--.--.-- *--*

還暦のジュリー

2008.09.25 *Thu*
私が小さい頃(あえて小さい頃と言って誤魔化します^^;)GS(グループサウンズ)ブームでした。
その頃、活躍していたザ・タイガース。



ご存じない方もおられると思いますが、その頃流行っていたテレビ番組「シャボン玉ホリデー」
そろばん塾が終わると飛んで帰って、この番組に出ていた
ザ・タイガースを見るのを楽しみにしておりました。(我ながら古い~^^;)



この頃のジュリーは、とても美しい人だった・・・。
ちなみに一緒に歌っている岸辺おさみは現在岸辺一徳という俳優でいい味だしていますよね♪

高校の時の友達で、このジュリーと雰囲気も顔もよく似て人気者の女の子がいました。
文化祭で、ジュリーの扮装をして歌う姿は、ジュリーそのもので、
やんやの喝采を浴びておりました。

先日、二週続けてNHKの「SONGS」という番組で、歌っていた還暦のジュリー。
体型も顔もそれなりの年齢を重ねた貫禄があり、足元も不安げな感じで、大丈夫か?!
と心配になるほどだったけど、今も頑張って歌っているのを見ていると、
エールを送りたくなってしまいます。




COMMENT

 この時代の歌を聴いていて思うのが、曲調は言わずもがなですが、歌い方、発声も仕方も今と全然違いますね。

 でも。
 いい歌は、やっぱりいいなと思えるものもあったりしますね。

 美空ひばりなんて、ほんと上手いなぁ。。。。。と思いますもん。
 (特にファンというわけでもないのですが ^^;)
2008/09/25(木) 22:31:29 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
タイガース時代のジュリーは知りませんが、久米さん・黒柳さん司会のベスト10(だったと思う・・・?)の常連で 格好良く歌ってたジュリーは知っています
その後 暫く見ず、朝ドラに出演した時に 「えぇ~!これが あのジュリーなの??」って ビックラコ
別にファンでも何でもないんですが、人気者だった人が あんなに豹変(言いすぎ?)しちゃぁ いけませんよ~!って思ったなぁ・・・
2008/09/25(木) 23:23:49 | URL | ニッシー #- [Edit
最近、ほとんどテレビ出ませんが、まさに昭和歌謡と
いえばジュリーは間違いなく入るね~^^
グループサウンズ時代は、女性は熱狂でしたよね~
nakatugawaさん、追っかけしてた??

茨城でのコンサート裏話・・・
幕が開き2000人はいる会場はガラガラ~
500人くらいしかいなかったらしい・・
ジュリー頭にきて、歌わないで帰ってしまったそうです
まさにプライドでしょうね!

ジャックも小学生ながら、いしだあゆみや、黛ジュンが
好きでした~オマセ(^^)

2008/09/25(木) 23:30:34 | URL | ジャック #- [Edit
こんばんは♪
シャボン玉ホリデー...カラーだったんですね(^^;)
日曜の夕方のこの番組が大好きで、
当時まだ小学校に入るか入らないかって頃だったんですが、

「おとっつぁん、おかゆができたわよ」
「いつもすまねぇなぁ~」

って友だちの間でも流行ってましたよ(笑)
(↑なぜかよく覚えている(^^ゞ)

ところで、何を隠そう(?)、ジュリーの曲は、
ワタクシのカラオケのレパートリーです~(^^♪
2008/09/26(金) 00:27:24 | URL | ベルニナ #- [Edit
初めまして!
足袋ネコさんの所からジャンプしてきました!
昨日、私もその番組見ていました!
ジュリー年取ったなぁ~&でも、頑張ってるなぁ~
…と、いろんな思いが複雑に絡まりました(^^;)
私も小さい頃(あえて^^)ジュリーは超アイドルで☆超綺麗でした!
今でも伸びのある声に感心しながらも…
頼むからもぉちょっと痩せてくれ~~(汗)
…と、切実に思いましたよ~
もったいない!ジュリー(*^_^*)頑張れ~~!
2008/09/26(金) 01:09:05 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
こんばんわー
いやー、さすがにリアルタイムでは全く知りませんが、ジュリーってかっこいいですね。こりゃぁ、まいったっていうぐらいですな。セクシー全開って感じ。タナカユウコの旦那ですよね、たしか。。。

