのごろです・・・
でも、サイバーショットって、ちゃんとうたってるところを見ると、きっとばっちり撮れるんだろうなぁ・・
2008/10/18(土) 14:29:56 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
新しい携帯、素晴らしい機能が沢山ついてるんですね
いいなぁ・・・♪
私のも 随分古くなってるんですが、撮影はデジカメでしてて 電話とメールは 使い慣れてるのが便利なので 買い替えはなかなか出来ないんですよ
多分、壊れるまで使っていそう・・・(笑)

nakatugawaさん、新しい携帯で撮った写真やムービー、早くUPして下さいね~
2008/10/18(土) 16:58:08 | URL | ニッシー #- [Edit
>足袋ネコさん♪
こういうデジカメ感覚で撮れる携帯がほんと欲しかったんです。
ほら、携帯って、どうしてもブレちゃうというか、構えないから不安定というか・・・で、
写真もイマイチだしね~。
こういう性能のいいカメラ・・・じゃなかった携帯でカメラを忘れても安心みたいな?^^;

たぶんね~私って、人の話をちゃんと聞いていないんでしょうね。。。
よく娘たちから文句を言われるから(笑)
携帯ショップのお姉ちゃんも、人を見て、もっとわかりやすい言葉で説明してくれたら
いいのにねぇ・・・(と好きな事を言ってみる^^;)
今回は、そうね、お姉ちゃんがいたから、余計に聞いていなくても大丈夫か~♪
って思っちゃったんです(笑)
2008/10/18(土) 21:34:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
RKROOMさんに、そう言ってもらえたら、もう鬼に金棒でございます♪^^
アホに精密機器を与えられると、そこはもう感覚で使うしかありません(笑)
2008/10/18(土) 21:40:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ジャックさん♪
私も前の携帯は使いだして2年弱でした。
どこかおかしくなってくる時期なんでしょうね~。

この携帯は前から欲しかったのですが、私にはもったいないかな~?なんて思っていたのです。
でも、思い切って変えて良かったです♪
前のに比べるとちょっと大きいんですけどね(笑)
これは、たしか511万画素ですね。
2008/10/18(土) 21:44:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
はい~まだあまり写真は撮っていないです~。
でも、この間、待ち受け画面用に天使ちゃんの写真を撮ってきました♪
ムービーも撮ってきたので、毎日見ては喜んでいます(笑)

>♪フィ~リ~ング オゥオゥオゥ フィ~リ~ング♪♪
おんなじや~!!私も何度も歌っておりました~(笑)
2008/10/18(土) 21:48:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hisa さん♪
カメラを持っていない時に限って、写したい瞬間があったりしますよね?
そういう時に、携帯写真で撮ってもイマイチだという意識があって、
どうでもいいや~ってなっていたんですが、これだとデジカメ感覚で写せるかな~?
って期待しちゃってます♪
まだまだ使い慣れるには程遠いですが、これからが楽しみです~。
私の場合、孫のムービーと写真が主だったりしますから~(笑)
2008/10/18(土) 21:53:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
私もちゃんとした写真を撮るときは、デジカメなんですが、
携帯で撮った写真とかムービーって、いつでも好きな時に見れるから
意外と便利なんですよね♪
それが、画像がいいと、なお嬉しい(笑)

まだまだこれからなんですが、いい写真やムービーが撮れたらアップしますね~♪
2008/10/18(土) 21:56:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
新しい携帯・・・やりましたね!
ソニー製。凄そうです。
私だったら、あれやこれやの機能に参りそう。
なのに、何とかなるさと言い放つnakatugawaさんは凄い!

