--.--.-- *--*

犯人は誰だっ?

2008.04.15 *Tue*
八重桜02

近所の公園の八重桜がそろそろ見頃になりました♪

八重桜04

まだ蕾がたくさんあったけど、これくらいが一番綺麗に見えるのかもしれませんね。

八重桜05

御衣黄(ぎょいこう)というらしいです。
おとなしい色なので、パッと目立ちませんが、清楚で綺麗です。

桜の花がそのまま落ちているのは、鳥が蜜を吸ってしまうからなんだって・・・。
今年はそれが多いらしいよ・・・なんて話をしていたら・・・・

八重桜08

これは花ではなくて、枝から落ちてるというのではないですか?^^;
良く見ると、これひとつではなくて、枝からへし折られたような桜が
あちこちに落ちているではないですか・・・(・。・)

誰がこんな事を?!
子供たちが遊んでいたのでボールが当たったとか?
この八重桜は、とても低いところにもいっぱい咲いていて、枝を折ろうと思えば
簡単なんだけど、まさか・・・・ねぇ。。。

八重桜11

・・・で、今更気づくのですが、この公園には鳩がいっぱい!

八重桜10

桜の木の上にも、いっぱい乗っかっていました。
犯人は、きっと、この鳩なんでしょうね~。
そう信じましょう♪^^;

八重桜09

ということで、落ちていた桜の枝・・・もったいないので拾ってきました(笑)
折って取ってきたわけじゃないから、怒られないよね?(ほんとはちょっとビビってる^^;)

COMMENT

 落ちていたのなら、大丈夫でしょう。

 にしても鳩さん・・・・・(^_^;)
 悪気はないとは言え、ちと・・・・・なぁ・・・・・。

 (本当は、鳩が犯人じゃなかったりして・・・・・ ^^;)
2008/04/16(水) 00:03:37 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
濃いピンクの八重桜、綺麗♪・・・namatugawaさんのイメージですね。
御衣黄は気品があって可憐ですね・・・私のイメージだわぁ~ なーんて言えたらいいけど、
恐れ多くて(笑)

桜の枝が折れていたのって、犯人は 案外 強風かも。。。
風雨が強かった時に、ポキリ! なんてことは無いかな?

先日来全国ニュースで、イベント会場のチューリップ畑が車の乗り入れで無残に蹴散らされていたり(タイヤ痕あり)、沿道のプランターに植えられてる花が切り取られていたり、と心痛む報道が流れてきます。
心が病んでいる人がいるんでしょうね・・・怖いなぁ。
nakatugawaさんのご近所には、そんな人はいないと信じたいですね。

命あるもの、散りゆくまで大切に見守りたいものです(^ ^)/

2008/04/16(水) 08:31:01 | URL | ニッシー #- [Edit
八重桜キレイですね~
namatugawaさんと一緒~v(^^)
テレビで生花店の方がサクラを切って問題になり捕まりましたが、大丈夫でした??
スリル満点でしたね~
明日にも復帰できそうなのでコメントフライングしました~(笑)
2008/04/16(水) 20:20:43 | URL | Cloudー☆ #- [Edit
いい公園があるんですね!
アップの写真いいですね!
八重桜が今?遅いですね!
次はつつじの季節ですね!

先日、日比谷公園でチューリップを見ました。
木立の中に鮮やかな色の花壇が・・・
ブログも装い一新、今度写真投稿してみます。
2008/04/16(水) 22:06:30 | URL | hawaiian #- [Edit
>RKROOMさん♪
そうですよね~。
落ちてたんだから・・・。
でも・・・家に帰って、よく考えたら鳩じゃないかもしれないと思いました(汗)
結構太い枝だったし。。。
もし人の手によるものだったら、悪いやつがいるものです。
・・・拾ってくる私も悪いヤツかも・・・^^;


2008/04/17(木) 00:01:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
えっ?!私って濃いピンクのイメージなんでしょうか?^^;
>気品があって可憐・・・
私もこっちがいいなぁ(笑)

>恐れ多くて・・・
何をおっしゃいますやら・・・(^^)
ニッシーさんのイメージそのものですよ♪
いくつになってもピュアなニッシーさんです~。
(いくつになってもは余計か・・・^^;)

落ちている桜の枝は最初は気づかなかったのです。
でも、そこらへんにいっぱい落ちていたのです。
人が折ったとは思いたくないので、鳩のせいにしましたが
冷静に考えると・・・どうかなぁ~って思いますね。
チューリップの事件も、何の目的であんなことするのか。
せっかく頑張って綺麗に咲いてくれているのに、心ない人がいるものですね。
育てている人も気の毒ですね。
・・・・なんだか、拾ってきた事も悪いことしたような気分になってきた(泣)
2008/04/17(木) 00:17:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>Cloudー☆さん♪
おお~クラウドさん、お仕事一段落しましたか?
久しぶりのコメントなので、リップサービス満点ありがとう♪(*^^*)
桜の枝って拾ってきてもやっぱり駄目なのかなぁ?
折ったと思われたら嫌だから一応エコバックに入れて隠すように
持ってきたんですが・・・^^;
2008/04/17(木) 00:26:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
ありがとうございます~♪
意外と綺麗に撮れているでしょ?
長女の撮った写真です^^;
私のフィルム写真は写真屋さんからまだ取ってきていないので
長女のデジカメ写真を借りました。
ここの八重桜は、いつも今頃だと思います。
八重桜はあまり好きではないのですが、ここの八重桜は
毎日見れるし
綺麗なので親しみがあります(笑)
今年はこの公園にも色とりどりのチューリップが満開でしたよ♪
画像、お待ちしています!ヨロシク~♪
2008/04/17(木) 00:33:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
可愛いテンプレートです・・・・・nakatugawaさんの心の現れですね♪
本当に胃がたいした事が無くて良かったよ~~
天使ちゃんの写真がまた見られそうだわ♪