役者として知った岸辺一徳さんの演技は大好きですよ。不気味な役から間抜けな味、幅広い演技。
2008/09/26(金) 19:16:51 | URL | motti #- [Edit
>RKROOMさん♪
昔と今・・・変わっていないつもりでも、違うんですよね。
しゃべり方、トーンや口調も微妙に違っていたりしますよね。
昔のニュース番組なんか見ていると、違いがよくわかります。
RKROOMさんは、若いから特にその違いがわかるんですね、きっと。

美空ひばりが現役で歌っていた時は、あまり好きではなかったのですが、
今たまに聴くと、やっぱり上手いと思いますね、私も。
歌うために生まれてきたと思うくらいですね。
あの方は、亡くなってから良さがわかる人だったと感じます。
2008/09/26(金) 21:20:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
えっ?!ニッシーさん、タイガース時代のジュリーを知らないの??
そーかー、それだけ歳が若いのよね。
あの頃のジュリーはまだ十代。
若かったですね。
解散した時もまだ23歳だったらしいです。
もっと大人に見えたけど・・・。

そうそう私も何の映画だったか観たときに、何だか、しまりなく太っていた姿にショックを受けました。
人はいろんなタイプがあって、ジュリーは中年になって太る体質だったんでしょうかね。。。
あの姿を見てから、ジュリーのことは思い出の片隅に追いやっておりました(笑)
もうあのジュリーは見れないんだと・・・^^;
今、若い頃の姿と歌を見ることができて何度も再生して思い出に浸っております。
2008/09/26(金) 21:29:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ジャックさん♪
追っかけはしておりませんが、ソロになってからのジュリーのコンサートには何度か行きました。
まだひよっ子だったので^^;ファンクラブのお姉たまたちが怖かった~(笑)

ジュリーが歌わないで帰った!!
あの頃はいろいろと生意気な人だったのかもね。
プライド高そうだもんね。
今のジュリーはプライドは少し消えたのかなぁ~(笑)

そうそう昔、田舎の市民会館に和田アキ子が来たことがあって、その会場もガラガラでした。
怖がっているのか最前列に誰も座っていない。
幕が開いた時、あまりの観客の少なさに和田アキ子は失笑。
がっかりしただろうけど、前に詰めて座るように言って歌っていましたよ。
あの時の和田アキ子、黒くて顔がちっちゃくて鶏がらみたいだったな~。

いしだあゆみ、黛ジュン・・・って、ジャックさんも私に負けず劣らず古いわねぇ~(笑)
2008/09/26(金) 21:41:11 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん♪
え~っ?!ベルニナさん、シャボン玉ホリデー観てたの?
むむむ・・・いったい幾つなんだ??
そうだわ・・・まだ小学校に行ってるか行ってないかだったらわかる(笑)

それにしても良く覚えていますね!!
>「おとっつぁん、おかゆができたわよ」
>「いつもすまねぇなぁ~」
私もこれ、好きでした(笑)
あと、「お呼びでない・・・こりゃまた失礼いたしました」とか「がちょ~ん」とかね^^;

ハナ肇、植木等、好きだったなぁ。
つい最近、うちの長女が植木等にハマって、昔の映像DVDを片っ端から借りて観ていました。
理由は亡くなったおじいちゃんに似てるから。

へ~ベルニナさんがジュリーの歌を歌うんですか。
ソロの歌じゃなくて、タイガース時代の?
聴いてみたいです♪^^

2008/09/26(金) 21:50:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>猫ねこりんさん♪
はじめまして~♪^^
ようこそ遠いところを飛んできてくださいました(笑)
ありがとうございます~!!

