--.--.-- *--*

寒くなったけど、熱いタイガース

2008.10.02 *Thu*
以前に東京に遊びに行っていた三女が買ってきたお土産。

松井秀喜キーホルダー
一瞬鬼太郎の目玉オヤジかと思ったけど、よく見ると、
ヤンキース松井秀喜のキーホルダーでした♪^^

東京ドームに行った時に買ったとか・・・。
私が松井が好きだと言ってたので買ってきてくれたのでした。
東京ドームにもヤンキースのグッズが置かれているんですね。

松井、今シーズンも膝の故障で消化不良・・・むむむ。。。

うまい棒キーホルダー高橋
こちらもお土産のうまい棒に入っていたオマケ。
高橋由伸のストラップ。
このうまか棒、結構美味しく、あっという間に無くなってしまいました♪^^

私は小さい頃から、ちょっと天の邪鬼的なところがあるようで、一番人気の人よりも二番手を
好む傾向がある子供でした。
相撲なら大鵬よりも玉子焼き・・・じゃなかった柏戸、(知らないという人はスッ飛ばしてください^^;)
野球なら長嶋、王よりも阪神の江夏・・・みたいな?(笑)

そういえば相撲・・・今 相撲界はエライ事になっていますね。。。
八百長?いまさら?って感じもしますけど、無茶苦茶ですね。

清原も昨日涙の引退。。。急に清原が大きく見えました^^;

そして今、T&Gがあっちち!!ってくらい熱いらしいですね。
近年、あまり野球に興味のない私でさえ、
タイガースとジャイアンツの試合結果が気になってしまいます。

しっかし・・・大阪のおばはんは阪神ファンが多く、それがまたやたらと詳しい。

テニススクールでもコーチを初め、阪神ファンが多く、毎回阪神の試合の反省会が行われます。
(練習せ~よ!高いレッスン料払ってるんだから~^^;)

新井が故障して阪神が負けこんでいた時、

「新井が抜けたのはイタイな!」
「何でオリンピックなんかに連れて行くんやろな!元々腰が不安があったのに、
無理して腰痛めるんやで!星野が悪いわ!」
「新井がおったら、金本も打つんやで。」

その待望の新井選手も最近、復活されたようで、復帰早々活躍されておりました。
そして金本もホームランを打ち、ほんとうに彼女たちの言う通りになった(笑)

凄いわ凄いわ~♪♪
ダテに何年も応援していないな~って感心感心。

ジャイアンツの勢いも凄いけど、新井の戻ってきたタイガースもまだまだアツい・・・かも。

COMMENT

 大阪のおばちゃんパワーを(何故か)感じてしまった。。。。。。(笑)

 大阪、タイガーズファンすごいですね。
 もともと私が、野球にまったく興味がないために圧倒されまくりです ^^;
2008/10/02(木) 23:04:09 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
阪神ファンの応援は 熱いですよ~♪

ネットで 応援団仲間と共に ワイワイ賑やかに応援してますが、まぁ、すごいパワー・熱気を感じています

10月に入ったというのに、まだ優勝の行方が分からないなんて・・・最後まで盛り上げてくれてありがとう!と言いたいけれど、やっぱりシンドイ!! 
早く 優勝決めてね~   もちろん阪神の優勝を ですよ~♪
2008/10/02(木) 23:35:23 | URL | ニッシー #- [Edit
スターが大リーグへ行っちゃうし
(にしきのあきら)ではない~笑
桑田、清原も引退・・・
1時代が終わって
野球界も淋しくなるけど
熱い戦いは巨人VS阪神だね~漫才ではない!(笑)
ゲーム差もほとんどないし
優勝の行方は最後まで分からないかも?