八重桜、やっぱり関西は早いですね。
近所でこんなお花が見られるなんて、もうけもんです!
そして、花の枝を折ったヤツはバカたれに違いがありません!
nakatugawaさんがしっかりと確保して
お家で愛でてあげて下さい。
2008/04/17(木) 17:31:47 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
八重桜、きれいに咲いてますね~。
まるで桜餅のようですわ~♪

折られてしまった桜の枝も、nakatugawaさんのお宅に飾ってもらえて、救われましたね。
でも、どうして折れちゃったんでしょうねぇぇぇ???
うむむむむ.........。
2008/04/17(木) 17:35:32 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
> 足袋ネコ さん♪
ありがとう♪可愛いでしょ?^^;
「心の現れ」ということは、私の心は可愛いということで・・・むにゃむにゃ・・・
そうです!そうしときましょう(笑)

近所の公園、そんなに立派な公園でもないけれど、桜も部分的に撮ると、とっても綺麗(苦笑)
ここの八重桜、毎年楽しみなんです。
足袋ネコさんは兼六園にいつでも行けるからいいね♪^^
桜の枝、拾ってきて良かったのかなぁ~って、ちょっと思っています。
やっぱり人の手で折られたのかなぁ?
そうだとすると、やっぱり残念だし、拾ってきた私も残念なヤツのような気がする^^;
2008/04/17(木) 22:33:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
sakumiさん、うまいこと言いはりますわ~♪
桜餅、そういえばこんな感じですわねぇ^^;
昨日、今日の雨で、もう散りかけておりますが、まだまだ見れますぞ。
お近くにいらしたら、是非見てくださ~い♪

桜はやっぱり木に成ってこそ、綺麗に見えますね。
家に生けてあっても、なんだか元気がないような気がしますわ。
でも、そのまま捨てられてしまうのも可哀そうだしね~。
ほんまにどうして折れちゃったんでしょうね~。
犯人が鳩じゃなかったら、鳩に怒られちゃいますね(笑)
2008/04/17(木) 22:43:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
八重桜は綺麗ですね。
自宅の近くにも咲いているので撮ろうと思うのですが、
構図が決められないほど枝振りが悪いのです。
俺みたい!

それにしても、枝を折るなんて怪しからん。

2008/04/18(金) 22:37:45 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
おお~!きれいな桜の写真ですね
絵はがきみたいだわ

八重桜の葉の色って 桜餅を思い出させますよね
食べたくなりました^^;

胃の検査 無事に終えられたそうでよかったですね
私も胃カメラと聞いただけで具合悪くなりそうですが
先日 下からの内視鏡検査を受けた夫が
「上からの方がどんだけ楽か~~!!」と言って泣いて(?)おりました
これに懲りて少しは不摂生な生活を改めてくれればいいのですが…
2008/04/19(土) 14:58:39 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
>山彦さん♪
ほほ~♪枝振りが山彦さんみたいなんですか~^^;
八重桜の枝振りというのは、なんだかクネクネとしてますよね?
自分の行くところを探しているみたい。
それがまた美しかったりします。
臨機応変に対応できるということで、山彦さんも機転が利くタイプなのかな?(笑)

やっぱりこの枝、折られたものでしょうかね。。。
あれから一度、公園を通ってみたんですが、枝は落ちていなかったようです。
折られたんだとしたら、悲しいな~。。。
2008/04/19(土) 21:45:09 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ほのんさん♪
絵はがきみたいですか~?
ほのんさんにそう言ってもらえるとうれしいな~♪^^
桜餅の葉っぱって八重桜の葉っぱなんですかねぇ。
私も実は思い出してしまいました(笑)

下から入れる内視鏡検査・・・想像しただけで気分が・・--;
ご主人、それはそれはお辛い目に遭われましたね。。。
お見舞い申し上げます~って、私に言われても。。。って感じですが(苦笑)
何もないのが一番いいのですが、お互いにそろそろ黄色信号が出るお年頃なんでしょうねぇ。
無茶はできませんね、ほんと。
2008/04/19(土) 21:53:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あまりの綺麗な桜に心が癒やされる思いです。
綺麗に撮れていますね。

犯人がどうか鳩でありますように・・・
毎日のように各地でお花が無残に引き抜かれている姿を新聞やTVで見ます。
心が痛みます。犯人は心が病んでいます。
世の中が全てそうならないことを願って止みません。

この桜のように清らかに・・・
2008/04/20(日) 22:03:00 | URL | - #- [Edit
あっ 名前忘れていました↑

  のりっぺでした<m(__)m>
2008/04/20(日) 22:04:28 | URL | のりっぺ #- [Edit
>のりっぺさん♪
ありがとうございます♪^^
ここの八重桜、パッと見はそうでもないんですが、写真に撮ると綺麗に見えます。
今、ちょうど満開です。
満開の桜の下には人が集まってきます。

ほんとにね、チューリップの次はパンジーが引っこ抜かれていましたね。
何が面白くてそんなことをするんでしょうね。
お花は心癒されるものなのにね。

落ちた枝を見た時は、不思議と人が切り取ったとは思いませんでした。
マサカという思いがあったんだと思います。
この記事を書いた時も、まだそう思っていなかった。。。
でも、みなさんのコメントを読んでいるうちに、やっぱり人の仕業かと思うようになりました。
哀しいですね。


2008/04/21(月) 20:57:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
