--.--.-- *--*

胃カメラ恐怖再び

2008.04.04 *Fri*
木蓮02
私の好きな近所の公園の紫木蓮
もう散ってしまったのもありますが、ここの木蓮は咲く時期が木によって違うのでまだ楽しめます♪桜04
桜も満開
これから八重桜も次々と見事な花を咲かせてくれます♪
 
*****************************************************************************
いつだったかなぁ~前に胃カメラ飲んだのは・・・
確か昨年の同じような時期。。。
そうか、こういう時ってブログつけてると便利ですね。
初めての胃カメラは昨年の2月でしたわ^^;

実はこの4~5日、胃の調子がすこぶる悪い。
むかつき、吐き気がする。
そのうち治るだろうと大人しくしていたものの、どうにもならないの病院に行って診てもらいました。
昨年の病院でピロリ菌の報告を聞くのに2時間待たされて5分間で懲りたので
今度は違う病院へ・・・。

そしたらもっと酷かった。
初診だったからか受付をして診察したのが3時間半後・・・。
途中で帰ろうかと思いましたよ(>_<)

忘れられているのかと思うくらい待たされた挙句に診察は呆気ないほど短く、問診しただけで
「じゃあ胃カメラでも飲みますか?」
と、軽く言われた。

わ~っ!!悪夢再び!!!

衝撃の一言に私は思わず、
「えっ?!これって一時的なものではないんですか?」 
「一時的かどうかは検査してみないとわかりませんから・・・飲むのは初めてですか?」
「いえ、一年位前に飲んでますけど。」
「じゃ、一年経ってることだし、飲んでみましょうか?」

私の顔を見て、嫌がってるのを察知した感じのドクターは

「まあ、薬で様子を見るという方も中にはいらっしゃいますが・・・」
それを聞いて、ヨッシャ~♪と思った私は
「じゃあ、私もそれで・・・」
と言いかけたら
(ーー;) 
↑こんな顔されたような気がして
「じ・・・じゃあ・・・一応受けますかね^^;」
と言ってしまった(・。・;)

「そうですか、では予約はいっぱいなのでなかなか取れないのですが、
  症状が出ているのであれば、早いほうがいいですね♪明日はどうですか?」


(いきなり明日ですか?)
「はあ・・・。」
「大丈夫ですよ、麻酔もしますから、そんなに痛くはないですよ。」
「ここは鼻から入れるカメラではないのですか?」
「いや、その設備はありません。」
「あるという事を聞いたように思いましたが・・・。」
「いや、ないです!(きっぱり!!)」
「そうですか・・・(しょっぼーん)」
実を言うと、もしもカメラを飲むことになったらと思って、ちょっとでも楽をしようとココの病院に来たのに
どうも聞き間違えたらしい(泣)

もう胃カメラを飲むと聞いただけで、重い病気になりそうな気がして胃の調子悪さも
忘れてしまった(苦笑)

・・・で、今日行ってきました。。。

相当の覚悟を決め、もうまな板のコイくらいの気持ちだったのに
待合室で待ってる間にウトウトしてしまい、呼ばれた時もぼ~っとしたまま。

胃カメラも麻酔の効果か、知らないうちに済んでしまって、
いつカメラを入れたか抜いたか、今思い返しても思い出せないくらい。
私が覚えているのは看護師さんの後姿だけ。
寝ていたわけでもないのに・・・不思議です~。

胃カメラが済んだ安堵感からか肝心の胃のその後は、
普段の調子を取り戻したような気がします(あれ?何かおかしいなぁ~(笑)

桜14

COMMENT

今回の記事の写真、容量が少ない割には画面がものすごくクリアーで綺麗ですね~
どんなワザをお使いになったのかしら??
胃カメラ・・・・もうもう・・お疲れさまでした!
私もしばらく胃カメラを飲んでいないので ドキドキ気分で読みました(汗)
やはりね、調子が悪い時があるんですよ、私も。
でもたいていは「風邪」のせいだったりするので
「気にしない~気にしない~~」と呪文を唱えておりまする。
2008/04/04(金) 22:18:30 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
 お疲れ様でした。
 結果はまた数日後ですか?

