--.--.-- *--*

天使ちゃん満一歳

2008.06.12 *Thu*
昨年の今日、天使ちゃんが生まれました♪^^
早いもので、今日は、天使ちゃんの初めてのお誕生日です。

天使ちゃんが生まれてから、目が見えるようになった、笑った、寝返りをうった、
ハイハイをした、伝い歩きをしたと、その度に喜んで、ほんとうに楽しく、
早く過ぎた一年でした。

バースデーケーキ01

ネットで注文して、次女の好きなプーさんのケーキを作ってもらい、プレゼント♪
生クリームなので、天使ちゃんには食べさせられないと次女が言ってたんですけど・・・。
(ちょっとくらい食べさせてもいいじゃん^^;)
ろうそくも一本つけてもらって、「ふ~ふ~させてあげて♪」って、言ったら、「危ない。」
と、軽く却下(泣)


レゴ
他にもレゴも奮発(笑)
天使ちゃんが使うより早く、まずは大人が使うところを見せないと・・・ということで
みんなで結構面白く遊んでしまいました。


わらびもち
次女の手作りわらびもちを頂き、いっぱいいっぱい天使ちゃんと遊んで幸せな一日でした♪

これからも元気にすくすくと育ってくれますように。
| 家族 |

COMMENT

 おおおおお~っ、おいしそっー。


 いたらきます(笑)

 しかし、天使ちゃんは、食べれない。
 天使ちゃんのお祝いなのに(爆)
 
2008/06/12(木) 23:14:37 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
おめでとうございます
もう1歳になるんですか~!
早いですね。
ますます可愛くなる天使ちゃんに、おばあちゃまの眼尻は下がりっぱなしですね。
(人のことは言えませんが・・・)
2008/06/13(金) 02:22:58 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
天使ちゃんのお誕生日、おめでとうございましたぁ♪
それと、nakatugawaさんのおばあちゃん歴1年を祝しま~す

羨ましいですぅ。可愛い天使ちゃんとの交流の時間を持てているのが。
うちは、まだまだ先になりそう・・・

プーさんのケーキ、とっても可愛い♪
ふんわりと美味しそう。良い記念になりましたね。
来年は、天使ちゃんも食べられるでしょうし、どんなケーキが登場するでしょうか?
2008/06/13(金) 09:43:36 | URL | ニッシー #- [Edit
1歳かぁ~
可愛らしいさかりですね~^^
レゴも、娘に買ってあげたのはブロックばかりでしたが
今は人形まで、リアルにあるんだね~
ビックリです^^
2008/06/13(金) 09:49:40 | URL | ☆クラウド♪ #- [Edit
よく聞きます。
おばあたまが孫の為にあれやこれやとしようとするのを、娘にことごとく却下されるって(笑)
不思議よね・・。
娘はそのおばあたまに育てられたのに。
1歳の誕生日に生クリームごっそり食べさせられたかもしんなくて、「さ!ふーふーしなさい!」ってろうそく吹き消すことを強要されたかもしんなくて、おまけにそのときちょっと火傷もしたかも知れないけど、なんだかんだ立派に育ったのにね~。(笑)
とにもかくにも天使ちゃん、元気で1歳を迎えられて、ほんにおめでとうございます♪
2008/06/13(金) 11:10:47 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>RKROOMさん♪
いただいちゃってくださいっ!!(笑)
実はこれが届いたのは、お誕生日の前日。
私たちは見てきただけ・・・。
当日食べたのは天使ちゃんのお父さんお母さん^^;
結構おいしいらしいですよ。
今度また何か注文して、食べてみたいです~♪

