--.--.-- *--*

押し倒されて・・・。

2008.06.06 *Fri*
鬼いぬ間の洗濯ならぬ、長女がいない間の更新(笑)
いや・・・普段より更新している回数が多いわ・・・^^;

梅雨のこの時期、なんとなく湿気ているのは、自分の髪の毛でわかる。
少し伸びてきた軽いくせ毛の私の髪がボワボワに膨らんで、なんとも鬱陶しい。
こんな時、綺麗なストレートヘアーの人が羨ましい。
私なんぞ、ロングにしたくてもできない。
ショートだと、結構短いサイクルでカットに行かないといけないし、時間的にも経済的にも
なんとも勿体無い(笑)

・・・ということで美容院でカット。
手際よく女性の美容師さんがカットしてくれた後に洗い流す時、男性の美容師さんに交代。
シャンプー台に座って・・・

「じゃあ、押し倒しまぁす♪^^」

えっ?はっ?!「押し倒す」ですとっ?

次の瞬間、背もたれがガクッと後ろへ・・・。

あ・・・「おイス倒します」ね。。。

(こらっ!若いの!はっきりしゃべらんかぃ!!)

「お湯加減いかがですか?」
「大丈夫です~。」
「かゆいところございませんか?」
「はい」

てな会話をしながら、さっきの(押し倒します)を思い出し私は心の中でケラケラ笑っていた。

洗い流した後、頭や肩をマッサージしてくれたのだけど、男性だから力が強いので
これが凝りきった私の頭や肩には、実に心地よい。
昔、子供たちが母の日に、『コーヒー券』とか『肩もみ券』とかプレゼントしてくれていた。
一回も使ったことはなかったけれど、今回はこのお兄ちゃんに10枚くらいいっぺんに
あげたいくらい素晴らしく気持ちが良かった。
そんなもん貰ったところで、お兄ちゃんは嬉しくも何ともないだろうが・・・。

「凝りやすいですか?」
「はぁ・・・わかりますか・・・。」

なんて会話をしながら、こざっぱりした頭で梅雨を乗り切ろうと心に誓った。






COMMENT

あははっ~^^髪の毛洗ってもらうときは
気持ちイイですよね~~^^
しかしながら
肩こりですかぁ~><
実は、クラウドもすこし癖っ毛で、
梅雨時は、やや気になりますが、通常は
軽いパーマのようにイイあんばいですよ^^
2008/06/07(土) 08:04:18 | URL | クラウド #- [Edit
美容院でさっぱり マッサージ付きで心地よく・・・気持ちが軽くなったでしょ?

私はたま~にしか美容院へは行かないから、ちょっとしたお出かけ(オーバーな!)なんですよ。
マッサージしてもらうのって、気持いいですよね。

私も肩凝りはきついので、次女ともみ合いしてます。
私のマッサージは評判いいんですよ♪
2008/06/07(土) 09:02:31 | URL | ニッシー #- [Edit
押し倒すと言ったお兄ちゃんの気持ち、
言い損ないにしても、解るな~ 
2008/06/07(土) 17:08:21 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
>クラウドさん♪
髪を洗うというより、この時は切った後の髪をさ~っと洗い流す程度です。
トリートメントはしてくれましたが(笑)
シャンプーしてもらうと確かに気持ちいいですよね♪
頭のマッサージも気持ちいい!!
普段、ボ~ッとしてる頭がシャキッとなる感じで目が覚めます^^;
私も、首にかかる後ろ髪が上手い具合に首に巻きついてるらしいので
美容師さんに「いいですね♪」って言われました。
でも、伸びてくるとこれがボサボサした感じになっちゃうんですよ。
若い頃は、ウェーブがかかってるとは自覚してなかったんだけど。。。
2008/06/07(土) 21:27:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
美容院によって、やってくれるところと、そうでないところがありますよね。
最近行ってるこの美容院は、結構念入りにやってくれます。
カット代もそんなに高くは無い。
だから得した気分です♪^^
まさに命の洗濯した気分でした。

ニッシーさんは髪が長いのかな?
長くしてる人は、そんなに行かないですよね?
ニッシーさんはショートのイメージだったけど、外れたなぁ^^;
ニッシーさん、マッサージ上手いの?
やってもらいたいなぁ♪♪(笑)

私、マッサージは苦手です。
指がだるくなったり痛くなったりするんだもん。
2008/06/07(土) 21:32:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>山彦さん♪
あはは♪^^
お兄ちゃん、言い間違えたんじゃなくて、私が聞き間違えたんですよ~^^;
ほら、今の若い店員さんって「っらっしゃいぁせ~」とか、「あ~とござぃましたぁ~」とか、
はっきり言わないでしょ?
あの調子です。
流行なのか、あれがカッコいいと思ってるのか、なんだかねェ。。。
2008/06/07(土) 21:37:45 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あはは~ nakatugawaさんの日常って
どうしてこうもオモローなエピソードが多いんでしょ^^

