--.--.-- *--*

バッティングセンター

2008.05.28 *Wed*
天使ちゃんに会いに行った時、近くにバッティングセンターがあるというので、
30分ほど歩いて行ってきました~♪
(いっこも近ない!遠っ!!)

私はソフトボールの経験がちょびっとあるので
(やっていたと胸をはれるほどの実力は持ち合わせてはいない^^;)
久しぶりにバッティングができるということで、若い頃の自分を思い出し、
よーし、いいとこ見せたろか~♪てな気持ちでウキウキ(笑)

行ってみると、やっているのは小学生ばかり。
父親が付き添って小学校低学年であろう息子にバッティングの手ほどきをしている光景もありました。
その時間、大人は誰も打っていません。

そんな中に、このいい歳をしたおばはんが張り切ってバッティングしようというのだから
気分は後ろ向き、二の足を踏む。^^;
しかし!!ここまで来て何もしないで帰るというのは、私としては後々悔いが残る・・・。

もうやっちゃえ♪^^知らんところだし(笑)

結果は無残!ヒット性の当たりはたまにあるものの、ホームランには程遠い。。。
かすりもしない球がどんどん足もとに転がる(泣)
小学生のカキ~ン!という音に私のブンッ!という空振りの音が空しさを誘う。。。

そうかぁ~野球の球だから小さいんだ~。
・・・ということで、ソフトボールのもあったので(90キロ)やってみました。

あれぇ~?ソフトボールって、こんなに重かったっけ?
・・・てくらい腕にズシ―ン!と響く。

会心の当たりはひとつもなく、あららぁ~の結果。。。

もう一回野球の球(95キロ)に戻り、「高すぎる!低すぎる!!」と文句を言いながら
いい汗かきまくってきましたとさ。

バッティング
これは私ではありません(見りゃわかるって?^^;)

COMMENT

 おお~、いいですねぇ♪

 私も興味はありますが。
 さすがに、一人で入る勇気がない(笑)

 ちなみに、夜日が落ちてからだと、いい年下大人もバッティングをしているんじゃないでしょうか。
 ほら、普段背広着ているおにーさんが、飛んできたボールに上司の顔を重ね合わせて・・・・・(笑)
2008/05/29(木) 00:29:09 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
バッティングセンターかぁ・・・
nakatugawaさん、若~い♪

カキーン!と当たれば気分爽快なんでしょうね。
いいストレス発散になりそう (^ ^)/

スポーツは見る方専門の私・・・メガホン振って熱くなる
それでも十分気分が上向きます。
な~んて言ってちゃ、体が益々鈍っちゃうなぁ・・・
2008/05/29(木) 08:36:11 | URL | ニッシー #- [Edit
nakatugawaさん~
力持ちだけではなく、かなりお若い!!!^^
筋肉痛大丈夫ですかぁ~
カラダを動かしてイイ汗かく!!
最高の体調管理です~^^
2008/05/29(木) 10:27:23 | URL | ☆クラウド♪ #- [Edit
80キロの球でも相当速く感じるはずですよ~
さすが~~経験者!
てか、nakatugawaさん運動神経良すぎ!
もう「おばはん」を返上して
イケイケギャル(表現が古い?)になってチョ♪

昔、余興でソフトボールをやったんだけど
ピッチャーである私,ホームベースまで球が届かないというていたらく。
やっと届いても、投げた球の力つきてベース前で
へなへなと落ちるという
野茂もびっくりの「魔球」を投げていました(笑)
2008/05/29(木) 21:12:38 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>RKROOM さん♪
そうか~時間が時間でしたからね。
夜になると大人も来るんでしょうね。
RKROOMさんもいかがですか?
日頃、いろいろと溜まってるでしょ?(笑)
結構面白かったですよ。
ま~私の場合は誰の顔を思い浮かべるというよりは、ただただホームラン狙い(笑)
近かったら・・・打てるまで通おうかと思ったくらいです~♪
ただ・・・後の筋肉痛が~辛い(泣)
2008/05/29(木) 21:17:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
ふふふ・・・♪^^
若いですかぁ~?(単純^^;)
ただねぇ・・・気だけは若くても外見も体力もそれなりなので、どうもカバーできないのが哀しいですね。
ちゃんとバットに当たってくれれば、手にも響かないし、もっと飛んでくれるはず・・・なのですが
その爽快感が味わえなかったのが残念。。。
ストレス発散には持ってこいなのですが(苦笑)
ニッシーさんもメガホンをバットに替えて一度いかが?(笑)
2008/05/29(木) 21:24:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>クラウドさん♪
昨日はね、午前中テニスに行って、それからバッティング、夜は30分間 Wiiでトレーニング(笑)
今日はあちこち湿布を貼りまくっております~^^;
・・・で、考えたことが、この歳になるとどんどんできることが減っていくんだろうなぁ~ってこと。
やる気はあっても身体がついていかない。
5年後、10年後、バッティングなんかできないんだろうなぁ~。
寂しいな・・・・。
いい汗も冷や汗もかいてきましたよ~♪^^
2008/05/29(木) 21:30:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
あらん♪^^私は自慢じゃないけど、運動神経なんて持ち合わせてはいません(笑)
走るのも遅いし、ドン臭いです!
でも90キロの球は、そんなに速いとは感じなかったよ。
足袋ネコさんもやってみればわかると思う。
うちの次女は運動はしていなかったけど、こういうのが結構好きみたいで、いい当たりしてました。
いいところを見せようとしたのに、逆に見せられちゃった(笑)