猫ねこりんさんもジュリーには思い出がありますか?
あの頃を知っているものとしては、あの番組のジュリーは少々イタイ姿ではありましたね(笑)
まあ、中年太りしているのはわかっていたから、今更ショックは受けないにしても、
この期に及んであの髪の色はないやろっ!!と突っ込んでおりました^^;
それに歌いながらのステップ・・・ちょっと鍛えたら?と忠告したくなりました。
でもね、還暦だから仕方ないかもね。。。
いや、たとえ還暦であろうと現代の還暦はまだまだイケてる人はいくらでもいるはず。
などなど、いろいろと私も葛藤しておりました。

私の永遠のアイドルであってほしい!
頑張れっ!!ジュリー!!
 
こんなアホなブログ管理人でありますが、またおヒマがあれば飛んできてくださいまし(笑)
2008/09/26(金) 21:58:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>mottiさん♪
そうです!カッコいいのです!!
今、この映像を見て、あ~こんなにカッコ良かったんだ!!と再認識いたし、何度も再生してため息をついております(笑)
あ、mottiさんも負けずにカッコいいですよ(笑)

岸辺おさみ(一徳)、この頃は、笑っちゃうくらいの顔でしたが、今はこの人が出るドラマや映画は間違いなく面白いと思わせる俳優さん。
たいしたものですね!!
2008/09/26(金) 22:02:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
私も同年代!!
そぉ~です私もジュリーと同年代、還暦なんです、初週のSONGは見ていましたが、ジュリーも肥っていましたね!! 懐かしいSoundを耳にしますと、あの時代がよみがえりますね、 で・ジュリーと私は同じ中学の出身で学年は彼が一年下なんです、彼は野球部で私はテニス部、その頃から彼は女性によくモテましたなぁ~!!私もですが(笑)(笑)、お兄さんが1人おられまして、そのお兄さんとも私と縁があり、とあるhotelのワインソムリエ、Matol d'hotelなんです、今は現役を引退されていますが!! ってな事で還暦ジュリーの話が出ましたので・・・、チョト自慢話になりましたね・・・、
2008/09/27(土) 07:31:02 | URL | シェフ #SFo5/nok [Edit
きゃぁぁぁぁ~~ ジュリー~~!
って言いたいとこだけど・・・・
あんまり興味なかった私。
落下傘を背負って歌いだした頃から注目。
歌のイメージを膨らますにはあれしかなかったのか・・・?
昨日も山本リンダやら紙風船が出ておりましたが
正直・・・・歌わんといてくれ です。
でも,小田和正や南こうせつ,井上陽水は
昔からの声を保っていて「プロ」やなぁ~って思う。ジュリー・・・きっと痩せたらシワシワになるから
あのまんまの方がいいよね、きっと。
うちの旦那も今年還暦~♪
私がそろばん塾が終わって楽しみにしていたのは
「巨人の星」よ。
2008/09/27(土) 08:58:48 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>シェフさん♪
へ~ほぉ~!!これは驚いた!!!
そうですか~シェフさんはジュリーの先輩でしたか!
中学ということは、家も割りと近いのですね。
シェフさんがその頃のジュリーを知ってるということは、
結構そのころから目立っていたということですよね。
モテていたんですか~♪それはそれは・・・。
いえ、シェフさんのことですよ!(笑)

お兄さんがおられるというのは、なんとなく知っていましたが、ワインソムリエでしたか!!
シェフさん、一緒にお仕事されたのですか?