ジャックの顔写真の日記??
必見!見においでね^^




2008/10/03(金) 08:38:27 | URL | ジャック #- [Edit
>RKROOM さん♪
大阪のおばちゃんが甲子園に応援に行く時は、
ユニフォームを着るのが当たり前なんだそうです。
私がびっくりしたら、逆にびっくりされました(笑)
どこのチームでもそれはファンとして当たり前なのかもしれないですが、
そういうことをしたことない私は、そこまでするのか?という言葉を飲み込みました^^;
それでも阪神ファンは心底阪神を信用していないフシがあるようで、
楽勝ムードの時もどこかウキウキしていない感じがしたのも面白かったです(笑)
2008/10/03(金) 21:30:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
熱いですよね~。
シーズンじゃなくても、一年中阪神の情報を語っていますからねぇ・・・飽きませんわ(笑)
ネットだったら、もっと凄いことになっているんでしょうね!
そういうお仲間がいると、そりゃあ熱が入りますね♪^^

楽勝でシーズンを終えたら、これだけ盛り上がらなかったでしょうね^^;
そういう意味では面白くしてもらって私も感謝です♪

面白かったのが、テレビ中継の解説者の話。
巨人が追い付いてきたのを、「阪神が悪いんじゃないんですよ!
巨人が凄すぎるんです!!」って言ったのを聞いて笑ってしまいました。
大阪の放送は中継の解説者もアナウンサーも阪神ファンなのはよくわかるのですが
こういう面白いことを言いますよね。

これで優勝できても、力尽きてクライマックスシリーズで負けて
日本シリーズを指をくわえて見ていなくちゃいけないなんてことに
ならないようにお祈りいたします・・・って怒られるわ^^;

2008/10/03(金) 21:43:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ジャックさん♪
ジャックさん面白~い(笑)
一時代が終わった・・・正にそういう感じもします。
もうね~正直、松井が日本からいなくなってから日本のプロ野球を見ていなかったので、今、どの選手がどこのチームにいるかなんてわからなくなっています。
特に巨人なんて、ゴロゴロとあっちこっちの主砲格の人がいつの間にか入っていますからね。。。
そういえば、阪神の新井も金本も元は広島だったでしょ?
その二人がいなければ、今年の阪神はなかったわけで、広島なんか、今年わりと調子良かったみたいのに、クライマックス進出は微妙だという話で、何だか可哀そう・・・(?!)
ほら、私って、負けてるチームを応援する癖があるから・・・って、知らんか^^;

ではでは・・・・ジャックさんのお顔を拝みに行きますわ~♪
2008/10/03(金) 21:49:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
今日はヤクルトに勝った。
明日の食事も美味しく食べられます。
後の試合は全部勝ってほしい、後ろ向きには考えたくないのです。
2008/10/03(金) 22:05:58 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
>山彦さん♪
昨日は逆転負けでしたね^^;
山彦さんも阪神ファンでしたか♪
そうですね~トラちゃんだものね。

阪神ファンのおばちゃんたちも、負けた日は(負け方にもよるんだろうけど)
腹が立って眠れない!!・・・らしいです(笑)

首位に並んでいた巨人は今日、負けましたね。
阪神は延長戦に入っているみたいですね。
野球中継やっていないからわからない。。。

ここまで来たら、ほんと勝って欲しいと思いますね!!
2008/10/04(土) 21:28:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ザ・タイガースの次は、阪神タイガースですね..。
優勝争いがなかなかエラい事になってるみたいですねぇぇ。
阪神が優勝してくれたら、大阪にはかなりの経済効果があるそうで、大阪の景気回復のためにも、優勝してくれたらなぁと思います。
2008/10/05(日) 14:34:08 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん♪
あはは♪^^気づいていただけましたか~♪^^
偶然なんですけどね(・_・;)

もうこんなにギリギリまで優勝の行方がわからないほど熱戦が繰り広げられるとは
テレビ局も想定外だったのか中継もやっていませんね。
今年は、優勝したら(たぶんしなくても^^;)阪神・阪急両百貨店で
セールが行われるのでしょうね~♪
・・・・ま、私には関係ないけど~(笑)
景気回復したらいいけどね~。
これも私には関係ないと思われます(涙)
でも、間違いなく大阪のおばちゃんは更にパワーアップしはりますわ^^;

