--.--.-- *--*

花吹雪

2008.04.09 *Wed*

今日ほどデジカメを持って行かなかったのを後悔した日はない。

久しぶりに次女の家に行ったのですが、思い立って長岡天神に行こうということになり
曇ってはいたものの、暑くもなく寒くもなく歩くには丁度いい日和で気持ちのいい気候でした。

桜も、もう終りかけでしたが、それなりに綺麗に咲いているので、まだ十分に楽しめました。


長岡天神03
                    (携帯写真)

桜のトンネルをくぐるように歩くと、風が吹き、ハラハラと舞い散る花びら・・・。
ほんとうに雪のように次から次へと舞い落ちてきて、しばし見惚れるほどでした。

(携帯では、その花吹雪が上手く撮れません。)


思い出したのが坂本冬美の『夜桜お七』
お好きな方は【ここ】をどうぞ♪^^

さくら さくら やよいの空に
さくら さくら 花吹雪

さくら さくら 見渡すかぎり
さくら さくら 花吹雪


すでに卯月でございますが・・・・。

~うららか(麗か)な 空に舞い散る 花吹雪 ~


いや~今年はお花見らしいお花見ができなかったのですが、
今日はいいものを見せていただきました♪


====ちょっと気になっていた胃カメラ結果====

もう随分症状は治まっているので、さほどの緊張感もなく、それでも時たま
なんとなく胃が痛いような気もするので、どうかなぁ~?と思いながら
今日の診察の日を迎えました。
結果は軽い胃炎。
赤くなったスジが放射線状のように数個所ありました。
ポリープも一個見つかったそうですが、良性だということで心配はいらないという診断でした。

大騒ぎしたわりには、いつも大したことなく、まだまだ長生きしそうな気配ですわ^^;

COMMENT

あー、よかったですねー!!
美味しいものが大好きなnakatsugawaさんの食欲を支えてくれている胃だから、心配しましたが安心しました♪
でもって、桜ですが携帯カメラでもそこそこきれいじゃないですか?
今年はお花見行けなかったなー・・
また行った気になれました。いつも、どーも♪
2008/04/10(木) 00:08:17 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
長岡京に行かれたんですね
私が筍料理を食べに行ったときは桜はまだ咲き始めでしたが、満開になると流石に見事ですね。(デジカメは残念でしたが、自分の目で見るのが一番です)
ご存知かどうか、JR長岡京駅前にある「バンビオ2番館」1階の「田なか」というお店(↓)の万能だしが私のお気に入り。
http://www.nagaokakyo-shokokai.jp/yorozuya/shops/1245/01.htm
300mlのお水に万能だし大さじ1杯を入れてカボチャを炊くともう料亭の味。
先日も2本買って帰りました。
2008/04/10(木) 08:53:04 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
ほんとほんと! 良かった♪
やっぱり胃カメラを飲んで良かったね(という事にしときましょう~)
私も以前内科で 「胃の中に鉄板が入っています」としゃべって胃カメラ検査となりました(涙)

金沢は今一番いい時期です。
桜は8~9割がた咲いていて
みんなカメラを持って(携帯の人も多い)写しています。
毎年同じ写真になっちゃうのに
なんで写しちゃうんでしょうねー??
2008/04/10(木) 17:03:57 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
長岡天神は、もう何度も行ってますから、この写真もよ~く分かりますよ。
綺麗に撮れてますね♪ 
桜吹雪・・・日本的な情緒がた~っぷり^^
行く春を惜しんで(?)はらはらと舞うんですね。
散りゆくものに”美”を見い出す感性って、素敵ですね。

胃炎でしたか・・・ストレスから来てるのかな?
主婦業の手抜きをお勧めしま~す!
お大事にね (^ ^)/
2008/04/10(木) 19:48:47 | URL | ニッシー #Y/5fM40k [Edit
>akimさん♪
そうですよ~。
nakatugawaは胃が命♪^^;
大丈夫と分かってから・・・というよりも、胃カメラが終わった時点で
バクバクと食べまくりでございましたわ(笑)

そうですか~?
そこそこ綺麗に撮れていますか?
まあ、デジカメで撮っても、あまり変わらないかもですね~(苦笑)