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんと結婚して離婚されましたが息子さんがおられましたよね。
息子さんはどうされているのかなぁ?
ま~関係ない話ですが^^;

シェフさんとジュリーの意外な接点がわかり、私もなんだか嬉しいです♪^^
2008/09/27(土) 21:17:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
わたしも、ニッシーさんと同じく、ザベスト10で見てましたわ~。
なんだか帽子をヒョイっと投げながら歌ったり、パラシュート背負って歌ってはったイメージがありますわぁぁ。
最近のジュリーさんは拝見してませんが、やはり寄る年波には勝てないということでしょうか~。
時って残酷ですねぇぇ...。
2008/09/27(土) 21:29:42 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>足袋ネコさん♪
そうか~興味なかったか・・・(笑)
ザ・タイガース時代は実は私、ドラムのピーのファンだったのよね~。
(わからんか^^;)
落下傘の時は私、一歩引いて見ていましたね~^^;
「危険なふたり」くらいまでならステージをステージを観に行っていたくらいだから好きだったけど、
奇抜な衣装を着るようになってからは、いったいどこに向かっているんだ~!って思っていました。
山本リンダも結構な年齢になっているんでしょうね。
まだあのまま歌ってるのかなぁ?
実は私、高校の時に衣装を着てリンダのモノマネをやった!(大笑)
ジュリーは温かく見守ってあげようと思います^^;
もう早くから太っているんだし、このままでいいと本人も思っていると思う。

そうですか~足袋ネコさんのご主人も還暦。
それはそれはおめでとうございます♪
還暦も昔と比べるとまだまだこれからって感じですわね。
赤いシャツでも買ってあげるか?(笑)

「巨人の星」って、もうちょっと後だったかなぁ?
私もいつも観ていたよ♪
でも小さい頃の思い出も年齢がひとつ下だと随分変わってくるものなのねぇ(しみじみ・・・)
2008/09/27(土) 21:33:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私がそろばんに通っていた時、sakumiさんは生まれたかまだお腹の中かという感じだったかも(笑)
ザ・ベスト10のころは、微妙な気持ちで観ていましたよ。。。
いいんだけど~どうなの~?って(笑)
奇抜になる前のジュリーのほうが好きだったかもしれないです。
学生時代にジュリージュリーと言って、いっしょに騒げる友達がいたからかもね。

人のことは言えませんが、寄る年波に見事に負けていますね~(笑)
時ってほんとに残酷ですわ~!!!
でも、元気に歌って、コンサートまでしようという気持ちがあるうちは、大丈夫ですよね。
労わりの気持ちが出てきています(笑)

2008/09/27(土) 21:42:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
再度ジュリー!!
私の家とジュリーの家は直線距離で400m位ですかね!! ですからジュリーの両親もよく知っています、 で・ザピーナツの伊藤エミさんは京都の比叡山で披露宴ライブがあった時とジュリーの母親のお葬式以後見た事がないのです、ですから、お二人の間のお子様は私は知りません、 お兄さんと24・5年間くらい一緒に仕事をしていまして・・・ですから沢田家で我々仲間とホームパーティーをしていますと、たまにジュリーと奥様の田中祐子が帰って来ます、私達が居てますと、気を使ってか、家中に入らず、即・出て行かれますが!!綺麗な方ですね!! ってな事でシャボン玉ホリデーのハナ肇とクレージーキャッツ、ザ・ピーナッツも懐かしいですね、大阪のフェスティバルホールでパープルシャドーのconcertがありザ・タイガースが前座で出ていた記憶があります、シーサイドバウンドを歌っていた何処かで見たボーカリスト、へぇ~!!はぁ~!!あいつがぁ~!!驚きましたなぁ~!!沢田研二でした(拍手)
2008/09/28(日) 07:32:47 | URL | シェフ #SFo5/nok [Edit
>シェフ さん♪
お~さすがに近いですね~♪
ご近所さんですね。
披露宴ライブも行かれたんですか?
ジュリーのお母さんのお葬式にも。。。
ほんとうにシェフさんにとってジュリーは、近い存在だったのですね。
田中裕子さんは私も好きな女優さんであります。
ちなみにザ・ピーナッツも好きだったので、ちょっと複雑な気持ちもありますが^^;
パープルシャドーズ・・・?って思いだせなかったのですが、
「小さなスナック」を歌っていたグループでしたね♪^^
私、あの歌好きだったんで覚えています。
ザ・タイガースが前座??
パープルシャドーズって、ザ・タイガースよりも前でしたっけ?!
2008/09/28(日) 21:43:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ジュリー、懐かしいですね~
今テレビでしきりにコンサートのCMやってますね。
還暦かぁ~
田中裕子さんもいい奥さんしてるんでしょうね。