 でも、胃カメラ飲んだ後には元気になったようですし。

 ・・・・・単なる、風邪だったりして(笑)
2008/04/04(金) 23:19:13 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
nakatugawaさん、日々の生活の疲れが溜まってらっしゃるんですよ。
一番いいのは、ゆっくり静養することなんでしょうね。

胃カメラ検査を去年したのなら、同じ病院がいいのに?と思ったけど、
そうでした、恐怖の検査だったですよね。
今回は麻酔が効いた(?)ようで、苦痛も少なくて良かったですね。

私、まだ胃カメラのんだことありません・・・
やっぱり、検査の仕方の評判を聞いてから受診するといいのだなぁ、と教わりました
(^ ^)/ ありがとさん。

写真、きれいですねぇ~♪
朝から癒されました^^
2008/04/05(土) 09:29:08 | URL | ニッシー #- [Edit
おぉぉぉ~、あそこの公園の桜、今頃は綺麗だろうな~と思っておったら、やっぱり、こんなに咲いてますか。
綺麗ですね~♪

胃カメラ、おつかれさまでした。
胃の調子は、良くなりはったのかな?
お大事に~。
2008/04/05(土) 21:16:30 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>足袋ネコさん♪
フィルムデジカメの中古を買ってたのに、撮りに行くチャンスがなくて
初めて使ってみました。
綺麗に撮れてますか?(笑)
ありがとう♪

今回の胃カメラは案外簡単に終わりました。
だからもう胃カメラなんて怖くないもんね!!(笑)
そうか~足袋ネコさんも胃に来るのねぇ。。。
お互いに神経が細やかだからね~^^;
気をつけようね。
2008/04/05(土) 21:46:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
そうなんですよね~。
胃カメラを飲む前までは調子が悪かったのに、今は何のこっちゃという
感じになっています(笑)
結果は、ちょっと気にはなりますが、たぶん何でもなかったのよ~ってな
ことになりそうです^^;
2008/04/05(土) 21:49:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
そうかのかなぁ・・・?
それまでは元気いっぱいだったんだけど、急にきますからねぇ。。。
一時はもう万が一の事も考えましたよ(んなオーバーな^^;)
やっぱりね、病院は選ばなければいけませんね。
こればっかりは、行ってみないとわからない事もありますが。。。
待たされたけど、私も今回いい収穫だったと思いますよ♪
写真、褒めていただいてありがとう。
ニッシーさんの言葉に私も癒されました(^^)
2008/04/05(土) 21:55:27 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
あそこの桜はまだまだこれから八重桜が綺麗に咲きますですよ♪
sakumiさんもこちらにいらしたら見てくださいね~。
はい、何とか元気にしております(笑)
食当たりか、食べすぎかもしれませんねぇ^^;
2008/04/05(土) 21:58:15 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
う~ん・・・また胃カメラだったのですね
でも、いつ入ったかわからないほどなんてラッキー^-^
病院変えた甲斐があったのですね!

桜もきれい~♪
2008/04/05(土) 23:19:08 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
胃カメラ・・・

どうなることやらと、ハラハラしながら読み進みましたが、
何と眠っている間に、検査は済んでいる。
良かったですね。
病院を替えて大成功!

そして、元の体調に戻った!
胃カメラが何とかなったって自信は
意外と大きいんじゃないでしょうか?

nakatugawaさん、ピロリ菌とは
結局、長いお付き合いになっとるみたいですね。

やっぱりLG21(ヨーグルト)かもヨ。
2008/04/06(日) 01:18:16 | URL | hawaiian #- [Edit
>ひめちょろさん♪
胃カメラ飲むの凄く嫌だったけど、咲く年の悪夢が嘘のように
簡単に苦しむことなく終わっちゃって良かったわ~♪^^
お陰で胃の調子も良くなったみたい^^;
私のようなタイプでも胃が悪くなることがあるのかなぁ(笑)
ひめちょろさんもあれこれ気を使うことが多いだろうから
気をつけてね。
細い身体で頑張ってるんだから。
2008/04/06(日) 21:57:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiian さん♪
おっしゃる通り、胃カメラを征服した気分で爽快です(笑)
hawaiianさん、病院を替えろというような事を昨年のコメントで
おっしゃっていましたよね?確か。
大正解でしたよ!
待つ時間はどうにもならなかったけど(笑)
やっぱり原因はピロリ菌ですかね?
むむむ・・・そうなのかなぁ・・・?
そういえばLG21(ヨーグルト)、あれ以来食べていませんわ^^;

2008/04/06(日) 22:01:16 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー。
あ、そうそう。思い出しましたよ。
去年の、ピロピロリン(笑)
検査の結果が気になるところですが、ま、その後元気になったのでしたら、
それで良しとしましょう。
(...って、それでいいのか(^^;)
とにかく、お大事にしてくださいね~。
2008/04/06(日) 23:01:02 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナさん♪
ありがとうございます~♪
思い出していただいてうれしいです(笑)
もう二度と飲みたくないと思っていた胃カメラをまた飲む羽目になろうとは
お釈迦様でも思わなかったことでしょう^^;
明日はお釈迦様のお誕生日ですからねぇ(笑)
結果はもう考えないことにしています。
今の食欲を持ってしたら、まずは大丈夫です(^^)v

2008/04/07(月) 21:30:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
