--.--.-- *--*

天使ちゃんと、もう一度子育て^^:

2008.03.23 *Sun*
先日から天使ちゃん一家が、お泊りに来て大変です^^;

天使01
離乳食を冷凍して持参しています。

それをチンッ!して食べるの~。

ボク、食べるの大好きなの♪
天使02とっても大きなお口を開けて

天使06パクッ♪♪♪

天使03もっといっぱい食べたいのに、ママがくれないの(泣)


天使04
ばあばが編んでくれたベストを着てご機嫌です(笑)

天使05
でもね、ママがボクを置いてお出かけしちゃったので、寂しかったの・・・。
おばちゃん(ママのお姉ちゃん)が一緒に遊んでくれて楽しかったけど・・・。
ママのおっぱいがほちいよぉ~!

・・・てなことで、今、天使ちゃんを一日中見ていられて幸せなのですが、結構大変なのです^^;
だって、ママは実家にいると何もしたくないらしいのです(笑)
そんなこんなですが、明日帰っちゃいます~(泣)
| 家族 |

COMMENT

可愛いね!

こんな孫が欲しいです。
夢のまた夢ですが・・・
2008/03/23(日) 22:23:11 | URL | 山彦 #2AuWRls6 [Edit
 かわいいっ。
 でも、ママがボクをおいてお出かけしてしまったりして、大変(笑)

 これが、後10年もすると、「勝手に好きなところに行ってくればぁ~?」とか、言ったりするのでしょうか?
 うちの友人の子供は、まだ私と遊んでくれますが♪
2008/03/23(日) 22:46:42 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
いやはや・・・nakatugawaさん、
もうメロメロになっているというのが
よ~くわかりますヨ!

残念ですね、明日は帰ってしまう。
でも、また、来てもらいましょう。
「ウチに来たら、何にもしなくていいよ」って、
娘さんを丸め込んでね!

そうそう、ベストがお似合いです。
ぴったしですね、お見事!
2008/03/24(月) 03:21:41 | URL | hawaiian #- [Edit
こんばんは~
おっ、ついに天使ちゃんがブログに登場ですね~ めっちゃ可愛いですね~ 将来はきっと男前になるんじゃなぁい? うちも来年あたりには女の子がほしいんですがねぇ。。
2008/03/24(月) 18:42:43 | URL | motti #- [Edit
雰囲気といい表情といい
可愛らしいね~(^^)v
天使ちゃん?お孫さんですか??
うちはいつになることやら~

たまには日記見に来てね~
ライブ二本立てです
2008/03/24(月) 21:31:04 | URL | Cloudー☆ #- [Edit
可愛い赤ちゃんの写真って、見てると和みますね♪
近くであの独特の匂いを嗅いで遊べると、もっと嬉しいのだけれど・・・
私は、いつばあばになれるのかしらん?(もう暫くなりたくないけれど) 笑

天使ちゃん、もう離乳食食べてるんですか?
早いなぁ、子供の成長って!!

娘さんも、しっかりとお母さん業してらっしゃるんですね。
実家へ帰った時くらい、ゆっくりしたいんでしょ?
甘えられる親がいてくれるって幸せなことですよね。
きっと感謝してらっしゃいますよ。
2008/03/24(月) 21:33:45 | URL | ニッシー #- [Edit
ベストがぴったりですね~~♪
もしかして・・・・今しか着れない!?
nakatugawaさん、天使ちゃんの成長の目算をはずしたでしょ。
子供の成長は早いですからねー
しかし・・・今からこんなイケメンでいいのかしら~~
まわりの老若男女はみんないちころですな!
そしてnakatugawaさん、自分の事を「ばあば」って言わないで~~。
似合わないから~~!
2008/03/24(月) 22:27:02 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
かわいいですね~!
表情がとってもいいですね。
そして、ベストがぴったり!

孫って、本当に、ずっと見ていても飽きないですね。
我が家のお嫁さんは、これから始まる離乳食作りに困惑している様子です。
2008/03/25(火) 00:54:02 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
な~んて な~んて可愛いの!!(^-^)
こんなに可愛いとお世話も苦じゃないよね~♪

ベストもぴったり   でも2枚編んだわけじゃないよね^^;
色が違うから
2008/03/25(火) 18:14:22 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>山彦 さん♪
孫というのは、なんでこんなに可愛いのか~なんて歌がありましたが(笑)
大きくなったら見向きもしてもらえないんだろうなと思いますよ(苦笑)
山彦さんに夢のまた夢なんて言われると、
そんなことを思うのも贅沢なことだと思いますね。
2008/03/25(火) 20:53:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
だんだんとママの存在がわかってきて、帰ってくると甘えて泣いてもう大変(笑)
私も思いますよ・・・経験上。
慕ってくれるのは今だけだということを(フフフ・・・♪)
その頃になると、おばあちゃんなんて眼中にないんでしょうねぇ~(泣)

2008/03/25(火) 20:57:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
はい・・・おっしゃるとおりメロメロでございます~(笑)
「ばあば好きして!」って言うと顔を寄せてきます♪^^
今回、それを調教しようと必死にやっていました。
調子に乗って何度もやっていたら、しまいには手で押しやられてしまいました^^;