携帯で撮った写真、楽しみにしてます。


2008/10/19(日) 00:53:17 | URL | hawaiian #- [Edit
携帯には見えないな。
新し物好きですから欲しくなりました。
扱えるかな? どうですやろ?
2008/10/19(日) 21:38:01 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
>hawaiianさん♪
はい♪これ欲しかったんです~。
基本的な使い方は、前の携帯とそんなに変わらないので、なんとか大丈夫なのでは?と
思っています(笑)
後は、壊さない程度にあちこち試してみたら何となく分かってくるかと・・・。
とっても楽観的です~。
写真はカメラの機能が優秀なので綺麗にある程度は綺麗に撮れるんじゃないかと・・・。
でもどうかな~?
移す人の腕も微妙に関係してくると思われるので、綺麗に撮れたらアップしますね~♪^^
2008/10/19(日) 21:38:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>山彦さん♪
そうなんですよね~。
携帯に見えないですよね。
裏返せば、ちゃんと携帯の機能がついています。
液晶画面がむき出しで、スライド式なんですよ♪
勝手に操作しないように、キーロックもついています。
何だか楽しいです♪
山彦さんなら大丈夫!私でも使えてますから^^;
2008/10/19(日) 21:42:23 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
デジカメ付きの携帯なのか
電話機能付きのデジカメなのか…。
よく分からん時代になりましたな~。
最近のは音楽が聴けたり、テレビまで見れるし…。
ま、auショップで売られているんですから携帯電話なんでしょうね。
しかも手ブレ補正まで付いてる…。
すげ~の買いましたね。
うちの母は操作方法を覚える気なんてさらさら無いので、私がマニュアルを読んで教えなきゃいけません…。
機種を換えると2台分のマニュアルを読む必要があるので、同じ機種…。
高機能のやつは猫に小判なので当分今のままだな…。
2008/10/20(月) 11:06:41 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
こんな携帯があるんですか!?
いいですねぇ~、私も新しいのがほしいなぁ~と思ってるんですけど…替わるとなかなか覚えられなくて(^^;
もう、使いこなしてるnakatugawaさん…尊敬します(^з^)-☆
写真、楽しみにしてますね。
2008/10/20(月) 15:53:08 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
>がんさん♪
お~上手いこと言いはりますね~♪
まさに電話機能付きデジカメな感じですね。
今のところは、その機能をフルに使っていないので、なんとも言えませんが・・・。
これからこれから・・・^^;
結局は、使う人の使い方が物をいうような気もしますね。
いくら性能がいいからと言って、使いこなせなくては何にもなりません。。。
携帯としての使い方は以前とそんなに変わらないので、なんとか
違和感なく使っていますが、写真となるとまだわかりません(笑)
これからマニュアルを読みますわ~^^;
2008/10/20(月) 21:39:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>☆ポラリス☆さん♪
今までは東芝製オンリーだったので、ちょっぴり不安でしたが、
使ってみると案外心配なく使えます。
携帯としては使い方がそんなに変わらないみたいです。
まだ使い始めで、そんなに活用もしていないのですが、以前なら説明書と
にらめっこして必死になっていたのが、今回は一回も開いていません(無謀^^;)
デジカメさえ、ちゃんと写せないのに、いくら性能がいいとはいえ、
やっぱり携帯ですからね。。。
どうなることやら・・・(なんだか弱気。。。)
2008/10/20(月) 21:44:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは~☆
出遅れベルニナです(^^ゞ

お!このケータイ、ベルニナさんの CASIO EXILIMケータイに対抗してますな(^^)
ソニーなので、レンズはカール・ツァイスかと思ったら、そうでもないんですね。
※意味が分からなかったら、無視してくださいね(^^;)

説明書は、読まなくて済むのなら、それでいいじゃないですか。
かくいうベルニナも説明書は本当に困らないと開きません(笑)
(あんな分厚い本、誰が読むかって!)
バンバン写真撮って見せてくださいね~(^^)

↑のムービー見ましたよ!
天使ちゃん、かわいい~!!!
マイペースでいいじゃないですか(^^)
2008/10/23(木) 00:50:54 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナさん♪
あれ~?私、ベルニナさんと同じだと思ってたんだけど、違ったんですね^^;
ベルニナさんの携帯を見て、欲しい!と思ったんですよ~。
そうか~違ったのか・・・。
そういえば、ベルニナさんのはCASIO EXILIMでしたね。
うちにあるデジカメと同じだったので、お~!と思ったのですが、
私が携帯ショップへ行った時には、そのことを忘れておりました(笑)
レンズのことは何のことやらわからないので、カール・ツァイス製とか
なんとかは無視させていただきます^^;

いざ写真を写そうとすると、やっぱり上手いこと写せなくて、
これは説明書を読まないといけないのかな~・と思っているところです。
ただし!読んでも上手く写せないような気がしないでもない(笑)

天使ちゃんは、この頃自分の意思を「う~」とか「あ~」で
伝えることができてきてるので、面白いです♪
2008/10/23(木) 21:52:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
