雪だよ~♪

2008.02.09 *Sat*
今日、大阪に珍しく雪が積もりました。
午前中(たぶん8時ごろ)から降り始めた雪は午後5時頃まで降り続けました。

午後、公園に行って雪景色を撮ってきました。
道はべちゃべちゃです(苦笑)

公園の雪01


ボタボタという感じで降り続ける雪。
各地で雪の情報を見るたびに、大阪にもたまには降ってくれないかなぁ・・・と
思っていたのですが、降ったら降ったで寒いし、歩きにくいし・・・^^;
厄介なもんですねぇ(笑)


公園の雪02


積雪5センチ。。。
これだけの雪でも大阪では大騒ぎ。

公園の雪03


しかし・・・大阪のおばちゃん連中は逞しい!
傘片手に自転車でパートへ行き、買い物袋を積んでかっ飛ばす。
見てるこっちがヒヤヒヤしました^^;

歩くと滑るけど、自転車のほうが滑らないんだとか・・・ホントかなぁ^^;

雪だるま01

午前中に作ったのか、こんなところに雪だるまが・・・。
上手に作ってあったので、思わず引き返してパチリ。。。
人目を気にしながらだったので、ボケボケですーー;

こんな街中じゃ、期待はできないけど、もっとサラサラな雪が見たいな~。

COMMENT

 大阪ではありえないほど、降りましたね。

 ・・・・・これが普通の大阪の冬、じゃないですよね!?(^_^;)

 交通に乱れが出るのはわかっていたので、今日は私もおうちでぬくぬくしていました。
 
2008/02/09(土) 22:52:27 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
金沢でも「パウダースノー」は無理です。
こちらでもぼたぼた降っております,雪が。
これでいいのだ~ これでいいのだぁ~~
と自分に言い聞かせております。
あぁ~~,南国に行きたい!
2008/02/09(土) 22:54:51 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
大阪も雪景色でしたか~^^
関東も3センチくらいですが積もりました~交通マヒしてしまうので、この程度でヨカッタですよ~
暖冬の予想もなんのその~
寒い冬になりましたね(><)
2008/02/10(日) 09:45:56 | URL | Cloudー☆ #- [Edit
京都市内も積もりましたよ。3cmだとか・・・
同じくベチャベチャ雪です。
雪ダルマ、作った子供(?)の嬉しそうな様子が伝わってきますね。
2008/02/10(日) 09:52:34 | URL | ニッシー #- [Edit
たくさん降りましたねぇぇ。
うちの近所の団地にも、ちっちゃい雪だるまさんがたくさん並んでましたわ~。
大人になると、雪なんかさわりたくないですけど、子供はへっちゃらなんですね...。
2008/02/10(日) 19:20:21 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>RKROOM さん♪
そうそうありえない(苦笑)
たとえ降ってもちらちら見えるか見えないか程度でしたもんね。
あんなに降ったのは久しぶりでしたね。
11年ぶりとか・・・?
私が覚えているのは、うちの子が小さい時・・・もう20年近く前なんですけどね^^;
雪って、降るといろいろ影響は出るんですが、なぜかうれしくなっちゃいますね♪

しかし降ったのが土曜日で良かったですね。
平日だと、ぬくぬくはしてられなかったですね(笑)
2008/02/10(日) 21:22:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
そうね~金沢の雪も重たい雪ですよね。
今回の雪はそれに輪をかけてシャーベットでしたよ。
降ってる最中は、それなりに綺麗でしたが、午後はもうドロドローー;
パウダースノーでなくていいから、もうちょっと雪らしい雪が
降ってくれたら・・・と、贅沢を言ってみたくなりました。

それでも、たまに降ると心はもうウキウキしておりました♪
足袋ネコさんは、もううんざりしてるんでしょうね~^^;
私は暑いのが苦手なので、寒いほうがまだマシ・・・なので、今がいいのだぁ~(苦笑)
2008/02/10(日) 21:28:16 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>Cloudー☆さん♪
関東も今年は雪がよく降りますね。
雪に慣れていないから、ちょっとの雪でも交通機関もパニックになりますね。
大阪の今回の雪は、京都よりも積雪量があったんですね~。
思わず、『勝った♪』と、心の中で叫んでいました(訳わからん^^;)

ほんとうに今年は寒いと感じる日が多い冬ですね。
でも、雪の量は案外少ないみたいなことも聞きますね。。。
2008/02/10(日) 21:34:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
大阪に降らなくても、京都には降っていましたから、さすがは京都だと
思っていたのに、こういう日が来るとは驚きでした(笑)
大阪に降るというのは、珍しいこと・・・それに今回は京都よりも多く降った!
なぜだかほくそ笑む私(??)

