--.--.-- *--*

Wiiでバランス年齢チェック

2008.04.30 *Wed*
以前から長女が欲しい欲しいと言っていた「Wii」
今日ついに買いました~♪

Wii01.jpg


毎日のようにCMしているけれど、正直私は、(あんなもん所詮ゲーム感覚でしかないじゃん・・・)
と、イマイチ乗り気ではなかったものの、いっしょに買いに行き今日さっそく使ってみました。

「Wii Fit」でバランス年齢チェック。

一番最初にチャレンジした息子。
私が見ている限りでは上手くバランスが取れていると思ってたんですが
バランス年齢は+11歳(笑)

次に私がチャレンジ。
「昨日あんまり寝られへんかったからなぁ・・・。」
とかなんとか言ってたら・・・
「何で最初に言い訳するん^^;」
と、長女と息子につっこまれ・・・やってみるとこれが見ている以上に難しかった。。。

でも、息子よりはバランス感覚があるようで、-11歳でございました♪
意外とやるじゃん私(^^)v
(実年齢が実年齢なので、11歳引いても、そんなに若くないのが空しいけれど^^;)

最後に長女がやりましたが、これまた+10歳(苦笑)

この「Wii Fit」を使って、これからいろんなトレーニングができそうですわ。
結構楽しそうですよ♪^^
・・・・ただし、いつまで続くかは疑問・・・。



COMMENT

うわぁ~ すごいですねぇ♪
バランス年齢が-11歳だなんて!!
私も試してみたいと思う気持ちと、やったら落ち込むかもぉ、いやきっとメゲルだろうなぁ・・・と尻込み
する気持ちと。。。

家族皆さんで使える器機って、いいですね。
毎日使って、益々若く、健康になってくださ~い。
ところで、お父さん(ご主人)のバランス年齢はどうだったんですか?


2008/05/01(木) 08:02:53 | URL | ニッシー #- [Edit
バランス年齢~
種目によってばらつきあるよね!俊敏性(動く四角を体重移動で消す)と左右バランスなら得意です
最高ー24歳でした(^^)V

有酸素運動、ボクシングとフラフープ10分ずつ運動すると汗だくです!
かなりの燃焼ですよ~~
かれこれ続けてます!
2008/05/01(木) 08:51:10 | URL | ☆クラウド♪ #- [Edit
お!
Wii fitじゃないですか。
結構話題で、一時は品切れ状態だったとか。
スキーのジャンプとかいろいろできるんですよね。
しかし、-11歳とはお若いバランス感覚。
私はカラダスキャンで身体年齢27歳と出ましたが、実感とはほど遠い…。
痩せてりゃいいってもんでもないんスよね。
2008/05/01(木) 11:09:22 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
バランス年齢 私も実年齢より若く出ましたよ。
訓練の結果、少しずつ若返り^^
いろいろなフィットネスが、楽しみながらできる点で、すごいソフトだと思います。
ア、そういえば、最近、サボってる私です・・・・
2008/05/01(木) 15:17:02 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
>ニッシーさん♪
Wii Fitの中に家族それぞれの個人データーを作るのですが、
(「Mii」という本人の代わりのお人形みたいなもの)主人のそれは似すぎていて、
私と長女と息子で大笑い。
でもその似すぎている本人は、まだチャレンジしておりません(笑)

最初のバランス年齢は良かったのですが、後のトレーニングは散々でした^^;
やっぱり若い人には敵わない・・・。
きっと反射神経とかは年相応なんでしょうねぇ。
2008/05/01(木) 21:44:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>☆クラウド♪さん♪
すごっ!!驚異のー24歳!!
ー24歳なんて言ったらクラウドさん十代じゃないんですか?(違うか・・・笑)
まだそんなにやっていないんですがフラフープは落とすしジャンプは雪だるまになるし、
まったくドン臭い自分を再確認して落ち込みました(苦笑)
やってわかるクラウドさんの若さ♪
すごいなぁ~!
2008/05/01(木) 21:54:05 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
これ、私もやってみたかったんだけど、まだ持ってないです
でもさすがnakatugawaさん! -11歳だなんて^-^
いつまで続いてるかちゃんと報告お願いしますね。
2008/05/01(木) 21:58:27 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>がんさん♪
たぶん、うちに長女がいなかったら、こういうのを買おうとも思わなかったと思います(笑)
でも続ければ結構、健康維持に役立つんじゃないかと思いましたね~。
スキージャンプ、やりました。
何度も失敗して雪だるまになって転げ落ちました(泣)
バランス年齢がー11歳と出たのは、何かの間違いではないかと思うくらいでした^^;

