--.--.-- *--*

え~と・・・ほら・・・それ。

2008.02.23 *Sat*
料理教室でケーキを作っていた時、同じグループにいた女の子。
話し方や笑い方が、とても印象的♪^^
・・・誰かに似てる・・・誰だったかな・・・?

焼きあがったケーキが冷めるのを待つ間に、三女に伝えようとしたけど、
なかなか思いだせない。
一生懸命に思い出をそうとして、頭の中ぐるぐる回した結果・・・

私 「松嶋菜々子 ・・・・。」
娘 「うん?」
私 「・・・と結婚してる・・・誰やったっけ?」
娘 「反町隆史」
私 「そうそれそれ!その人が出ていたドラマで、野球選手が死んで他人に乗り移るっていうの
   あったやん。 その娘役・・・」
娘 「見てないから知らん。」
私 「・・・・あ、そう・・・--;」

私 「じゃあ、ほら、花より男子のさ、女の子の弟役・・・」
娘 「私、『花より男子』見てないねんな~」

・・・あ・・・そう。
私もドラマはチラ見程度だから、ストーリーまでは把握していない(笑)
でも、その女の子が誰に似ているのか伝えたくて仕方がない。

私 「じゃあ、ほら・・・あの・・・何とかの教室とかいうイジメのドラマあったやん。
   チビノリダーやったか、やってた・・・あ、電車男の人が出てた・・・。」
娘 「あ~うんうん・・・なんかあったなぁ・・・。」
私 「あのイジメのドラマイジメ役の男の子に似てない?^^;」
娘 「あ~なんかわかる気がするけど、思いだせない・・・。」

正解は冨浦智嗣(トミウラサトシ)という、少年なんだけど女の子かと思うような話し方をする男の子。
初めて見た時は、目が点になりましたが・・・^^;
これがなかなかの演技力で、面白い味を出しています。

この冨浦智嗣(トミウラサトシ)という人を思い出すのに、松嶋菜々子まで引っ張り出し、
夢路いとし・喜味こいし の漫才顔負けの話をしないと思いだせない、哀しいおばちゃんの現実。








   

COMMENT

こんばんは~♪
申し訳ありませんが、笑ってしまいました(^^)
読みながら、本当にいとし・こいしを思い出していました(笑)
最近は(って前からだけど)、横山ホットブラザーズが歌でこれをやってますね(^^;)
今日(もう昨日ですね)、東京では春一番が吹き荒れました。
もの凄い風でしたよ。うちの方では、近くの公園の砂埃が巻き上げられ、そこだけ空気の色が変わってました!
(竜巻が来たのかと思った)

nakatugawaさん同様、人の名前がなかなか出てこないベルニナでした(^^ゞ
2008/02/24(日) 00:51:27 | URL | ベルニナ #- [Edit
冨浦智嗣(トミウラサトシ)くんさえ
知らないクラウドでした(><)

nakatugawaさんはヤングから、年配まで詳しいですね~

娘の関係でジャニーズなら少しは分かるけど・・・(爆)
2008/02/24(日) 00:54:54 | URL | Cloudー☆ #- [Edit
ふっふっふ。。。 私もお仲間に入れて下さいね~
笑っちゃいましたがぁ、覚えの悪いのはnakatugawaさんに負けないと思いま~す^^
というより、書いてあるドラマなど殆ど分かりまっせ~~ん
流行りものについていけないお○さんなんですぅ(笑)
2008/02/24(日) 09:02:09 | URL | ニッシー #Y/5fM40k [Edit
タイトルを見ただけで妙に納得しちゃったわたし・・・(笑)
思い当たる節が沢山あるので・・・(^_^;)
でも話の内容は分からない・・・
全く着いて行けませんv-11
でもおもろい!です。
2008/02/24(日) 14:45:30 | URL | のりっぺ #- [Edit
わたしも冨浦智嗣さんは知りませんでした...。

