--.--.-- *--*

レッツ・ら・淡路島

2008.07.02 *Wed*
淡路島までドライブしてきました。
遠いと思っていたんだけど、案外近かった。

明石海峡大橋01


お昼に立ち寄った淡路サービスエリアでお食事。

たまねぎカレー
淡路島・・・やっぱりタマネギは外せない(笑)
ということで、タマネギがカレーの真ん中にドンッ!!と乗っかってます♪

海鮮天ぷら丼
海鮮天ぷら丼
付け合わせに、タマネギのしそ漬け(おいしい^^)


お土産売り場に「千と千尋の神隠し」コーナーがありました。
そこで見つけた湯バーバの携帯ストラップ。

めっちゃお気に入り♪

一人で、受けまくり(笑)


湯バーバ02


暗かったので、フラッシュたいたら・・・・

湯バーバ01


怖いんですけど~^^;

たぶん続く・・・(笑)
| 淡路島 |

COMMENT

 お~っ、淡路島、いいですね~。
 私も行って見たいのですが、高い橋代に断念(笑)
 それだけ払うなら、もっと距離走って別の場所へ(笑)


 ・・・・・でも、フラッシュ湯バーバは、高い橋代を払っても行く甲斐があるかも(笑)
2008/07/03(木) 00:24:45 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
カレーの写真、最初見たとき大きな玉子かな?って思ったけど、玉ねぎでしたかぁ!
丸ごと乗っかるんですね。ちょっと驚き~

玉ねぎのしそ漬け、さっぱりしてて美味しそうですね。
夏場の食卓には重宝かもぉ

湯バーバ、妙にリアルですねぇ・・・
魔除けになるかもね^^


2008/07/03(木) 08:28:14 | URL | ニッシー #- [Edit
まだ慣れなくて
行ったことの無い所はイマイチ距離感が掴めないのですが、淡路島へ車で行くのはそれほどでもないのですか…。
一度淡路島を抜けて学生時代を過ごした四国へも行ってみたいと思っているんですけどね。
昔から、淡路島のタマネギと水仙は有名でした。
「千と千尋」は私も好きな映画でしたが、何か縁があるのかな…?
2008/07/03(木) 09:58:31 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>RKROOMさん♪
そうですね~確かに橋代が掛かりますね(笑)
今回、垂水から淡路SAまでETC割引ついて二千円チョイ。
ま、たまぁ~のことだからいいんです(笑)
思ったより近くて、それでも遠出した気分にもなって、とっても楽しかった♪

湯バーバは、淡路島とはあんまり関係ないみたいだけど、収穫あり!って感じでした(笑)
顔見てるだけで、飽きないし^^;
2008/07/03(木) 21:20:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
実は私もそう思いました(笑)
お~玉子が、おいしそ~♪って・・・。
柔らかくボイルしてあるのかなぁ~?
甘くて結構おいしかったですよ。

玉ねぎのしそ漬け、新しい味、発見でした。
ああいうの作って冷蔵庫に置いておけば、これからの季節いいかも~♪
作り方がわかんないけど。。。
ニッシーさん、やってみて出来たら教えて(^^)

湯バーバ、いいでしょ?
アニメそのものでしょ?
よく出来ていますね~。
立っちゃうんですよ~。
そこがまた可愛い♪顔は怖いけど~^^;
2008/07/03(木) 21:27:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
はい、大阪からだと一時間半くらいでした。
もっとも明石海峡大橋を降りてすぐの淡路島国営明石海峡公園というところに行ってきただけ。
いろいろ周らず、入口だけで、引き返してきた感じですけどね。

私も「千と千尋の神隠しコーナー」を見た時は、何か関係があるのかと思いましたが、
どうも舞台のモデルは道後温泉みたいですね。
SAには、京都や神戸のおみやげもありましたから、四国のおみやげも置いてあるんでしょうか~?
よくわかりませんが・・・(笑)
2008/07/03(木) 21:43:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
本州四国連絡橋を渡るって感動的ですね!
私は叫びまくっていました(笑)
360度見渡せる景色が自分の物~! みたいな。
淡路島から本州に渡るのはそうでもなかったんだけど
もう1本向こう・・・・瀬戸大橋(?)は
車がほとんど走っていなかったので
橋の真ん中で駐車してもいいんじゃない? てな感じ。

私は田舎者だから体中の毛穴が広がっちゃうくらい感動したけど
都会の人はそうでもないのかしら。
あぁ~~ 出来るなら、橋のてっぺんに登りターイ!

