--.--.-- *--*

思うに・・・・

2008.05.19 *Mon*
五月も、もう後半だというのに、例年よりも暑くならない気がするのは私だけでしょうか・・・。

いつもなら、もうとっくに半袖を着て汗かいてたと思うのですが、今年はじっとしてると
肌寒く感じたりする日が多いような・・・。
まあ、暑くなったらなったで、「暑い暑い!」と文句のひとつも言いたくなるわけで、
この過ごしやすさが心地よかったりするのです(笑)


昨日の夜に娘とWiiで、ジョギングをしたら、膝が痛くなってきて、
やっぱり歳には勝てないか・・・と
無理は禁物と、ちょっぴり凹み気味(苦笑)

そうそう歳といえば、先日お米を買って持ち帰るとき、意外と重たさが堪えた。。。
ちょっと前まで、10キロのお米の袋を二つ持って、他の買い物品といっしょに抱え、
そこへ人とバッタリと出会って立ち話していても平気だったのに・・・。
今は10キロの米袋ひとつを持て余すようになってしまったなんて・・・。

娘に言ったら
「歳をとるということは、そういう事やな・・・」
と、軽く言われ、自爆。

昨年植えていたビオラの種が落ちていたみたいで、思わぬところから健気に出てきてくれると
凹んだ私の気持ちも、ちょっと復活♪^^
ビオラ01


折れて落ちていたカランコエの茎を何気に挿していたら、これも花を咲かせてくれた♪^^
カランコエ001


一生懸命にお世話している花は、元気がなくなったりして・・・。
世の中上手くいかないものです(笑)


COMMENT

こんばんはー。
なんだかお久しぶりになってしまいました(^^ゞ
(また出稼ぎへ行ってました)
最近ね、(って、あんまり年の話はしたくはないのですが)やっぱり体力が落ちているなぁと感じます。
ただ、運動不足もかなりのものかな?と。
無理せず、地道に運動しましょう!!
ね!

そうそう。
出張先でnakatugawaさん必見の楽しいものを発見しました。
近いうちにブログへアップしますので、時々覗いてみてね!(^^)/
2008/05/19(月) 22:11:04 | URL | ベルニナ #- [Edit
nakatugawaさん、カルシウムたくさん摂った方がいいよ。
1日800mgね!
無理は禁物

ビオラ、私も去年こぼれ種で咲くのを狙ってたけど、だめでしたね・・・
それに花も手をかけてるとダメで、ほったらかしたらちゃんと咲いてくれて・・・まぁこんなもんでしょう^^;
2008/05/19(月) 23:23:04 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
 はい、今年はなんだか、暑くなるのが遅いですね。
 この調子だと、気温の低いじとっとした夏になるかな?というのが私の予想。


 10キロのお米袋二つって・・・・・それって20キロですよね?
 それは、ちと重すぎですよ(-_-;)

 そして、そういうときこそ、車の出番では?(笑)
2008/05/19(月) 23:54:19 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
確かに、肌寒い気がします(。、)
しかし、暑がりのクラウドには最適な気温です^^

nakatugawaさん、以前20キロのおコメ持って立ち話??凄すぎ~10キロで充分ですよ^^
なんかスーパーマンみたい(頼もしい)

茨城でケシの花を大量に咲かせ問題でしたが、
ここのビオラは可愛らしくてイイ!
2008/05/20(火) 08:34:40 | URL | ☆クラウド♪ #- [Edit
体力の低下・・・いやぁ~、耳に痛いです。
まだまだ若いと思ってるのだけれど、忍び寄る「老い」、うっすらと感じずにはいられません。

精一杯生きている草花も虫たち、小動物も・・・逞しいですね。
人間が雑草と呼ぶ草なんて、ほ~んと憎らしいほど生命力が強いんだもの。。。

見習いたいけれどねぇ・・・軟弱ひ弱に生きてるからなぁ・・・
な~んてぼやいてないで、お日様の下で軽やかに動きましょ!!