次女も今回味をしめたようで、またお願いします~と言って帰っていきました(笑)
2008/03/25(火) 21:02:13 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>mottiさん♪
産まれ立ての頃の写真ならまだ顔がはっきりしていなかったから、
載せてもいいかと思っていましたが、今回は迷いましたよ(笑)
この辺が限界かなぁ・・・なんて思っています。
男前になるかどうかはわからないですねぇ~。
でも、孫となるとどんな顔をしていても可愛いです^^;
mottiさんのところも来年、女児誕生報告を楽しみにしておりますよ!
美人間違いなしです♪^^
2008/03/25(火) 21:09:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>Cloudー☆さん♪
はい!孫でございます~♪
こうやって預かると、自分の子育ての頃の気持ちとダブってしまいます。
赤ちゃんというのは無邪気でいいですね。
それが大きくなるとなんで憎たらしいことを言うんでしょうねぇ(笑)
クラウドさんも、そう言ってるうちにお孫さんができますよ~♪
2008/03/25(火) 21:15:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
独特のにおい・・・ほんとにそうなんですよね。
今回、生で嗅ぎましたよ(笑)
おばあちゃんなんて、私もこんなに突然なるとは思わなかったけど
出来たらほんとに可愛いですよ。
離乳食は大好きな子なので、苦労せずに食べさせられます。
もう日に三回ちゃんと食べてます。
育児書を読んで、いろんなものを入れて重さも量って、感心してしまします。
私も預かるのは嬉しいので、逆に感謝したい気持ちです(笑)
2008/03/25(火) 21:21:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
そうなのよ~^^;
手芸屋さんに行った時に見本に飾ってあって、思わず図面をもらってきたんだけど
もっと大きく編めば良かったと今さら思っても後の祭りでした~。
ま~いいのいいの・・・ハイハイしてるからもうボロボロになるのは見え見えだから(笑)
もうねぇ~ぷりぷりのほっぺたにすりすりすると気持ちいいのよー。
「ばあば」・・・ひとに言われると腹たつけど(笑)自分では言いまくりですわ~♪
2008/03/25(火) 21:39:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
> hisa さん♪
うちの孫は基本「困った顔」なのです(笑)
それが笑ってくれるともうこっちが大喜びしてます。
ず~っと見ていたいけど、そうもいかないし^^;

離乳食は大変ですよね。
うちの次女は本を見て、いろいろ工夫しているようです。
小分けにして冷凍して組み合わせたりしていますよ。
2008/03/25(火) 21:45:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
そう・・・いつまでもいてほしいと思いますね(笑)
でも、気持ちと裏腹に体力のほうが持たない気がするわ^^;
ベストは一枚だけですよ~。
色が違うのは写真写りのせいかなぁ?
2008/03/25(火) 21:48:24 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
これはまた
将来は間違いなくジャニーズ事務所に入れましょう。
で、サインください♪
お手製のベスト、よく似合ってます。かわいいじゃござんせんか♪
nakatsugawaさんのメロメロ具合を見ていると、世の中のおじいちゃん、おばあちゃんが子供よりも孫の方がかわいい!なんて言うの、本当なんだなーと、またまた勉強になりました(笑)
2008/03/26(水) 19:03:35 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
およよ~、あっというまにこんなに大っきくなったのですね~♪
かわゆいですわ~♪♪
ベストもぴったりですね。
なんだか写真を見ているだけで、幸せ気分になりましたわ~。
2008/03/27(木) 17:36:01 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>akimさん♪
えっ?!ジャニーズですか?
・・・・考えもしなかった^^;
想像するに彼はとってもシャイなので、むむむ・・・無理かも・・・。
・・・それ以前の問題か(笑)
ほんとにね~自分がこんなに孫にのめり込むとは、思いもしなかったですわ。
2008/03/27(木) 21:54:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
早いでしょ~?
見るたびに出来る事が増えていって、とっても楽しみなのですわ♪
ベストはピッタリすぎて、あっという間にピチピチになってしまいそうですわ^^;
私もしあわせ~なのですぅ(アホ丸出し・・・あはは♪)
2008/03/27(木) 21:57:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あら、可愛らしい~
私にもこんなときがあったなんて信じられないような感じですが、あったのでしょうね、きっと。
手編みのベストがお似合いです。
2008/03/28(金) 15:53:07 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>がんさん♪
あらぁ~ありがとうございます~(笑)
私もね、こういうときがあったなんて今の自分では想像もつきません^^;
ちっちゃい頃の写真なんか見ると・・・ぞっとしますが・・・(苦笑)
がんさんもお母様に抱っこされてた時があったんですよね♪
何も知らない無邪気なこの頃が一番幸せだったのかも。
2008/03/28(金) 21:13:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー。
出遅れベルニナです(^^ゞ
いやぁ~...天使ちゃん、大きくなりましたね~!v-290
ベストもピッタリですね!
もう4月なので、とっくに帰ってしまったのでしょうが、
「とっても楽しかった忙しさ」だったのではありませんか?(^^)
東京の桜もそろそろ終わりです...
今年も忙しくて、とうとうまともに見に行けませんでした(T_T)
また京都にでも行こうかなぁ...
2008/04/03(木) 22:40:27 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナさん♪
子供の成長というのは、早いものですね♪
こんな時期はちょっと見ない間に出来る事が増えますから、すごく楽しみです。
家にいる間は、大変だったけどほんとに楽しかったですよ!
帰ってしまってから、会えていないので寂しいです(笑)
もう東京の桜は終わりですか?
私も今年は京都にも行けず、つまらない春で終わりそうです。。。
2008/04/04(金) 21:50:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
