再会

2008.06.09 *Mon*
なんだか、今回も思わせぶりなタイトルで、すみません(笑)

壊れたキーのノートPC、一週間待つつもりになっていたのですが、
意外と早く、戻ってきました♪^^
三日間の別れでございました。

修理代は12000円を覚悟していたのですが、それよりも少し安くつきました。

電話で修理代を言われたのですが、哀しいことに三桁以上は覚えられないので
115○○円・・・この下二桁、確か7とかなんとか言ってた気がするのですが
配達に来たおじさんが、「11500円です。」というので、あれっ?端数切り捨てか?

ま~とにかく良かった良かった♪

三桁しか覚えられなくて・・・・(そこ?)^^;

直ったキーボード



| 未分類 |

COMMENT

再会~だからnakatugawaさんの初恋の人にでも

逢ったのかと思いました^^ラブラブ復活!?とか!

たとえそうでも、ブログには書き込めないでしょうけど

(笑)

パソコン復活ですね~^^


2008/06/10(火) 08:14:18 | URL | ☆クラウド♪ #- [Edit
早い復旧で良かったですね
そういえば、以前会社のノートPC(DELL)のラッチ(閉じたときにパチッと留める部分)が壊れて、ちゃんと閉まらなくなったことがあります。
カスタマーサポートに電話すると、部品代は600円。
しか~し! DELLは出張修理しかしない(と思いますが、間違ってるかも…)ので、その費用が3万円!
『アホくさ…』と思いながらもやってもらいましたよ、会社の費用だから。
個人だったら放っておいたでしょうね、機能的には何の問題も無いので。
2008/06/10(火) 08:55:27 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>クラウドさん♪
そうですね~♪
初恋・・・いい響きですねぇ・・・(笑)
そうえいば、私もあったな・・・若い頃が^^;

やっぱり打つのに、何の心配もいらないキーボードはいいですね!
快調快調♪♪
高い治療費になってしまいましたが・・・(泣)
2008/06/10(火) 21:22:08 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
へぇ~ラッチというんですか。
今まで何の心配もなくパチパチ閉めていましたが、壊れやすそうですもんね。
外に持ち運ばないんだったら、放っておいても問題ないですけどね。

DELLのパソコンって、安く出ていますよね?
そうですか・・・出張修理しかしないんですか・・・。
3万円!!会社の経費だから出せる金額。
3万出すんだったら、新しいのを買ったほうがいいくらいですね(笑)
2008/06/10(火) 21:30:18 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
愛しいPCとの別れが三日間で済んでヨカッタですね。

再会・・・いいんじゃないですか、この表現。
我慢してたんですもんね (^ ^)/
2008/06/10(火) 22:16:18 | URL | ニッシー #- [Edit
 よかったですね~。


 ・・・・・あれ?
 ↑で誤報が飛び交ってる(笑)
 人様のお言葉にケチをつけるわけではないのですが・・・・・DELL、工場引き取り修理ありますよ?
 ちなみに、うちの会社のPCはDELLにしろ、NECにしろ、購入時にすべて保守サポートに入りますので、3年ないし4年は、何があってもほとんど無償修理です。
 キーボードのキーが取れたぐらいだったら普通の無料(笑)

 「ええ~っ、キーが取れた理由~ぅ? わかんなーいぃぃ。 普通に使っていたら、かぽって取れちゃったのぉぉぉぉぉ」

 と、責任がこちらにないことを主張して、無償で直させる(笑)
2008/06/10(火) 23:16:07 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
パソコンが戻って来て何より。
それにしても、やっぱり高い。

(・・・nakatugawaさん、あのお・・・
安くしてもらっても、四捨五入すれば、同じ12,000円。
あ!これ、言わない方がよかった?
忘れてください。聴かなかったことにして!)

多分、これで何にもまして愛しいパソコンになったと思います。
だから、きっと何年も何年も、壊れるまで使い切りますね!