カラダスキャンは欲しいなぁ~と思ったりしましたが・・・。
そうですかぁ~がんさんは身体年齢27歳でしたか♪
がんさんの行動力を見てると納得です~。
2008/05/01(木) 22:03:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hisaさん♪
hisaさんはスキーとかサーフィンで身体を鍛えているからお若いですよね♪^^
私、バランスだけはちょっぴり自信があったんですが、この後、フラフープとか
ジャンプとかいろいろやってみたら、やっぱりドン臭かったです~。
悔しいので、これから少し鍛えて、ちょっとでも若くいられるようにしようと思っています。
でも、続くかなぁ~^^;
2008/05/01(木) 22:18:19 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
いえいえ・・・たぶんー11歳というのは、たまたま出た数字。。。
後のトレーニングでは散々でしたから(笑)

ひめちょろさんだったら、もっとイケると思いますよ♪
足腰鍛えてるし、私とは違って運動神経良さそうだし。

続けてやれるかどうかはチト自信ないけど^^;変化があれば報告しますね~。
2008/05/01(木) 22:25:01 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
 CM見ていると、ちょっと気になります(笑)
 楽しそうですよね。

 ・・・・・まぁ、ゲームやる時間があったら、カメラ持って遠出してしまうのがわかりきっているので、手は出さないけれど^^;
2008/05/01(木) 23:51:44 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
なかなか面白そうですね~。
いろいろトレーニングして、18歳ぐらいに若返ってくださいまし~♪♪

2008/05/02(金) 18:59:11 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>RKROOMさん♪
まあ、やり出したら面白いんですけど、時間と気持ちに余裕がないとできないかもですね(笑)
私も実は続ける自信がありませんーー;
RKROOMさんは日ごろお忙しいですし、重いカメラを持って歩いているから健康面でも大丈夫ですね。
風邪さえ引かなければ・・・^^;
2008/05/02(金) 20:55:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私や家族の身代わりが中にいるのですが、その人たちがどういう動きをしているのか見るだけでも
楽しいです(笑)
ほんとはね、こういうのをするより外を歩いているほうが健康的だったりするんですけどねぇ。
まあ、流行りもんだし一回やってみるのもいいかと^^;
毎日続けられれば、どんどん若返るんでしょうか~?
足腰痛めてまた病院に行かないように適当に頑張りますわ(苦笑)
2008/05/02(金) 21:00:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ほう!買っちゃいましたか?

こちらも、テレビで気になっているところです。
ゲームだけだったら、関心は持たないけど
フィットネスだと、まったくの他人事ではなくなる。
(ちょっと任天堂DSっぽい展開になって来ました)

平均台とかあるヤツですよね。
太極拳とかあるんだったら、ほんとに買うかも。
身体を動かすのって、やっぱり良さそう。

私は以前、DSで反射神経のテストを試したら、ほとんど老人でした。
なので、nakatugawaさんが-10歳だなんて!
日ごろから、鍛えているはずがないと思ってたんですが・・・
2008/05/03(土) 04:49:34 | URL | hawaiian #- [Edit
ほぉぉぉ~~ 宣伝しているのですか?
(もの凄ーく田舎者)
体年齢が出るなんて・・・恐ろしくて挑戦出来ないじゃありませんか
歩くのは得意でも・・・その他はぼろぼろだからなぁ~
年齢に逆らいたい、受け入れたくないお年頃であります。
え~~っと、今年何歳になるんだっけ、私・・・
2009から引き算する情けない私。

ところで・・・・テニスは?
2008/05/03(土) 09:28:47 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>hawaiianさん♪
はい、買っちゃいました(笑)
でもね、やっぱり若い子とは違って、いろいろなトレーニングをするとドン臭さが
どうしようもないですね。
やればやるほど落ち込んでしまいそうです^^;
あれはコツがいりますね、絶対!!(ここでも言い訳してる)
私の場合、夢中になるってほどではないかも~(苦笑)
でも、体重も計れるので、それで体調管理ができるかな?
2008/05/03(土) 20:58:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
足袋ネコさん、あんまりテレビ見てないでしょ(笑)
なんやかやと、よく宣伝してますよ。
年齢を自覚したくない気持ちはよ~くわかります。
私の方がわかってるよ~(泣)
だから何かの拍子に若いと出たら、喜ぶのなんの^^;
今年何歳になるかなんて、思いださせないでください。。。
あ~やだやだ・・・・。
テニスはチンタラと続けておりますですよ♪^^
2008/05/03(土) 21:03:45 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