2008/10/05(日) 21:06:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんわ!
大鵬より柏戸(大笑)!ツボにハマりました^^何十年も忘れてたけど…私もそうでした!
グループサウンズ・ブームの時も、タイガースやテンプターズじゃなくて、
ワイルドワンズの植田君のファンでした(*^_^*)
野球全然解らないので、おバカなコメントですいません~!
2008/10/06(月) 01:09:53 | URL | 猫ねこりん #- [Edit
子供の頃は
ご多分に漏れず野球に熱中しておりましたが、いつの間にか関心が無くなってしまいました…。
国際試合は別ですけどね…。
サッカーもそう。
よ~く考えてみると、何もかも忘れて熱中できるものが今は無いのかも…。
妙に冷めているのもいけませんな…。
2008/10/06(月) 10:45:56 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
私も野球はあんまり見ていないので
阪神やら巨人がどうなっているのやらさっぱりなんです。
でも,やっぱり経済効果がある「阪神優勝~!」の方向で
お願いしたいですね。
大阪が繁盛すれば,ここ金沢もその何%かのお裾分けがあるかも♪
阪神頑張れ~~!(←調子いいヤツ)
私は高校時代の松井選手をテレビで見ていて
すごいなぁ~! って思うけど
同じ高校時代の(甲子園野球) 松坂選手をテレビで見て感動し(準々決勝からの連投)
初めて心から応援しました。
あの人の(毛が生えたような)心臓,私もほしい!
2008/10/06(月) 17:53:30 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>猫ねこりんさん♪
猫ねこりんさん!!うれしいです~♪わかってくれる人がいて(笑)
大鵬、柏戸なんて、大昔の伝説。。。
誰も知らないというか、忘れているというか相手にされないというか・・・ぶつぶつ。。。
私ね、小さいながらも一生懸命に応援していたことを今でも思い出すんですよ。

ワイルドワンズ、私も好きでしたよ♪
当時は結構正統派というか、真面目なバンドというイメージでしたね。
植田君・・・君付けですか(笑)
チャッピーではなくて?
・・・ていうか、猫ねこりんさんって、若いイメージだったんだけど、
ここまで話が合うとは・・・むむむ。。。^^;
知ってましたか?チャッピーって、加藤茶の従弟なんだそうですよ。
(私も今調べて知ったんですけど・・・♪)
2008/10/06(月) 21:38:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
私も、野球は最近はそんなに見なくなっています。
以前は結構見ていたので、選手の名前もわりと知っていましたが、最近はまったく。。。
今年は前半、阪神の独走状態だったので、今になってこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。
これって巨人が凄すぎるんだそうです(笑)
ま、一部にはあのメンバーで勝って当たり前でしょ!という阪神ファンの声が聞こえてきそうですが・・・。

サッカーも、そうですね、ワールドカップとかはやっぱり見ちゃいますが、普段は中継してても観ませんね~。
冷めているというより、サッカーや野球よりも面白いものがあるということでしょうね♪
2008/10/06(月) 21:46:15 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
私の甥は松井と同じ年で野球をやっていて、ピッチャーで、
松井と対戦してホームランを打たれて、それが今でも
自慢(?)話になっているのは話したと思うけど、これが巨人ファンなら
わかるんだけど、どうも中日らしいのよね(笑)
わからないものです~。
田舎のほうでは中日ファンが多いのかなぁ?