当日メールしたら、天使ちゃんがお母さんの手作りのヨーグルトケーキを食べている
写メールが送られてきました(笑)
プーさんのケーキも食べさせて欲しかったな。。。


2008/06/13(金) 21:04:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hisaさん♪
自分の子の時よりも、一年があっという間に過ぎた気がします。
直接育てていないからかなぁ??
でも、次女も早いと言っていたから、結構毎日が充実しているんだと思います。
家が遠いと諦めもつくんでしょうけど、案外近いから、この一年、よく飽きないなぁ~
って言われるほど通いました(笑)
ほんと、やる事なす事ますます可愛くなってきますね♪
お互いに幸せなおばあちゃんですね(笑)
2008/06/13(金) 21:10:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
ニッシーさん、ありがとうございます~♪
ちょっと前までは、おばあちゃんなんて遠い話だと思っていたけど、
いざなってみると抵抗がないんですよ(笑)
あっという間に一年が過ぎました。
赤ちゃんって、そこにいるだけでみんなが笑顔になってしまうんですよね。
自分の子の時は、育てないといけない責任感で余裕もなかったけど、
今は無条件に可愛い可愛いで・・・。
天使ちゃんが笑ってくれたら、もう最高の喜び(笑)

プーさんのケーキ、三女が教えてくれたお店で作ってもらいました。
来年も何か考えないとね♪^^
2008/06/13(金) 21:18:11 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>クラウドさん♪
はい、可愛いです(笑)
でもまだまだこれから意思表示が上手にできるようになったら、
もっと可愛くなってくるんでしょうね。
歩けるのも、もうちょと先になりそうだし・・・。

レゴは、適応年齢が結構高いのが多かったんですが、これは1歳半から使える、
ちょっと大きめのレゴ。(普通サイズと組み合わせもできるらしいです)
だから、こういう動物がついているのかも。。。
動物園っていうタイトルがついてはいましたが・・・。
2008/06/13(金) 21:24:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
ありがとうございます~♪

そういえば、うちの次女(天使ちゃんのお母さん)の小さい頃、
虫歯になりやすいからヤクルトのようなヨーグルトを、
ダメだというのに親の目を盗んでは歯で開けて飲んでいましたわ!!
あれは今でも忘れられません。
自分がそんな風だったのに、親になると違うんですよねぇ(苦笑)

私は極力、親のしつけに口を出さないようにしているんですけど、
時々次女が見ていない時にケーキとかお菓子をちょっとだけ口に入れてやっています(笑)
・・・・知らないふりをされている気がしないでもないけど^^;
2008/06/13(金) 21:32:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
天使ちゃんの誕生日と、おばあちゃんになって満1歳、
おめでとうございます。

月曜日から行きます。
コメントありがとうございました。
2008/06/13(金) 22:12:41 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
最愛のカレの誕生日だったんですね、
おめでとうございます。
nakatugawaさんも、たっぷりと遊んでもらえたようで何より。

つい、この前、赤ん坊の映像を見せてもらったような気がするけど、
もう1年経った。あっという間ですね。

そうそう、来年は食べてくれるでしょうから、
メゲずに、また、ケーキを持って行きましょう!
2008/06/14(土) 01:33:49 | URL | hawaiian #- [Edit
かわいいケーキに、かわいいおもちゃ。
みんなの愛情で、天使ちゃんはいい子ちゃんに育ちそうですねぇぇ。

わらびもちもおいしそうですわぁぁ~。
2008/06/14(土) 14:38:51 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>山彦さん♪
大変な時にコメントありがとうございます。
いよいよですね。
頑張ってきてください!!
早くお元気になられることを心よりお祈りいたしております。

お元気になられたらまた遊びにきてくださいね♪^^
2008/06/14(土) 21:02:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
ありがとうございます~♪
ほんとに最愛の孫でございます(笑)
笑ってくれると喜び、つれなくされると落ち込んでおります^^;
ほんとうに一年というのは早いものですね。
来年は、どんなケーキを贈ろうかと今からまた考えております(笑)
2008/06/14(土) 21:06:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
今のところ、おしゃべりもしないし、ただ、されるがままの状態なので、
いい子ちゃんなのか、わがままな子なのか、まったくわかりません(笑)
ほんとうに、みんなに可愛がってもらえて幸せだと思います。
このまま真っ直ぐに育ってほしいな♪^^