ジュリーと言えば、寺内貫太郎一家でしたっけ?ハマさんがジュリーの写真に向かって「ジュリー~~」って言うの・・・
何か強烈に覚えてます。
あの頃は面白い番組が多かったように思いますけど・・・
昭和の時代が懐かしいですね…って、歳をとった証拠かなぁf(^^;
2008/09/28(日) 22:31:16 | URL | ☆ポラリス☆ #- [Edit
キャ~ァ懐かしいなんてもんじゃないね。
今でも鮮明に思い出すもの。

わたしはどちらかというとジュリー派じゃなくてショーケン派なんです。
あの頃のショーケンは憧れの的、ジュリーと人気を分け合っていましたよね。
年月が物語る風貌になってしまったようですね。
でもあの張りのある声は未だ健在なのかな?
よき時代でしたね~(笑)
2008/09/29(月) 22:58:55 | URL | のりっぺ #- [Edit
>☆ポラリス☆さん♪
懐かしいですよね~♪
ポラリスさんはザ・タイガース時代よりも、ソロになってからのジュリー世代ですよね、きっと。
テレビでコンサートのCMは私は見たことはありませんが、いろいろと昔のジュリーとか今の頑張っているジュリーの映像を見ていると久しぶりにコンサートに行ってみたいと思ったりします。

そうそう寺内貫太郎一家で樹木 希林さんが「ジュリー!」って言ってましたね~♪^^
面白かったですよね~(^^)

昭和の時代、私もほんとうに懐かしいです!
歌を聴くと、その時代の自分や友達やその時の情景が思い出されます。
平成になって早いものでもう20年も経っちゃったんですよね。
あ~懐かしい!確実に歳取ってる自分がいる・・・^^;
でも、今観てもジュリーの若い頃は美しいし、新鮮に映ります。
2008/09/30(火) 21:05:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>のりっぺさん♪
お~のりっぺさんはショーケン派でしたか~!!
ちょっとしゃがれた声が魅力的でありましたね♪
俳優としても活躍していた時は良かったんですけどね・・・。

その頃は私もジュリーではなくてピーのほうだったんですけど、
解散後は高校の先生になったとかで、出てこなくなったでしょ。
・・で、友達の影響もあってジュリーを観に行ったりして・・(笑)

ジュリーの歌は今も聴かせる歌のようです。
実をいうと、この番組を見たとき、あまりのおじさんぶりにちょっとショックを受けて、
そっちのほうばっかりに気を取られていたんです(笑)
2008/09/30(火) 21:19:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ジュリ~~~
「勝手にしやがれ」の頃に、将来このステキなジュリーの顎がなくなるなんて想像もしてませんでした・・。
あない肥えるとも思いませんでした・・。
自分の事はとてつもなく高い高い棚に上げますが、あんなことになるなんて、怖いわ~・・と、しみじみショックを受けました(涙)
2008/10/02(木) 15:58:51 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>akimさん♪
今、YouTubeで、ジュリーの若い頃の歌、最近の歌、
はたまた志村けんとのコントや映画を見て止まらなくなっています(笑)
そして、人間としてのジュリーの生き様を見ているうちに、
たとえ顎がなくなっても、ジュリーはそのままでいいと思えるようになりました^^;

それでも・・・やっぱり若い頃のジュリーは美しいです!!
どないやねん(笑)

その若い頃のジュリーをその当時は当たり前だと思ってコンサートに行っていたんだと。。。
そして当時を思い出して、泣きたいほど懐かしい気持ちが湧いてくるのがうれしいです♪