足袋ネコさん、ピッチャーやったの?
魔球を投げれるとは流石ぁ~!!
そりゃあ絶対に打てないな(笑)
2008/05/29(木) 21:38:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
若いな~
写真を?見ても若いじゃん!
ソフトの選手でしたか? 腕っ節が強いでしょう。
2008/05/29(木) 21:45:38 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
>山彦さん♪
だ~か~ら~、この写真は私じゃないんですってば!!
腕っ節が強いかと言われれば、否定はしません(笑)
ま~ここはか弱い女性ということで・・・どーかひとつ!^^;
2008/05/29(木) 21:50:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
すごい、凄い!
バッティングセンターに行こうと思うこと自体がもうスゴイですわ…。
しかも、30分も歩いて…。
ソフトボールも芯に当たらないと飛びませんよね。
軟球なら当てただけで飛んで行っちゃうこともありますけど。
しかし、遠近両用レンズでないと生活できなくなってしまったワタクシ…。
もう絶対に当たらないだろうな~。
2008/05/30(金) 11:06:38 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
バッティングセンター、わたしも中学生のとき以来行ってませんわ..。
というか、中学生の時でも空振りが多かったような覚えがあるので、今行ったらどないなことになるかと、想像しただけで汗が出てきました...。
2008/05/30(金) 16:21:30 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>がんさん♪
凄いですかぁ?(笑)
よ~やるわ・・・って感じでしょうかぁ^^;
まだ体力はあるんでしょうかね。
見た目がおばはんじゃなかったら、もっと堂々と行けるんだろうな~って思うけど
ま、そう言っても仕方ないし、やろうと思える気力がある間は行きたいなぁって思いますよ。
そうそう芯に当たらなければ、飛ばないんですよね。
手に響くこともない。
打ってる時も、そこに集中してやっていたんですが、うまくいきませんでした。
そうかぁ~目のせいかもしれないんだぁ~(笑)

2008/05/30(金) 20:53:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumi さん♪
あはは♪汗が出ましたか?
私とは違った汗ですね?^^;

まだまだお若いsakumiさんなら、きっと大丈夫!
私もバッティングセンターには数えるほどしか行ってませんが、そんなに打てた記憶はないです(笑)
ただ、普段使ってない腕の筋肉を使ったので、結構後からきます。
やってた頃は、それなりに筋肉もついていたんでしょうね。
バットもズシンと重く感じました。。。
2008/05/30(金) 20:58:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー。
最近はゴルフの打ちっ放しにも行かなくなってしまったベルニナです(^^ゞ
nakatugawaさん、元気だなぁ~(^^)
で、こういうことを続けると良いんですよね、ホントは(笑)

ところで、今気づきましたが、もうすぐカウンターが「50000」に届きそうですね!(^^)
2008/05/31(土) 21:25:37 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナさん♪
ゴルフの打ちっぱなし、いいですね~♪
私も一回だけやったことありますが、あれは当たりませんね(苦笑)
当たらないのはセンスがないからかも~(汗)
ベルニナさんはお上手なんでしょうね!!
バッティング、続けるといずれホームランを打てるようになるでしょうか・・・?
え?まだやるかって?(笑)

カウンターですか~。
あれは途中からつけたし、自分のも入ってるし・・・^^;
でもアクセスが増えていると嬉しいものですねー♪
こんなしょうもないブログに来ていただいて有難いことです。
・・・・しかし・・・なかなか進まないな・・・(ぼそっーー;)

2008/06/01(日) 20:41:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
うらやましいですね~!
私のいまだかなえられていない夢というものの中に、バッティングセンターに行くという項目があるんです。
いつか、映画やドラマのように、スカッと打ち放ってみたいと・・・・
きっと、結果は、かすりもしないだろうと想像は付くのですが、でもやってみたかったのです。
いいないいな~
我が家の近くにバッティングセンターがあればいいのになぁ・・・・
2008/06/03(火) 14:13:49 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
>hisa さん♪
良かったぁ~hisaさんも行ってみたいですか?(笑)
私だけかも~って、ちょっと恥ずかしかったけど。。。。
面白いですよ~。
カーンと打てればもっと面白いですが~^^;
行きましょ行きましょ♪一緒に行けたらいいのにねぇ♪♪
私はhisaさんがスキーや海外旅行に行ってることが羨ましいけど^^;
2008/06/03(火) 21:52:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