以上、私の 本州四国連絡橋は感動~!  でした。
2008/07/03(木) 21:44:15 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコさん♪
足袋ネコさんのコメント読んで、明石海峡大橋の写真をアップするのを
忘れていたことに気づきました(笑)
昨日は疲れていたのねぇ^^;
もちろん感動いたしました!!
おおお~っ!って感じ。
あっという間に渡っちゃったけど(苦笑)
・・・・実を言うと、行きの運転はお姉ちゃん。
私はちょっと眠かったので、ぼ~っとしていたら、お姉ちゃんに
「ほらっお母さん、渡ってるで!」と言われて、慌てて写真を撮ったのでありまする^^;
四国へ行ったわけじゃないけどね~(笑)
今度は四国へ行ってみるか~!!
行ったことないのよね~(泣)
2008/07/03(木) 21:58:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
およ~っ!!カレーに、えらいでっかいタマネギが.....。
これは「タマネギカレー」というカレーなのか?それとも普通のカレーが、こんな状態なのか???気になりますわ~。

淡路島は、いつも四国へ行く時に通り過ぎるだけですが、次回は素通りせずに「カレー」を食べて行きましょうかねぇぇ。
2008/07/05(土) 14:18:33 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん♪
え~っと・・・どうやったかなぁ~(笑)
たぶん、普通のカレーだったと思うのですが・・・。
「おすすめ」メニューだったように思います。
私、四国へは行ったことないので、一回行ってみたいのですが。。。
うどんだけ食べて日帰りできるかなぁ~?(笑)
2008/07/05(土) 22:01:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
そ~か~ 大阪から淡路島は近いんだ

美味しそうなもの食べて、海も満喫かな(^-^)

ストラップはうける~♪
2008/07/06(日) 09:14:20 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
こんばんは~♪
おー!フラッシュ湯バーバ、たしかに怖っ!(^^;)
って、それよりもですね、海鮮天ぷら丼にかなり興味津々♪
淡路島って行ったことないんですよー。
明石海峡大橋も、飛行機から見たことがあるだけです...

え?なになに?
nakatugawaさん、四国へ行ったことがない??
それはいけませんなー。
四国といえば、道後温泉、一六タルト、こんぴらさん、讃岐うどん、阿波踊り、はりまや橋、坂本龍馬(笑)、などなど、名物満載じゃあーりませんか。
ベルニナさんは、四国四県すべて2回以上制覇しております(^^)v
南国土佐の「雪道」を車で走ったこともありますよ~(笑)
ぜひぜひ一度お出かけを!
2008/07/07(月) 01:11:38 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ひめちょろさん♪
そうなんですよ~♪ほんとに近いのでびっくりしました。
ヘタに大阪市内をウロウロするより、短い時間で観光した気分も味わえるし、
海も見えるし、お花もいっぱいだし、言うこと無しって感じでした。

この湯バーバ、小さいのに、手抜きしないで、小物もちゃんとしてるし、チョーリアル。
私の携帯でチリンチリン言うてます(笑)
2008/07/07(月) 21:40:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん♪
そうですか~全国飛び回ってるベルニナさんでも行ったことない場所があったんですね(笑)
海鮮天ぷら丼は、穴子とオクラとタコ・・・後は忘れたけど、たぶん玉ねぎが入ってたんじゃないかな?
お腹空いてたんだけど、食べだしたら結構なボリュームで、お腹いっぱいになっちゃいました。

四国は行ってみたいと思っているんですけどね。
今回のようにチャチャっと帰ってくるドライブだったら、うどんだけ食べに行こうか・・・
なんて、話していたんですよ(笑)
時間ができたら、巡礼の旅にでも出ようかと思っているんですけどね~。
ベルニナさんの話を聞いたら、とても行きたくなりました~♪^^
2008/07/07(月) 21:50:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