2008/06/10(火) 23:58:38 | URL | hawaiian #- [Edit
おぉぉぉ~、無事に直ってよかったですねぇ~。
修理代のほとんどは、人件費でしょうか?
うむむむむ~。

まあ、とにかく直ってよかったです。
お疲れさま~。
2008/06/11(水) 14:39:49 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
たったキーボードの部品が1個取れただけでその値段ですか・・・・キツいなぁ。
何だか本体を安くしてインクをバカ高く設定しているプリンターと通じるものがあります。
我が家のパソコンも3年くらいの保証に入っておりますが
そっちの方が結局安くつくのかしら?
いろいろ判断はむずかしいですねぇ。
とにかく、最近の電化製品、デジタル製品は自分で直せない事に腹が立つ・・・ふんっ!
2008/06/11(水) 21:21:09 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>ニッシーさん♪
ありがとう♪^^
タイトルを考えるとき難しいけど、言いたい事を表現するのは面白いです。
パソコンと離れているのは三日間だけだったし、長女も出掛けていたので
実際にはそんなに我慢したという感じではなかったんですけどね(笑)
ほんと、預けた時はしばらく会えないと思ってたから寂しかったんですよ^^;
こんなに簡単に直ってきてくれて、うれしいです♪

2008/06/11(水) 23:31:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
そうなんですか~♪
がんさんの場合はたまたまだったのかもしれないですね・・・。

>3年ないし4年は、何があってもほとんど無償修理・・・
ものすごく羨ましい!!
一年経っていないのに、保障が利かないなんて、何となく合点がいかなかったんですけど、
優しいお姉さんの口調に文句も言えなかったです(笑)
本来普通に使っていれば壊れる箇所じゃないという言葉に「・・・・んぐぐ・・・」と、
言葉を飲み込みました。
もちろん孫がバンバンしたなんて、言っておりません^^;
ちなみに今までの経験からいうと、うちのパソコンは3年くらいが寿命でございます(泣)
どんな使い方してるねん!って思いますよね。。。
2008/06/11(水) 23:39:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
考えてみたら高いですよねぇ~。
安いパソコンを買ったほうが良かったくらいですね。
でも、いつも使っていると、それなりに愛着がありますからね。
これから何年使えるかはわからないけど・・・。
大切に使っていきますよ~♪

hawaiianさん、私は500円儲けたと思っているんです。
そんな四捨五入はしないんですよ!!(笑)
それにプラス7○(?)円助かった^^;
細かい話だけど、良い方に考えれば人生ばら色♪^^
2008/06/11(水) 23:46:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumi さん♪
はい、ありがとうございます~♪
意外と早くに戻ってきてくれてうれしいです。
私の場合、一日に使う時間はそんなにないのですけど、ちょっと調べたいことがある時に、
すぐに使えるパソコンがあるのと無いのとでは違いますからね。

パソコンを修理してくれるのに、取りに来てくれて梱包して、また持ってきてくれるという作業を
してもらったのですから、人件費ももちろん比率は大きいでしょうね。

私は何もしておりませんが、パソコンも長旅に疲れた事でしょう(笑)
2008/06/11(水) 23:52:24 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
このパソコンも一年経っていなかったので、保障期間内だったんですけどねぇ・・・。
無料で直るものなら、なお良かったんですけど。。。
以前、突然画面が映らなくなったノートパソコンがありましたが、あれは悲惨でした・・・。
直しに出したんですけど、結局直らず、中のデーターも取り出せず・・・。

パソコンのデーターは小まめに取り出しておくということを学びました。

ホントはね、中古のキーカバーを送ってもらった時に、自分で直せれば良かったのですが、
これが手遅れだったんですね(泣)
2008/06/11(水) 23:58:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
押し倒されたり、再開したり、楽しいね(^-^)
私も昨日、押し倒されてきましたよ!
さっぱりした~
梅雨の時期は広がるからね~

肩もみは前回女性にしてもらったら、強すぎて次の日もみかえしで首は曲がらず、腕は上がらず・・・散々でした^^;
2008/06/12(木) 20:50:52 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>ひめちょろさん♪
ひめちょろさんも、以前、言ってましたね、私と同じでこの時期はボワボワになるって(笑)
お互いにすっきりして、梅雨を乗り切ろうね♪
もみかえし・・・聞いたことあるけど、怖いねぇ・・・。
私は経験ないけど、この時の肩もみ、結構キツイ力だったので、
痛いと気持ちいいの間くらいだったから、一歩間違えてたらそうなったかもねぇ。。。
痛かったら、我慢しないで言わないといけないのかもね^^;
2008/06/12(木) 21:48:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・