わらびもちは、おいしかったですよ~♪
2008/06/14(土) 21:09:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは~♪
早いものですね...もう一年たつんですね(^^)
nakatugawaさんが、ブログで「天使ちゃん、天使ちゃん」と本当に喜んでいるのがよーく感じられたこの一年でした(笑)
ま、孫は子どもより可愛いと言いますからね。
何はともあれ、元気ですくすく育って欲しいですね♪

掲示板に、お誕生日プレゼントを置いておきましたよ~(^^)
男の子だから、やっぱり乗り物だよね!(笑)
2008/06/14(土) 23:24:10 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナさん♪
一年というのは、こんなに早いものかと、いつも以上に感じられました。
喜びを抑えられず、自分の孫を恐れもなく「天使ちゃん」などと、
ババ馬鹿丸出しでしたね^^;
自分の子の時も感じたのですが、一年経ったら病気、その他の面でも、
もう安心できる気がします。
これからは自我も目覚めてくるでしょうから、「おばあちゃん嫌い!」なんて
言われようものなら、泣いちゃいそうです。
予防策として、今「おばあちゃん」といえば、「好き♪」と反射的に言うように、
刷り込み教育をしております(笑)

おおっ!!プレゼント、頂けるのですか♪^^
うれしいな~ありがとうございます~♪♪


2008/06/15(日) 21:16:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー
ほぉ~、あれからもう一年が!早いもんですねー、お誕生日おめでとうございます。
しかし、今日の記事はなんともほのぼのしてていい感じですねぇ、天使ちゃん、かわいがられてるんだろうなぁ~。読んでてホっとしましたよ
2008/06/15(日) 21:44:52 | URL | motti #- [Edit
>mottiさん♪
ありがとうございます!
ほんとうに早い一年でした。
もう大人にばかりになった我が家では、小さな赤ちゃんの天使ちゃんは、
アイドル的な存在になっております。
喜ぶ顔が見たくて、みんなであれやこれやと楽しんでおります(笑)
そこにいてくれるだけで、みんなが笑顔になれるって、素敵なことですね。
2008/06/15(日) 21:56:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あっという間の1年・・・・皆様も同じ思いですね。
しかし・・・もうレゴですかぁ?
ちょっと教育おばあちゃまの誕生でしょうか?
来年は英会話の教材だったりして~♪

おいしそうなケーキとわらびもちですね。
私,わらび餅は大好き
自分で作れるの?? すごい!
2008/06/15(日) 22:51:57 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
満一歳のお誕生日
おめでとうございます。
可愛い盛りですね。
私にもそんな頃があったなんて信じられませんが、母は最近その頃のことをよく話します。
未来しかない天使ちゃん。
これからが楽しみですね。
2008/06/16(月) 09:04:50 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>足袋ネコさん♪
ほんとうに、アッという間に一年が過ぎました♪^^
レゴはですねぇ・・・次女に何がいいか聞いたら、レゴがいいって言ったんですわ^^;
でもおっしゃるように、レゴって適応年齢がだいたい4~5歳だったりするわけです。
それで調べて一歳半くらいから使えるレゴを探したんですよ~。
本人が楽しんで遊ぶのはまだまだ先になりそうですね(笑)

今のところ、私の教育は、おばあちゃん好き!♪を覚えさせることです(苦笑)

このわらび餅、結構おいしかったです~。
私も買って来るばかりで、自分で作る気もおきませんけど、わらび餅粉を溶かして
冷やすだけじゃないのかなぁ・・・。
2008/06/16(月) 20:50:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
どうもありがとうございます♪^^
うちの孫、とってもおとなしく内気な感じです。
そんな子が笑ってくれると、とってもうれしいです。
可愛い盛り・・・私にとってはいつも可愛い盛りって感じですが(笑)

お母様にとって、がんさんはいつまで経っても可愛い子供なんですね♪
とっても仲良し親子で、いつも微笑ましく、羨ましいです。
がんさんもお母様も幸せですね~♪♪

「未来しかない」・・・とってもいい言葉ですね。
私も、未来の時間がいっぱい欲しい!
2008/06/16(月) 21:01:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