もう小さい子は大喜び♪
帰宅途中に雪合戦しながら遊ぶ中学生とか、あちこちに小さな雪だるまも見られて
とても大阪の町とは思えない光景でした♪

2008/02/10(日) 21:40:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
ほんとによく降りましたね~♪
あんなに長い時間降ったのも珍しいのではないでしょうか?
今日も屋根から雪が思い出したようにバサバサと落ちていました。
解けた雫もピチャピッチャン!と賑やかでございました(笑)

子供はね~雪が大好きですねー。
嬉しくて、冷たいなんて感じないのではないでしょうかぁ^^;
滅多にないチャンスですからねぇ・・・雪だるまなんて作れるなんて。
そういえば、私も久しぶりの雪に興奮しましたが、雪だるまを作るという
発想はなかったですわ~。
やっぱりそれは大人になったということでしょうかー^^;
2008/02/10(日) 21:46:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ここ 浜松は雪が降ったら大騒ぎですよ。ここ数年降った覚えがありませんもの。
きっとわたしもワクワクしちゃうだろうな(笑)
実は昨日名古屋でワクワクしちゃいました。
この地方も積雪10センチはあったと思います。自然の力は凄いですね。
凄いと言えばやっぱり大阪のおばはんですよね(笑)逞しいです。

雪は降っている間はいいけれど溶け始めると最悪です。歩き方が下手だから
泥が跳ねること、跳ねること(笑)
滑らなくてよかったです。
2008/02/10(日) 23:33:39 | URL | のりっぺ #- [Edit
どこも雪ふってますね~!
うらやましい~
鹿児島ではまだ雪みてない・・・
山の上はお正月に雪あったみたいだけど

大阪のおばちゃん、自転車でもすべると思うんだけど・・・^^;
2008/02/11(月) 20:42:06 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>のりっぺ さん♪
浜松もあまり降らないんですね。
大阪も滅多に積るなんてことはありません。
今回も11年ぶりなんだそうですよ。
のりっぺさん、雪に向かって行ってたんですね(笑)
ワクワクが共有できて良かった♪^^

大阪のおばちゃんは、怖いもの知らずなんでしょうね~。
それで、コケたら、雪に八つ当たりしますよ、絶対!(苦笑)

そうそう、私もベチャベチャ雪の中、足を開いて幼児のように歩いておりました(笑)
滑ったら最悪ですからね。。。

2008/02/11(月) 21:19:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろ さん♪
なんだか、こうもあちこちで雪が降ると、降らない地域の人は仲間外れに
なってるみたいですね~(そんなわけないか^^;)
鹿児島ではウグイスが飛んでるくらい(笑)暖かいようで、それはそれで凄い!
もう雪を見たかったら、山へ行くしかないですね(^^)

私もそう思うわ・・・自転車は怖いですよねぇ。
降りしきる雪の中、結構なスピードで走ってましたからね~。
しかも片手!
さすがの私も自転車には乗りませんでしたよ。
自分の年齢と反射神経を考えると用心するに越したことはないです^^;
・・・だから、私はまだ大阪のおばちゃんとしては半人前なの・・・(笑)
2008/02/11(月) 21:27:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー。
おー!降ってますねー(^^)
土曜日は東京も雪になりましたが、やっぱり大したことありませんでした。
でも週末だったので、大きな混乱もなかっただけなのかな?

>サラサラの雪

そんなのが大阪で見られるようになったら、
それは日本が氷河期に入ったということでしょうね~(^^;)

追記:
そうそう。うちでもBBSを作ってみました。写真もアップできますよ~。
遊びに来てね~♪
2008/02/12(火) 01:28:05 | URL | ベルニナ #- [Edit
降りましたね、雪
土曜出勤だったのですが、見る見るうちに積もって…。
おかげで『2時で帰っていいよ』ということで得した感じでしたけどね。
生駒に着いたらまた大変!
凍結したら2~3日籠城かな…、と思っていたら翌日の暖かさで融けてくれてひと安心。
雪景色は美しいですが、歩き難くて危ないし、生活にも影響が出るので困りますね…。
2008/02/12(火) 09:18:20 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>ベルニナ さん♪
ほんとに今回の雪は土曜日で良かったですよね。
平日に降ったら、もっと大騒ぎだったでしょうねー。
だからかなぁ・・・道行く人の顔も雨の時と違って、なんだか嬉しそうに見えました。
雪を楽しむゆとりも感じられましたね。

氷河期・・・(笑)
そうかもしれませんね~♪
まぁ、サラサラとはいかなくても、もっと雪らしい雪が積るのを見たかったと
いうことです^^;
でも、そうなったらなったで雪かきはしないといけないし、電車は止まるだろうし
車にも自転車にも乗れないし、大変なんでしょうね~。

おお~ベルニナさんのところにも画像アップできるBBSができましたか~♪
それは楽しみですー!
私の下手な写真では恥ずかしいですが、またお邪魔いたします~♪^^
てか、ベルニナさん、私のBBSの存在を知っていらしたんですね~^^;
是非うちの方にもきてくださぁ~い(^^)

2008/02/12(火) 21:29:27 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
がんさんのところで、雪に埋もれた車の写真を拝見しておりました♪
奈良から大阪通勤でしょ?
大変でしたねぇ。。。
大阪市内に比べると、生駒は雪が多いでしょう。
雪を楽しむというよりも、お仕事に支障がないかと心配ですよね。
影響がなかったようで何よりです~♪
そして土曜出勤、お疲れ様でございました。

今回、私は久しぶりの雪に喜々と興奮気味でございました~♪^^
2008/02/12(火) 21:38:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・