還暦コンサート・・・行きたい!!
2008/10/03(金) 21:24:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ちなみに
気になっていたことがあって・・・

ドラムスは瞳ピーでしたね。
彼は解散以降、パッタリ、表には出て来なくなった。
大学で中国文学を勉強して、そして教師になったとか。
授業、受けましたよ!という若い奴の話を聞いたことがあります。
愉快な先生だったとか。

表に出ないのは職業も関係しているでしょうけど
何か、頑ななところがあるなあと感じていました。

SONGSを見ていたら、最後のところでピーとは言わないけど、
彼のことが話題になっていましたね。
ただし、さらりと。そのことで歌を作ったんだということで。


ゲストで出演した岸辺一徳は、ピーが一番の親友だったと語ってました。
解散の後、京都に帰ろうという彼の誘いを振り切って東京に残ったと。
そして、彼が長年のブランクを越えて呼びかけるために作った歌が紹介された。
3番はジュリー自らの詩だったかな。

長い間、連絡も取らずに、こだわりもあった。でも一度はお酒でも酌み交わしたい・・・

二人とも穏やかな表情で語っていました。
若い頃を遠くに見やるような感じで。
そこでは互いの中にあったこだわりさえも慈しむようなところがありました。

彼らの関係は、そう、そうだったのか・・・

ただ、ジュリーと岸辺一徳の表情が何ともいえず、よかった。
また、そういうところが何となくわかるような気がした自分も同じような世代なんだと実感。
(もちろん、こっちの方が何歳か若いですけどね。)

ちなみに出張した札幌のホテルの部屋で、
酔って帰ってぼんやり見ていた時に遭遇した番組。
途中から見ました。
2週連続だったそうですね。
他の週はどうだったんでしょう。

2008/10/04(土) 10:11:32 | URL | hawaiian #- [Edit
訂正追加
先のコメントにまぎらわしい表現があったので訂正!

歌は岸辺一徳とジュリーの手になる曲。
彼らがピーによびかける歌でした。
2008/10/04(土) 10:18:07 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん♪
さすがはhawaiianさん!いいところを突いてきますね♪
私は、この番組を見ていた時点では、ジュリーの現在の風貌だけに目を奪われてしまい、
肝心の歌や話はあまり覚えていないのです。
自分でも驚いているのですが、二度とも・・・です。
今から思えば、ビデオに撮っておくんだったと後悔しています。。。
ジュリーのことは、もう長い間私の心の隅に追いやっていたということもあるかもしれません。
今、記事を書いてから、いろいろとジュリーのことをネットで見ているうちに、
昔の感情が戻ってきたような気がしています。

ザ・タイガース時代は私はピーのファンでした。
どうしてピーが頑なに表に出てこないのか、その理由を当時聞いたことが
あったかもしれないけれど、それも忘れてしまっていたかもしれないです。
事務所との考え方のズレならわかるのですが、グループ内のイジメとか
書いてあったりすると、私も今、そうだったのか!と驚いています。
「Long Good-by」という曲も、前記のような有様だったので、聴いていなかった。。。

>長い間、連絡も取らずに、こだわりもあった。でも一度はお酒でも酌み交わしたい・・・

今、還暦というひとつの節目(サリーはもっと年上ですが)で、
立ち止まって振り返る気持ちになったということでしょうか。
是非、メンバーとピーの再会が実現して、お酒でも飲んで、
昔のこだわりを無くして欲しいと願います。
2008/10/04(土) 21:18:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
今頃、突然ですが・・・
仕事をしながらラジオをつけたら、ジュリーの語りが・・・

話はタイガース解散前後のこと。
飾らない自然体の語りです。

このNHKFM放送、一体何なんだろうと思って
ネットで調べたら、わかりました。

「今日は一日“ジュリー”三昧(ざんまい)」!

なんと、夜までやってるみたいですよ。
仕事と家事の合間、聴いてみて下さい。

・・・でもラジオ、ありますか?