高校時代の松井は、もうとても男前とは言えない顔をしていましたが、
今はいい顔になってきてると感じるのは私だけ?(笑)

松坂は凄かったですよね!!
うちの次女も当時、普段なら野球なんて観ないのに、あの時は興奮して
「松坂!松坂!!」と応援しておりました。
凄い人は昔から違うんですね!!
2008/10/06(月) 21:53:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
どちらが優勝か・・・??
やはり我々の時代は『巨人・大鵬・卵焼き』ですは!! 私は案外強いものに憧れるたちでして、一等賞を取る人には美徳をかんじますね、 タイガースねぇ~!!万年Bクラスでナカナカ優勝が出来なかったのですが、ファンにとってはその悔さがなんとも云えないのでしょ~ね、 今年の春からの快進撃『勝った~勝った~また勝った~』で最高だったのでは?! それがオリンピックから具合が悪くなり今や巨人と同率首位、赤星をぼろかすにヤジってみたり、岡田監督に噛んでみたり、今岡を給料泥棒と言うてみたり、歯車がちょっと合わなくなると・・・困ったもんですね!! 何年か前にも阪神巨人の最終戦で勝った方が優勝、ヤクルト戦でも、それが勝てなくて優勝が出来ず:-( 阪神ってここ一発がダメなんですかね、あぁ~ぁ、 そして一言・「小さい子供を巻き込んで」の応援は感心しませんなぁ~!!
2008/10/07(火) 09:12:39 | URL | シェフ #SFo5/nok [Edit
>シェフさん♪
お~シェフさんはきっと巨人ファンなんですね♪^^
関西でも巨人ファンは少なくないと思われますが、
なぜか大阪人=阪神ファンみたいな印象が拭えません。
私も阪神が負けても負けても甲子園球場が大入りなのが不思議で、
なんでこんなに人気があるのか?今でもわかりませんが、
うちの息子も今はどうか知らないけど、以前は阪神を熱狂的に応援していました。
ところが、阪神タイガースが勝ってくると、「つまらない!」と言って観なくなったのです!
弱い阪神タイガースが魅力的なんでしょうか~?
その真意のほどはわかりません・・・^^;
そういうところが阪神ファンにはあると思います。
勝ってくると戸惑っているようにも見えます(笑)
(阪神ファンに怒られそうだ~^^;)
ボロカスにヤジるという行為も、その表れではないかと勝手に想像しています。
ストレス解消の捌け口になっているとか?

>「小さい子供を巻き込んで」の応援は感心しませんなぁ~!!

これは私にはちょっと意味がわかりません・・・。
どこの球団も子供が応援している姿を見ますが・・・?

2008/10/07(火) 21:32:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさんは巨人ファン?阪神ファンですか?
息子の専学の野球部の監督は金本選手と広陵高校で同級生だったんですよ。
同級生たちと広島で飲み会もやってるみたいですよ。
息子はタイミングが悪くて会えなかったみたいですけど。

うまい棒知ってますよ。
食べたことはないをですけど、次男が大好きでよく買ってます。
特にめんたいこ味が好きでこればっかり買ってます。
今度食べてみますね。
今日はいよいよ直接対決ですね。
どっちが勝つでしょうね~(^-^)
2008/10/08(水) 15:44:33 | URL | ポラリス #- [Edit
>ポラリスさん♪
ん~正直なところ、どっちでもないです~^^;
松井が巨人にいた時も、松井だけを見ていました(笑)
松井がホームランを打ってくれたら、もうそれでいいという、とっても身勝手なファンでした。

そーですか~息子さん、金本選手に会えなくて残念なことしましたね。
金本選手は本当に素晴らしい選手だと思います。
阪神は新井も金本もほんとに大活躍。
広島様様ですね。(って、こんな事言っていいのか?^^;)
でも、首位逆転してしまい、もう後がない阪神・・・関西ローカルニュースでも、
クライマックスシリーズの話が出て、もう優勝も諦めムードみたいです・・・よーわからんけど^^;

うまい棒って私は普段あまり食べないんですけど、食べてみると結構美味しいですね。
若い人は好きなんでしょうね~♪

2008/10/09(木) 20:55:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