芸能人だけでなく、知ってる人の名前すら思い出せなくなってきた今日この頃...。
脳のトレーニングでもしたほうがいいかな~。
2008/02/24(日) 15:11:03 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ベルニナさん♪
こんばんは♪^^
どうでもいい話にお付き合いいただいて、ありがとうございます~。
そうですかぁ~ベルニナさんも私と同じ感性をお持ちのようでうれしいです(笑)
(えっ?!迷惑?・・・そんなこと言わずに~^^:)
いとし・こいしの漫才は面白かったですよね。
夢路いとしさんが好きだったので、亡くなってしまって、もう聞けないのが残念です。
横山ホットブラザーズも、こんなネタをやっているんですか?
ノコギリだけじゃなかったんですね~。

大阪も昨日は大変な風でしたよ~。
また寒いのなんの・・・今日はゴミみたいな雪が舞っておりました。

2008/02/24(日) 20:30:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>Cloudー☆さん♪
詳しくはないですよ~^^;
この冨浦智嗣(トミウラサトシ)くんも、顔だけは知っていたんですが、
名前は今回調べてはじめてわかったんですよ。
年配の方が知ってるかもですが・・・(苦笑)
ジャニーズに関しても、今の若い子は区別がつきません(笑)
2008/02/24(日) 20:43:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
あらぁ~私、物覚えが悪いとは言っておりませんが~^^;
なぜわかったんだろう・・・(笑)
ドラマは観ていても、タイトルまでは覚えていない。
俳優の顔は知っていても、名前までは見ていない。。。
やっぱり覚えが悪いのですねぇ(ははは♪)

私も、そんなにドラマは観ている方ではないのですが、
印象に残った箇所だけ覚えているだけなんで、
流行りものについていってるわけではないのです~。
ニッシーさんが、お○さんなら、私なんか化石でしょ~?(笑)
2008/02/24(日) 20:52:24 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>のりっぺ さん♪
この間、この話をテニススクールの後のお茶タイムにしたら、
おばちゃんばかりの集まりのせいか、話がどんどん脇道へそれて、
イジメの話から、冤罪の話に行っちゃいました(笑)
それも、あの・・・ほら・・・なんだっけ、罪のない人がつかまる・・・
とか、同じような話方をしていましたよ^^;
おばちゃんって、なんだか哀しいね(笑)
でも、「あれ」とか「それ」とかで、「うんうん、わかる」って
会話が成立するんだよね~♪^^


2008/02/24(日) 20:59:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
冨浦智嗣くんは、私も名前は知らなかったのです~。
でも、顔だけは知っていたので、「あれ」に出ていた「あの人」に
なってしまったのです~^^;
私が注目していただけで、あんまり目立つ人じゃないですからね~。
これで売れて、誰でも知ってる人になると、私も見る目があったということに
・・・ならないかなぁ(笑)

知ってる人の名前も出てこないですか?
sakumiさんが?
まだまだ早いですよ~。
私くらいの歳になると、仙人みたいなもんですからして
「あれ」とか「それ」で、通しちゃいますがぁ^^;
2008/02/24(日) 21:06:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさんて面白い人だわ~~~
顔に似合わず。
私も旦那と「ほら・・・この間の・・・あれ・・・なんやったっけ・・・・え~~と・・・ほらほら・・・・あったやん」 というふうに会話してます。
悲しいくらいに一緒。

でも,ドラマの名前・・・ほとんどわからなかったよー
最近は,テレビに出ている若い人の顔
みんな一緒に見えるのー(涙)
2008/02/24(日) 22:11:22 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコさん♪
うん・・・いつも笑われてるの・・・^^;
顔?う~む・・・そんなに恐い顔してるかなぁ(笑)

なかなか名前が出てこなかったり、状況説明が出来なかったり
そういうことが段々増えていってる気がしますよ。。。
もっと年配の人になると、「あれ」と「それ」で、会話が成り立っていますからね。
笑っちゃうけど、そのうち笑われる側になるかも・・・いや、もうなってる(苦笑)

そーか~、やっぱりドラマはわかんなかったか。。。
実は私もそんなにわかってるわけじゃないのよねぇ(ははは♪)

2008/02/25(月) 21:01:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