2008/11/03(月) 15:24:46 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん♪
hawaiianさん、お知らせありがとうございます♪
今日放送があることは知っていましたが始まる時には、ちょっと忘れていて
午後一時過ぎにラジオをつけて聴いてみると、ちょうどhawaiianさんの
おっしゃっているタイガース解散前後の話をやっていました。
ピーのことも(^^)
なかなかジ~ッと聴いていることができなかったので、残念だったのですが、
いいタイミングで聴くことができて良かったです。
今までのジュリーの歴史、その時の心情が順を追って語られていますね。
今も聴きながらお返事しています♪^^
ジュリーの語りはいいですね。
気取ってないところがいいです。
2008/11/03(月) 20:57:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
再び、ラジオ
仕事の整理のために一日、家に閉じ込もっていたのですが
ずうっとラジオがそばに。
おかげでほんとに「ジュリー三昧(ざんまい)」!

そうですか、nakatugawaさんも聴いてましたか。

彼は・・・良い人ですね!
いや、これは今の話。
そもそもは野球やってて、空手やってて、硬派の育ち。
芸能活動のことを隠さずに話すし、
ものごとを客観的に見ている。
こんなにも自然体の人だだとは、想像してませんでした。

年齢は違うが、大きなくくりでは同世代。
なので、何気ない語りにも、つい、引き込まれました。
(それにしても80年前後の輝きは物凄いものがありますが)

その後の幅広い活動。
オペレッタやジャズのスタンダートナンバーも聴けました。
そして、今や「滋味溢れる」と言ってもいい味わい。
これから大阪と東京で残っているコンサートは、大変な盛り上がりに
なることでしょう。

テレビで放送するのを楽しみにしています。

あともう少し。
仕事しながら、聴くことにします。
2008/11/04(火) 00:25:54 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん♪
再びありがとうございます!
昨日はジュリー三昧されたんですね(笑)
私もほぼジュリー三昧な一日でした。
久しぶりにジュリーのトークが生で聞けて、忘れていたジュリーの魅力に触れた感じがして、
あらためてジュリーにハマってしまいそうです。
最近の歌も何度か聴くたびに、良くなっていってるし、やっぱりあの歌声はいいな~と
思っております。
見た目は年齢が隠せないけど、身体が続く限り、歌っていって欲しいと思います。
もう一度、あの番組やってくれないかな~。
2008/11/04(火) 21:29:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
還暦コンサート
たったの45分しかなかったけど、
NHKで放送してましたよ、武道館コンサート。
観ましたか?

いつぞやのラジオも長かったけど、
コンサートも長かったんですね。
休憩を入れて80曲だそうです。

一生懸命、ステージの上を走ってました。
・・・にしても、NHK、ここンとこ、
ジュリーを応援してますね!
2008/12/28(日) 01:53:03 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん♪
観ましたよ~♪
私のテニス仲間で、このコンサートに行った人がいるんですよ。
休憩を挟んで6時間だったかな?!違ったかな??
外見はとてもそんなにパワーがあるとは思えないけど、結構スタミナがあるんですねぇ。
あんなに走ってるのに、なんで痩せないんだろう?って、観てました^^;

お正月コンサート、私も行くんですが、座席が最悪!
チケットの取り方が悪かったのか、人気があるから取りにくいのか・・・。
何だかなぁ~って、喜び半減。。。
2008/12/28(日) 21:56:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
座布団2枚!
いやあ、冴えてますね!
「あんなに走って、なんで痩せない?」
確かに、そうですね。

そういえば、ステージ上を走っている姿を見て
私も何か違和感を感じたけど、そういうことだったんですね。
いやあ、nakatugawaさん、鋭い!

買ったんですか、コンサートのチケット。
どんな席?
でも、走り回るジュリーだから
どんな席でも、近くに来てくれるんじゃない?!