ほんとは 押し倒されてもいいかな~なんて
ちょっと思ってなかった?o(*^▽^*)oあはっ♪
2008/06/08(日) 19:00:40 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
こんばんは~。
nakatugawaさんの溢れんばかりの色香に、
若いイケメン美容師くんもとうとう我慢できなくなり、
欲望の命じるままに押し倒してしまった...な~んて話かとおもったら。。(笑)

「はっきりしゃべらんかい!」 というよりも、

  「男のくせに、椅子に「お」なんか付けるなー!!」

と、言いたいベルニナでした(^^;)
2008/06/08(日) 20:49:13 | URL | ベルニナ #- [Edit
題名だけ見たら、よろめき小説かと(表現が古い..)思いましたわ...。

このあいだ、激安美容院に行ったらば、マッサージどころかシャンプーもありませんでしたもんで、帰ってから自分でシャンプーしました..。トホホホ...。
2008/06/08(日) 20:59:04 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ほのんさん♪
いや・・・いつもそんなオモローな日常だったら退屈しないでしょう(笑)
オモロイことがないかアンテナ張ってるんですけどねぇ^^;
押し倒されて・・・なんて書くと、ちょっと色っぽい話みたいですが、
そのお兄ちゃん、まったくタイプじゃなかったので、ただただ笑えました。
お兄ちゃん、ごめんなさい(苦笑)
それ以前に、こんなオバハン、誰が押し倒すかって話ですが。。。
2008/06/08(日) 21:09:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん♪
ベルニナさん、ありがと~ありがとう♪
そこまで想像していただけて私もくだらない話をした甲斐があります(笑)
残念ながら、イケメン美容師でもなければ、色香プンプンのnakatugawaでもございませんので、
昼メロの世界とは程遠いお話でございました^^;

そーいえば、椅子に「お」なんかつけるから、私が変な誤解をしたんですね。
じゃあ、「おなら」は??
なんて、頭に浮かぶ私は、ほんとにまったくもって下品なヤツですーー;
2008/06/08(日) 21:18:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
「よろめき小説」・・・ハイ狙い通りです(笑)
ちょっと生々過ぎて、読んだ人は引いちゃったかも・・・ってちょっと反省^^;
激安美容院、私も一回行ったことあります。
あれは早いですねぇ。
早いのはいいんだけど、ベルトコンベアーみたいに、順番に押し出されている気分でしたわ。
そうかぁ~カットした後、洗わないのかぁ・・・。
ここも、そんなに高くなかったですよ。
マッサージをしてくれる分、お得ですわ。
2008/06/08(日) 21:25:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
いやはや・・・楽しいnakatugawaさん♪
いっそ本当に押し倒されて
「ぼくはおもろい人が好きです~~」って言われてたらねぇ・・・・
って、え? 好みじゃなかったの?
まぁ~~、それは残念!
でも、マッサージが上手いのは得点が高いわね。
このお兄ちゃん、nakatugawaさんのおかげで
自分の違う才能を発見したに違いありません。
2008/06/08(日) 21:32:36 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコさん♪
わたくし、このお兄ちゃんの顔、ほとんどちゃんと見ておりません(笑)
それより、私がこんな風に聞き違えたってことは、このお兄ちゃん、
想像もしていないと思います^^;
私の息子にしては、ちょっと歳取ってるかもしれないけれど、
ほんとにあんな上手なマッサージする息子が欲しいくらいでした。
肩凝ってるからな~~~。
2008/06/08(日) 21:49:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
 美容室に行って、人様に髪洗ってもらうのって、気持ちいいです。
 あの瞬間がたまらなく好き(笑)

 でもって、いつもイケメンのお兄さんたちにやってもらっているので、ぜひとも「押し倒して」欲しい(笑)
2008/06/09(月) 00:03:01 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
>RKROOMさん♪
確かに、自分で洗うよりは念入りに洗ってくれて、気持ちがいいですよね。
でも、私、男性に頭を触られると何となくゾワゾワするんですよ^^;
慣れれば、そうでもない気がするんですが・・・。
RKROOMさん、イケメンのお兄さんにやってもらってるんですね。
それはそれで羨ましいかも(苦笑)
今度は是非、押し倒してもらっちゃってください!!
2008/06/09(月) 21:13:16 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