2008/04/10(木) 21:48:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
私もね、今回はそう思って、この目でしっかりと見てきましたよ♪
はらはらと舞い散る桜の花びらは、ほんとうに綺麗でした。
JRのほうは、なかなか行かないんですよね。
でも、「バンビオ2番館」1階の「田なか」というお店、覚えておきます。
こういう「だし」があると、とっても便利なんですよね。
今度行ってみますね。
ありがとうございます♪
2008/04/10(木) 21:53:08 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
さすが足袋ネコさん!
胃に鉄板が入ってましたか?(笑)
重苦しかったということかなぁ?
私もね、今回ばかりは物を食べる気がしなくて、朝起きても夜寝る時も
なんだか気持ち悪かったのですよ。。。
でもね~胃カメラを飲んだとたんに治っちゃったの(苦笑)
胃カメラって、即効性があるのかな~?(んな訳ないって^^;)

金沢に桜・・・とっても似合いますね。
見たいなぁ~♪
桜ってほんとに他の花に比べて万人に愛されていますよね。
そうそう私も毎年同じような写真撮ってるわ(笑)
2008/04/10(木) 21:59:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
>散りゆくものに”美”を見い出す感性・・

お~素晴らしい言葉です♪
ニッシーさんのその感性こそ素敵ですよ!
私は今まで咲き誇った桜しかいいと思わなかったです。
でもね、今回はタイミングが良かったのか、こういう楽しみ方もあるんだって
わかって本当に良かったです。

ストレス・・・そうかなぁ~?
ストレスも弾き飛ばす鈍感さも持ち合わせているんですけどね^^;
家事は手抜きしまくりですよ~。
お恥ずかしい話^^;
2008/04/10(木) 22:04:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
 えええええええっ?????
 長岡天神って、こんな見事が桜が見られるんですか!?

 京都の桜を見に来た人は皆市内や、醍醐寺に行ってしまいそうですし。
 もしかしてここ、穴場かも!?
 来年は、人ごみを避けて長岡天神という手もありますね(^^)v



 胃炎だったんですね。
 大したことはなかったようですが、お大事にしてくださいね。
 体は、替えがききませんからね。
2008/04/10(木) 22:25:51 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
こんばんは。

ブログの更新が出来なくなり、新たにブログを作成しました。
今後ともよろしく願います。
2008/04/10(木) 23:05:56 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
>RKROOMさん♪
ふふふ・・・ここはいいですよ~♪
これから霧島ツツジが見事に咲いてくれると思って、実はその時も
楽しみにしているんですが・・・。
人もそんなにいないし、確かに穴場ですね。
一度行ってみてください。
ここにある「八條茶屋」さんにある「タケノコ善哉」を昨年から食べたいと
狙っているのですが、この時に聞いたら4月中旬からだと言われました。
しかもここ4時閉店!(はやい!!)

はい胃炎でございました。
ご心配ありがとうございます。
確かに、もう無理は利かなくなっているようですね・・・(苦笑)

2008/04/11(金) 20:53:15 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>山彦さん♪
ブログの更新が?
そんなこともあるんですね。
わかりました~♪
早速お邪魔いたします。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2008/04/11(金) 20:56:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あれっ!
何だか画面の雰囲気が変わりましたね。
これ、桜に合わせて?
それともブログ全体が(FC2ブログという全体が)変わったのかな?

春になって部屋の模様変え・・・こちらも一緒に気分一新させて頂いた感じです。

水辺の桜、見事です。
いいものですね。
川面(?)、湖面(?)が近いのがいいです。
歩いてみたいものです。

nakatugawaさん、やっぱり胃炎だったんですか?
ま、熟年の域に達すると、何か抱えるのはしょうがないですね。

私も先日、会社の健康診断の結果通知シートが届きました。
拾い読みしたらコレステロールとか、高脂血症とかいう文字が
躍ってました。

これから、じっくり読み込んでみるつもりですが・・・
でも、毎年、変わらないような。

改善する意欲が足りないのだと思います。
どこかが痛くならないとダメですね!
2008/04/13(日) 04:57:57 | URL | hawaiian #- [Edit
さくら~さくら~  夜桜お七は大好きでございます^^;