ところで、今夜もNHKは放送します。
昨夜よりも長く、1時間半も!
2008/12/28(日) 22:10:41 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん♪
・・・で、どうして痩せないんでしょう?(笑)

観客も凄く多かったですよね?
中高年の人が大多数だろうけど、盛り上がっていましたね。
みんな、どういう思いで見ているんだろう?
あの体系、ステップも振り付けも、昔を思い出させるものではないのに。。。
正直言うと、痛々しさもある気がしていました。(ファンに怒られるだろうけど)
でも、やっぱり一度は私も観てみたかった。
だけど今回の席は三階!それも端っこ。
前売り前にネット予約して買ったのに、ほんっとに腹が立つ!
いくら走り回っているジュリーでも、三階までは走ってこない!

昨日のジュリーはどうでした?
私は観れなかったんですが・・・。
2008/12/29(月) 21:21:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
老虎再来
久しぶりの投稿です。しかも、とんでもない場所に。
(まことに申し訳ありません!)

古新聞を読むのが趣味です。
(無精して、単にため込んでいるだけともいえますが!)
ただ、そんなことをしていると思いがけない記事に遭遇します。

いつぞやnakatsugawaさんが取り上げたタイガースの時に、
ピーのことを話題にしたのを覚えてらっしゃるでしょうか。
(確か、ピーのファンだったとのこと) 
1月の朝日新聞が彼のことを取り上げていました。

高校の教師(中国語)を退職して、今は彼は北京に住んでいるそうです。
中国の歌謡曲を邦訳しているとか。

そして、テレビで見たジュリーが歌った曲が、自分あてのメッセージだと気付き、
解散後初めて皆と会ったそうです。
(2008年の暮れと書いてあったから、ブログで話題にしていたまさにその頃)

記事の最後には再結成のことが書いてありました。もうデモテープもあるそうです。
タイトルは「老虎再来(タイガースが帰ってきた)」。・・・楽しみですね。
2011/04/29(金) 22:09:52 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん
いえいえ、過去記事でも、コメント頂けるというのは大歓迎です。
どうもありがとうございます。

そうですか。
ピーは中国に住んでいるんですね。
なんとなくそんな気がしていましたが・・・(何かで読んだのかもしれないけれど、忘れてしまった^^;)
若かったピーは、今どういう感じになっているんでしょうね。
いろいろと思いはあったのかもしれないけれど、今は懐かしい思い出として笑顔で再会できたとしたらいいですね。





2011/05/01(日) 21:00:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ご無沙汰しております。

遅い晩ご飯の後、テレビのチャネルをいじっていたら、NHKの「SONGS」という番組をやってました。
そして登場しているのが、いつぞや話題にしたタイガース、そして、今夜はあの「ピー」が出演しているではありませんか。

それで急ぎ、昔のブログにアクセスして「つづき」を書いているという次第です。
(ブログ内での検索も出来るんですね)
nakatugawaさんがタイガースを取り上げたのは2008年の9月だったということも判明。・・・ということは、この話題は何と5年にまたがっている!

偶然、見かけた番組ですが、見てらっしゃるでしょうか?ちなみに、今回は加橋かつみがいませんね。彼らの語りの中では登場してますが。

岸辺一徳が「60才を過ぎたから、また、集まれたんだ」と言っていたのが印象的でした。
2012/01/18(水) 23:21:58 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん
NHKの「SONGS」、コマーシャルをしていたので昨日は楽しみにして見ていました。
ピーの印象は若々しかったですね。
ふと見せる表情に年齢は感じましたが、素敵に歳を重ねているな~という感じがしました。

それぞれに、それなりに、容姿は変わっていても、印象は変わらない。
歌って演奏する姿は昔を思い出させました。

加橋かつみの話題もありましたね。
全員揃いたかったというのも素直な気持ちなのでしょうね。
健康でいさえすれば、また全員で歌える日が来るのかもしれないですね。
楽しみです。
2012/01/19(木) 21:59:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