2008/05/20(火) 09:13:51 | URL | ニッシー #- [Edit
>ベルニナさん♪
相変わらずお忙しそうで何より(^^?)です!!
ベルニナさんも体力落ちてると感じる時があるんですね。
なかなか運動もできませんもんね。
でも私のイメージですが、ベルニナさんは足腰強そうです(笑)

はい、なるべく現状維持を目標として無理に若くあろうと思わず、適度に運動しようと思います。
(このまわりくどさが、あがいてる証拠だったりして^^;)

なんと!私必見?!
何だろう・・・?
面白いもの?・・・違うか・・・楽しいものですね♪
それは楽しみだぁ~~~(笑)

2008/05/20(火) 21:21:18 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
むむむ・・・・カルシウム不足だったか・・・。
そうかも・・・。
妙にイライラしたりするし、段取り悪いし(ブチブチ・・・^^;)
早速牛乳飲んだよ♪(笑)
1日800mgねぇ・・・。
計算のできない私に難しいこと言わないでください!

なんだか、お花って思うようにいかないねぇ。。。
なかなか大変だわ~。
今日も近所の人から頂いた「アオイ」の蕾あたりにアブラムシがいっぱい!!
ビックリ仰天!
そんな時に、予想しなかったお花が元気に咲いてるのを見ると嬉しいね♪
あまり手をかけない方がいいのかと複雑にもなるけど(苦笑)
2008/05/20(火) 21:28:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
今年は暑くならないのかなぁ?
それならそれで暑がりの私はいっこうにかまわないのだけど(笑)
でもなんだか調子狂っちゃいますよね。
急に暑くなったりすると、おばちゃんの体力がついていきませんから^^;
フェイントかけられているようで気持ち悪い。

私ね、力だけは自信があったんですよ。
それが無くなると、取り柄が無くなる~~~(苦笑)
車で行くと駐車するところに困る場所なので、今回はパスです^^;
2008/05/20(火) 21:38:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
お米20キロにびっくり致しましたわー
私なんザァ 「猫の砂5キロ」でひぃひぃですがな。
米袋30キロって言うのを持った事があるけど
あれは数歩歩くのが精一杯。
確かに若い頃よりは筋力が無くなっております。
持久力も忍耐力も記憶力も若さも美貌も何もかも!
えぇ~~い それがどぉしたぁ~~!

我が家は手入れしない「雑草」が
我が世の春を楽しんでます。
2008/05/20(火) 21:45:13 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>クラウドさん♪
私も快適です(笑)
暑いのは苦手です!
でも例年に比べると過ごしやすすぎますね(ややこしい。。。)

そうですか~スーパーマンみたいですか?
私、結構力持ちなんですよぉ~(笑)
これが今では過去形になりつつあります・・・。
力を出した後は、へロヘロ状態になります。
いつまでも体力というものは続かないのだと認識しつつあります^^;

>茨城でケシの花を大量に咲かせ・・・

映像をテレビで見ました。
凄かったですね。
種は見分けがつかないですよね。(とっても小さいし)
咲いてみなけりゃわからないって感じで、うちのビオラちゃんと一緒だ(笑)
2008/05/20(火) 21:46:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
いやいや・・・ニッシーさんはまだまだですよ♪^^
私くらいの歳になるとヒシヒシと感じます!!
笑って済ませられなくなります(笑ってるけど^^;)

雑草は逞しいですよね~。
ひとり立ちしてますからね!
引っこ抜いても踏まれても立ち上がりますからね(笑)
私も老いなんかに負けないでニッシーさんを見習って明るく元気にいきましょう!(笑)
2008/05/20(火) 21:50:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
5キロって・・・(笑)
5キロのお米なんて私なら小指で・・・・は持てませんが(ははは♪)
火事場の馬鹿力じゃないけど、持たないといけない状況だったら、意地でも持ちます。
もう人にどう思われようと関係ありません(笑)
でも、その意地も私の身体が受け入れなくなってきております。
転んだりしたら、それこそ一大事。。。。
そんな感じでありました。
足袋ネコさんのおっしゃるように開き直りが一番ですわね~(笑)

うちでも一番生き生きしてるのは雑草です♪^^
(はぁ~ため息。。。)
2008/05/20(火) 21:57:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
うまいことお花が育ってますやん。
写真もきれいですね~♪