なんだか鹿児島に来て感じるんだけど、やっぱり南国のさくらはイマイチのような・・・
冷えて締まってきれいに咲く、って感じかな~

写真の桜はすばらしいね
胃も大丈夫でなにより!!
2008/04/13(日) 12:32:00 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
携帯写真でも、雰囲気伝わって来ますよ~♪
坂本冬美の『夜桜お七』とは、さぞかし桜吹雪が素晴らしかったんでしょうねぇぇぇ。
わたしは『暴れ太鼓』が一番好きですけども、動画を見ましたらば『夜桜お七』もなかなかよろしいですね~♪♪

ソメイヨシノも終わって、次は八重桜ですね♪
2008/04/13(日) 19:39:01 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>hawaiianさん♪
久々にテンプレートを変えてみました♪^^
ブログのネタもないので~^^;
でも、このコメント欄が気に入らないので、なんとかしようと思うのですが、知識不足でなんともできません。
そのうちまたチャレンジしてみようかなぁ。。。

この長岡天神、いいですよ~♪
八条ヶ池という、とっても大きな溜池があります。
http://www.nagaokatenmangu.or.jp/keidai/hatijyo.html
梅も桜も霧島つつじもあって四季折々の花が楽しめそうです。
これからツツジが咲き誇る時期になります。

はい、胃炎らしいです^^;
ご心配おかけいたしました。
まあ、歳ですからねぇ・・・仕方ないですね(汗)

あらら・・・hawaiianさん、コレステロールが高いのですか?
今は大丈夫でも、私のように突然調子を崩す場合もありますから、どうぞ気をつけてくださいね。



2008/04/13(日) 21:29:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー。
何はともあれ、たいしたことなくて本当によかったですね(^^)
(↑胃のはなし)
ホッと一安心です。
でも、あまり安心しすぎないようにね(笑)

桜、きれいですね。
ケータイでも十分伝わってきますよ(^^)v
(テンプレート、新しくされたのですね♪)
掲示板に去年の桜ですが、写真をペタっとしておきました!
2008/04/13(日) 21:29:38 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ひめちょろさん♪
この歌、何か惹かれるものがありますよね?
あの歌い方かなぁ?色っぽいし(笑)
ひめちょろさん、桜とこの歌、なんだか似合ってる気がするよ♪^^

そうかぁ・・・鹿児島の桜はイマイチか。。。
桜って、咲く時期が短いから、あまり暖かいと萎えちゃうのかもね。
ちょっと寒いくらいが長持ちするかも。
うん・・・それわかる!

ありがとう!
大丈夫とは思っていたけど、内心ホッとしました(笑)

2008/04/13(日) 21:35:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
そうですかぁ?♪ありがとうございます~。
携帯写真の腕が上がったかな?(笑)
私としたことが、あまりにも綺麗な花吹雪だったので、『夜桜お七』に成りきって踊ってしまいました・・・
(んな訳ないって^^;)
そーか~、sakumiさんは男っぽいのが好きなのかもね~。

そろそろ近くの公園でも八重桜が見られそうですわ~♪
2008/04/13(日) 21:41:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん♪
ありがとうございます~♪^^
胃のほうは、安心したとたんにバクバクと食べまくっておりますので、また肥満に走りそうで心配です^^;
やっぱり、もういい歳なので、無茶食いはしないようにしないとね(苦笑)

やった~♪♪
ベルニナさんに褒められた!!
まあ、デジカメで撮っても、たぶんこれとあまり変わらない写真かも・・・
なんて思っておりますが(笑)

テンプレート、気分一新です!
その割には、更新が遅々としてます!!

掲示板に写真を?
ありがとうございます!!
近頃、ウンともスンとも動いてなかったので嬉しいです^^;
感謝!感謝!!
2008/04/13(日) 21:49:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんちは。
↓の記事から読みはじめたので心配しましたが、どうやら一命を取りとめたご様子、いやぁ、ビックリしましたよ。安心、あんしん。
それにしても胃カメラが痛くなくってホントよかったっすね、でも、なんででしょうねぇ、ひょっとしたらプチ全身麻酔状態?
2008/04/14(月) 17:22:07 | URL | motti #- [Edit
>mottiさん♪
ありがとうありがとう♪
なんとか命だけは・・・って^^;
まあ、その心配も実はしたんですけどね(苦笑)

そうなんですよね・・・自分でも不思議です。
目は覚めていたんだけど、意識が飛んでいたのかもしれません。
ほんとに不思議な感覚なのです。
ボケというのはあんな感じなのかなぁ^^;
2008/04/14(月) 21:52:13 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