重たいものが持てなくなったというか...今までが馬鹿力(失礼)すぎたんじゃないでしょうか~??
普通、そんなに持って立ち話は出来ないように思いますわ...。
2008/05/20(火) 21:58:42 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
ほんまですな~
例年なら5月になると急に暑くなって、慌てて半袖に衣替えの筈なんですが、私も未だに長袖で…。
このところ関東に集中している異常気象を見ても地球温暖化はシャレにならない状態になっているのは明らかなんですけどね…。
しかし、10キロの米2袋ですか…。
怪力だな~。
私なんか、5キロ1袋でも「重て~」と思いますけどね。
それでも、歩く速さとかはまだまだ若い人には負けてまへん。(最近ちょっと膝や腿の裏が痛いけど…)
ま、年を取るのは誰しも同じだし、避けられません。
どうせなら自分の衰えすら微笑ましく感じられるような年の取り方をしたいと思います。
しかし、カランコエって、折れても挿しておくと復活するんですね…。
うちの折れたやつも挿してやればよかった…。
2008/05/21(水) 09:38:55 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>sakumiさん♪
結構綺麗に見えますが、それは写真だからであって、現実はそうでもないかも~(笑)
自分で生きようとしている花は勢いがありますね。
お世話を受けて生かされている花は、何だか危なっかしいような・・・
(うちの花だけかもしれないけど^^;)

そうかぁ~馬鹿力過ぎたんだ(笑)
ま~さすがの私も20キロのお米は重いと感じていましたよ。
しかし・・・その状況を見て話しかけてくるほうも、どーかと思いませんか(苦笑)
話しながら早く終わることだけを考えておりましたわ。
下に置いたら良かったんだと今頃になって気づきましたーー;
2008/05/21(水) 22:20:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
そうそう!そうなんですよ~。
例年5月の連休あたりは、外に出ると暑くて暑くて、まだ暑さに慣れていない身体が
びっくりしてるんですよね?
今年もGWあたりは、それなりに暑かったようですが、後がちょっと涼しすぎますよね。
それは私にとってはありがたいことなんですが、なんだか気持ち悪い気がして(笑)
やっぱりおかしいですよね~。

20キロのお米、今では持とうという気がおきません(笑)
なんだか馬力がなくなっております。
歩く速さは若い人とは歩幅が違うので、うかうかするとおいていかれます^^;

カランコエ、私もこれは意外でした。
何の世話もなく、ただ挿していただけで、すぐに生き生きと葉を伸ばし始めました。
ほんと育てやすい花です♪^^
2008/05/21(水) 22:30:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
なんにしてもお花の世話をされているだけで尊敬です。
なんといってもわたくし、過去に「金のなる木」も「幸せを呼ぶ木」も
サボテンさえ枯らしたことがあるつわもの。
かわいそうなの・・。うちに来るとみんな枯れるの・・植物・・。
今あるのは枯れるまもなくゴンピーに食われる猫草ぐらいです。
わたしの代わりにきれいなお花をこれからも咲かせてくださいませ。
2008/05/22(木) 00:30:09 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>akimさん♪
私もね、あまり知識もないのにあれこれ手を出して、いくつも枯らしてしまって、
私のところに来たお花が可哀そう・・・なんて思ったりしておりました。
今でもその状況は変わっていないような感じです(笑)
そんな私を慰めてくれるように、ポッと意外なところから咲いてくれたりすると、
また育ててみようかなぁという気になります♪
猫草って育ててるんですねぇ~。
イマイチ、猫草の正体がわかってない^^;
2008/05/22(木) 21:51:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
きょうは暑かったです。
大阪もも真夏日ですやろ。

私は、米は5キロでも重いです。
アァ~疲れた・・・加齢で肉体も弱くなったな~
頑張らなきゃ!
2008/05/23(金) 22:18:58 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
>山彦 さん♪
ほんとうに昨日は暑かったですね~。
今日は雨で、少しまた気温が下がってるみたいですが(笑)
昨日のように急に暑くなったりすると、身体がついていけてません。
夏日でもやっぱり長袖を着て汗かいていました^^;

あらら~山彦さんも5キロが重いですかぁ。
私はまた5キロなら片手で軽くいけます(笑)
加齢って・・・(笑)私の言うセリフです~。
たぶん私よりはずっとお若いと思いますがぁ♪
ま、お互いに頑張りましょ(^^)
2008/05/24(土) 20:53:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
